横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか
  • 掲示板
サムライ [更新日時] 2011-02-11 18:22:19

東急電鉄、大規模(490戸)、
田園都市線急行停車駅「鷺沼」徒歩圏内
とくれば、大人気必至でしょう。
2009.3に着工、2011.12に完成予定ということなので、
まだ先の話ですが、情報交換しませんか。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03902.html

(※タイトルを変更しました。「鷺沼4丁目マンション(仮称)はどうですか?」→「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか?」 副管理人)

[スレ作成日時]2008-02-20 19:03:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか

  1. 51 匿名さん

    ドン・キホーテ

  2. 52 匿名さん

    スーパーならOKやクイーンズ伊勢丹や自由が丘ガーデンが良いね。安いところ、良質なところ、バリエーションが欲しいね。

  3. 53 周辺住民さん

    ここの掲示板見てるとスーパーや小型ショッピングセンターなどの商業施設とマンションの併設が周辺住人の多数意見としてまとまって見えるのだが反対してる人や東急の人がよく分からない。
    スーパーなどでもすごく大きな施設にしなければ周辺住人がターゲットになるので、わざわざ遠くからクルマで来て渋滞になる様なことないと思うのと、併設のマンションの戸数も必然的に減るので大型マンションにならないので景観も守られる。マンション購入者もあの立地で商業施設が隣接なら魅力が増す。
    今決まっている計画より全然良いと思うのだけど、ここに書き込む多くの人が気付いている事をなんで東急や反対してる人は気付かないんだろ?

  4. 54 匿名さん

    オーケーやクイーンズ伊勢丹が出来たら大渋滞になりそう。

  5. 55 匿名さん

    これだけいわく付きの土地で共用空き地のために管理費払うようなマンション、
    だけど東急にとっては安くは売りはらえない土地、でしょ?
    周辺に施設整えて付加価値つけて、小規模でも高値で売れたほうが東急にとってはいい気がするんだけどね。

    徒歩13分くらい?でコンビニすら近くにない場所で、現在販売中のドレッセより高値で無駄な管理費まで払わされる大規模マンションなんて、ゴーストマンション一直線。

  6. 56 匿名さん

    半分スーパー 半分老人ホームとかどうかな?

  7. 57 周辺住民さん

    あそこまで13分もかからないよ。
    ゆっくり歩いて10分位

  8. 58 匿名さん

    隣接するグランブルーが徒歩10分で出してるから公表はそれくらいだろうけど、実質12〜13分程度、成人男性の早歩きで10分程度でしょう。

    ここまだ建ってもないのにこれだけ書き込みあるってことは、みんな建設反対してる地域住民さん?
    これだけ監視されてるマンション買うのは恐ろしい。

  9. 59 周辺住民さん

    建設反対じゃなくて、マンションよりスーパーがここにあったら良いなと言う話。
    周りの住人が怖いんじゃなくて、高くて買えないが正解でしょ。

  10. 60 ご近所さん

    ↑上の流れみてて笑った(笑)

    すごい即レス!やっぱり監視されてるみたいだよ、周辺住民こわいよここ!(笑)

  11. 61 周辺住民さん

    ↑と言いつつ自分も即レス監視中の買えない君

  12. 62 匿名さん

    しかし田都系のスレはレスが早すぎ。。
    東横系のまったり感とは別世界だよ。

  13. 63 周辺住民さん

    >58
    近くに住んでるけど駅まで朝なら7分位帰りでも10分かからない57があってると思う。

  14. 64 ご近所さん

    マンションが経つとすると2年以上にわたって
    騒音とかするわけね・・・まじ嫌だわぁ~

    自分はここにマンションがたっても日照りは関係ないですが
    サレジオ区画の二つのマンションは可哀想ですよ
    まったく日の照りがなくなるは騒音に悩まされるは・・・

    先日、あるHPで中古物件出てましたがここが建つと相当下がるんですよね・・
    ライオンズですか・・・
    せっかく大規模修繕してるのに・・・

    やっぱりスーパー半分、マンション半分が妥当でしょう。
    特に、後ろ側のマンション(ライオンズ)に影響するところはスーパーじゃないとほんと暴動が起きます。
    死活問題ですよね。

  15. 65 匿名さん

    鷺沼のマンションって日照に影響あるくらい狭く立て込んでいるのを見かけるね。
    23区環七外エリアでももうちょっと日照を考えて建ってるね。
    行政の規制基準が違うのかな?

  16. 66 ご近所さん

    四分の一スーパー、四分の一老人ホーム、半分を戸建エリアにしてしまうとか・・?
    それか川崎市が引き取って大規模な公園にしちゃうとか・・?
    もう言いたい放題言わせてもらうけど。
    とにかくマンション以外ができて欲しいです。
    もうこれ以上マンションはいりません。
    あの開放的な空間を壊してしまうのは本当にもったいない。

  17. 67 周辺住民さん

    いわくつきの土地だから戸建エリアにしてもそれこそ売れないよ。
    ぜんぶマンションにしたらそれこそ住民が反乱を起こすし
    誰もそんなマンション買わない。
    大規模商業施設でいいんじゃない?

  18. 68 匿名さん

    もういい加減あきらめて下さいよ。
    結局全部マンションで販売されますから。

  19. 69 匿名さん

    来年の春まで一時停止になったようですね。
    まだ計画変更あるかもしれませんね。

    http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=sagi4440&mode=one&namber=...

  20. 70 匿名さん

    「守る会」は何を守りたいのでしょうか?
    環境?既得権?
    大規模商業施設が作られた方が環境的には
    いかがかと…

  21. 71 匿名さん

    マンションが建っても幸せになる人いません。
    日陰になるマンション住民はでるは
    電車はさらに混むは
    4丁目にとって利点は無いです。
    一部はスーパーにしないと反対せざるを得ません。

  22. 72 匿名さん

    そこに土地があるから仕方ない。慈善事業じゃないんだから。
    東急が買わなくても他のデベが買うでしょう。
    スーパーにしたらしたで周辺道路が混むだの結局反対する人達が出るんですよ。
    日本の土地は狭いんだから全ての人が満足できる物なんて作れっこない。
    電車が混むのをマンションのせいにされても困る。たくさんの人が生活する事で街の財政が潤うんですよ。そして病院、学校、公的施設等充実するんです。将来このマンションに住む400世帯超の人たちが宮前区にお金をおとしていくんだから良い事じゃないですか。そんなに反対したいのなら役所にでも行って住宅制限や人口制限を要望して下さいよ。
    結局はみんな自分だけよければいいんだよ

  23. 73 匿名さん

    と、でかい事を言ってる割に、ここにマンションができても買う気もなく無責任に言い放ち
    「結局は自分だけ良ければいい」と自分が最も思っている器の小さい72が申しております。

  24. 74 匿名さん

    今のまま更地にしておくならそのままが一番いいですが
    マンション建てるなら全部マンションは大反対
    一部はスーパーにするなら、それが妥協点です

  25. 75 匿名さん

    土橋小も宮前平中も満員状態なので、いっそ学校でも作ったら?
    小中一貫校とか、中高一貫校とか。

    学校なら反対もできまい。

    しかし税金は投入できないので私立東急学校にしましょう。
    卒業生はもれなく東急電鉄に入社できます。


  26. 76 匿名さん

    現実的にここにマンションが建つとは考えにくいな…

  27. 77 周辺住民さん

    このご時世、あまりにも環境を無視するような詰め込み大規模マンションを建てると、そのデベは環境無視の企業イメージがつきそう。
    全部マンションにしちゃうのは時代錯誤だと思う。

  28. 78 匿名さん

    タワーマンションにして低層はスーパーや書店など専門店街。鹿島辺りのタワーなら上手く環境にも対応すると思う

  29. 79 匿名さん

    鷺沼にタワーはありえません

    スーパー含んだ新しい計画がでないならこのままなだけです。

  30. 80 匿名さん

    神奈川の田園都市線に無いのはタワーマンション。売り出せば人気出るでしょう。

    田舎に良くある塗り壁とは違います、鹿島のタワーは美しいです。日照にはあまり影響無いでしょう

  31. 81 匿名さん

    72=78=80
    空気読めない感と知ったかぶりした情報が正しくないなど解りやすい。
    ここに周りの住人が嫌がるモノが建ってほしいと思う悲しい人の釣りなのでスルーした方がいいですね。

  32. 82 匿名さん

    でもタワーなら駅前の東急辺りだよな 徒歩10分のタワーは無い。

  33. 83 周辺住民さん

    鷺沼、田園都市線沿線を選択する人は、低層、小規模マンションを好む人たちでしょ?

  34. 84 匿名さん

    建設前からこんなに盛り上がってすごいな。
    これじゃ東急はやりにくいわ。

  35. 91 周辺住民さん

    ここ四丁目は、鷺沼の中で最高峰の土地です。
    うまく活用して欲しいですが、全てをマンションにするのは難しいですね。

  36. 97 周辺住民さん

    鷺沼なら駅より北側のほうが土地の価値は高いのは明らか
    四丁目のあの土地が一番秩序整然としてるように思うよ
    だから注目浴びてるんだと思う

  37. 99 購入経験者さん

    でもなんで土地の所有者でもない近隣住人が
    まるで我が物のように偉そうに発言してるの?

    あんたら、なんか金払うの??

  38. 100 匿名さん

    スレタイでググれば多くの情報が。。。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸