大阪の新築分譲マンション掲示板「東淀川区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 東淀川区の住環境ってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-26 06:56:51

東淀川区の住環境ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 11:39:50

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東淀川区の住環境ってどうですか?

  1. 42 ビギナーさん

    うーん…アクシデントと言うか、生活していてのストレスを感じる頻度には差があるかもしれないですね?
    その「差」にいくら払えるかという問題になってくるかもしれませんね。

  2. 43 物件比較中さん

    住めば都というか、慣れるとは思います。
    が、
    京都から大阪に住む際、何軒か物件を見に行
    って、ここはないかなーと感じたのは事実。

    普通の人もいっぱいいるけど
    ガラの悪いのもいっぱいいた。
    大阪を実感しました。

  3. 44 匿名さん

    異様な気配に走り去りたい場所もありますが、駅から近い物件を選べば良いと思います。

    知人友人には、なぜここに?
    と言われる事がありますが…。

  4. 45 匿名さん

    マンションのママさんの中でも、御主人の職業が少しランク上のお宅は、幼稚園からお受験準備が一般的です。

  5. 46 匿名さん

    下町もいいよ♪
    小さい時から私立だと、地元の友達が出来ないよ。女の子はまだしも、男の子には少し寂しいことだよね…。

  6. 47 匿名さん

    川沿いの集合住宅、自治会絡みで色々ありすぎるでしょ!

  7. 48 匿名さん

    >>45
    ランク上でなんで、なぜ?

  8. 49 匿名さん

    日本で1、2位を争う性犯罪発生地域
    経済誌の住みたくない街ランキング関西編で西成、鶴橋に次ぐ3番目に来る地域

  9. 50 匿名さん

    東淀川区西淀川区も淀川区も大した差はありません。

  10. 51 住民でない人さん

    なりすましの日本人がたくさんいる地域はいろいろあるよね…

  11. 52 匿名さん

    ↑芦屋も多いよ♪

  12. 53 匿名さん

    >ランク上で、なぜ?

    知らなかった、気にならない、マンションの場合、ずっと住むつもりはなく通勤時間などの利便性を優先した結果かと。

    あの辺りの貧富の差は凄いでです。
    同じマンションでも上は世間で言われるエリート職業。
    下はバラックで飲食業まで。

  13. 54 匿名さん

    セレブに人気のワクワク住宅地
    この夏のトレンディースポット

  14. 55 匿名さん

    阪急沿線の上新庄駅の徒歩7分程度のところに25年程住んでいました。
    学生が多く、賑やかで楽しい街でしたが反面、治安も悪く、全体的にガチャガチャした感じです。

    子供の時は何も感じませんでしたが、団地が多く全体的に所得の低い方や
    生活保護受給者、宗教団体の方、在日外国人などなど、上新庄に関して言えば
    重い空気が流れている街です。

    そんな街でも育った場所、京都や神戸等へのアクセスも便利でしたし
    Barや飲み屋さんに困る事はないので、単身の方にはお勧めします。
    子育てに重点を置きたい方なんかは不向きです。

  15. 56 匿名さん

    築20年ほどの分譲マンションですが、マンションも新しい時は、小学校に上がる前に北摂に引っ越されるファミリーが少なくありませんでした。
    教育の面では私立に受験させる手段もありますが、お子さんの結婚も視野に入れて引っ越すお宅も少なくありません。
    公◯党支持率や生活保護受給率が高いこと、飛◯会の本拠地など、確かにマイナスイメージが多いですから、仕方の無いことかもしれません。


  16. 57 匿名さん

    大桐のマンションスレッド閲覧したら一目瞭然
    これこそが、東淀川区の住環境です。

  17. 58 ご近所さん [男性 50代]

    隣りの豊里に会社があって、20年以上勤務してますが、東淀川区は何が起こっても不思議では無い町です。今まで出会ったことの無い人種(日本人の中でも)が多く、常識は通用しません。仕事柄、販売する商品でクレジット契約を申し込みしますが9割以上は審査が通りません。大阪でも生活保護の住人が一番多いところです。それと、とにかく自転車が異常に多く、右から左から前から後ろから交通ルール無視で飛んで来ますから、自動車に乗られるのなら覚悟をしてください。毎日の環境ですが、朝から夜まで一日中パトカー、救急車、消防車が走り回り、こんなにサイレンのうるさい街は大阪でも、ここしか有りません。

  18. 59 ご近所さん [女性 20代]

    駅前のコンタクトギャラリーの店員の愛想が悪すぎる
    いくら預かりいくら返したか言わないありがとうございましたも言わない忙しくもないのにやたらガチャガチャせわしなくデブでがさつ
    なんで接客業をチョイス?
    ひさびさにイラっとしやした
    2度といきませーん

  19. 60 匿名さん

    上新庄の徒歩圏内のマンションに住んでいますが
    住人はいろんな方がいます
    エリート職業の方なんていませんけど

  20. 61 匿名さん

    それでもここは阪急沿線ですよ。
    淀川以北では最悪かも知れないが梅田を除く淀川以南よりは遥かにマシです。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸