大阪の新築分譲マンション掲示板「西淀川区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 西淀川区の住環境ってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-23 20:48:34

西淀川区の住環境ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 11:40:23

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西淀川区の住環境ってどうですか?

  1. 1 北摂人

    西淀川区なんて人間の住むところではない。

  2. 2 北摂人

    はっきり行って全く駄目。加島は**もあるし、校区は荒れ果てている。環境や治安も悪い。

  3. 3 マンション掲示板さん

    尼崎から西淀川に引っ越して感じたが、
    西淀川の方がおっとりして居心地が良い。
    尼崎の方が治安も悪いしなんか馴染めなかった。

  4. 4 通りがかりさん

    >>3
    大阪市内と尼と比較したらほとんどが多さなの方が上だと思うけど、
    JR尼崎や阪神尼崎の駅前開発地域は新しくなって一見良さげですね。

  5. 5 通りがかりさん

    多さな→ 大阪

  6. 6 匿名さん

    塚本の当たりはいいんじゃないの。大阪駅も近いし、工場地帯から遠ざかる。関西ではよく、阪急→JR→阪神の順ていうけれど、ここら辺ではJR→阪急→阪神の感じがする(淀川区だが、阪急十三近辺はややこしそう)。

  7. 7 匿名さん

    歌島中学卒なんやけれども偉い不良学校やった。窓ガラスは割られているし、教室での花火が打ち上がる中学やった。府内でも有数の不良中学やった。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    西淀川区は駄目です。

  9. 9 匿名さん

    一度、西淀川の小学校、中学校の学力テストの平均点を確認することをオススメする。

  10. 10 東w 淀川区民w

    東w 淀川区w よりはマシですが、比較対象がアレな時点で… 以前、職場に西淀川区の人がいましたが、みるからに変なやつて感じで常時薄ら笑いを浮かべていた。そんな奴らばかりとは言いませんが、変な事件が多い地域ですし、変な奴が多いとみて間違い無いと思います。

  11. 11 ご近所さん

    昔は治安が悪かったです。でも90年以降は確実に街も落ち着き、静かなエリアになってます。遊ぶ目的のお店や大型商業施設は皆無ですが、スーパーマーケットや銀行関連、医療機関もたくさんあり充実してます。幼・小・中学校も、どこからでも徒歩圏内に位置しておりとても住みやすい、子育てしやすいところです。

  12. 12 匿名さん

    >>11 ご近所さん
    どの地域と比べて治安が良いと言っているのでしょうか?決して落ち着いた静かなエリアではないと思うのですが。

  13. 13 匿名さん

    私が住むとしたら
    淀川区>>>東淀川区西淀川区
    ですかね。
    まあ、同じ大阪市といっても淀川以南とは別世界ですね。資産価値、ブランド、治安、教育環境等全てにおいて。

  14. 14 口コミ知りたいさん

    淀中学は良かった。佃中学もマシ。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    >>14 口コミ知りたいさん
    嘘ばかり。淀も佃も駄目。

  16. 16 さいたま

    美津島や歌島は最悪

  17. 17 匿名

    >>6 匿名さん

    十三は悪い。校区も悪い

  18. 18 匿名

    美津島中は校内喫煙や集団リンチが横行しているから必ず辞める。

  19. 19 eマンションさん

    >>16 さいたまさん
    歌島あたり親戚いるよ。なんでそんなとこに家買ったんやと思ったわ。まわり工場だらけやし。外人だらけやし。
    案の定校区わるくて私立に行かせてるみたい。

  20. 20 検討板ユーザーさん

    >>19 eマンションさん

    私の知り合いも校区の悪さを聞き、神戸市の北部に引っ越しました。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸