- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
-
177
匿名さん
>>174
でたらめ書くのもいい加減にしたら。
最初から、川崎市の副都心として長い時間をかけて何も無いところから計画的に造ってますよ。
そうでなきゃ、国、県、の出先機関、区役所が置かれたりする訳無いでしょう。
麻生区だけでなく、隣接する多摩区、宮前区、稲城市などから新百合ヶ丘駅周辺の各種施設に来る車も最初から想定してますよ。
-
178
匿名さん
>新百合駅前の渋滞の大きな構造的要員のひとつが、東名川崎~世田谷町田線に抜ける道、すなわち尻手黒川と世田谷通りが接続されておらず、結果として車が山口台~麻生警察署前を通らざるをえないことにあるのは皆承知の通り。
こういう車はみんな浄水場通りを通ってますよ。
車乗らないなら、知らないんだろうけど、刷り込まれたような、その自信は面白いね。
誰かも書いてるとおり、駅前が渋滞するのは主に休日。
一体、尻手黒川が黒川まで開通して、現在発生しているどこの新百合渋滞が解消するのかな 笑
逆に、尻手黒川が黒川まで開通したら、今まで府中街道経由で中央道方面に抜けてた車も尻手黒川経由が増えて、単に通過交通が増えるだけなんでしょうね。
新百合の渋滞解消より、これから分譲する多摩線沿いや万福寺住民向けの道路なんでしょ。
-
179
匿名さん
北口は、アートセンターや病院ができたから、車で行く人も増えるでしょうね。
もともと歩道部分は車道にする計画だったそうだから、暫定的な措置でしょう。
そのうち4車線にならない方が不思議。
-
180
匿名さん
浄水場通りのルートをとるにしてもまずは新百合駅前を普通は通るでしょ。尻手黒川が開通すれば車が分散しますよ。
-
181
匿名さん
>>172
尻手黒川の延伸する計画は、戦後すぐぐらいからありましたが、
麻生区内は、放置されている間に沿線に家が建ってしまったのが問題のようですね。
吹き込までも道路はできていたのに、長いこと開通されませんでしたから。
>>179
アートセンターは、一般の駐車場が無いですよ。
お向かいのOXとは提携しているみたいですが。
なので、アートセンターは関係ないと思いますよ。
病院は、いくら駅に近くても車で行く人も多そうですね。
いつも、町田から車で帰ってくるときに、
世田谷通りから尻手黒川の途切れてる所に出てきますが、
狭い一方通行の道なので、早く、開通すると良いなと思います。
-
182
匿名さん
同感です。さっき、警察署から山口台方面も大渋滞してましたが、これはサティ駐車場は勿論、COOP前の信号も原因でしょうか?
-
183
匿名さん
>>181
あの~、尻手黒川の清水台から先っていつ整備されたか知ってます?
でたらめ書いて、なんか楽しいの?
アートセンターは徒歩圏の住民のための共用施設じゃないから、車で利用する人もいるでしょうね。
駅前にたくさんある駐車場に停めるんでしょうね。
信号作ったり、通行制限加えたり、いくら嫌がらせやっても限界あるよね。
-
184
匿名さん
>浄水場通りのルートをとるにしてもまずは新百合駅前を普通は通るでしょ。尻手黒川が開通すれば車が分散しますよ。
今まで東名川崎を出た後中央道方面に行くのに、浄水場どおりから府中街道に抜けてた、大型車や地元と関係ない車が、分散して王禅寺や山口台を通過するってことですね。
代わりに、一部の山口台住民や、これから多摩線沿線や万福寺に住む方にとっては、東名川崎や世田道に行きやすくなるのかな。
でも宮前区内の尻手黒川のように、スピード出して走り抜けてく大型車が増えて、沿道にトラック向けの店ができたりして殺伐とした感じになりそうな気がするけど、それはどうなのかな。
で、これで今の新百合ヶ丘の渋滞って減るの???
-
185
匿名さん
>>183
吹き込まで、道路は出来てたのに、しばらく、開通しなかったのは、事実では?
麻生区内だけ、防護壁みたいなのがあるのは、周辺に配慮したからですよ。
宮前区内は、家よりお店が多いから、必要ないでしょうけど。
青葉区なんかを見ると分かりますが、
片側2車線にしたり、道を広げたりすると、路上駐車も増えますからね。
でも、個人的には、拡幅して欲しいと思ってます。
-
186
匿名さん
まあまあ車の便が市内でも恐ろしいほど悪いことだけは確かなんだからあんまり掘り起こしても
環境の良さをさんざん挙げていたんですから、ないものまで無理に飾り付けなくても…
通勤も便利で環境も良いけど車は少し不便でいいじゃないですか?
どうやってもすべて県内ですべてAランクを望むのは無理です。
-
-
187
匿名さん
なんかつまらない事にこだわってる人多いね。
新百合周辺を車で通らないようにしてもらうのが一番だよね。182さんの言うとおり。
その方向でインフラ整備が進んでいるから、新百合はいいなって思うよ。
これからますます住みやすくなるからね。
特に面白いのは、北口入口の歩道拡張に妙にこだわって「4車線」とか言っている人が一人いる点。
あそこを4車線にしてどう車を流す?
みんな歩きやすくなったからこのままの方がいいんでないかい?
-
188
匿名さん
>178
何か世の中に不満でも?景気が悪いから大変だけど頑張ってー。
-
189
匿名さん
鉄道だけじゃなく、道路マニアって多いんだね。
妙なところにむきになってるけど、近隣住民としては、東名~世田道のバイパス化が実現すれば相当改善するってことくらいであとはいいんじゃない?
明日からまた仕事で、現実の世界に戻ると思うけど、みんな頑張って。
-
190
匿名さん
>>185の拡幅して欲しいのは、尻手黒川のことです。
世田谷通りは、信号が増えたのは、ドライバーからしたら、嫌ですが、
横断歩道のない所で渡られるよりは、マシなので、仕方ないですね。
-
191
匿名さん
>186
ヒネクレたこと言うなよ。プライムの板で内覧業者の件で屈折してた人だよね。
-
192
匿名さん
↑時間は同じでも全然違うよ
わざわざ確かめちゃったんじゃん
ちなみにプライムでは内覧擁護派ですよん
-
193
匿名さん
ってか付け加えるけどあなたみたいにいちいち捻くれた反論をするから荒らしが楽しんじゃうんだよ
-
194
匿名さん
>>185
世田道は、4車線にしても路上駐車は増えないから大丈夫だと思うよ。
早くもとの計画に戻して、スムーズに通行できるようになるといいですね。
万福寺から車を追い出した結果、その分、駅前が混んじゃってるんだから、ほんと迷惑。
-
195
匿名さん
世間話に、そんなにムキにならなくても、、、
>近隣住民としては、東名~世田道のバイパス化が実現すれば相当改善
てゆうか、王禅寺くらいなら、百合ヶ丘駅経由でいくらでもスムーズに世田道に出られるから、東名~世田道のバイパスなんて言ってるのは、近隣住民というより万福寺あたりのごくごく狭い範囲の少ない世帯数だけなんだろうけど。
これから分譲されるパークシティとかオーベルとか買う人にとっては、尻手黒川が混む方が困りそう。
-
196
匿名さん
だな、パークシティから新百合行くのに、最短ルートは百合ヶ丘駅~世田道~新百合ヶ丘になるから、できるところから世田道はさっさと4車線にしろ派だろ。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件