横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)
匿名さん [更新日時] 2024-03-25 19:22:10

前スレが1000を超えましたので次スレをたてました。
よろしくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2796/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2010-07-19 12:51:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    >>217

    電磁波を気にするなら君の目の前にあるパソコンか、スマートフォンを気にすべきかな。
    電磁波は、距離の二乗に比例して減衰しますから、遠くの電波塔を気にするなら、自分のすぐ近くにある電磁波源を気にしたら?

    携帯電話、無線LAN、電子レンジ、iHレンジ、パソコン、電磁波に取り囲まれていていることを自覚しないと。 特に携帯電話は身体に密着しているから影響はえぐいけど

  2. 222 住民さんA

    フォレシス住人さん 電磁波が計測されてない場所での電磁波による健康被害の資料があるはず無いでしょ。そもそも心配な場所に住んでるあなたは成りすまし?

  3. 223 マンション住民さん

    横から失礼。
    匿名掲示板で、電磁波測定したけど大丈夫でしたっていっても誰も信じないでしょう。
    基地局付近の健康被害のデータはたくさんあるみたいなので、大丈夫だというエビデンスがあるならぜひお願いします。私は、やはり少なからず不安です。

  4. 224 住民さんA

    横から失礼。データを出すべきサイドは電磁波懸念を謳っている人。本当に電磁波が住居で観測されるなら、その値を公表すべき。何の計測もしていないのに不安を煽る書き込みは倫理面で問題あり。

  5. 225 住民でない人さん

    >223
    197〜199さんのデータがわかりやすいですね。
    よく考えましょう。

  6. 226 匿名

    電波は高さと指向性が重要です。
    6ページの図解を良く見てください。

    http://www.tele.soumu.go.jp/resource/j/ele/body/emf_pamphlet.pdf

  7. 227 住民さんA

    226さんの資料の図は20メートルビルで200m先に向けてだから、メディアタワーの250mは2.5km先。つまり山下公園辺りという事かな。

  8. 228 入居済みさん

    223さん 基地局⇨電磁波検知⇨健康被害であって基地局⇨健康被害ではありません。226さんの資料を見ると、何故電磁波が検知されないか分かりますよ。

  9. 229 匿名さん

    226みたいな電波会社の資料じゃん
    これみると専門的なことが良く分かる、やっぱりこわいね。
    http://www.ecologa.co.jp/data/07.pdf
    224て本当に住民かな?ドコモの人?
    安全性を示すのは企業の責任でしょう。
    原発と一緒ですよ。

  10. 230 匿名さん

    ●移動通信用基地局アンテナ

    この種のアンテナは、高周波電磁波を全ての方向に放射させます

  11. 231 マンション住民さん

    226は東京電力みたいな資料ですね
    229さんのエコロジーって会社の資料は参考になりました。

    まあ、危険が明らかになったのは今年の7月ですからね。

    これからしっかり調査して欲しいです

  12. 232 住民でない人さん

    原告団長の岡田澄太氏は、基地局から50m先の一軒家に住んでいたが、耳鳴りと頭痛が治らず、10km離れた実家に身を寄せた。

    「基地局ができた直後からでした。そのころは夫婦で毎夜8時30分ごろから1時間くらい4~5kmほどウオーキングをしていたんです。ある日、基地局近くの橋を渡ったときに、家内が“キーンって耳鳴りがする”っていいだしたんです。年を取ったら耳鳴りもするし、気のせいかなと思ってたんです。その後、夫婦ふたりとも、遠くで飛行機のキーンというエンジンのような音や川の流れるような音が頭の中でし始めたんです。病院で両耳鳴症という診断書をもらいました」

    2010年11月に周辺の3自治体が地域住民に実施したアンケートでは、回答のあった265世帯のうち102世帯162人が基地局設置後に体調の異常や悪化を訴えたという。岡田氏の妻がこう続ける。

    「何もしないのに、鼻血が出るという人もいます。この地域の住人さんたちの挨拶は、“今日はいい天気ですね”じゃないんです。“昨日は(電磁波2 件が)きつかったね”とか“いま、(電磁波が)強くなったね”っていうんです」

    KDDI側は住民と真っ向から対立。本誌の取材に対しても「基地局2 件の電波が周辺にお住まいのかたがたの健康に悪影響を与えることはないものと認識しております」(KDDI広報)とコメントした。しかし、住民側の徳田靖之弁護士は、先のIARCの調査報告に期待を寄せる。

    「これまで、電磁波2 件と健康被害に関する膨大な量の論文を裁判所に提出してきましたが、すべて“国際的に認められていない”のひとことで片づけられてしまっていました。しかし、今回のIARCの発表が今後の裁判に与える影響は大きいと思います」

  13. 233 住民でない人さん

    「高圧線」の線の部分とそれをつなぐ鉄塔部分とでは、周囲への電磁波の強さは違うのでしょうか?


    ベストアンサーに選ばれた回答
    ID非公開さん

    高圧線同士が接触しないよう、適当な間隔をあけるように高圧線を碍子で絶縁して配線しています。
    周囲への電磁波の影響は変わらないでしょう。

  14. 234 匿名

    226は総務省のものですよ。

  15. 235 匿名

    まあ、そんなに怖いなら山奥にでも引っ越したら?
    電化製品一切使わないで、薪使って生活すればいいよ。
    都心は電波だらけだからさ。

  16. 236 匿名さん

    フォレシスの西側の高層階はドコモタワーの影響はあるかもね

  17. 237 入居済みさん

    232さんの駄文でスペースをとるのはやめて下さい。正直呆れてしまう。かなりの負けず嫌いとお見受けしますが、全く異なる事例を紹介しており、論理破綻しているのが誰の目から見ても明白。そもそもその事例は住居において高い電磁波が計測されているから問題になっているのであって、電磁波が計測されていないケースでは無意味。電磁波計測器の営業マンかな?実際の計測値を求めても、足がつくから書き込めないのが唯の中傷であるはっきりした証拠。

  18. 238 住民さんA

    232さんがおっしゃっているのは、高さの低い電柱にある一軒家の様な一般住宅地の方が危険だという事。みなとみらいの方が安全である証拠を示して頂きありがとうございます。

  19. 239 匿名さん

    今後どれだけの健康被害が発生するかわかりませんが、いくら悪性腫瘍が何倍も多かろうがもともとの有病率を考慮すると因果関係を証明する事はほぼ不可能ですので、おそらく日因果関係不明となるでしょう。
    普通に考えて個々の人間には個体差・個人差が大きいですから、健康被害を誘発する可能性はありうると思います。
    医学的知見でわかる範囲など所詮氷山の一角にすぎません。
    医学など大半はわからない事だらけで、下手に印象や感覚で軽々しく因果関係ありなしと断言などは到底できませんから。
    世間一般の方々もその事を理解してほしいものです。

  20. 240 匿名さん

    まあ、231さんにおおむね同意ですね。
    エコロジーって会社の資料はたしかに参考になります。
    ランセットの第1報が出たのが2ヶ月前ですから、これから要注目でしょう。

  21. 241 マンション住民さん

    229さんの資料をみるとやっぱり怖いですね。
    原発も危険を指摘してた科学者がいたのに、
    政府も東電も「安全」しか言いませんでしたからね。
    ランセットは科学雑誌なので参考になるでしょうね

  22. 242 住民さんA

    239さんも240さんも論理破綻していて痛ましいですね。分かりやすく順番に質問しますので、そこまで仰るなら、せめて次の質問には答えて下さい。こんな簡単な質問にも答えられないなら、ストレス解消の中傷とみなします。 1.基地局が近くにあると何故健康被害が発生するのですか? 2.高い電磁波が原因だとした場合に、MMミッドスクエアで実際に高い電磁波が計測されていますか? 3.計測されているなら計測値を記載して下さい。 私は実際に計測して、全く電磁波が検知されなかったと記載しているので、あなた方も記載して下さい。それで無ければフェアでは無いのが誰の目にも明らかですよ。因みに嘘の記載をしてあなた方がどの様な目にあっても私は一切関知しませんが。

  23. 243 住民さんA

    241さん 福島原発の件では高い放射能が実際に検知されてます。実際に検知されてもいない電磁波を引き合いに健康被害を吹聴する人達は、少し発言に気をつかった方が賢明ですよ。同じ事を放射能で書き込んだら唯ではすまないと思いますよ。

  24. 244 マンション住民さん

    電磁波で騒いでいる人々は、客観的に劣勢に思えます。実際にこの問題をマンション全体で検討する必要があるかどうかの判断基準にしますので、是非とも242さんの質問に回答宜しくお願い致します。

  25. 245 マンション住民さん

    電磁波が計測されなくても基地局があるだけで健康被害があるのでしょうか?239、240、241さんのコメントを見ていても、その部分が欠けているので、どうしても何を言いたいのか理解できません。是非ともご意見に対する理解を進めたいので、どんな資料でも良いのでお教えください。

  26. 246 匿名さん

    242ー245さん
    241です。
    電磁波が計測されない前提でお話されてるのは何故ですか?
    携帯基地局付近の電磁波健康被害、報告が多数あるのに、なぜこのマンションは大丈夫なんでしょうか?

  27. 247 マンション住民さん

    242
    住民が自分で電磁波しらべろってめちゃくちゃですね(笑)。
    あなたは、福島近郊に住んでる人に自分で放射線調べろっていうんですね。。
    人間としてどうなんだろう、恥を知りなさい。

    電磁波の健康被害が大規模試験で、科学的、疫学的に示されたのは、今年の7月が初めてですからね。
    これからの調査に期待したいところです。

  28. 248 マンション住民さん

    247さん 実際に電磁波が計測されていないマンションの掲示板で電磁波被害を吹聴している人の方むちゃくちゃなのが未だわかっていないとは呆れます。しかしそこまで資料を調べて、警鐘を鳴らし、実際に計測もしていないと言うのは、改めて理解出来ない方ですね。この様な思考回路の人が放射能に関わる風評被害にも大きく関与しているのでしょうね。罪滅ぼしの意味も込めて福島でボランティアをするべきだと思います。

  29. 249 マンション住民さん


    で、実際計測した値はいくつだったんですか(笑)?
    まさかゼロ、全く検出されなかったんですか(笑)?

  30. 250 住民さんA

    どの程度の磁界強度であったか、データがあるなら知りたいですね。
    248さん、調査機関と測定結果をぜひ教えてください。

  31. 251 マンション住民さん

    >250
    電磁波っていっても周波数は様々ですよ。
    検出機器もいろいろです。
    調査結果があるなら公表して欲しいですね。

  32. 252 マンション住民さん

    249 もっと冷静に議論しましょう。今の状態では、あなたが何を書き込んでも信頼されませんよ。まずは、242さんの質問にお答え下さい。そうで無いと全く意味の無い議論を繰り返すだけです。ここ迄のやりとりで、どちらが信頼出来るか、周りからは明らかです。もうこの辺でお辞めになればどうですか?

  33. 253 住民さんA

    246さん 突然この掲示板をご覧になったのかもしれませんが、既にその理由はやりとりされていますので、そちらをお読みください。まあお時間が無駄なだけだと思いますが。

  34. 254 住民さんA

    249,250,251さん
    あまりにひつこいので、決定的にあなた方が唯の中傷をしているだけだと証明しましょう。
    あなた方はマンション住民との事ですが、うちの廊下で携帯の電波が入りますか?
    お答えください。

  35. 255 マンション住民さん

    254さん
    249-251ではありませんが、、、、
    廊下で入らないけど部屋では入りますね。
    それより、実際に測定された電波のデータが気になります。
    どのような機種で計測されたのでしょうか?専門業者に頼んだのでしょうか?

  36. 256 マンション住民さん

    廊下は携帯が入らず、中高層階では室内でも入りにくいです。携帯の電波が入らない場所で電磁波被害を心配する必要があるか、専門家に聞いて下さい(笑)。
    255さん、
    電磁波測定器なら、ネットで電磁波被害について記載しているホームページの殆どに測定器販売のリンクがはられていますよ。こうやって煽って販売するんですよ。

  37. 257 匿名さん

    測ったってウソついてたんだ
    恥を知りなさい。
    脳内測定器かな(笑)?

  38. 258 住民さんA

    250さん
    マンション内の廊下で携帯の電波が入らないにも関わらず、計測値を聞く意味はないとは思いますが、一応答えます。私が購入した電磁波測定機では、当マンションを含め、みなとみらい周辺では249さんが笑っていた通りの結果、つまり微弱すぎて計測不可=全く針が動かずでした。これはメディアタワーが高層であり、影響が無い事に加えて、電柱が地中敷設している事が要因と思われます。

    一方一般住宅地や幹線道路沿いでは、一定間隔で基地局が電柱にあるらしく、定期的に針が大きく振れました。その時の具体的な数値は当掲示板の過去ログに記載済みですのでお手数ですが、ご自分でお探しください。お察しの通り、高架線近くでは針が振り切れる状態です。

  39. 259 住民さんA

    257 子供?

  40. 260 匿名さん

    脳内妄想測定君、必死www
    どの機種で調べたの(笑)?
    これでも読みなさい



    「携帯電話基地局問題を知らせる会(新城明美代表)」が編集した基地局問題を知るためのブックレットが完成した。タイトルは、『携帯電話基地局の真実』。内容は以下の通りである。

      はじめに                 新城明美

    1 「電磁波」とは何か             荻野晃也
    2 電磁波によって起きる体への影響       加藤やすこ
    3 電磁波に関する「国の立場」と「司法の現実」 高峰真
    4 日本の異常性とマスコミの責任        宮嵜周
    5 なぜ、「基地局裁判を闘ったのか       中原節子
    6 長期の大型訴訟となった「熊本御領裁判」   三角恒
    7 新たな局面を迎えた電磁波訴訟        徳田靖之
    8 「健康被害」を訴えて裁判をしています    岡田澄太
    9 こうして携帯電話基地局を撤去しました    山路須美子
    10 こうして携帯電話基地局を撤去しました 新城哲治

    資料集・・・・・・・・・・・・・・・戸谷真理子編集
    地方自治体の独自の取り組み
    電磁波関連サイト・書籍

    ........................その他
    電磁波に関する商品を扱っている会社

    ◇現在の迷惑行為の典型

      Aさんが勤務先から帰宅すると、自宅のすぐそばに黒いポールが立っていた。そういえば数日前に「通信設備工事」を通知するチラシが入っていた。しかし、通信関係のどのような設備なのかは記されていなかった。Aさんは不審に思いチラシを探し、連絡先に電話をかけてみた。

     その結果、UQコミュニケーションズ(KDDI系)の無線基地局であることが判明したのである。幸いに基地局の設置は完了していなかったので、Aさんは近隣住民と協力して、撤去の運動に乗り出した。

     これは最近、わたしが京都市で取材した基地局設置を巡るトラブルの例である。十分に住民の承諾を得ないまま、基地局を設置する例である。

     このようなトラブルは、最近、全国各地で次々と起きている。

    一旦基地局を設置されてしまうと、住民は基地局から発せられる携帯電磁波による健康被害のリスクにさらされる。不動産価格も暴落しかねない。それにもかかわらず、メディアがほとんど基地局問題を報じないので、解決の糸口もない。基地局設置は、典型的な現代の迷惑行為である。

     本書は携帯電話の基地局問題を分かりやすく解説した初歩の入門書である。執筆陣は研究者、住民運動の当事者、弁護士、医師、ジャーナリストと幅広い。

    このうち環境ジャーナリストの加藤やすこさんは、携帯電磁波の危険性を次のように指摘する。

     基地局から発生する電磁波は、携帯電話機よりもずっと弱いのですが、基地局の近くに住む人は24時間被曝することになります。

     フランスでは、基地局から300m以内で、吐き気、食欲不振、視覚障害、不眠、怒りっぽい、うつ症状、性欲減退、めまい、記憶障害、頭痛、不快感、
    疲労感などの症状を訴える人が多いと報告されています。

     電磁波の生体影響に詳しいニュージーランドの故チェリー博士は、「携帯電話の電磁波は、ガン遺伝子を活性化させ、生殖器や神経系、心臓活動に影響を与え、甲状腺ホルモンやメラトニンのバランスを崩す」と訴えていました。

     また、高峰真弁護士は、基地局を撤去する訴訟について次のように述べている。

     私たち住民1人1人は、「人格権」という権利が保障されていて、「健康な生活を送る権利」をもっています。したがって、国の規制値を守っている施設であっても、「それが実際に住民の健康を害している、または害する危険性がる」ということであれば、住民はその施設の撤去や操業差止を求めることができます。

     本書を編集した「携帯電話基地局問題を知らせる会」の新城明美代表は、自らは言うまでもなく、5人家族の全員が携帯電磁波の被害を受けた。電話会社や総務省に問い合わせても、「日本で使われている電磁波は法律に則ったもので安全です。携帯電話基地局の電磁波は体にいっさい影響はありません」と取り合ってもらえなかった。未来の子どもたちのために何をすべきか、という思いで、本書の制作に着手したのである。

  41. 261 住民さんA

    電磁波訴訟の原告団に相談したら。
    私のマンションは廊下で携帯が入りませんが、近くに基地局があるので電磁波による健康被害が心配です。訴訟を起こせますかって。門前払いだよ。(笑)

  42. 262 匿名さん

    脳内妄想測定君は、低周波磁界もバッチリ計測したそうだね。



    ■ドコモの誠意なき対応

      3月10日、携帯電話基地局の健康被害について説明を要望しましたが、返答がなく、催促して、4月8日にドコモの担当者、工事担当者など4 名の訪問を受けました。しかし、「国の基準を守っているので、健康被害はないと考えている」と繰り返すだけで、子どもへの健康被害が一番心配なのに、なぜ子どもが多いファミリー向けで歯科医院も入っている建物に建設必要するのか? 税金も投入されている都民住宅に建設することをどう考えているのか? などの質問には答えず、それどころか「対面に立つ11 階建ての都民住宅の方がより多くの電磁波を浴びる。このアプローズの方が影響は少ない」「どうして、東電の電線の撤去は求めないのか?」などの言葉にはびっくり。説明を受けたことで余計に不安が増してしまいました。工事の中止と説明会の開催を強く求めましたが、工事は継続されたばかりか作業の人員も増やされ、進行が早められてしまいました。

     そこで、これまでのいきさつや電磁波の健康被害などについてまとめ、新聞や雑誌の記事を集めた呼びかけ文を作成し、数人の居住者と共にアプローズ全戸を回りました。地域の町会や商店街、病院や教育機関などにも協力をお願いしました。管理組合などの居住者の組織がないアプローズで、初めての居住者ミーティングを開くことができました。

     ドコモは説明会の開催要望を無視し続け、4月19日に「戸別説明のみで対応する」という内容のチラシを全戸に配布しました。このドコモの対応は、ここに暮らす人間の心配や憤りを理解しようとする姿勢が全く見られず、アンテナが出来てしまえば反対する居住者も諦めるだろうという時間稼ぎです。また、駅前のドコモショップでは「練馬区内のFOMA 基地局は足りていて、電波状況も良好です」という説明を受け、現時点ではこのアンテナの必要性はないことも分かりました。4月22日、アプローズのオーナーに『契約の解除を求める嘆願書』に当時居住していた94世帯中89世帯(95%)261名が署名して提出。また、4月30日にはドコモに対する『説明会開催を求める要望書』に94世帯中88世帯(94%)259名が署名しました。

     4月下旬にはアプローズの管理会社から「オーナーも居住者の不安を解消するように、ドコモに説明するように求めている」とお話があり、実に説明を求めてから2ヶ月半を経て、5月25日と31日に第1回、第2回説明会が開催されました。ドコモは「工事を中止して、居住者の理解を得るために何度となく説明会を開いていくこと」を約束し、「初期対応の不適切さ、説明会開催が遅れたこと、担当者の事前説明の解釈の誤り」の3点について謝罪をしました。しかし、6月22日の第3回説明会では、閉会間際に工事の再開が一方的に通告されて騒然となってしまいました。

     この4日後の26日、東京電力とドコモエンジニアリングの電源工事が始まりました。私たちは「工事を中止して、説明会を開催する」約束を破るものだと、工事の再開中止を求め、東京電力は「居住者の反対を押し切ってまで無理な工事はしない」と自社判断で、工事の中止を決定しました。

  43. 263 匿名さん

    261
    無知とは恐ろしい。
    携帯が圏外なら電磁波は存在しないんだ(笑)
    脳内妄想測定君、携帯がキャッチする電波についてぜひ教えてwww

  44. 264 匿名さん

    ■ 急増する基地局、多発する電磁波トラブル

    日本国内の携帯電話基地局数は、2005年度の統計数字によれば、10万9,976局。前年同期比18.3%増という伸びを示しています。そのうち、動画データなど大量の情報を送信できる「3G」といわれる携帯電話の基地局は、全体の半数以上を占めています。

    3G携帯電話は、電子レンジと同じ高周波の周波数(マイクロ波)を使用しているため、健康への被害が懸念されています。2005年には、九州では、基地局の撤去・移転を求める裁判が5件も進行しています。また、反対運動は20件以上起きているそう。

    電磁波をめぐるトラブルは、とどまるところを知りません。今回の電磁波MonthlyWatchでは、多発する基地局・電波塔の電磁波トラブルをとりあげ、具体的な方針・対策を考えていきます。快適な生活への一環としてぜひご一読を!

    ■ トラブルを未然に防ぐため、条例が制定されている例も・・・

    携帯基地局からの無線電波による被害の1例として徳島県三好郡の事例を挙げることができるでしょう。徳島県三好郡では、2001年3月にNTTドコモの基地局が建設されて1ヶ月くらいで、ミツバチが死滅したり、池の鯉が死滅するという現象が報告されたのです。

    同地区では、ミツバチや鯉だけではなく、人間にも被害はおよびました。NTTドコモの基地局設置後、周辺の住居地一帯に乱雑な電磁波が発生し、周辺住民は不眠や倦怠感に悩まされ始めたのです。

    住民5名が医師の診断を受けたところ、「電磁波過敏症の疑い」と診断され、「携帯電話無線中継基地局からの電磁波が原因する」との意見書が作成されています。

    このような被害から全国各地で、基地局建設のトラブルが頻発。今年9月、佐賀県の西松浦郡有田町は、中高層建築紛争防止条例を制定することを決めました。携帯電話の電波塔建設をめぐる住民と通信業者、建設業者とのトラブルを防ぐためです。

    9月には有田町議会で可決され、来年1月1日から施行されます。これは佐賀県内では、佐賀市に続き2例目だそうです。同町によれば、「これまでは、住民が納得する説明をするよう業者に申し入れをしてきた。それを強化することになる」との弁。

    いまも続く電磁波のトラブル・・・。では、基地局・電波塔がおよぼす「電磁波のキケン」は、どの程度のものなのでしょうか。

    ■ 基地局・電波塔のキケンとは?

    基地局・電波塔のリスクについては、鉄塔の高さ、住居の方向との位置関係、電波出力、発信されている電波の周波数、電波の指向性などの要素で決まります。なんといっても、電磁波そのものを放出する目的で建てられているのが基地局・電波塔ですから・・・。

    ある専門家の話では「少なくても5キロメートルは離れた方がよい」とのこと。とくに大出力のアンテナは健康被害に要注意。携帯電話基地局のキケン度は、高圧線の比ではないそうです。

    「では、対策は?」といわれると難しいものがあります。たとえば、自宅の壁を、通常の壁から電磁波を遮蔽する壁に変える、電磁波の曝露が多大な宅内の場所を寝室にしない、といった対策が考えられます。でもなかなかすぐには対策を実行できないでしょう。

    イチバンいいのは、基地局・電波塔の建設前の段階から、通信業者、建設業者にキケン度を問い合わせること。そして、具体的な電磁波の測定結果、キケン度の判定結果を公開してもらうことでしょうね。

    ■ 基地局の電磁波は送電線以上!?

    WHOによれば、発がん性のリスクは、グループ1、2A、2B、3、4と五段階に分かれています。発がん性のグループ3は「発がん性を分類できない」、グループ4は「おそらく発がん性はない」と規定されています。

    そして、送電線から発生する電磁波は、グループ2Bのグレーゾーンに属しています(ガソリンの排ガスも同程度のリスクです)。送電線の電磁波は低周波電磁波ですから、携帯電話基地局の高周波の電磁波は、送電線以上のリスクが考えられるのです。

    みなさんも、周囲の電磁波チェックを忘れずに!

  45. 265 住民さんA

    脳内妄想測定君、必死www
    どの機種で調べたの(笑)?
    これでも読みなさい



    電磁波被害を煽っていた人が、しまいには私にやり込められてこんな文章を書き出した。これでこの人がまともな社会通念をもつ大人で無い事ははっきりした。またこの人が本性を出した事によって当掲示板で真面目な議論をしてもいっこうに建設的な議論が出来ない事もはっきりしたので私はこれで引き上げる事にする。

    とりあえず、これまで電磁波被害を書き込んでいた人は、この程度のレベルの人であると皆の前にさらけ出せただけで私の役目は十分果たせた。

    しかし本人も実際のところ、このマンションの内部で携帯が繋がらない事は知らなかったと見えて驚いているだろう。マンション内の廊下で携帯が繋がら無いマンションで、電磁波被害を謳い続ける滑稽さは最後の最後に大いに笑わせてもらった。

    最後の最後に感じた事は、この中傷をしている人はたぶん1人。何らかの切っ掛けでこのマンションに目をつけて、突然電磁波被害の中傷を始めたと思われる。最初は売り物件探しの不動産屋かとも思ったが、どうやら唯の変な人の様だ。家庭で多分嫌な事でもあったのであろう。

    特にこの人の中傷に拍車をかけたのが福島のボランティアで働くべきだと言った時点。相当腹がたったのだろう。しかしこれも作戦。この人が信頼に値する人か是非ともこの掲示板を見る多くの人たちに晒したかった。

    まあ世の中には色々な人がいるものだ。さようなら。

  46. 266 マンション住民さん

    241です。
    脳内妄想さん?
    荒らしてるのはあなただと思いますよ。
    まあ、どっちもどっちだと思います。

  47. 267 マンション住民さん

    くっだらない

  48. 268 匿名さん

    あらあら、脳内妄想測定君
    捨て台詞、長文だねー(笑)。
    夜中に頑張って書いたんだろうな(笑)
    最後の最後といいながらまた出てくると予測(笑)

  49. 269 マンション住民さん

    だいたい耳鳴りも吐き気もなんもせんよ

  50. 270 住民さんZ

    お話変わってしまって申し訳ないのですが、
    トイレの上部にある棚の件でご相談させてください。

    トイレ上部の棚の扉が外れてしまいました。
    構造的に見てみると、アームが左側にしか無く、
    左側の蝶番に負荷が掛かる構造になっており、
    遅かれ早かれ木ネジが外れてしまう構造のようです。

    他にも同じ症状にあった方いらっしゃいますか?
    アームは両側にあるべきだと思うのですが。

  51. 271 匿名

    アームというよりストッパーでは?
    ストッパーなので片方にしかついてないんだと思いますよ。
    蝶番がしっかりしていればとれないと思いますが、
    ひょっとしたら最初から緩んでたのかもしれませんね。

  52. 272 住民でない人さん

    昨日、消防車がたくさん来てたね
    なんだったの?

  53. 273 匿名さん

    また飛び降りか?

  54. 274 匿名さん

    飛び降りでした・・・

  55. 275 匿名

    飛び降りじゃないでしょ。

    男性が運ばれていたけど、意識もあったし血も出ていなかったし。

  56. 276 匿名さん

    なんでこのマンションばっかり騒動が起きるのだ?

  57. 277 住民さんA

    No.273、No.274、No.276は同一人物決定、ヒマ人しごとみつけろ

  58. 278 匿名さん

    276だけど…
    No.273、No.274は私ではありません。あしからず。

  59. 279 匿名

    平和なマンションだけどね。
    管理組合も素晴らしいし。

  60. 280 住人

    最近たまに、1Fでこのマンションの無線LANの電波(地震前に毎日見られた、MIDなんとかと言うSSDIのもの)を見かけますが、あれは曜日や時間帯が決まっているのでしょうか?

  61. 281 マンション住民さん

    みなさんはNHK受信契約、していますか?

  62. 282 周辺住民さん

    みなとみらい線、座るために逆方向へ…不正横行

     横浜駅と元町・中華街駅を結ぶみなとみらい線で、朝の通勤時間帯に運賃を支払わな
    い「不正乗車」が横行している。
     運営する横浜高速鉄道(横浜市中区)は、2月から不正乗車をやめるように求める
    ポスターを横浜駅など3駅で掲示を始めたが、根絶には至っておらず、対策に頭を
    悩ませている。

     朝の通勤時間帯に横浜駅から都心方面に向かう東急東横線は混雑する。このため、
    横浜駅で東横線に乗り入れているみなとみらい線の下り線に乗り、都心とは逆方向の
    みなとみらい駅や馬車道駅まで戻り、すいている上り電車に乗り換える不正乗車が大半
    という。
     これら2駅は、ホームが対面式で乗り換えがしやすいほか、急行や通勤特急が停車
    するため、不正乗車が横行しているようだ。横浜駅の隣の新高島駅は、ホームが対面式
    ではなく乗り換えには階段を上り下りする必要があるため、ほとんど不正乗車はないと
    いう。横浜駅からみなとみらい駅や馬車道駅を往復すると本来は360円が必要だ。

     乗客から「料金を払わないで乗っている人が堂々と座っている」などの苦情を受けて、
    横浜高速鉄道が昨年10月に調査したところ、確認できただけで1日に50人以上
    の不正乗車があった。このため、同月下旬に駅員を多く配置し、声をかけて運賃を支払
    うように求める対策をとった。その後は減少傾向にあったが、今年に入ってまた増え
    始めているという。

     横浜高速鉄道は、「あれほど目立つポスターは貼りたくなかったが、横行している
    ので仕方がない。不正乗車が続くのであれば、また声かけなどの対策をやるしかない。
    不正乗車をやめてほしい」と呼びかけている。

    (2012年2月9日09時02分 読売新聞)

  63. 283 近所

    3階は埋まっているの?

  64. 286 匿名

    住まい◯ーフィン見てたら『大富豪』級儲かりマンションと判定されてました。やはり冷静に現実的判断が必要なんですねー
    https://www.sumai-surfin.com/service/gojitaku-satei/result.php?acscd=2...

  65. 287 住民さんX

    このマンションもはや7年。
    皆さん、修繕とかメンテナンスとかしましたか?

  66. 288 マンション住民さん

    このマンションでいままで2件飛び降りがあったんだけど詳しいこと知ってる人いたら教えてほしいです

  67. 289 住民さんA

    あぁ、救急車やパトカーが何台も来て周辺が大騒ぎになっていたやつですね。
    このマンションだけ、なぜそのような痛ましい事件が多いのでしょうかね。。

  68. 290 入居予定さん [女性 20代]

    引越し予定なのですが隣や上の方の生活音足音等聞こえますか?

  69. 291 匿名さん

    ここのマンション、中古人気No.1って、サイトに出てましたけど、住んでいる住民としては、そうは思わないです。何か、企みがあるのでしょうか。10年超えないうちに、早めに、ブランズにでも引っ越そうかと思います。買い換えできればの話ですが。

  70. 292 匿名さん

    皆さん結構、引越し考えてらっしゃるのですね。
    うちも検討してみます。みなとみらい駅が賑わっているうちに、お勧めできると思います。

  71. 293 匿名さん

    売りに出ている物件の値段を見て、こんな値段で売れるのかと驚いた。

  72. 294 匿名さん

    いや、ずいぶんと長い間、売れ残っているようで・・・。

  73. 295 sss

    >>290
    すっごい響きますよorz そもそも建物自体が空洞吹きぬけなので、玄関の外ではちょっとした子供の声や犬の鳴き声などがエコーかかってものすごく響きます。子どもが多い時間帯は熱帯ジャングルで鳥が騒ぎ立ててるのかと思うほどうるさいです。普通に隣や上の子どもの足音なども室内に響きます。

  74. 296 マンション住民さん [女性 30代]

    この数年で子どもが増えました。エコーがかかる建物構造なので、普通レベルの子どもの声がものすごく響いてうるさく感じます。たまに美術館広場でイベントやるとテレビも聞こえないほどの音響を使うときがあるし…本当につらいです。同じように感じてる人いるといいな。

  75. 297 住民さんC

    子供の声がつらいとか、本気ですか?よく言われる議論ですが、ご自分も子供だったのでは?私は子供の声で元気が出ますよ。いまはいい時代では無いですが、どんな時代でも子供は大事にしたいですね。

  76. 298 マンション住民

    >>297
    子どもの声と奇声は別ですし、声そのもののボリュームと「響くこと」もまだ別です。どうしようもないことなのでクレームする気もありません。しかし「声などひびきますか?」という質問に対し「静かです」とはとても言えないと思う住民もいるということで、質問者さまのご参考になればと思いました。

  77. 299 ご近所さん [男性 50代]

    >>296
    住人ですが別にそんなことないですよ。

  78. 300 マンション住民

    >>299 日中、夕方はご在宅ですか?それでも気にならないなら幸運な間取り(我が家は寝室が共用廊下に面しており、お隣と上に乳幼児がいらっしゃいます)と穏やかなお人柄をお持ちなんですね。とても羨ましいです(涙)

  79. 301 マンション住人 [男性 40代]

    >>300
    本当に住人の方ですか?そんなにうるさくないと思いますが、少しの音でも気になるなら静かなところに引っ越されたほうがいいと思います。ミッドスクエアはグランモール公園にも面している商業地域寄りなので合ってないとつらいだけですよ。

  80. 302 マンション住人

    >>301 3年前から住人です。夫が交際前から購入済みの物件だったので住居の選択肢はありませんでした。実家は閑静な場所、独身時代のマンションはオフィス街にありましたので…。家族世帯が住むマンションはこれくらい普通なんですか…残念です(涙)我慢します。

  81. 303 マンション住人

    >>302
    購入検討者は、実際に見に来られるので、静かな事はすぐにわかります。私は分譲時からの住人ですが、子供の声が気になった事は一度もありませんよ。

  82. 304 マンション住人 [男性 40代]

    >>302

    我慢しないで引っ越したほうがいいと思います。

  83. 305 マンション住人

    >>303 人が感じる騒音レベルは本当に差があるのですね。みなさんうるさく感じているのだと思っていました。私が思う騒音レベルが低すぎるんだと認識を改めます。

  84. 306 マンション住人

    >>304 こちらのスレで他の住民様のご意見を伺うかぎり家族世帯が住む物件はどこも同じな気がしてきました。同意して下さる方の少なさはショックでした。子どもが出来てママ友?的な関係ができても「このマンションうるさいよね」とは口が裂けても言わないようにします。ありがとうございました。

  85. 307 マンション住民さん [男性 50代]

    このマンションは静かですよ

  86. 308 契約済みさん

    アリサミンAのコマーシャルに使われていますね

  87. 309 マンション住民さん [女性 40代]

    高層階だとグランモールの騒音とか共用部で遊ぶ子供の声など全く聞こえませんよ。今までうるさいと思ったことは全くありませんが携帯の電波が入りにくいのだけが難点です。

  88. 310 マンション住民さん

    あなたも子育て始めたら、人間を育てる大変さを知るでしょう。その時初めて、騒音だと感じていた音は聞こえなくなります。
    いつか、このマンションの住人の皆さんの懐の深さ、器の大きさに、有り難みを感じられる日がくるでしょう。
    良い地域に住むことができて良かったですね。

  89. 311 マンション住民

    上層階ですが、内廊下側は子供の声が響いてうるさいときがありますね。
    一階のエレベーター付近で子供達が大声で遊ぶのは止めさせないと。
    かくれんぼとかして、絶叫する声は響きますからね。

    子育てしたらわかるとおっしゃる方がいるようですが、
    そもそも子育ての大変さと、騒音を許容するかは別問題ですから。
    子育てを理由にして、議論を封殺するのは良くないですね。
    マンションにはいろんな人が住んでいるんだから、それぞれを尊重しないと。

  90. 312 匿名さん

    ミッドスクエア今までありがとう、そしてさよなら。

  91. 313 住民さんA

    エレベーター呼ぶときに、一般用、ペット用のそれぞれを指定して呼ぶボタンを無意味に押すのやめろよ。
    両方押すってことは、一般用、ペット用のエレベーターの2台がおまえの階に向かうんだよ。おまえは2台のエレベーターに乗って下に降りるのか??
    特に13階の人、毎朝押すよね。下の階の人間は、本来ならすぐ来るはずのエレベーターが、無意味に13階に向かうから、待たされているんだよ。

  92. 314 住民板ユーザーさん1

    エレベーターは確かに2個押すな!ですね。
    子供の声?い?じゃないですか?。
    夜のスケボーとへんな車の方が気になります。
    電波?よりタバコ・アルコール・脂を心配しては?内廊下は電波悪いですね。
    悪い所は新築時よりゴミの捨て方が悪くなりましたね。だんだんマナーが悪くなってます。もう辞められた名物掃除のお父さんも言われてました。

  93. 315 住民板ユーザーさん5

    >>313 住民さんAさん
    だから何だよ。

  94. 316 入居前さん

    >>314
    あの名物おじさん復活しないかな
    いまも掃除頑張ってると思うけど、挨拶とか子供の応対とかもすごく良かったのでマンション自体が明るくなる感じがしてた

  95. 317 匿名さん

    >>313 住民さんAさん
    あれって親が当たり前のようにやるから子供はなんの躊躇いもなく同じように押す。
    でも少し考えるとその行為を住人みんなが行うと、全部のエレベーターが無駄に同期して動き、結果自分も余計に待たされることになるって思考ができないポンコツのやること。
    まあ、待たされているイライラを他人を余計に待たせることで解消しているのなら分からなくもないね、アホだと思うけど。

  96. 318 匿名

    >>317
    俺は、今度から暇なときは、一般もペット用も上行きも下行きも全部押すことにしよう。

  97. 319 入居前さん

    >>318
    全部押すやつはアホのバカって張り紙だしてもらおう
    318は低層階のクズだから接点ないけどね

  98. 320 住民さん8

    新しい鍵システムの説明会、いつなんだろう。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸