- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
生田から百合ヶ丘より、柿生の方が新百合ヶ丘での急行との接続が良いと思う。
バス利用でも構わないなら、今後、新百合ヶ丘でいくつかマンション売り出すね。
新百合ヶ丘でも一千万値引きしてる物件もあるし、少し、待ってみたら?
>>349
いくつか東京よりの各停駅に住むくらいなら、私だったら町田、相模大野を選びます。
やっぱり急行停車駅はだんぜん便利。
目の前を通過列車が通り過ぎるのってイライラしたり悲しかったりするし。
治安と住み心地を考えたら相模大野かな。
みなさんいろんなご意見ありがとうございます!!
相模大野は2年前位に頻繁に電話かかってきた物件があったのですが、確か駅から徒歩
17,8分だった為断った経緯があります。その位歩くのであればもっと東京よりの
方が通勤時間短縮と考えたので・・。相模大野も最近発展めざましいものがありますが
やっぱり駅近いと値段はあがるんですよね・・住環境はいいとおもうんですが・・。
350さんの成瀬あたりも環境良さそうでいいですね!町田乗換えになるのかな?
でも横浜線まで検討範囲に入れると沢山あってわからなくなりそうです(困)。
ちなみにバスは考えていません。もう少し考えてみたいと思います。
新百合ヶ丘のこれから売り出す物件は、徒歩だと、15分から20分ぐらいです。
駅に近いと高くなるのは、仕方ないですね。
多摩線エリアも検討してみたら、どうでしょう?
狛江がいいですよ!!
あの東海大学前の一件以来、ドアの開閉には時間をかけるようになった気がします。
データは私は持ち合わせてはませんけども、遅延が多くなった時期がそれと重なる気が(肌感覚ながら)しています。
ダイヤ上無理があるのも大きいのかもしれませんが・・・。
そうなんですね。
であればダイヤ自体を改定する必要がありますよね。
小田急の複々線化が実現したら、少しは電鉄の株価も騰がりますかね?
多摩線沿線の「多摩NT」地域に一見の価値があります。
都市基盤の充実が、他の街には真似のできない美しい街並み景観を築いています。
地図検索の「ストリートビュー」で街を巡ると一目瞭然です!
すいません。
小田急の複々線化って具体的にどのようになるのでしょうか?
登戸より小田原側に変化が訪れるのでしょうか???
そうそう。小田急と南武線の乗り換えは遠回りし過ぎる感じがします。
せっかくきれいにしたのだから、もっとコンパクト&スムーズな乗り換えが出来ると
いいのに。
小田急の改札エリアの半分は人が通らず余ってる気がする!
み〜んなインコースを通りたがるから・・・
最近、小田急沿線のマンションって売れ行き悪過ぎじゃないですか?
新百合ヶ丘も相模大野も大手なのに、売れ残るし、中央林間なんて全く捌けてないようですし。
小田急相模原が頑張ってるかもしれないですが。
どう思いますか?
新百合と相模大野は高いからじゃない?
オダサガは安いからじゃない?
高いのはそれなりにいいのはわかってるけど、なかなかね…ってとこなのかなあ。
中央林間はなんであんなに高いの?あれはよくわからない。
>最近、小田急沿線のマンションって売れ行き悪過ぎじゃないですか?
そりゃそうだろうねぇ
頻繁に遅れるし
だらしないよ
最低!!!!
そんなんでマンションの売れ行き左右されるのか?
小僧はここにくるな。あほ。
確かに遅れるの日常茶飯事だね。
でも、設備投資もしっかりしてるし、田都の混雑に比べれば、多少緩和されてると思う。ダイヤの組み方に問題があるのでは?
多摩川の下り線の橋が完成し、使い始めましたね。
ダイヤは変わってないけどね。
下りの帰宅時の混雑もひどく、なんとかしてほしいです。
空席が多いロマンスカーとかガラガラの多摩急行を走らせるくらいなら、急行にしてくれよっ!小田急さんっ!
今日も遅れましたね。。
まぁ10分くらいなら許すけどさ。
乗車客の人数x○分x○日
の時間を奪ってる訳なんだから、
もっと真剣に取り組んで欲しい。
ダイヤが過密過ぎるんだよ、小田急は。だから、ちょっと想定外のこと(田都線の振替輸送くらいのこと)で、大幅に遅れてしまう。梅が丘から新宿までも複々線にしてあるようなダイヤ設計じゃないですか? 混雑は、百歩譲って我慢するけど、新宿行きで梅が丘あたりから、自転車のおばさんに抜かれてしまうくらいのスピードで、ちんたらちんたら電車走らせるのは、やめてほしいですよ。気分の悪くなる人が多くでるのもそのせいですよね。小田急はもっと乗車人数の調査を行って、ダイヤを研究すべきだ。
設備とかダイヤも大事だろうけど
一番治さなきゃいけないのは客のモラル
電鉄会社の肩を持つ気はないが
ベルが鳴ってても
ドアが閉まりかけてても
自力で入り込むのが無理なくらい混んでても
その電車に乗ろうとする人間がいる限り
そして中はそうでもないのに入り口付近で
ガンとして奥にいかない人間がいる限り
(ターミナル以外で降りるには奥にいけないってのはわかるが)
遅れは解消されないでしょう。
で、マンションの売れ行きが悪いのは?
園都スレは酷いことになってますね(笑)。
>>377 さんの言う通り、お客みんなが大人になれば遅れは減ると思います。
ドア脇に意地でも動かんオヤジがいると、出るときにわざと自分と一緒押し出し〜
としてしまう私も大人じゃないですね・・・
町田から夜の下りロマンスカーに乗る人なんてほとんどいないでしょ・・・と思いながら駅のホームで眺めていたら、これが結構いるのね。ちょっとビックリでした。
きょうもチンタラチンタラ。
やいオバQ!一区間のうちに何回停止信号で止まってんだよ!
そりゃあ気持ちは分かるけれど、人身事故なら一概には会社を責められんでしょ。現場検証もあるし、その後の処理も相当大変みたいだし。いろいろそれにしても最近は本当に多いね、小田急に限らず。
車両故障やらポイントや信号故障やらならば「何やってんだよ・・・」って思うけど。最近こっちもちょこちょことあるけど。
遅いのも、混んでるのも我慢できるが、
こんなに寒いのに汗だくのでぶが
そばにくるのは我慢できん
ちょっとまともになりましたね。
でも本来、これが当たり前の姿です。
小田急とは関係ないですが、今日井の頭線の社内放送で、
「社内でのお化粧はお客様のご迷惑となりますのでお辞めください」って
流れたぞ!!!
小田急さんも見習いましょう!!
ちょっと感動した!!
そんな最低限のマナーなんてわざわざ放送しなくていいでしょ。。
でも、言ってくれないとやりたい放題の方がいっぱいいるし・・・
井の頭線は学生が多いからね。
小田急とは客層が違うんだよ。
車掌さんは小学生の先生ではありません。
最近、社内放送のしゃべり方変わった??
そんなことは幼稚園で教えてもらえ!
女は低脳で図太いから嫌いです。
さてさて、明日はどうやら雪の予報。
オバQはどの程度遅れるか・・・
ケチ王、デン都ともにがんばれ〜!
雪じゃなかったけど、(やっぱり)遅れましたね。梅が丘から先は電車が詰まって15分くらい遅れてました。(各停電車ですが。)
また、登戸で迷惑行為があったと放送がかかっていましたが(8時半くらい)、11時くらいに家内が新百合ヶ丘で電車に乗ろうとしたら、やっぱり迷惑行為の影響で電車が遅れていたそうです。復旧にかなり時間がかかったようですね。いったいどんな迷惑行為があったんでしょうかね?
迷惑行為・・・とくればたいていは「痴漢」。それだけならもう少し被害は小さかったかもしれないけども、雨も絡んだ影響も大きかったかもしれませんね。