名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼルクコート安城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 相生町
  7. 南安城駅
  8. ゼルクコート安城ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-21 08:22:07

トヨタホームとライオンズマンションの大京がお届けする安城市相生町の分譲マンション、
ゼルクコート安城についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県安城市相生町185番1他6筆(地番)
交通:
名鉄西尾線 「南安城」駅 徒歩6分
東海道本線 「安城」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:73.82平米~100.54平米
建物売主:大京
土地・建物売主:トヨタホーム
販売代理:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-26 11:03:04

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼルクコート安城口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名

    スマートキーも便利そうですね

  2. 43 匿名さん

    マンションを探している者です。
    夫婦で名駅と三河にそれぞれ通勤しているので、安城も候補です。
    このマンションの設備、いいですよね。

    ネックなのは夫婦ともに市内育ちなので三河で生活したことがないからでしょうか。
    市内で高い土地を購入するより、三河も検討に入れているのですがなかなか決心がつきません。

  3. 44 物件比較中さん

    デザイナースマンションなので、外観と内装も他のライオンズマンションよりも
    魅力を感じます。
    これ以上探しても、(何年か待っても)ゼルクコート位の設備のマンションはないのでは?
    価格も高くはないと思いますが・・
    駅から10分だと、マンション周りの治安も住宅地で住みやすいし
    駅も利用できるので、暮らしやすいかと思います。

  4. 45 購入検討中さん

    戸建ての場合、良くも悪くも一生家を改装・改築して住み続けるのがほとんどですが、
    マンションはどのように考えるのでしょうか?
    購入された方、もしくは検討中の方はどのくらい住む予定で検討してますか?
    安城は、都会ではないので、迷うところですよね。

  5. 46 周辺住民さん

    周辺住民です。
    今朝、このマンションのチラシが出ていたので、この掲示板をチェックしてみました。

    総戸数:66戸に対し、販売戸数:30戸。
    という事は、すでに半分以上 売れているようですね。

    この辺りは、そこそこ住みやすいですよ。
    ・気候:名古屋では雪が降ってても、ここでは降りません。
    ・治安:住んでて悪いと感じません。
    ・公共サービス、近隣住民、周辺のお店 など 
    不便を感じる事は ほとんどありません。

    不便なところを あえて挙げるなら、車を頻繁に使う人は注意です。
    ・朝、夕 少し渋滞がある。
    ・幼稚園、小学校、女子高2つ が近くにあるので子供の飛出しに注意。
    ・駅南の商店街は、路上駐車で渋滞しやすい。
    ご参考までに。

  6. 47 物件比較中さん

    錦町小学校 南中はどうですか?

  7. 48 匿名さん

    >>46さん

    それって第1期の売出し戸数であって
    残り全部じゃないのでは?

    設備は確かに良いのですが、やっぱりちょっとお値段が高いような気がします。
    そう思う自分が貧乏人なだけかもしれませんが…
    南安城駅と安城駅との距離が逆ならよかったんだけどな。

  8. 49 匿名

    通りすがりですが…先週の半分ぐらいは商談中でしたのでたぶん本当に売れているのではないかと思います。

  9. 50 購入検討中さん

    No.46 by 周辺住民さん、情報ありがとうございます。

    車を頻繁に使う人は注意です。
    ・朝、夕 少し渋滞がある。

    とありますが、周辺道路で渋滞が起こるんですね。

    このマンションは、立体駐車場が多いですから、朝夕は敷地内での住民間のクルマの出し入れ渋滞も覚悟しなければなりませんね。

  10. 51 購入検討中さん

    48号線の裏道で普段ここを使うので、頻繁に通るけど
    言うほど渋滞はないです。
    立体駐車場も今は作動が早いです。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    プラセシオン瑞穂弥富通
  12. 52 匿名さん

    ここの立駐は何階建てですか?

  13. 53 周辺住民さん

    >>47さん

    周辺住民ですが、子供がいない為
    学校について、詳しくないです。

    そこで、学区内の知合いに情報を頂きました。
    錦町小も南中も、落着いているみたいです。
    また、錦町小は教育熱心な感じの所だそうです。

    ご参考までに。

  14. 54 購入検討中さん

    No.51 by 購入検討中さんへ

    「立体駐車場も今は作動が早いです。」

    とおっしゃいますが、暑い中・寒い中でボタンを押して、ボーッと待つのは辛いものがあると思いませんか?

    ココのマンションは、地下2段地上4段の横行昇降式(いわゆるパズル式というヤツですね)を採用してますから、場所が悪ければ相当な時間を待つことを覚悟しなければならないと思います。

    同タイプを見つけて体験することをお勧めいたします。
    きっと、ちょっとソコまでというクルマの使い方はし難いですね。
    出したら入れなくてはなりませんもんね。

    それと昔のタイプに比べれば静かになったとはいえ、立体駐車場の運転音も気になりますね。

    同じ購入検討者という立場で、老婆心ながら熟慮された方が良いと思います。
    私は、ちょっとソコまでという使い方が多いので、立体駐車場がネックになっています。

  15. 55 匿名さん

    >地下2段地上4段の横行昇降式

    全部で6段?1つの機械に何台の車が入るんだろ?
    いくら機械の動きが早くなったとしても
    ゲート開ける→車入れる(出す)→ゲート閉めるを、車の数分繰り返すことになるし
    (1階の人以外は同時にできませんよね?)
    車を使う人が多そうな地域なので
    通勤時間帯は待つのを覚悟する必要がありますね。

    う~ん

  16. 56 購入検討中さん

    マンション内に機械式駐車場の運転音は、聞こえるんでしょうか?

  17. 57 購入検討中さん

    マンション1階部分には、ターンテーブルまであります。
    (ターンテーブルを使用する時に事故は起こらないのかな。)

    機械式駐車場やターンテーブルの動作音が静かだとしても、やっぱ建物内に音の侵入はあるんじゃないかな。いつも一機が単独で動くのではなく、複数台が動く事もあるのだろうし・・・。(朝などは複数台動くと想定した方が自然じゃないかな。)

    また、機械式駐車場の維持(メンテナンス)コストも管理費や駐車場代から捻出される事も頭の片隅に置いておかなければならないと思います。機械も永遠に使用できる訳ではないので、ある時期に機械を更新し、新品に入れ替えなければなりませんしね。

    このようなコストも勘定に入れて、建物のライフコストやランニングコストを考えなければならないと思います。駐車場の待ち時間も長期に亘って居住するのであれば、かなりの時間的ロスコストだという事を覚悟すべきでしょうね。(具体的に金銭として出て行く訳ではないので、気付き難いので注意が必要です。)

    クルマを使用することがマスト要件な郊外型マンションで全車機械式駐車場という仕様は、私にとっては辛い条件だと思います。

  18. 58 匿名さん

    機械式駐車場は『金食い虫』と聞いたことがありますね。

    毎日の通勤など、頻繁に車を使用する方や
    機械式駐車場の待ち時間が不快な方は
    近隣の月極め駐車場を検討してはどうでしょうか?

    この付近の駐車場相場は5000円/台くらいだそうです。

  19. 59 購入検討中さん

    入居者のみんなが外の駐車場を借りたら、マンション修繕のための積立金がショートしちゃうよね。
    結局、自分の首を絞めることにならないか?

  20. 60 購入者さん

    みなさん 色々と考えてますね。私は3年前からマンション探してますが設備の充実と仕事場と幼稚園、小学校の近さで選びました。6階も間取りやカラーセレクト期間間近になってしまうそうですよ。

  21. 61 匿名さん

    立体で我慢できるのは2段くらいまでだなぁ
    自分がそうじゃなくても、4段目の人が操作してたら
    5分は待つことになるだろうし
    もし自分の前に2人待ってたら、会社遅刻しそう…

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸