東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王沿線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王沿線ってどうですか?

  1. 1 マンコミュファンさん

    実際には、色々な意味で(不便、維持費等)とてもすめないけど
    私が興味深いのは、ヒルサイド平山城址ですね。電車からも見える、お城みたいな
    マンションです。占有面積190m2、テラスガーデン85m2!!
    まさにバブルの城です。
    何でこんなものが平山城址公園なんかに(失礼!)建ったんだか・・・・
    一体、どんな人が住んでいるんだろう??

    http://blog.livedoor.jp/keio_line/archives/51280983.html
    http://aqasoil.weblogs.jp/blog/2009/09/post-329b.html

  2. 2 ご近所さん

    調布から歩いて10分位の調布ヶ丘3丁目の後楽園ショッピングセンター前にオリックス不動産
    マンションを計画していて、場所的に気に入っているんだけど、シニア向けマンションなんですね、
    これが。
    2LDK 70平米で想定価格4500万円想定月額費用11万円(管理費・修繕費・レストラン・大浴場・
    コンシェルジュ・人件費・健康サービス費・生活支援サービス費)だって。
    普通のマンションだったら、検討するのになぁ。

  3. 3 匿名さん

    高幡不動駅の近辺はどうですか。自分学生時代にあのあたりだったんですけど、今はずいぶんと豪華な駅周りになっていて驚きました。モノレールもありますし今後は人気が高まってくるのではないかと。

  4. 4 1

    気になるマンション(フツーのグレードのマンションを含む)

    ヒルサイドテラス平山城址 (平山城址公園)
    芦花公園プレスティージュ (芦花公園)
    サバービア21多摩 (多摩センター)
    パークスクエア武蔵野 (仙川)
    シティハウス仙川 (仙川)
    グランタワー調布国領ル・パサージュ (国領)
    シティハウス府中けやき通り(府中)
    グランタワー府中ラ・アヴェニュー (府中)
    フランヴィーヴル聖蹟桜ヶ丘 (聖蹟桜ヶ丘)
    聖蹟桜ヶ丘ビュータワー (聖蹟桜ヶ丘) (賃貸マンション)
    ヴィラロンド (八幡山) (賃貸デザイナーズマンション)

    素人&浅学なので、見過ごしや大外しがあると思いますがご勘弁を・・・

  5. 5 1

    私のお勧めの駅は、都下だと
    仙川、つつじヶ丘、国領、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動
    多摩センター、南大沢
    ですね。
    なんか、主だった駅は殆ど挙げてしまいましたが・・・・
    なかでも、住みたいのは、仙川、調布(今住んでますが)、府中、聖蹟桜ヶ丘
    かな。
    仙川、調布、府中、多摩センターは都下住民が選ぶ住みたい町BEST10に入っていますね。

    http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/061214.pdf

  6. 6 匿名さん

    中河原駅の八王子方面に向かって左の空き地(駐車場)がどうなるか興味があります。
    毎日電車から見ていますが、あのまま駐車場でしょうか?勿体ない。
    何年か前にプラウドも即完売しましたので、あそこなら言い値がつくかと・

  7. 7 匿名さん

    >6
    あそこは何になるんですかね。中河原って多摩川沿いのマンション建築が多いイメージがあります。特急・急行が止まらなくても駅近のほうが値がつくのかな。

  8. 8 匿名

    京王の場合朝ラッシュ時間帯の遅さが一番問題でしょう。調布からはホントに亀です亀…いや亀より遅いかもw

  9. 9 匿名さん

    中河原って言うと、もう随分前になるけどライフが出来て、駅前広場が整備されて
    だいぶ整備されたっていう印象ですけど、まだまだなのかな?

    >急行が止まらなくても駅近のほうが値がつくのかな。

    駅近っていうのはとてもいいですね。特にマンションの場合は。
    今が駅遠なので(調布徒歩20分)余計あこがれます。
    環境はとても気に入ってるんですけどね。(野川の桜並木沿いの一戸建て)

    そういえば、田都のスレで、「田都は開発され尽くした。今後は京王線」ってデベの人が
    言っていたとかいう書き込みがありました。本当でしょうか?

  10. 10 匿名さん

    http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report05.html
    に、京王沿線について興味深いデータが載っています。
    http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report05.html/2
    のマップと解説がとくに興味深いです。

  11. 11 匿名さん

    知人が住んでますが調布の国領町は住みやすいようですね。
    京王線は詳しくありませんが、主な通勤圏は大体が新宿なんでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    >>11 さん

    国領は、駅前再開発で変身しましたね。今後は、京王線の地下化で狛江通りの交通事情の緩和が
    見込まれます。これにともなって、駅前広場の再整備が行われますが、その説明会が7/28に
    行われます。国領は、今後も、金子町アパートの再整備などでマンションの分譲が行われていくものと
    思われます。

    京王沿線は、新宿だけではなく、都心へお勤めの方も多いです。ただ、8さんのおっしゃるとおり
    朝のスピードが遅すぎます。改良される見込みもないです。

  13. 13 匿名さん

    >>12さん

    詳しくありがとうございます。
    国領町は再開発なんですね。今後に期待ですね。

    京王線の改良の見込みがないのは何故なんでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    今年の調布市花火大会は7月24日(荒天の場合は25日)の開催です!!

  15. 15 匿名さん

    >>13
    複線なのでどうしても「詰まる」部分が出てくる。
    http://www.youtube.com/watch?v=qQ4vsjIleMc

  16. 16 匿名

    調布付近が地下化されれば本線と相模原線の交差が無くなるのでいくらか改善されますが気休め程度でしょう。
    お隣りの分倍河原から新宿行くのに南武線で登戸→小田急乗り換えのほうが早かったりする。

  17. 17 匿名さん

    稲田堤あたりはどうですか。確か南武線もあるし、ちょっと歩くけど。静かでいい感じですよ。

  18. 18 12

    >>13さん
    「改良される見込みもないです。」 とか書きましたが、一応構想としては複々線構想は
    あります。ただ、海のものとも山のものともつかないような代物ですので、見込みがないと
    書きました。順番としては、
    ①柴崎-西調布地下化(工事中、2012年度完成)
    ②笹塚-つつじヶ丘高架化(計画中、15年位後に完成??)
    ③笹塚-つつじヶ丘複々線化 (構想段階。実行されるとしても、②の完成後。完成は30年位後??)
    ということになります。
    複々線化されることになったとしても、私はいきているかどうか?生きているとしても、
    リタイアは確実にしているでしょうね。

    >>15さん
    ②の笹塚-つつじヶ丘立体化の際に、明大前と千歳烏山が2面4線化されますから、そうすれば
    いわゆる、交互発着が可能となり、団子運転も多少は緩和されるかも知れませんね!

  19. 19 15

    明大前は2面4線化されるんですか~
    そうか、複線だから詰まってるというよりは、
    駅の構造に問題ありというわけですね。
    でも用地確保は大丈夫なんでしょうか…

  20. 20 12

    >>15さん

    確かに用地確保は容易ではなさそうですね。でも、都市計画素案では確かに明大前は(千歳烏山も)
    2面4線化されることになっています。これが、正式な計画となるまでに後退しないよう
    祈りましょう。

  21. 21 匿名さん

    >>18さん

    13です。そういった計画があるんですね。

    インフラ的な物っていつになるか分からない所がありますね。

    30年後は私もお婆さんです。

  22. 22 匿名さん

    京王線、ゆとり派(DataFocus)(2008/10/23)
     富裕層ビジネスの有望地域はどこか。野村総合研究所が三大都市圏の私鉄主要40路線から、
    沿線の世帯あたり所得の上位20路線を選び出し、金融資産の所得に対する倍率で並び替えた。
    1位は京王線で、西武池袋線が小差の2位となった。所得では両線を上回った東急田園都市線
    東急東横線はそれぞれ19位と18位にとどまった。

     野村総研の伊藤慶史氏は「住宅ローンの支払いや子供の養育を終えた中高年が京王線
    西武池袋線に比較的多く住んでいる」と分析する。所得では田園都市線などに及ばないが、
    生活にゆとりがある人は多いと言えそうだ。

    (記事は本文の一部を掲載しています。)
    [日経産業新聞]

  23. 23 匿名

    意外です。小田急や東横線、井の頭線が上位ではないのですね。

  24. 24 22

    >23さん
    金融資産÷所得の数値ですから。何故、金融資産÷所得の数値が富裕層ビジネスの有望地域
    発見に結びつくのかは不明ですが、プロがそう考えるからにはそれなりの理由があるのでしょうね。
    京王線は、金融資産の順位が高く(5位)、所得のランクが低い(ランク不明)ので有利な数値が
    出やすいです。逆に、所得が高く、金融資産が低い東横線や、田園都市線は下位に沈みますね。
    (これを評して「東横線田園都市線の実情はローン地獄」と皮肉ったサイトも見ましたが)
    因みに、所得も金融資産も1位は井の頭線で1番リッチな私鉄沿線とのことです。

  25. 25 匿名

    24サン詳しくありがとうございます。
    井の頭線は億ションも珍しくないですからね!!
    私は京王本線が良いので府中や聖蹟あたりの特急停車駅で考えています。
    調布まで行くとお値段が…w

  26. 26 匿名さん

    面白いですね、
    私も東横線が上に来るのかと思いました。
    井の頭線てもうちょっと庶民的なのかと思ったけど、
    神泉や駒場あたりなんかすごい人達が住んでそうですもんね。

  27. 27 匿名さん

    京王線はここ数年駅の改築もしくは改築予定が目立ちますね。高幡不動は驚きました。現在は調布駅がどうなるかが楽しみです。

  28. 28 匿名

    調布市花火大会、我が家の近くからは最後の方は煙でよく見えませんでした。会場ではどうだったでしょうかね。

  29. 29 匿名さん

    >25
    府中いいですね!シティハウスうらやましい。

  30. 31 匿名さん

    京王線本線のお話が多いですが、井の頭線、相模原線、高尾線も京王線。実はとてもとても良い物件のある駅があったりして。

  31. 32 匿名さん

    千歳烏山あたりはマンションも多そうですがどうですかね?

  32. 33 匿名さん

    >32
    千歳烏山は急行も止まりますし昔から人気はあるみたいですね。各駅になりますが芦花公園がなかなかいいんではないかと個人的に思っています。

  33. 34 匿名さん

    ↑これは完全に業者ですねw

  34. 35 匿名

    グローリオさんですねっ

  35. 36 匿名さん

    サッカーの日の飛田給駅からの乗車人数はかなりやばい。あれは何とかならないものだろうか・・。

  36. 37 匿名

    府中でGⅠがある時も凄い人…

  37. 38 匿名さん

    >37
    新宿からすごいよね。帰りはみんな時間がバラバラだからそうでもないんだけど。それでも帰りも東府中、調布は乗換えで混んでるよね。調布駅は早くホーム広くなることを願うよ(汗)

  38. 39 匿名さん

    >31
    >井の頭線、相模原線、高尾線も京王線
    それを言うなら「京王電鉄
    少なくとも乗入もしていない「井の頭線」を「京王線」と呼ぶ人はいないし、別物。

  39. 40 匿名さん

    調布はホーム広げる計画があるんですか?

  40. 41 匿名さん

    >40

    調布駅地下化の際に、ホームが広くなる予定です。

  41. 42 匿名さん

    調布駅の工事完了はいつになるのでしょうかね。綺麗で広くなった調布駅を早く拝みたいですよ。

  42. 43 匿名さん

    完成は、2012年度の予定です。

    http://www.keio.co.jp/train/chofu/index.html

  43. 44 匿名さん

    調布駅地下の現況はこんな感じのようです。

    http://www.keio.co.jp/train/chofu/progress3/index.html

  44. 45 匿名さん

    今年のせいせき多摩川花火大会は、8月10日の開催です!!

  45. 46 匿名さん

    >43
    >44
    42です。ありがとうございます。2012年頃に合わせて近隣物件も何件かできるといいですね。駅の新装後は調布もどんどん成長していきそうですね。

  46. 47 匿名さん

    我が京王線も小田急みたいに複々線化するかも知れないと聞いたのですが、
    ホントなのでしょうか・・・
    ラッシュ時には「自転車にも抜かれる」と言われ、結構寂しい・・・・・
    工事はまだ先なのかな。

  47. 48 匿名さん

    >47さん

    18を参照してください。
    ほんと、複々線にして欲しいですよね。

  48. 49 匿名さん

    現在、小田急線の喜多見在住です。

    買い替えを検討中ですが、調布まではは高くて手が出ません。
    東府中だと急行しか止まらないので、安いかもと思い検討中。
    土地勘がないので、詳しい方、環境等どうでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    喜多見を知らないので比較はできませんが、特急も止まらない東府中にマンションが多いのが不思議です。
    利便性は圧倒的に調布や府中が良いです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸