名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼルクコート安城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 相生町
  7. 南安城駅
  8. ゼルクコート安城ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-21 08:22:07

トヨタホームとライオンズマンションの大京がお届けする安城市相生町の分譲マンション、
ゼルクコート安城についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県安城市相生町185番1他6筆(地番)
交通:
名鉄西尾線 「南安城」駅 徒歩6分
東海道本線 「安城」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:73.82平米~100.54平米
建物売主:大京
土地・建物売主:トヨタホーム
販売代理:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-26 11:03:04

スポンサードリンク

MMプロジェクト
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼルクコート安城口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

近くの町に住んでいます。
    うちの近所でも話題にのぼるマンションです。

ご近所さん情報によると、横山町のライオンズのようなシャッターゲートが
    あるマンションらしいです。
    ただ、駐車場は敷地が横山町ほど大きくないので、立体駐車場になるだろう
    ということでした。

今、横山町にモデルルームを建設中で、7月中には完成するんじゃないだろうか。
    とも言って見えましたよ。

2. 2 匿名さん

西尾線に乗るのは面倒じゃないのかな?
    安城駅からちょっとあるよね。

3. 3 匿名さん

電車三路線に囲まれた場所なんですね…。
    騒音とかはどうでしょうか?

4. 4 匿名さん

横山町のほかほか弁当の近くにモデルルームが建ちました。
    9月18日から予約制の案内会が開かれるようです。

大京のホームページでも概要を見られるようになりました。

10月下旬から販売開始 23年9月15日竣工予定とありました。

価格帯や詳しい間取り、設備など 早く知りたいですね。

5. 5 購入検討中さん

まだ価格が分からないのかなぁ?
    モデルルームへは行きづらいし、ご存知の方いらっしゃいませんか?

6. 6 物件比較中さん

東南角部屋の上層階で4500万円前後です。

7. 7 購入検討中さん

No.6さん、情報ありがとうございます。
    ビックリした値ですね。
    そんな値段なら戸建を検討します。

8. 8 匿名

そんなに高いですかねぇ この辺りでは相場ではないでしょうか?

9. 9 購入検討中さん

初期の売り出し予定価格より少々安くなって
    4300万円前後になってますね~。

10. 10 購入検討中2

どんな人が買えるマンションなのでしょうか? ちょっと高いですね

11. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    NAGOYA the TOWER
  12. 11 匿名さん

大京とトヨタホームというブランドで高くなっている気がします
    でもぼったくりすぎるくらい高いとういう評判です。

13. 12 購入検討中3

見に行きましたが、あの設備なら妥当な価格ではないでしょうか?

14. 13 物件比較中さん

あの設備・・いまどきのそこそこのマンションなら
    たいていあの程度の設備はどこもついてますよ。

15. 14 匿名

例えば、ゼルク以外に同じ様な設備のマンションて、ゼルク近辺だと何処ですか?

16. 15 購入検討中さん

価格が妥当かどうかは買う側が決めるものでは?
    あの辺り買うのはトヨタ系の給与安定サラリーマンだから4500万円でも出せると思うよ。
    事実、刈谷駅前のパークホームズはそのくらいの値段で設備大したことないのに一瞬で完売したから。

17. 16 購入検討中

もうすぐ優先締切日ですね。

18. 17 周辺住民さん

マンション建設地の徒歩圏内のアパートに住んでいます。

少し値段が高いと聞いていますが、とても気になるマンションなので
    週末にモデルルームを見に行こうと思っています。

5年前に刈谷市から転居してきましたが、安城は住みやすい街です。
    都会でもなく、ド田舎でもなく、工業と農業で潤ってる市だと思います。

建設場所についてですが
    ・名鉄「南安城」は本数が少ないので使いづらいです。
    JR「安城」は本数も多く、全ての快速が停車するので◎です。
    ・接している道路の交通量は、それほど多くないです。
     (200m南の県道48号線は、よく渋滞します)
    ・近くに「安城更生病院」という大きな病院があるのが◎です。
    ・治安も、問題ないです。

19. 18 匿名さん

JRの安城駅 
    マンションにしてはちょっと遠くない?

20. 19 匿名

確かに安城駅から徒歩だと遠い気がしますね

21. 21 購入検討中さん

JR安城駅から現地まで歩いてみました。
    11分30秒。
    今日はJRのイベントだったので人が多かったです。

22. 22 匿名

大人の足で10分以上なら、子連れならもう少し掛かりますね

23. 23 匿名

モデルルームみてきたが、設備は確かに充実していた。キッチン、洗面等も金掛けたなという印象。周辺環境も良さそうだし検討しようかと思った

24. 24 検討中

興味あって色々みてみたのですが、なかなか良い物件のようですね。
    しかしデザインが大江匡さんとは驚きました!超一流じゃないですか!
    この規模のマンションを手掛けることもあるんですね。

25. 25 匿名さん

ホームページに
    11月6日(土)・11月7日(日)
    『マンションギャラリーグランドオープン』
    って書いてあるけど・・・
    もう、どれくらい売れたんだろう?

気になるマンションなんだけど
    予約制ってのが、行きづらいな~。

26. 26 住まいに詳しい人

どれくらいでしょうね~?
    左右角部屋の上層階は、先週の抽選会で決まった
    でしょうし・・・
    中部屋がどの程度売れてるのか?

27. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 27 購入経験者さん

えっ!抽選?  もうしたんですか?

29. 28 匿名

トヨタ関連会社勤務の方に優先販売なので、抽選はこの前の土日で終わってるそう。来月のグランドオープンは一般向けに販売開始と聞きましたよ。

30. 29 申込予定さん

先週末での情報ですが、角部屋はもう無いと思った方が良いですよ。営業担当者曰く半分は分譲済になるとの事。多分、直ぐに売れてしまうと言ってました。
    売れ残ってしまうよりは、早く完売してもらった方がありがたいですがね。

31. 30 匿名さん

トヨタホームだから、トヨタ関連会社勤務の方に優先販売なのでしょうかねぇ~。

トヨタ関連会社サラリーマンの方なら、そんなに危険な人もいないでしょうから、良いマンション(住民が)になるかも知れませんね~。

32. 31 購入者

上層階はほとんど土日で分譲済みになっていると思います。ちなみにトヨタ関連会社勤務でなくても購入できましたよ。

33. 32 匿名さん

ここ本当に売れてるの?
    なにがいいのかいまいちわからん。
    購入した人達はなににひかれたの?

34. 33 物件比較中さん

このマンションを含めて、色々検討しています。
    参考の為に伺いたいのですが、
    『このマンションを購入・申込みされた方は、何を決め手に申込みされたのでしょうか?』

35. 34 匿名さん

市街地が広がって、マンション価値が下落するのは確実
    名古屋でさえ10年落ちは、3000万以上で売れていない
    選択肢がマンションしかない東京と違って、マンションに価値はない
    この傾向はますます強まる

36. 35 購入検討中さん

見学しました。他のマンションと比べて、
    設備は三河地区のマンションの中で良いものを使ってるように感じました。
    キッチンの御影石と、LDの床暖房も魅力です。
    モデルルーム見学した方はどうですか?
    安城・刈谷・岡崎で戸建ては5・6千万で駅から遠い物件がほとんどで、
    そこから考えると、買いかと思うのですが??

37. 36 賃貸住まいさん

市街地広がるんですか?

38. スポンサードリンク

ジオ覚王山
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 37 物件比較中さん

>35さん
    設備いいですよね。

ディスポーザー
    キッチン(洗面も)天然石天板
    ステンレスレンジフード
    床暖房
    ペアガラス
    スロップシンク
    ミストサウナ

これ全部そろってるマンション
    三河地区ではめずらしいかなと思いました。

40. 38 ご近所さん

安城は住宅地なのに、農地が多くて土地がないですね。

41. 39 購入検討中さん

JR駅(西三河)徒歩10分圏内の 新築マンションを探していますが、これだ!っと思える物件がありません。
    新築だと、玉数も少なくて・・・。

先日、モデルルームを見学しました。
    少し値段が高いように感じましたが、設備の充実と『大手の安心感』という事で、現在 心が揺れています。

グラグラ揺れている間に、全戸完売してしまわないか・・・心配です。

42. 40 購入検討中さん

安城は土地代が高くて、マンションが手ごろで立地も良い気がする。
    50年の居住プランを考えると、最初戸建てで、土地を売ってマンション購入するのが
    うまくいけば、一番コストが抑えられるのかな。
    戸建てをリフォームして住むなら、金額的にマンション一生住まいするのと同額かな??
    管理費・駐車場をずっと支払うと、意外と高い気がする

43. 41 購入検討中

先日マンションギャラリーを見学してきました。
     私は、名駅付近に毎日通勤していますが、名古屋市内の中心より遠いところに住宅を購入するよりも、安城駅か刈谷駅の徒歩圏内に住むほうが、通勤時間はかなり短縮できます。刈谷駅近くの三井の物件も気になりましたが、こちらのほうが断然魅力を感じました。

44. 42 匿名

スマートキーも便利そうですね

45. 43 匿名さん

マンションを探している者です。
    夫婦で名駅と三河にそれぞれ通勤しているので、安城も候補です。
    このマンションの設備、いいですよね。

ネックなのは夫婦ともに市内育ちなので三河で生活したことがないからでしょうか。
    市内で高い土地を購入するより、三河も検討に入れているのですがなかなか決心がつきません。

46. 44 物件比較中さん

デザイナースマンションなので、外観と内装も他のライオンズマンションよりも
    魅力を感じます。
    これ以上探しても、(何年か待っても)ゼルクコート位の設備のマンションはないのでは?
    価格も高くはないと思いますが・・
    駅から10分だと、マンション周りの治安も住宅地で住みやすいし
    駅も利用できるので、暮らしやすいかと思います。

47. 45 購入検討中さん

戸建ての場合、良くも悪くも一生家を改装・改築して住み続けるのがほとんどですが、
    マンションはどのように考えるのでしょうか?
    購入された方、もしくは検討中の方はどのくらい住む予定で検討してますか?
    安城は、都会ではないので、迷うところですよね。

48. 46 周辺住民さん

周辺住民です。
    今朝、このマンションのチラシが出ていたので、この掲示板をチェックしてみました。

総戸数:66戸に対し、販売戸数:30戸。
    という事は、すでに半分以上 売れているようですね。

この辺りは、そこそこ住みやすいですよ。
    ・気候:名古屋では雪が降ってても、ここでは降りません。
    ・治安:住んでて悪いと感じません。
    ・公共サービス、近隣住民、周辺のお店 など 
    不便を感じる事は ほとんどありません。

不便なところを あえて挙げるなら、車を頻繁に使う人は注意です。
    ・朝、夕 少し渋滞がある。
    ・幼稚園、小学校、女子高2つ が近くにあるので子供の飛出しに注意。
    ・駅南の商店街は、路上駐車で渋滞しやすい。
    ご参考までに。

49. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 47 物件比較中さん

錦町小学校 南中はどうですか?

51. 48 匿名さん

>>46さん

それって第1期の売出し戸数であって
    残り全部じゃないのでは?

設備は確かに良いのですが、やっぱりちょっとお値段が高いような気がします。
    そう思う自分が貧乏人なだけかもしれませんが…
    南安城駅と安城駅との距離が逆ならよかったんだけどな。

52. 49 匿名

通りすがりですが…先週の半分ぐらいは商談中でしたのでたぶん本当に売れているのではないかと思います。

53. 50 購入検討中さん

No.46 by 周辺住民さん、情報ありがとうございます。

車を頻繁に使う人は注意です。
    ・朝、夕 少し渋滞がある。

とありますが、周辺道路で渋滞が起こるんですね。

このマンションは、立体駐車場が多いですから、朝夕は敷地内での住民間のクルマの出し入れ渋滞も覚悟しなければなりませんね。

54. 51 購入検討中さん

48号線の裏道で普段ここを使うので、頻繁に通るけど
    言うほど渋滞はないです。
    立体駐車場も今は作動が早いです。

55. 52 匿名さん

ここの立駐は何階建てですか?

56. 53 周辺住民さん

>>47さん

周辺住民ですが、子供がいない為
    学校について、詳しくないです。

そこで、学区内の知合いに情報を頂きました。
    錦町小も南中も、落着いているみたいです。
    また、錦町小は教育熱心な感じの所だそうです。

ご参考までに。

57. 54 購入検討中さん

No.51 by 購入検討中さんへ

「立体駐車場も今は作動が早いです。」

とおっしゃいますが、暑い中・寒い中でボタンを押して、ボーッと待つのは辛いものがあると思いませんか?

ココのマンションは、地下2段地上4段の横行昇降式(いわゆるパズル式というヤツですね)を採用してますから、場所が悪ければ相当な時間を待つことを覚悟しなければならないと思います。

同タイプを見つけて体験することをお勧めいたします。
    きっと、ちょっとソコまでというクルマの使い方はし難いですね。
    出したら入れなくてはなりませんもんね。

それと昔のタイプに比べれば静かになったとはいえ、立体駐車場の運転音も気になりますね。

同じ購入検討者という立場で、老婆心ながら熟慮された方が良いと思います。
    私は、ちょっとソコまでという使い方が多いので、立体駐車場がネックになっています。

58. 55 匿名さん

>地下2段地上4段の横行昇降式

全部で6段?1つの機械に何台の車が入るんだろ?
    いくら機械の動きが早くなったとしても
    ゲート開ける→車入れる(出す)→ゲート閉めるを、車の数分繰り返すことになるし
    (1階の人以外は同時にできませんよね?)
    車を使う人が多そうな地域なので
    通勤時間帯は待つのを覚悟する必要がありますね。

う~ん

59. 56 購入検討中さん

マンション内に機械式駐車場の運転音は、聞こえるんでしょうか?

60. スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 57 購入検討中さん

マンション1階部分には、ターンテーブルまであります。
    (ターンテーブルを使用する時に事故は起こらないのかな。)

機械式駐車場やターンテーブルの動作音が静かだとしても、やっぱ建物内に音の侵入はあるんじゃないかな。いつも一機が単独で動くのではなく、複数台が動く事もあるのだろうし・・・。(朝などは複数台動くと想定した方が自然じゃないかな。)

また、機械式駐車場の維持(メンテナンス)コストも管理費や駐車場代から捻出される事も頭の片隅に置いておかなければならないと思います。機械も永遠に使用できる訳ではないので、ある時期に機械を更新し、新品に入れ替えなければなりませんしね。

このようなコストも勘定に入れて、建物のライフコストやランニングコストを考えなければならないと思います。駐車場の待ち時間も長期に亘って居住するのであれば、かなりの時間的ロスコストだという事を覚悟すべきでしょうね。(具体的に金銭として出て行く訳ではないので、気付き難いので注意が必要です。)

クルマを使用することがマスト要件な郊外型マンションで全車機械式駐車場という仕様は、私にとっては辛い条件だと思います。

62. 58 匿名さん

機械式駐車場は『金食い虫』と聞いたことがありますね。

毎日の通勤など、頻繁に車を使用する方や
    機械式駐車場の待ち時間が不快な方は
    近隣の月極め駐車場を検討してはどうでしょうか?

この付近の駐車場相場は5000円/台くらいだそうです。

63. 59 購入検討中さん

入居者のみんなが外の駐車場を借りたら、マンション修繕のための積立金がショートしちゃうよね。
    結局、自分の首を絞めることにならないか?

64. 60 購入者さん

みなさん 色々と考えてますね。私は3年前からマンション探してますが設備の充実と仕事場と幼稚園、小学校の近さで選びました。6階も間取りやカラーセレクト期間間近になってしまうそうですよ。

65. 61 匿名さん

立体で我慢できるのは2段くらいまでだなぁ
    自分がそうじゃなくても、4段目の人が操作してたら
    5分は待つことになるだろうし
    もし自分の前に2人待ってたら、会社遅刻しそう…

66. 62 購入検討中さん

カラーセレクト云々はありますが、やはりALL機械式立体駐車場というのは、二の足を踏んでしまいますね。近隣の月極め駐車場という手もありますが、敷地内にやはりクルマがあった方が何かと(セキュリティなど)良いし・・・。

もう一点、機械式立体駐車場は、クルマのサイズに制限があるんですよね。これも結構なネックとなるかと思います。
    この先、背の高いクルマに買い替えるかもとか色々と考えちゃいますよね。

知り合いで、幅や長さはOKだったので、営業マンの話を聞き流して契約したら、その機械式駐車場とクルマのトレッド幅が合わずにマンション購入を諦めた(手付が戻らなかった)といおう泣くに泣けない話も聞きました。

彼も私と同じで自動車関係なので、クルマが三度の飯よりも好きでクルマの事を優先させたようです。

67. 63 マンコミュファンさん

手付金だったらおそらく数百万円だよね・・・
    そんな金捨てるんなら車買い替えたほうがずっと得のような気がするけど。
    そもそも数百万のものに数千万のものを合わせる感覚が理解できん。
    高級車をギリギリの借金して乗り回して古い賃貸アパート住まい?
    車なんかいつでも買えるじゃん。
    まあ価値観の違いだろうけど小学生並みの知能にしか持ち合わせてないとしか思えん。
    いっそこと車に住めば?

68. 64 物件比較中さん

このマンションの決めてはどこでしょうか?

69. 65 匿名さん

まぁ クルマが三度の飯よりも好きだったら
    マンションに住むべきじゃないと思いますが
    地元のトヨタ系の車通勤の人が多く買いそうなマンションなのに
    立体ばっかりなのは、とてもがっかりな仕様ですね。

個人的には概観デザインもどこが良いのかわかりませんし…

70. 66 購入検討中さん

今日モデルルームへ行ったら、とても大勢の来客がありました。
    やはり人気ありそうですね。ゆっくり検討する時間がないですね。

71. 67 匿名

現時点でどれくらい売れたのでしょうか?

72. 68 匿名さん

私もチラシ見て賃貸マンションかと思いました。設備はいろいろ付いてますけどね。
    ま、三河で機械式駐車場は致命的でしょ。

73. 69 物件比較中さん

刈谷・安城・知立・大府で探しています。
    良さげかなぁと思いましたが却下しました。

理由1、治安
        JR安城駅が夜はかなり物騒。名鉄の駅はもっと物騒らしい。
        会社の女の子が何度も怖い目にあっていて帰宅には家の人に迎えに来てもらっていると聞きました。

理由2、機械式駐車場
        自動車通勤をしていますので遅刻はしたくありません。
        朝の通勤時間帯って渋滞必須ですよね。
        それに多分点検やら何やらで必要の無い費用が管理費や修繕費から
        湯水の如く支払われるかと思うと…。
        平地や2階建て駐車場であればかからない費用。もったいない。

理由3、設備と価格の比較
        確かに色々な設備はあるけれど同じ様な設備は他のマンションにもあるし
        それでこの価格は高すぎる様な気がする。

やっぱり現役世代にはちょっと考えさせられる物件ではないでしょうか。
    どちらかと言えば通勤に電車を利用している方(女性は問題アリ)か現役を引退された方向きだと思います。

他の地域から来られるかたへ。(特に都会と言われる地域からこられる方)
    安城を含めこの三河は車が無いと何をするにも不便な町です。
    お仕事が名古屋などであればJRで1本なので通勤に関しては良いかもしれませんが
    地下鉄・市バスがありませんので今住んでみえる所と比べてしまうと大変不便に感じるかと思います。
    (市バスはあっても無いに等しいと私は思ってます)

74. 70 購入検討中さん

耐震はどうでしょうか?
    高層階は揺れますか?中層階・高層階で眺望は変わるかな?

75. 71 購入者

機械式の不便さは理解して買いました。朝は住人同士混み合う事も覚悟してます。何時間も待つ訳じゃないし、我慢出来ないなら買わなければいいのでは?

76. 72 購入検討中さん

朝の数分、なかなか我慢せよと言われてもね・・・。それも毎日ですよ。
    ランニングコスト(電気代)やメンテコスト、設備の更新コストも検討の中に入れておいてくださいね。
    停電したらクルマが出せないという状況も起こり得ますね。
    クルマを発電機として使用したい災害時にクルマが出せない。
    色々と考えると怖いですね。

77. 73 匿名

そんな事を言い出したら、何も買えないですね

78. 74 匿名さん

三河地区の人間は車のことばかりだな。
    機械式駐車場の話ばかりだけど大人なんだから不便さばかり嘆くより少し早起きするとか工夫して生活したら。家賃と同じくらいの車のローン払ってるやつらは、誰か言ってたけどほんとに車に寝泊りすればいい。

79. 75 購入検討中

確かに機械式の事ばかりですね

購入された方々は、何が決定打になりましたか?

80. 76 物件比較中

車で生活しろとか極端な事言う人は頭おかしいですね

決して安くはない買い物するのだから、ここは妥協出来ない出来ると意見あるのが普通なのに

私はスマートキー便利だし、台所や浴室など魅力的に感じました

81. 77 物件比較中さん

他の物件より、台所洗面台は御影石で高級感があります。
    価格も少し高いですが、土地代の高い物件なので妥当ですよ

82. 78 購入検討中さん

「土地代が高い」場所ですか?
    高い価格で土地を仕入れたデベの人の発言みたい。

83. 79 購入者

確かに台所はハーツファクトリーという有名な会社ですよね。あとセキュリティや外観非常階段がまる見えでない所もポイント高いです。

84. 80 購入検討中さん

↑それって、そんなに有名な会社なんですか?

85. 81 契約済みさん

No79さんよろしくお願いします。

購入にあたって、これがあるからなんてポイントは無いのでは?飛び抜けた物件は値段も飛び抜けますから。
    この物件はいろんな設備が他よりちょっと良いように思います。

マイナスポイントは
    ・駅までの距離
    ・機械式駐車場
    でした。

待っていればいい物件が出てくるわけでもないですし、ローンの返済期間が短くなってローンを組める金額が少なくなるリスクもあります。買おうと決意したタイミングで市場に出ている物件から選んでも良いのでは?

86. 82 購入検討中さん

キッチンは、ハーツファクトリーという会社のを使用しているのですね。
    てっきり某社のL's KITCHEN(エルズキッチン)かと思い込んでおりました。

そのキッチン、ちょっと興味があるなぁ。
    エルズキッチンは、高いだけで普通のと変わらんもんなぁ。

87. 83 購入検討中さん

ここを含めて色々な物件を見学しましたが、
    他物件と比べても、床材、戸などの内装も良い物を使ってると思います。

88. 84 匿名さん

スマートキーシステム、台所、洗面台は確かにいいですね。

仕事が忙しくて、現場に見学に行ってないのでHPを見ただけですが
    敷地のセキュリティはどうなんでしょ?
    あまり治安が良いとは言えないので気になります。
    戸境壁、床の厚さ、床の仕様(直床?2重床?)
    駐車場、駐輪場の使用料金も載ってないのですが
    わかる方教えていただけませんか。

89. 85 購入者

81さん。こちらこそよろしくお願いします。
    私もちょうどマンションが欲しい時にこの物件に出会い、駐車場の問題はありましたがそれに優る魅力を感じ契約に踏み切りました。
    完成まで一年近くあるのでお互い待ち遠しいですね!

90. 86 購入者さん

駐輪場は100円で専用扉がスマートキー対応ですよ。

91. 87 契約済みさん

契約済みのNo79さん、No81さん よろしくお願いします。

私がこの物件の購入したポイントは
    ・住んでいる所にとても近く、嫁の実家にも近い。
    ・環境、治安、市政などにそれほど不安が無い
    ・税金の優遇、低金利などのタイミング。
    ・「トヨタホーム&大京」という安心感。
    ・他のマンションにない設備とデザイン
    などです。

皆さんが懸念されている機械式駐車場についても、休日しか車を使わないので、あまり気にしておりません。

少し値段が高かったのですが、近所の方・会社の先輩からの情報などを考慮し 決断しました。

92. 88 契約済み

契約済みの皆様宜しくお願い致します。
    私も殆ど87さんの書いている通りの購入理由です。

93. 89 購入検討中さん

近所に住まいしてますけど、全く治安問題ないですけどね・・・
    治安に不安て何かあるのでしょうか??

94. 90 契約済みさん

No87さんよろしくお願いします。

セキュリティは問題ないと思います。玄関に鍵穴が無いですし。駐車場の入り口にシャッターが無いのが気になるぐらいでしょうか。ですが機械式で防犯カメラが監視していますのでよっぽど問題ないと思いますが。

コンクリも厚み、強度共、メゾンヴェール、サンシティ、アトレ、ロイヤルデュオより同等以上です。2重床では無いです。その代わりフローリングのグレードが高いです。

たしか自転車200円、バイク2000円、車3500~9000円です。

95. 91 匿名さん

機械式駐車場がパズル式で3500円~9000円……幾らなんでも安すぎです。将来的に修繕積立の大幅増額は覚悟しておいた方が良いですね。

あとスマートキーですが、玄関に鍵穴はありますよ。鍵穴カバーがあるので普段は見えないだけです。カバーを無理にはずすと警報が鳴るのでセキュリティは高いですし、何よりも使い勝手はかなり良いです。

96. 92 検討中さん

初めまして ここまでいろいろと読ませていただいたのですが、良いマンションのようですね。

現在の販売状況はどのような感じでしょうか?

今からでも間に合うのですかね?

97. 93 匿名さん

>>89
    誰でも敷地内に入れるとなると、車上荒らしが多いのが不安でした。
    ただ、この物件に関して言えば、皮肉にも立体駐車場のおかげで守られてるので
    あまり考えなくてもよかったかもしれません。

98. 94 購入検討中さん

これだけのセキュリティがついていて、管理人も昼間いるし、
    人通りのある場所に、盗難などの可能性はすごく低いと思いますが。
    場所も良いし、デザイン、内装もすごく良いですよ

99. 95 見学者

建物格好いいですね! ゼルクといっても今までのとは違って洗練されてますね。

前の安城市のと西尾市にあるのは外観が全く魅力的ではないですもんね。

今回のは大京が組んでるから違うんですかね?

100. 96 購入検討中さん

デザインいいかなぁ。
    どこと比較をされているのか知りませんが、住設も言う程いいかな。
    ボクは、パスさせていただきます。

101. 97 匿名さん

実物が出来上がるのが見ものだね。スタイリッシュで洗練された建物を目指したんだろうけどHPやチラシを見る限り田舎の地主が新婚狙った賃貸マンションにしか見えない。設備が多少充実してると思うけどね。

102. 98 匿名

非難ばかりする人は何がしたいのでしょうか…?
    他の物件のスレにもありますが、気に入らないなら買わなければいいだけです。田舎の地主が…等単なる中傷としか思えないです。

103. 99 匿名さん

非難ばかりもよくないですが
    デザインが良いと連呼されてるのにも違和感を覚えますね。
    悪くはないと思いますが、これといって斬新なわけではないですし。
    普通の域を超えてないような…

なんか営業っぽい。

104. 100 購入検討中さん

「ありきたり」、「特に新しくない」デザインだと思います。
    なんか書き込みが営業っぽいのばかりでヤだなぁ。
    買うつもりだったが、書き込みを見て、気持ちが萎えてきた。

105. 101 匿名さん

デザインとかは好みがあるからいろんな意見があっていいんじゃないですか?97さんは実物が出来上がったらどうなるかって言ってますよね。チラシ広告とホームページに出てるのが安っぽく感じるんじゃないでしょうか。実は私もそう思ってしまいました。

106. 102 契約済みさん

名古屋など都市部のマンションに比べると、もちろん
    飛びぬけた豪華マンションとは思いませんが、

批判されてる方々は、三河地域のマンション見学されましたか??
    見学するとこのマンションのデザイン、立地、設備が良いのが分かると思いますよ。
    他物件より高いので、批判は買えない人の皮肉なだけでしょう

107. 103 物件比較中さん

デザインは個人の好みなので意見がわかれるところでしょうね。
    こういうデザイナーさんが絡んだ物件は特に従来のよくあるデザインではないので
    好き嫌いがはっきりするのでは?
    「スタイリッシュですっきりしている」と「軽くてチープ」は紙一重な感じがします。
    ただ一階のエントランス部分とかには天然石が使われているようなので
    CGやイラストよりは実際は質感が高級で重厚かもしれませんね。
    本物がまだ見れないのであくまで想像ですが・・・。

住設はかなり良かったと思いますが、
    そうでもなかったって言う方はどこの物件とかと比較されていますか?
    パークコートとかグランドヒルズとか見ましたが、
    たしかにここよりかなり高級で住設もよかったですが
    お値段がすごかったですし・・・

108. 104 匿名さん

>こういうデザイナーさんが絡んだ物件は特に従来のよくあるデザインではないので

どの辺りが従来にないデザインなんでしょ?
    エントランスが高級そうなのは、想像できますが、
    建物のデザイン自体はありきたりのデザインに見えます。

立体駐車場と、敷地を覆う柵が無いこと、もより駅が微妙(安城駅はちょっと遠い)
    悪いのはこれくらいですかね。
    室内設備、スマートキー、はとても良いと思います。
    周辺環境も悪くは無いですね。

値段は近隣と比べるとちょっと高いけど、大京&トヨタホームなので
    これくらいになっちゃうのかなと思います。

109. 105 物件比較中さん

>ありきたりのデザイン

まだ物件比較し始めて年季がはいってないので
    比べた物件が少ないのかもしれませんが
    似たような建築のマンションがどこかにありましたか?
    ガラス手すりの模様や使われているタイルもいまのところ
    同じようなのを見たことがありません・・・。

建物の形は普通かもしれませんが・・・。

110. 106 匿名

デザインの感じ方は人それぞれ。感じ方を否定し合うのは不毛なので他の話題にしましょう。

111. 107 匿名さん

実物が出来上がったらデザインを含めてわかるでしょ。安城市内で他にはない建物かどうか。
    今はパンフやチラシのCGでしか分からないから見せ方のセンスが大きく左右しますよ。
    プラウドなんかは出来上がったら本当に安っぽくて賃貸マンションみたいなのに完成前の
    モデルルームとかパンフやチラシのCGは素晴らしいもの。ま、どっちにしても好みだけどね。

112. 108 契約済みさん

デザイン談義は置いておきまして。

購入者の皆様方、
    ・カラーセレクトはどうされますか?
     モデルルーム仕様が無難かとは思いますが、デザイナーズ仕様に惹かれます。
     フローリングまで白はやりすぎでしょうか?
     白、黒、シルバーのありきたりの無機質な部屋になってしまうでしょうか?

・お風呂は何形を選びます?
     ミストサウナにはたまご形が使いやすいのでしょうか?

・有料オプションは何かつけますか?
     私は、モデルルーム仕様の食器棚が欲しいなーと思っています。
     天然御影石のキッチンとおそろいの天板に惹かれます。
     他にもこれはつけようと考えているものはありますか?

113. 109 契約済み

私は浴槽たまご型の方が子ども居るので良いと思ってるのですが、若干狭くなる気もして迷ってます

モデルルーム仕様が無難と言うか、最初に見た物が一番良いと言う結果になるのかも

114. 110 契約済みさん

私はデザイナーズ仕様にしようと思ってます。
    家具もモノトーンにしないで茶色やアクセントカラーのソファやクッション、ラグを置こうと思います。フローリングが白だと何色でも合うと思いますよ。
    あと浴槽はたまご型にしてオプションで食器棚と洗濯機置き場の上に棚もつけたいのですが…いりませんかね?
    収納が多いほうがいいと思ったので検討中です。

115. 111 購入者

私もカラーセレクトで悩んでいます。デザイナーズの白のフローリングに魅力を感じますが、手持ちの家具がダークブラウン系が多いのでコントラスト強過ぎるかなと悩み中です。
    モデルルームの食器棚いいですよね。値段的にはどのくらいになるのでしょうか?やはりかなり高いですかね?

購入された方は恐らく同じ気持ちだと思いますが、インテリアを考えるのは楽しいですね。
    来年9月が楽しみですね♪

116. 112 契約済みさん

モデルルーム仕様の方が多いかと思ってました。
    モデルルームも良い雰囲気でしたけど、やはりデザイナーズ仕様もスッキリして統一感が出そうですね。

117. 113 契約済みさん

このマンションはパッと見は普通のデザインだけど、特注のガラスとか、外から見えない階段、外壁の石の重厚感やエントランスが広いなど細部にこだわりがあってカッコイイと思います!
    来年の秋が待ち遠しいです。

118. 115 契約済みさん

現在の予定

・カラーセレクト:デザイナーズ仕様
    ・お風呂:弓形
    ・他設備、オプション:検討中

決定権は全て嫁に!
    (私にはセンスの欠片も無いので…)
    お風呂:弓形の理由は、「お掃除が楽でしょ♪」
    だそうです。

119. 116 購入者

みなさんよろしくお願いします。
    私も、浴槽はお掃除のしやすさで弓形を選びました。子供が生まれたらたまご型も魅力的かな?と迷ったのですが……
    カラーセレクトはモデルルーム仕様でいく予定です。
    オプションは食器棚と洗濯機上部の収納、あとはリビング・ダイニングの照明をLEDのダウンライトにしようかと思っています。

120. 117 契約済みさん

今晩は。
    洗濯機上収納は気づきませんでした。
    あると、便利そうですね。値段もたいしたこと無いので私も付けようと思います。

意外にデザイナーズ仕様が人気ですね。

121. 118 購入検討中さん

4LDK4000万~ 3LDK3000万~ 高い

122. 119 匿名

118さんは何を見て発言してるのでしょうか?

誤った情報を流しても他の物件が売れるわけではないのですよ?

114さんも断言しますとありますが、不動産の売却価格が流動性があって、今後の情勢等によって変化してくることぐらいご存じですよね?

無益で虚偽、仮定に基いた情報ばかり垂れ流して他社の妬みとしか思えませんよ

123. 120 物件比較中さん

購入された方に質問です 他に比較して価格が高い物件なのですか?

124. 121 購入検討中さん

契約された方に質問です。
    比較された物件は、どちらになりますか?

125. 122 匿名さん

そういう121さんはどこと比較されましたか?
    営業さんにある程度伝えているのでここで書くと
    個人が特定されそうで・・・

126. 123 契約済です

私は3年程前から安城、岡崎、刈谷の新築マンションはほぼ全てチェックし比較した上でここに決めました。
    全てにおいてベストではないかもしれないですが、外観、内装、立地、間取り、営業担当者の応対等、熟考した結果契約しました。
    最終的に決め手は職場までの通勤を考えた上の立地と内装設備ですね。 外観も気に入ったので迷いなく決めました。

127. 124 契約済みさん

数千万円の物を買うのに比較対象をネットで相談とかあり得ません。
    物件名を挙げてもらいたいのでは?通勤範囲で購入可能な物、全部に決まっていると思います。

値段の話も、立地・構造・デベロッパー・内装などが違うのに無意味だと思います。
    高いと印象付けたいのではないでしょうか?

デザイン話同様、恣意的に感じます。

128. 125 匿名さん

124さん何が言いたいのか伝わりませんが…?

日本語でお願いします

129. 126 匿名さん

>124さん
    この掲示板自体が比較を含めた情報収集をする場だと思いますが……。

あと、デザインの話は「恣意的」ではなく「意図的」だと思います。

130. 127 契約済み

ネットで情報収集は当たり前では?
    最終的に決めるのは自分ですし、意見聞くぐらい良いでしょ

私は刈谷 安城 知立 大府の新築マンション全て見学した上で決めました

大京とトヨタホームと言う安心感と内装や外観も気に入りました

スマートキーが一番気に入りました

131. 128 契約済さん

私もこの物件にたどり着くまでに、いろいろとネットでも情報収集しました。
    最近の売り方を考えれば先ずはネットで情報を検討するのがむしろ大切かと思いますよ。
    今回のゼルクコート安城に関しても一番最初の説明会の告知はネットではなかったでしょうか?

132. 129 契約済み

私がゼルクコート安城を知ったきっかけは、他マンション見学に行った時に、安城はどうですか?トヨタホームと大京で今建設中なんですよと聞き、即見学に行き気に入り、何度も足を運び決めました。

133. 130 物件比較中さん

サイトの設備デザイン、良いものですね。
    見学された方、間取り価格はどうでしょうか?

134. 131 匿名さん

ここは営業っぽい書込みが多いような気がしますね。

安城駅までせめて5分くらいだったら、利便性も良く
    この値段でも納得できますが、
    10分でこの値段は個人的には高いと思います。
    駅を使わない人にとっては駐車場が微妙ですし、
    いまいち少ない「売り」の部分を
    見栄えの良い設備でごまかしたように感じたので
    自分はここはパスしました。

135. 132 匿名

>131さんそんなに営業っぽい書き込み多いですかね?
    私はむしろ、パスしますとか、見送りますという書き込みが他のスレに比べて多いと感じていますが…。

131さんはモデルルーム、実際の部屋ごとの価格は確認済なんですよね?
    私は全然高いとは思いませんが、他に良い物件があったら是非教えて下さい。

136. 133 契約済さん

物件自体の話がいろいろと出ているようですね。ところで契約された方に質問ですが、間取りはこのままでいきますか?

私は和室をフローリングにするプランに興味があるのですが、同じような考えの方いらっしゃいますか?
    さらに、モデルルームのガラスの間仕切りが素敵だなと思ったのですが、どうでしょうか?

137. 134 契約者

こんばんは。
    ガラス間仕切り、ステキですよね!
    ただ、うろ覚えで申し訳ないのですが、確か100万円はしますよね、あの間仕切り……あの素材が高価なんだと伺った気がします。
    カスタマイズは使用する素材次第でかなり価格を調整できますよ!とも聞きましたが。
    私は和室は和室のまま残し、畳や襖をアレンジして“和コーナー”風にしようと思っています。

138. 135 契約者

133です134様ありがとうございます。
    100万ですか…あの間仕切りのガラスは高そうだなと思いましたが、ちょっと予算オーバーです。他にも何箇所か変更、追加しようと思っているので、計画練り直してみます。
    モデルルームにあった食器棚の価格についてはご存じないですか?

139. 136 契約者

134です。
    素材や様式を変更すれば、似たようなものが随分リーズナブルにできてしまうことも多々あるということなので、コーディネーターさんに相談してみてください。
    食器棚は私も付けたいので、今見積もりをお願いしているところです。サイズ(奥行きや棚の高さ等)や細かなオプションで価格が変わってくるそうなので何とも言えないのですが、オプションを付けないコンパクトなタイプで、30万円くらいからだったと思います。
    まだ見積もりが出ていないので、正確なことがお答えできずすみません……

140. 137 133です

なるほど~ そうなっているんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。細かく相談してみますね。
     契約した時は来年の9月まで長いなと思っていましたが、こうやっていろいろとやっていくと、あっという間に時期がきてしまいそうですね。
    今後ともよろしくお願いします。

141. 138 134です。

こちらこそよろしくお願いします。
    本当にあっという間ですね。
    私は恥ずかしながら、特に何も考えないままインテリアコーディネーターさんとの第1回目の打ち合わせに入ってしまったのですが・・・特にオプションで収納の追加をお考えの場合には、お手持ちのアイテム(家電など)の寸法を確認してから、打ち合わせに臨まれると良いかと思います。思っていたより随分細かく要望を聞いてもらえ、コーディネーターさんはそれをもとに見積もりを作成して下さるそうなので。
    考えなければならないこと・決めなければならないことが山積みで忙しくなりそうですが、がんばりましょう!

142. 139 契約済みさん

皆さん 色々と検討されていますね~♪

私は”133さん”と同様に 和室を無くしてリビングを拡張する案を考えています。大きなリビング~♪良いですよね~。
    でも、エアコンの効きが悪くなるとか、将来の子供の部屋が・・・とか、悩んでおります。
    設備の素材、仕様についてもまだ検討中です。何度もモデルルームへ行って、楽しく悩みましょう♪

皆さん、また情報をよろしくお願いします。

143. 140 契約済み

皆さん、凄いですね~うちは殆どモデルルーム仕様です。
    浴室の洗濯物を干す棒を2本にしようかなぐらいです。

144. 141 匿名

モ、モデルルーム仕様……一体何百万かかるのかが気になるところです。
    400~500万ぐらいでしょうか?

145. 142 契約者

モデルルーム仕様だと、800万はするそうですよ……

146. 143 購入検討中さん

スギ薬局の横が気になりますが、大丈夫でしょうか。

147. 144 購入検討中さん

>>123さんのように
    しばらく三河エリアの新築をチェックし続けて
    その結果この物件に決めた方に質問です。

同じ大京物件でここ1年位ですと
    南大高・刈谷・半田辺りの物件があったと思うんですが
    それと比べて何が良かったですか?
    特に刈谷なんかは駅としては
    ここより利便性が良い気がしたのですが・・・

148. 145 契約済みさん

刈谷駅は地価が高いです。

駅前のサザンゲートは設備など良かったですが、3LDKで4000万程度でした。
    駅から徒歩9分の、エルグランデがゼルクと同程度の距離ですが、3LDKで3000万程度です。
    エルグランデは賃貸より、少し上な程度で全く買う気になりませんでした。

利便性なら車が便利な南大高や、電車が便利な金山を考えた方が良いのでは?

149. 146 匿名さん

サザンゲートって装備よかったか?
    立地が良いだけだったような。(それは一番大事だと思うけど)
    145さんの書込みから、ここを買われる方って
    ブランドに弱く、大手のものはなんでも良く見える人って感じがするね。

150. 147 契約済みさん

インテリア相談会に行ってきました。今回のゼネコンが施工するインテリア相談会の後にも
    造作家具の相談会、普通の家具の相談会などがあるそうです。

そのほかに内覧会もありますし、来年9月まであっという間に過ぎそうです。

契約状況ですが、今期で10数戸ぐらいでした。来期に2階、3階の10戸を売るそうです。

151. 148 契約者さん

>146さんはマンションを購入する予定なのですか?
    検討中なのか、それともただ批判したいだけなのか、他の業者の人なのか…。
    この質問すると、急に返答がなくなりますが、じゃ良かった物件を教えてください。何年探してるのか知らないですけど、何年も探してて一つもないなら…。頑張って一生探しててくださいね。

152. 149 契約済さん

スギ薬局が近くにあると何か問題ありますかね?
    あの店舗が何時まで営業しているのか、ネットで1分で調べれますよ。

153. 150 検討中さん

刈谷駅周辺は治安というか、街の雰囲気が心配ですね。
    怪しい界隈が近くて子育てに向いてる環境だとは思えないです。

154. 151 匿名さん

>148
    この物件より良かったということであれば
    最近の三河地方だと、フジケンの知立と岡崎駅東のやつ
    三河ではなくなってしまうので、検討から外れてしまう人も多いかと思うけど
    大高南のものはここよりも全て立地は良いと思います。
    自分が検討しだす前のものになっちゃうけど
    安城であればゼルクシティはここよりもずっとも良かったですね。
    今後ですと、共和駅の近くや、大高南に新しくライオンズできるようなので
    それに興味を持っています。

共働きで名古屋(電車)と三河(車通勤)でそれぞれ働いてるせいもあり
    設備よりも立地重視だから、ここを買われてる方とは意見があわないと思います。
    設備で考えても、ここの立体は許容できませんけどね。
    車通勤の方が多いと予想されるのにありえん。

155. 152 契約済みさん

>フジケンの知立と岡崎駅東のやつ
    フジケンの物件はコンクリート強度、厚み、水セメント比などがゼルクよりも劣っていました。
    その分安いので気にならないなら安いのを買ったら良いと思います。

>共和駅の近くや、大高南に新しくライオンズできる
    共和駅は急行がほとんど止まりません。南大高は立地がよいだけにかなりの値段になるか、
    建物のグレードを落としてくるでしょう。大京の営業さんは、まだ決まっていないが、ゼルクよりもグレードを落とすと言っていました。それでもゼルクよりは高いでしょうが。

>設備で考えても、ここの立体は許容できませんけどね。
    平面でシャッター付きとどちらが速いでしょうね?シャッターは一度に一台しか出せませんし、
    駐車場の出口は一つですからね。小規模物件ならいいでしょうが、今度は修繕が心配です。

156. 153 匿名さん

>共和駅は急行がほとんど止まりません。南大高は立地がよいだけに
    大高南は急行全く止まりませんが…

>平面でシャッター付きとどちらが速いでしょうね?シャッターは一度に一台しか出せませんし
    なんでシャッター付きがでてくるか謎ですが
    シャッターは1度に1台って初耳ですが、どこのシャッターなんだろ?
    たとえそうだとしても4段の立体なら、もし1台きりでも圧倒的にシャッターでしょ。
    立体駐車場使ったことあります?

>駐車場の出口は一つですからね。駐車場の出口は一つですからね。小規模物件ならいいでしょうが、今度は修繕が心配です。

なにがいいたいの?
    なにの修繕が心配なの?立体駐車場なら確かに心配だと思うけど。

157. 154 購入検討中さん

和室をフローリングで吊りドアに変更するのは、料金どのくらいですか?

158. 155 133です

またまた物件自体の話が盛り上がっているようですね。まぁ契約した者にとっては、あとは環境に合わせて生活するだけですから。
     住み出せばまたいろいろとあるでしょうが、買う段階でも100%満足な物件に出会うのはなかなか大変でしょうね。
    デザインの好みも、求める条件も、買いたいタイミングも全部人それぞれですものね。
    まぁ平和に楽しく情報交換していきましょう。

159. 156 再び133です

>154 さん
     和室をフローリングに変更するのは、部屋のタイプによって価格が違いますし、吊りドアの間仕切りも選択する物によって、かなり値段の幅があるようなので、一概にはなんとも言えないですね。

160. 157 購入検討中さん

144です。

>>145さん>>150さん
    お返事ありがとうございます。刈谷は確かに地価が高いですね。
    エルグランデは私も見に行きましたが
    確かに床材とか細かい部分でグレードが低かったですね。

私も>>151さんと同じ共働きで岡崎(車通勤)と名古屋(電車)ですので
    片方に偏る金山・南大高はちょっと厳しいんですよね(汗)
    ですので電車の利便が良い刈谷か安城辺りで探してたんですけど・・・。

1年位前に売れちゃった刈谷のライオンズを
    買っとけばよかったかな〜と少し後悔です(ーー;

161. 158 契約済みさん

宜しくお願いします。
    キッチンのオプションについて相談です。
    後ろの棚の設置はみなさんどの様なオプションにされましたか?

モデルルーム仕様の横面も御影石にされた方いますか??

162. 159 匿名さん

検討板なのに、やけに購入者が多いですね。
    住民スレ作ったらどうですか?

163. 160 契約済みさん

158さん

後ろの棚ってマガジンラックではなくて食器棚ですよね?モデルルーム仕様から間接照明を抜いて、
    上置きを天井までで見積もりを作ってもらっています。ざっくり30万からスタートだそうです。

御影石の横面は悩み中です。マガジンラックを付けないとすると、出っ張りが結構あるような
    気がします。足の小指とかをぶつけるとひどいことになりそうです。雰囲気はいいんですけどねー。

164. 161 契約済みさん

契約者・住民版のスレッドを作成しました。
     ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136178/

同じマンションの住民として、有益な情報交換の場にしたいです。
    皆様よろしくお願い致します。

165. 162 検討中さん

現在のところの販売状況はどのぐらいでしょうか?わかる方がいらっしゃればお願いします。

166. 163 物件比較中さん

この物件高い!! トヨタ系がほとんどなの?

167. 164 社宅住まいさん

トヨタ系企業で事前プロモーションをしっかりしましたので、トヨタ系が多いでしょうね。

168. 165 物件比較中さん

でも逆に住民の質が良さそうですね。

委託管理とはいえ多少の付き合いはあるでしょうから。

169. 166 物件比較中さん

住民の質は、価格から良いと思う

170. 167 匿名さん

トヨタ系だとキャンペーンもありますしね。

自分も検討しましたけど、名古屋駅へのアクセスを優先したので対象から外しました。
    通勤時間30分以内が譲れない条件だったもので。(それ以外はかなり魅力的です)

171. 168 匿名

ここからですと、名駅までは何分ぐらいになりますかね?

172. 169 物件検討中さん

トヨタ系のキャンペーンってどういうものなんですか?

価格面で優遇等あるのでしょうか?

173. 170 物件比較中さん

トヨタ系のキャンペーン??何ですか?

174. 171 物件検討中さん

いや>167さんの書き込みがありましたので、聞いたのですが…

175. 172 匿名さん

名駅まで最速36分、実質40~50分ぐらいでしょうか?
    駅まで距離があるので以外と時間がかかります。

キャンペーンについてですが、内容を書くと問題がありそうなので控えさせてください。
    興味のある方は、トヨタ系(どこまで対象か知りません)の知人にお話しされると良いことがあるかも?

176. 173 匿名

>>172

え?
    トヨタ系に勤務してる知人が居れば、トヨタ系じゃない人もキャンペーン対象になるんですか?

177. 174 匿名さん

>173

たしか、『トヨタホーム紹介キャンペーン』とか何とか。
    紹介した人にも、契約した人にも謝礼(現金・商品券?)があったと思います。

178. 175 匿名

173です。
    >>174

そうなんですね。
    じゃあ、トヨタ系勤務じゃない知人で、この物件気になってる知人に声掛けてみます。

情報ありがとうございました。

179. 176 匿名さん

公式HPの販売戸数が1戸になってるけど
    あと1戸しか残ってないのでしょうか?
    もうそんなに売れたの?

180. 177 匿名さん

販売戸数の推移

11/28:1戸
    11/29:9戸
    11/30:1戸

何をしているのか分かりませんが、まだ残っているような気がします。

181. 178 匿名さん

現在、残り8ですね。
    ヤフーだと2期となってるから2期の残りが8で
    実際はもっと残ってる?
    もうちょっとわかりやすく表示してほしいね。

182. 179 購入検討中さん

ギャラリー行ってきました。
    3期用の部屋も買えてしまうようです。
    全部で残り、17だったかな。

183. 180 匿名

大田川って住むのは良い街でしょうか?

184. 181 匿名

販売戸数、7戸と表示されていますね。
    モデルルームだけでなく、完成した実際のお部屋も見て決めるのが理想ですが……
    完成前に完売してしまうのでしょうか……

185. 182 購入検討中さん

9月完成ですから、それは無理じゃないですか。
    3月の決算までに全て売り切るつもりだと思います。

私は、完成してからも空き部屋があるようだ逆に心配で買えません。
    全部屋埋まらないと修繕積立が足りなくて、修繕できなくなったり。
    値下げで悔しい思いをしたり。

186. 183 匿名さん

No.182さん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね・・・
    3月の決算ですか・・・焦ります!!
    後悔しないように、早めの決断を心がけます!
    ありがとうございました。

187. 184 サラリーマンさん

最近いくつかライオンズのモデルに行って接客されてきた。
    20代大京営業マンの質が驚く程低下してますなw
    二流マンションを一流の営業が販売してた時代はもう昔の話か?
    お先真っ暗だね。大京さん。
    経営の建て直しに必死になって人材育成出来てないんじゃない?w

188. 185 買い換え検討中

>184
    暇な人だね。もっと他にすることあるでしょ!

189. 188 検討中

最近あまり書き込みも無いようですが、販売状況はどんな感じですかね?

売れ残って値引きしてくれるなんてことは、ないのでしょうかね?

190. 189 匿名さん

安城駅に近いわけでもないし、駐車場が立体だし
    キッチン、洗面台の御影石はかっこよかったけどよく考えると手入れが大変そうだし
    スマートキーはあこがれますが
    部屋の梁がちょっと気になったり、なによりも良い部屋が残ってないので
    ここはパスです。

191. 190 匿名さん

あと何戸くらい 残っているのでしょうか?

192. 191 匿名

一昨日から物件の公式サイトにアクセスできませんが、完売してしまったのでしょうか?

193. 192 匿名さん

公式に『完売』と・・・9月完成で2月に完売。
    なかなか人気の物件だったようですね。

194. 193 匿名さん

ここの斜め前にあったドSな歯医者さんがガキの頃異常に怖かった。

195. 194 社宅住まいさん

66戸しかなかったからねー。

196. 195 購入経験者さん

名前で売れる物件。

197. 197 入居済み住民さん

やほー不動産ではまだ1戸販売中ですけど・・・

198. 198 匿名さん

>>197

それは中古じゃないの?
    やほーを調べてみるか。

199. 199 匿名

キャンセル住戸が発生したらしい。

200. 200 周辺住民さん

201号室がキャンセルと、新聞チラシが入ってました!
    マンションは9/16完成~♪

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目