大阪の新築分譲マンション掲示板「東淀川区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 東淀川区の住環境ってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-26 06:56:51

東淀川区の住環境ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 11:39:50

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東淀川区の住環境ってどうですか?

  1. 62 匿名さん

    悪いことはいわんから
    豊中吹田の北部か箕面にしとけ

  2. 63 匿名さん

    59のコンタクトギャラリー、同じところかわかりませんが、昔行ったことがあります。
    一年分購入時に、三ヶ月毎に検診に来ない人は販売できませんと強気。
    これ後で新聞にものりましたが、不正請求だったそうです。
    3ヶ月どころか一年に一度でokだそうです。
    眼科ぐるみ?

  3. 64 匿名さん

    築25年の中流マンションですが、住民の職業は医療屋、法律屋、金融屋から飲食屋、水商売関係までエリートからそうでない下流層まで様々です。
    それが、東淀川区です。

  4. 65 通りがかりさん

    東淀川、昔は太田牧場もありました。
    今もいい所ですよね

  5. 66 匿名さん

    利便性重視だよ、淀川周辺は
    人それぞれ
    江坂より上とか田舎じゃん
    千里とか竹藪とかムカデとかと住みたくないわ
    店少ないし

  6. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    千里は高いし

  7. 68 匿名さん

    東淀川区在住民からしたら、千里は高嶺の花ですよね。
    千里でも土地付き一戸建てはドラマの世界でしかない。

  8. 69 検討板ユーザーさん

    マンションが増えて住人が増えてもやっぱり簡単には街はよくなりませんか?

  9. 70 評判気になるさん

    東淀川駅の開かずの踏み切りも廃止になって陸橋できるみたいだし、JR淡路駅ももうすぐ開通でしょ?阪急電車が新大阪駅にも…なんて話も聞くし賑わって行けば治安もマシになるんじゃないの?(適当)

  10. 71 検討板ユーザーさん

    私なら東淀川区より豊中北部か吹田の北部以北に住む。そもそもメリットがあまりない。

  11. 72 匿名さん

    東淀川より北摂の意見が多いけど、西宮の南は穴場だと思う。
    特に43号線より南は酒造メーカーの土地が多く昔は閑散としてたけど、相次ぐ再開発で活気がある街に変貌。
    西宮でも阪急沿線より阪神沿線は価格も安くそれでいて価格の割には治安も校区も良いし商業施設も充実している。
    また阪神電車は三宮や梅田や難波の直結だけじゃなく、近鉄や山陽とも相互乗り入れしてるから利用価値は高い。

  12. 73 通りがかりさん

    >>72 匿名さん

    そう思います。西宮北口より良いかもしれない。

  13. 74 通りがかりさん

    >>6 匿名さん
    それは嫌だ。そんな中学はあたしが親なら通わせない。

  14. 75 通りがかりさん

    東淀川区は個人的には勧められない。北摂地域がいいよ。吹田、豊中等。

  15. 76 通りがかりさん

    >>46 匿名さん

    下町は私の経験から言えば良くない。柄が悪く、民度が低い。子供は不良や暴走族になる子も多い。品がない子が多い。

  16. 77 通りがかりさん

    私は豊中南部に住んでいましたが、悪い評判の中学卒です。豊中12中学でした。こんな中学は絶対に通わせないです。学力は低く、生徒の素行は最悪なところでした。

  17. 78 通りがかりさん

    東淀川区に生まれてから30数年住んでいますが、この辺が特に治安が悪いと言われてるって事を最近知りました(笑)
    確かに言われてみると変な人は多いかも。
    落書きもあちこちにあるし、駅前は自転車だらけ。夜になると酔っ払いが叫んだり、道端で寝てたりしてるのでよく通報していました。
    残念ながら治安は悪いですね、、でも犯罪に巻き込まれた事はありません。
    梅田までのアクセスも便利ですし、美容院、整骨院には困りません。
    オススメは出来ないけど、住めば住み良い町です。

  18. 79 マンション検討中さん

    >>76 通りがかりさん

    いじめや不登校多いです。

  19. 80 名無しさん

    治安は最悪ですね。
    地方や大阪の他の地域から移り住んでいる人が多い印象で、民度は低く、常識やマナーは皆無です。
    転勤で来て、普通に生活しているつもりなのですが、深夜の改造車やバイクの騒音、繁華街でもないのに夜中に人が騒いでいたりと、いわゆる一般的な常識の範囲で生活している人の率は低いと思われるため、日常生活の様々な場面で不愉快な思いをすることが多いです。
    街自体の空気が悪く、掃き溜め感が物凄いので、
    会社に相談して他の地域へ単身赴任の住居を用意してもらいました。

  20. 81 あのガラで?w 住宅街?www

    東淀川区w 治安いいわけないじゃんw 上新庄、淡路、西淡路、東中島、、、矢田や浪速区と大差ないよw

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸