京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド池田天神はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド池田天神はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

もうすぐモデルルームがオープンする『プラウド池田天神』について
どんな情報でも構いませんのでいろいろと教えていただけませんか?
石橋小、石橋中校区は教育環境として問題ない地域なのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-13 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド池田天神はどうですか?

  1. 6 匿名はん

    6/18にモデルルームに行ってきました。
    二重床&二重天井、ペアガラスの採用や
    窓付浴室、通路に接してる部屋の窓のセットバック等間取りもなかなか良く
    同時期に竣工される同市内の巨大マンションよりも良さそうな感じでした。
    病院がとなりという点は共通してますが・・・。

    営業マンによると希少性があり資産価値が高く、売る場合も買手がつきやすい
    とのことでしたが、実際のところ本当にそうなんでしょうか?

  2. 7 匿名はん

    ライオンズ池田とは価格帯が全然違うよ。

  3. 8 01

    皆さん レス有難う御座いました。
    学校区についての問題はないようで安心しました。
    川西や伊丹、宝塚等を検討していましたが、将来的な学費を考えると
    総合選抜制よりも大阪の学区制の方がベターだと思い、池田を検討しています。
    このマンションは公園も間近で、駅近なので結構惹かれています。
    とりあえず今週末MRに行く予定です。

  4. 9 匿名はん

    通りがかりですが、
    プラウドがどうとかいうより、石橋はやめとったほうがええよ!!
    大雨ふったら洪水になるところやから・・・・
    役所に行ったらそんな地図もらえますわ・・・・
    参考までに・・・・

  5. 10 匿名はん

    池田にもう11年ぐらい住んでますが、
    ライオンズの立地の方がいいと思いますよ
    石橋は住む分にはどうかなあ

  6. 11 匿名はん

    そりゃ、大阪教育大学の跡地なんて
    あんなまとまった立地条件の良い土地はめったに出ないでしょうね。
    「場所はライオンズ、建物はプラウド」って所じゃないでしょうか。

  7. 12 01

    石橋は住環境としてはもうひとつなんですね。
    利便性はよさそうですが・・・。
    貴重な意見有難う御座いました。

  8. 13 匿名はん

    >石橋は住環境としてはもうひとつなんですね。

    そうでもないですよ。
    ただ、「石橋でいいなら、石橋でなくても良い」という事です。
    ニュアンスわかりますか?

  9. 14 01

    >13
    よくわからないのですが・・・。

    同程度の価格帯ならもっと色々な選択肢があるということですか?

  10. 15 匿名はん

    土日にでも現地に行かれたらどうでしょうか。
    幸いにして、プラウド池田天神と、ライオンズ池田のMRは
    同じく石橋駅の近くにあります。対比されると面白いかと思います。

    石橋駅には駅前の空間が全く無く、改札を出たらすぐに昔ながらの商店街です。
    庶民的でいいのですが、前後の宝塚線の駅(豊中、蛍池、池田、川西能勢口)
    が続々と高架駅になっていますので、
    個人的意見としては、町の玄関としてちょっと見劣りします。
    やはり池田らしいのは市役所のある池田駅の方です。

    プラウド池田天神は駅近でとても便利と思います。周りに商店街・各種量販店・ファミレスもあります。
    ただ、天神は周辺を176号、171号、その他の太い道路に囲まれており
    「自然豊かな北摂の山手につながる」というイメージが少なく、「普通の平地」という感じです。
    ただ、普段はそれほど行動範囲が広くない事ですし、プラウドの場合は
    アゼリ**ールと、その横の公園で散策ルートとしては悪くないかもしれません。

    「便利な平地」なので、他の「便利な平地」と比較されてもいいのではないでしょうか
    という意味です。職場が宝塚沿線とか、実家が近いとかの事情があれば別ですが。

  11. 16 01

    >15
    丁寧な回答有難うございます。
    数度ですが両方の駅前には行ったことがあり
    おっしゃる通りの印象を私も感じました。

    ライオンズやグランドメゾンも含めて再考してみます。
    有難うございました。


  12. 17 匿名はん

    石橋は悪くはないですよ。駅が古いからそういうイメージでしょうが、
    再開発前は、池田も川西の方があか抜けてない感じでした。駅以外は緑も多いし、環境は良いと思います。
    このマンションの前を駅までの途中通りますが、長い期間あまり売れていない印象です。
    通りから1階など丸見えなのと、2階以上もバイパスや電車から見えそうだし、
    やはり、デメリットは、他の方のおっしゃるとおり、騒音じゃないかと思われます。
    あと、宣真や園芸高校の高校生の集団が駅まで急ぐ時や買い物に自転車で行く時、時間帯によっては邪魔に感じたりはあります。
    ライオンズの付近も以前は、付属小学生が道を占拠して邪魔でした。電車の中も酷かったです。最近の子供はマナーなってないと思います。

    余談で話がそれました。ただ駅までの利便さは魅力ですね。ライオンズと比較になりません。
    池田駅から市民病院まででも歩くと結構かかりますから。

  13. 18 匿名はん

    >このマンションの前を駅までの途中通りますが、長い期間あまり売れていない印象です。
    はて?プラウド池田天神は今日が一般販売のモデルルームオープンで
    新築だからまだ建ってませんよ。

  14. 19 匿名はん

    阪急宝塚線での石橋・池田から大阪への通勤は、行き帰りトータルで
    考えると、同じ距離圏の他路線(阪急京都,神戸・JR京都,神戸,東西)の中
    でも「疲労度」が非常に高いです。
    とにかく急行・特急電車が遅くて、かといって普通電車に避難するには
    さらに時間がかかりすぎる(駅が多い!)、のです。
    でも、利便性として空港が近いのは、いいですよね。

  15. 20 匿名はん

    それでも阪急千里線よりましかな。

  16. 21 匿名はん

    20さん
    阪急千里線は、よく知らず、無視していたわけではありません。
    すみません。どのへんがましなのかは、よくわかりませんが。
    阪急千里線は、逆に地下鉄との相互乗入れ、なんてメリットもありますね。
    千里線(京都線)が、普通電車が三国に止まらないのは、一長一短かな。

  17. 22 匿名はん

    中津だろ?

  18. 23 匿名はん

    >>21
    阪急千里線には急行が無く全部普通電車。
    しかもスピードが遅い上に朝は淡路駅前で信号待ちが多い。

  19. 24 匿名はん

    巽病院にはよく救急車は来られますか?

  20. 25 匿名はん

    石橋なら池田駅でしょ?
    駅利用する人の雰囲気が違うもの。
    石橋は庶民的で良い町だけど、北摂っぽくないですね。(笑

  21. 26 ふふ

    MR行きました。
    建物の構造は、さすが野村不動産、とっても気に入ったのですが、
    立地がいまひとつな気がします。
    狭い土地に、ぎゅうぎゅうづめといった感じ。
    購入したいと思っているのですが、やはり
    建物よりは立地を優先すべきでしょうか。

  22. 27 ふふ

    それから、巽病院の裏手にあるMRIの室外機が結構うるさいです。
    あれ、マンションのベランダに思いっきり面してます。
    夜とか、かなり響くのでは?

  23. 28 匿名はん

    契約予定です。近所の市の出身ですが、立地条件悪いですか?まあ、人様それぞれですよね。
    私は大阪市内・阪神間・北摂、一年かけて研究して、決めました。
    確かにここのデベって物件に当たりハズレあるみたいですが。(既に建ってるプラウドにお邪魔したりもしました。)

    病院の室外機ですが、確かに一階・二階はきついかもしれませんね。

    私は駅から遠い住宅地で育ち、苦労したので駅近ということで決めました。
    ふふさんも良い物件に出会えれば良いですね。

    少しでも疑問がある場合、それを上回る好条件が無いと決め手にはなりませんよね。

  24. 29 匿名はん

    室外機って病院の上の方にありましたっけ?てっきり下の方のあると思ってるのですが。

    ちなみに私は建物より立地だと考えます。今、立地より建物にこだわったマンションに暮らしてますが、
    建物自体はどんなスペシャルな構造であってもガタはきます。でも立地だけは変わりようがないなあと思います。

  25. 30 匿名はん

    28様

    私は本当に素人で、どの物件見に行っても、営業の人にうまく丸め込まれているのではないか?
    と、感じてしまい、なかなか購入に踏み切れずにいました。
    でもこの物件は自分なりに魅力を感じてはいるのですが、なんだかまだまだ自信がありません。
    28様の契約予定にした理由、駅近以外に教えていただけますか?

  26. 31 匿名はん

    30さま。私、私たちもかなりのド素人でした。親戚に不動産関係もいませんでしたし。唯一友人が購入ラッシュでして、
    関東プラウド、他地域プラウド、ライオン、シティイハウス、実際買てった人に聞いたり、本を読んだりしてダラダラ
    時間が経つうちにゴールがこの物件でした。

    住居って結局、桃源郷だなあと思います。立地がよければ狭くて高い。間取りが良ければ職場に遠い、駅に近けりゃ
    騒音だの、物騒だの・・・。

    話がそれましたが、契約したいと思った理由①は、周辺の環境です。
    ひとことに「周辺環境」といいましても、緑が多いとかコドモの教育がどうのという環境ではありません。

    私にとっては石橋くらいがちょうど「気取らなくて・気張らなくて良い人間らしい環境」だと判断したからです。
    阪急の別の沿線で生まれ育ちましたが、例えば、手に持つハンドバックひとつでも気を使うような町でした。
    皆、実はローンでキツキツのくせして涼しい顔をしないといけない環境でした。
    また、閑静な閑静すぎる「邸宅」地はぶっちゃけ変質者が多かった。人目も無いから。でも噂になるのが嫌だから泣き寝入り。
    ダイエーや生協で買った商品をイカリの紙袋に入れて・・・、みたいなことも。

    確かに石橋は池田やヒバリなどと違い、少々ゴチャついてるかもしれないけど、夜は外灯も多いし、ウロついてる人といっても
    某大生ばかり。スーパーなどの物価が安いので工夫すればセービングになりますし。

    理由②は戸数です。市内のタワーマンションや別の物件もそうですが、戸数が多すぎると団地状態になるなあと。
       プラウドはAだのBだの棟が複数ではないですし、かといって30戸レベルのコミュニティハウスもの 
       でもないですし。戸数が多いとその分、管理組合などもモメると聞きました。マナーに対しても無責任
       になりがちなんだなあと友人の某マンションで実感。

    理由③ 職場に近い。

    長くなりましたが・・・。又、この文章で不快に感じられた方は失礼しました。

  27. 32 匿名はん

    30です。

    なるほど、私も石橋商店街を歩いた時、同じような印象を持ちました。
    初めて歩くのに落ち着く、といいますか。
    理由②についても同意です。
    このスレは人が少ないようなので不安でしたが28様のようなレスを見ると安心します。

    長々とありがとうございました。

  28. 33 匿名はん

    仕様はいいと思います。床もいいし。
    価格もいい感じかな。

    すごく欲しくて気になったけど、今回は見送ることにしました。
    理由は、今住んでいる市を離れたくないということでした。
    今の所を知らなければ、あっさり契約していたかもしれません。

    28さん
    <確かにここのデベって物件に当たりハズレあるみたいですが。(既に建ってるプラウドにお邪魔したりもしました。)

    当たりハズレとは、どういう感じでしょうか?
    もしよければ、もう少し詳しくお聞きしたいです。
    立地条件で諦めましたが、プラウドは好みなので次を探そうと思っているので。。

  29. 34 ふふ

    29さま。
    室外機は、病院(正確には老健施設ですが)の裏手の1階部分にあります。
    あれがやはりネックになっているのですが、
    31さんがおっしゃるとおり、100%の物件なんてないし、
    そう考えると、今回の物件はかなり高得点に位置してるように(個人的には)思います。
    今回もし見送ったとしたら、次の物件を探すときに
    かなり今回のプラウドと比較してしまう気もします。
    28さんのご意見もかなり参考になりました。ありがとうございます。

  30. 35 匿名はん

    33さま。。
    今はどこの市にお住みですか?
    すいません、ちょっと気になったもので。
    私もそんな市に早くめぐりあいたいです。

  31. 36 papa

    何で肝心のベランダがペアガラスじゃないかな 重いから?
    MRにフラっとやってきて、買っていく人が居たのにはびっくりです
    さくらかな?

  32. 37 匿名はん

    野村って東京のほうで欠陥マンションつくって評判ガタ落ちだと思ってたらそうでも
    ないんですね。もう裁判終わったんですかね??

  33. 38 匿名はん

    31様
    私も同じ理由でココに決めました。
    ライ○○ズの方が今の住まいのド近所で生活パターンを全く変えなくて済むメリットはあったのですが
    やはり700戸弱というのにヒキました。友人知人で300戸クラスを最近買ったのが2人いるんですが、
    共通の不満がマナーの悪さと、注意・警告の貼り紙で美観が損なわれている事だそうです。
    池田駅前のゴルフ練習場跡地のプロジェクトも気にはなったのですがここも300戸クラスだそうです。
    ずっと池田駅ユーザーだったので最初は池田駅近辺にこだわっていたのですが石橋も気取りがなくていいですね。
    ベタな方が好きな私好みです

  34. 39 31です

    38様も決められたのですね。説明会で他の契約された方々の雰囲気はとても落ち着いてらっしゃる方々が多い
    印象でした。ライ○○の物件は何度もこっちから電話して結構ですと断ったのにもう何回も電話かかってき
    てます。正直、夫婦でヒイてます(笑

    先日、用事があって夜に現場を通ったのですが、現在、某市の超ど真ん中のエリアにいるせいかあまりの静けさに久々
    感動しました。池田市では石橋といえば少々にぎやかな部類に入るのかもしれませんが。

    本当に楽しみにしています。どんどん今の住まいのガラクタを整理しております。良い住宅になればいいですね
     (^−^)

  35. 40 匿名はん

    すみません。
    気がついた時にはもう第2期の登録で、広いタイプが低層階にしかなく今回は見送った者です。
    教えていただきたいのですが、池田駅前のゴルフ練習場跡地のプロジェクトとはどういうものでしょうか?
    これから募集するものなのでしょうか?

  36. 41 38です

    31様
    おぉ!!では説明会でお会いしてますね(´∇`)
    けっこうアッサリ決めてしまったので、ホントにここに決めてよかったのか??
    なんて少々不安になってました。十分に吟味されて決められた方がいらっしゃるのは非常に心強いです。
    私も現地は昼夜問わずフラっと見に行ってますが、騒音は全く気にならないですね。
    北隣の2物件は線路・バイパスに面しているのでうるさそうですが・・・
    営業マンも北隣2件とは別格ですとか強気な発言してましたね(^_^;)

    40様
    阪急不動産のプロジェクトで同社のHPが最近UPされたようです。
    会員への情報ではもう少し詳しい情報が出ていました。
    阪急と住友の併売で来月くらいにMRオープンする予定だそうです。
    全く手付かず状態ですので、これから探されるのでしたら、問い合わせてみては如何でしょう?
    概要はほぼ固まっているようでした。

  37. 42 匿名はん

    天井が妙に低いので見送りました。
    直床で作ったらいいのに。

  38. 43 匿名はん

    開放感が少ないような気がするのは同感です。
    ここの印象、一つ一つの部屋が微妙に一回り小さいような・・・
    二重床・二重天井のせい?ホントに面積合ってるんでしょうか??

  39. 44 40です

    41様、ありがとうございました。
    それらしきプロジェクトが見つかり、登録してきました。

  40. 45 匿名はん

    キャンセル住戸が2つでたようですね
    いつのまにか完売してたのか

  41. 46 匿名はん

    もうすぐオプション会ですね。
    エコカラットってどうなんでしょう?

  42. 47 匿名はん

    キャンセル5戸発生って・・・・・
    この規模でそんなに出るもんなのですか???
    完売自体疑わしいですね・・・・

  43. 48 匿名はん

    完売したかな?

  44. 49 匿名はん

    したんじゃないですか?

  45. 50 匿名はん

    ようやく完売ですね公式HPから物件情報消えてました(^-^)
    みなさん、内覧会で会いましょう

  46. 51 匿名はん

    対個人に、売却したのかなぁ?

  47. 52 匿名はん

    最近、書き込み少ないですね…
    入居も近づいてきましたし、どんどん情報交換しましょう!!
    みなさん、引越社とかは決めましたか??

  48. 53 匿名はん

    今日、内覧会ですよね

  49. 54 匿名はん

    内覧会行ってきました。
    年の近そうな方ばかりだったので安心しました。

    ただ、施工会社の人・・・もっと勉強してください。質問したことの半分くらいしか即答してもらえず不安でした。
    それとその上司の方、こちらの要望にもまずNOありきって感じの対応で感じ悪かったです。
    みなさんは如何でしたか?

    ウチは引越は自力でやります。
    今の住まいが仮住まい前提だったので荷物もあきれるほど無くって・・・
    実物が見れたので今からコーディネート開始です。

  50. 55 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7575/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸