埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HAUSKA(ハウスカ)ふじみ野・上福岡マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. 【契約者専用】HAUSKA(ハウスカ)ふじみ野・上福岡マンション
匿名さん [更新日時] 2015-11-20 06:18:59

公式URL:http://www.fujimino340.com/
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-12 11:46:51

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    作りました。

  2. 2 契約しました

    オプションを何にするか迷ってます‥
    皆さんどうされてますか?

  3. 3 みい

    こんにちは♪

    オプション悩みますよねぇ。

    うちはこの前のアイセルコ相談会で
    カップボード、ウォシュレット、ランドリー吊棚
    を注文しましたよ~。

    現在は来月のオプション相談会に向けて悩んでいます。笑
    食洗機と人感センサー(?)付けたいです。
    共働きでお互い帰りが遅く、時間に追われているので
    うちでは必須アイテムになりそうです。

    あと、西日が入るのでUVフィルムとか考えています。
    (スペーシアは価格にびっくり!諦めました。)

  4. 4 契約済みさん

    みいさんにうかがいます。

    3月に契約しまして、オプションを家内と考えていましたが、如何せん基本的な価格が高(工事費込みでないとか)いので、入居してから使い勝手を見てからと言うことになりました。
    (家内との話の中で図面をCAD(図面を書くPCソフト)の中で平面的にまた立体的に考えていくと、やはり入居してからと言うことになりました。)
    また、建設関係の知り合いも多いので、場合によってはそちらから購入しようと考えています。
    ちなみに、スペーシアとは何でしょう?(一般的なインテリアの専門用語でしょうか?)
    また、ランドリー吊棚とピクチャーレールを考えていましたが、利用勝手(ピクチャーレールは、ほしいものではなかったので)が悪いとのことなので取りやめをしました。

    12月末には、ご近所さんになりますので、よろしくお願いいたします。

    bytomi

  5. 5 匿名
  6. 6 契約済みさん

    NO.5by匿名さん、ありがとうございました。



  7. 7 契約済みさん

    オプション会に行ってきました。
    契約した皆さんに聞きたいのですがエアコンはどうしましたか?
    工事を含めて一般的に頼むよりも高い値段だと感じました。もちろん量販店等の場合との施工の違い(真空引きとかダクトのきれいさとか)は説明してもらったのですがこれは他の施工会社に頼んでも同じ事をしてもらえるのではないかとも感じました。
    入居時が冬なので入居の時点でエアコンが既についているというのと、自分で寸法等を測って
    工事業者に見積もりを取る作業の手間は省けるのは良いのですが。
    これから他社の見積もりも取ってみようと思いますが、みなさんはどうされましたか?

  8. 8 みい

    >>No.4 契約済みさん

    遅くなりました。。
    スペーシア、ご理解頂けたようで良かったです。
    匿名さんに感謝いたします。
    CADを使いながら…とは本格的ですごいですね!

    うちもピクチャーレールは引っ越した後に
    本当に必要な箇所を厳選してから付けようと思います。

    こちらこそ、宜しくお願い致します★

    >>No.7さん
    エアコンは量販店で買う予定です。
    オプション会ではあまりお得な感じしなかったので…。
    単純な回答しかできなくてすみません。

    カーテンや照明は下見をした店よりもお買い得だったのでオプションで頼みました。

  9. 9 TAK

    No7のTAKです。
    みいさん回答ありがとうございます。
    やはりオプション会ではお得な感じではなかったですよね。
    特に家電系はそれほど急いでオプションで購入することは
    ないかなと思いました。
    もう少しじっくりと考えて見ます。

  10. 10 ここ

    みなさんこんにちは。
    そして、今後長いおつきあいになると思いますのでよろしくお願いします♪

    さて、先日のオプション会、私たちも行ってきましたが、いろいろ勉強になりました。
    全く購入する予定はなしでしたが、結果としてはいくつか申し込みだけはしてしまいました。
    (これからキャンセル期限の8末までに精査する予定です)

    エアコンについては、やはり価格が高すぎでしたね^^

    とりあえず申し込んできたのは、

    コーティング系と、照明、バルコニータイル。

    照明は既にキャンセルする方向で動いています。

    コーティング系は、一度生活を始めるとやりづらいというのが一番の悩みどころです。

    あと、バルコニーも自分でやる予定だったのですが、
    見落としがちなリスクをいろいろ担当の方に教えてもらって、
    結局申し込みだけしてしまいました。

    オプション会の雰囲気ですが、予想していたより担当の方々の対応が良くて、買ってくださいオーラが全面に出ていなかったところが参加してよかったと思います。

    ただ、我が家の場合は、結果的にその低姿勢戦略にまんまとはまった感がありますが。。。

    そういえば、みなさん現地モデルルームは行きましたか?

  11. 11 契約済みさん


    みいさんわざわざありがとうございます。

    みなさん、オプション会に行ってきたみたいですね。

    私たちは、入ってからじっくり考えて行こうと思っていたので、いきませんでした。

    それと、カタログを見る限り、高くつくものばかりだったのでやめました。

    もともと、マンションを購入すること自体をあまり考えていなかったので、他のオプションを設置する予定はなかっ

    たので、じっくり考えていくつもりです。




  12. 12 匿名

    契約済です。
    ハウスカ売れいきどうなんでしょう?

  13. 13 匿名

    まぁ,そこそこじゃないですかね。

  14. 14 匿名

    早く完売してほしいですね。
    ハウスカに住むの楽しみです。

  15. 15 ここ

    完売を切に希望しますが、
    今の価格帯では厳しくないですかね、上層階は特に。

    個人的には価格安くしてもらってでもちゃっちゃと
    売りきってほしいところですが、のんびりした感じですね。

  16. 16 匿名

    完売してほしいですが、値引きもいい気はしないですよね、正直。

    契約済みも含めた価格改定ならいいんですが。。

  17. 17 匿名

    まぁ,どこでも値引きはありますよ。

    私は自分に一番あった部屋を契約できたことを良しとして割り切ってます。

  18. 18 匿名

    皆さんフロアコーティングされますか?

    オプションで頼もうか迷っているんですが、皆さんどうされましたか?

  19. 19 ここ

    フロアコーティング、うちも悩みましたが結局お願いしました。

    高いですけどねぇ。。。

  20. 20 匿名

    ご回答ありがとうございます。
    頼みたいんですが、値段が。。ということでかなり悩んで結局昨日は頼みませんでした。
    もしかしたら、やっぱりお願いするという事もあるかもしれませんが。。
    オプションはやはり高めですよね。

  21. 21 入居予定さん

    ネットで探せば結構安い値段でフロアコーティングをしてくれる会社がありますよ。

    種類も結構あるようで調べた感じだとシリコンとUVというタイプのコーティングが最近では主流なようです。
    耐久年数が20年とか30年もつので人気だと。値段は会社によって幅がありましたがうちの間取りで18万~25万程度というとこでした。

    うちが施工の依頼をした会社は、何かあった時になるべく近い会社の方がいいかなということで、埼玉の会社で決めました。
    参考までにHPを載せておきますのでご参考にして下さい。
    http://www.coatpro-life.me

  22. 22 匿名

    ありがとうございます。ネットで見るとけっこうありました。
    UVがいいなと思いました。内覧会も来月ですね。

  23. 23 みい

    こんにちは。

    うちもフロアマニキュア頼みました!
    ちなみに艶なしです。

    来月の内覧会、
    みなさんは内覧業者さんに見てもらったりしますか?

    そもそも業者同行って可能なんですかね…
    パンフレット見てると何も書いてないし。。

    これからいろいろ忙しくなりますね!
    がんばりましょう!!

  24. 24 ここ

    うちは内覧会同行お願いする予定です

    どんな風になるかドキドキですけどね

    手続き会もせまってきましたし、
    あっという間に12月が来そうです

  25. 25 匿名

    入居もせまってきました。楽しみです。

    内覧会同行は皆さんどこで探しましたか?

  26. 26 匿名

    私はネットで信頼できそうなところを探しました

    ちょうど今日、初打合せに行ってきます

  27. 27 匿名

    ありがとうございます。私も色々探してみようと思います。

  28. 28 みい

    うちは結局、業者は頼まずに
    自分たちでチェックシートを使ってやることにしました。

    チェックシートはアネストと言う業者さんのサイトから取りました。
    私的にはおすすめです。

  29. 29 ここ

    内覧会はじまりましたね

    うちは昨日済ませてきました
    まぁそれなりに指摘事項ありましたが、全体的には割とよい仕上がりだったので正直ほっとしました

    中庭もぶらぶらしましたが、よかったですよ

    今日、明日の方、大変ですががんばってください

    天気がちょっと残念ですけどね

  30. 30 匿名

    はじまりましたね。

    うちは内覧業者に同行してもらいみてもらいました。いくつか汚れがあり指摘しましたが、欠陥など全くなく、安心して住んでくださいと言われましたよ。

    中庭良かったですよね。エントランスも立派なもので、エントランス脇の車寄せは雨の日はかなり助かりそうですね。

  31. 31 TAK

    内覧会行ってきましたが、2点ほど指摘点がありましたが概ね問題ありませんでした。
    2点のうち一点はインターフォンの画像が映らないというものでしたが、配線の問題だったようで後ほど直ったとのことなので次回確認予定です。
    中庭は良いですね~あいにくと小雨が降っている状態でしたが天気だったらもっと気持ち良いのだろうなと思います。
    うちの嫁の公園デビューはここの中庭となりますので、みなさん今後とも宜しくお願いします。

  32. 32 匿名

    みなさん、こんにちは

    ハウスカ近くの大きなグランド封鎖の件って、ご存知ですか?
    検討板で話題になってます。子を持つ親として心配になってきました。

    目に見えない物に汚染されてなければいいのですが

  33. 33 ここ

    残念ながら事実みたいです
    私もショックを受けてます

    しかも私は地元でもあるので、これまで一切知らなかったこともあわせてショックです

    その後の対応について調べてみようと思いますので、何か分かればお知らせします

  34. 34 匿名

    早速のレスありがとうございます。

    真実だったのですね

    私もかなりショックです。現地は、静かで空気も良い環境だと思っていたので

  35. 35 みい

    私もびっくりしました。
    でも私たちが引っ越してから
    土を掘り起こし除去…
    ってのも少し怖いです。
    幸い北風に乗ってあの土が飛んで来たりすることは
    なさそうなので大丈夫だと信じたいです。。

    内覧会、
    フローリングふわふわしませんでしたか…?

  36. 36 ここ

    フローリングはああいう仕様みたいですよ

    モデルルームはもっとフワフワでしたよね

    きしむとか浮いてるって事だと、また話は別だと思いますけど

  37. 37 匿名

    検討板にのってましたが、除去処理したみたいですよ。安心しましたね。
    床はクッション材がはいっているからですよ。音を響かなくするために。子供が小さい我が家では床はその方がいいなと思いました。転んでも少しは安心なので。

  38. 38 匿名さん

    私、明日に内覧してくるんですが

    内覧の時間はどのくらいでしたか?

  39. 39 ここ

    明日、がんばってくださいね

    特に時間の事は言われませんでしたが、うちは3時間ぐらいだったと思います
    正味の内覧してた時間です

    全体では、採寸もしたので、6時間超えてました

  40. 40 ここ

    グランドの件ですが、東京海上、市、県に確認しました。
    2007年10月までに処理済とのことでした。
    噂通りでよかったです。

    ちなみに、この夏に草を刈ったのは、単なる管理上の目的だそうで、今後のあの土地の予定についてはコメントはもらえませんでした。

  41. 41 匿名

    安心しました。
    もうすぐ入居、楽しみですね。
    年末年始はきれいに片付けて年越ししたいものです。

  42. 42 匿名さん

    購入予定なのですが、夫が気に入らないようでぐずぐず言っています。 
    いまさらなのですが・・駅から遠いこと 小学校が遠くて古臭くて
    通学路が細くて人通りがないこと 公共施設まで遠いこと・・・  
    さぁ、手付金を捨てるかどうか、見もの!

  43. 43 匿名

    フローリングのフカフカ感が気になりますが、こんなものなのでしょうか?

    内覧会を終えた方々の率直なご意見を聞かせて下さい。

    あと、ワックス又はコート剤を業者に委託した方で良い業者があればご教示下さいませんか

    お願いします

  44. 44 匿名さん

    直床が長谷工の売り。
    要するにスポンジフローリングで緩衝となってる。

  45. 45 匿名さん

    モデルルームのフローリングも同じだったね。

    気づかなかったんですか?

  46. 46 みい

    ここさん・37の匿名さん
    返答ありがとうございました!
    内覧業者頼まなかったので「床、これでいいのかなぁ…」
    ってモヤモヤしていましたがおかげで安心しました。

    床の光の反射具合が均一に見えないことは
    板を凹凸で噛み合わせているので多少の浮きがあるからのようです。

    フローリングと巾木のあいだに隙間ができるのは
    音が響かないようにするための防音対策みたいですね。

    私も内覧会直後は43さんのような気持ちでした。
    ヤフーの知恵袋などを検索して見てもやはり
    直張り+フローリング材質L-45などマンションは
    必ずふわふわになるようです。
    決して欠陥ではないとのことです。

  47. 47 匿名さん

    皆様
    ここのネット回線の業者はNTTとauがありますよね。

    どちらにしましたか?

  48. 48 TAK

    あともうひとつはケーブルテレビのJCNという選択肢もありますね。

  49. 49 ここ

    こんにちは

    ネットですがうちはNTTにしました

    手続き会、内覧会のときの2社の対比が面白かったですね
    いかにもぉという感じで。

  50. 50 匿名

    うちはauにしました。

  51. 51 匿名さん

    もうすぐ入居ですね。
    皆さん引っ越し業者は、幹事会社に頼みましたか?

  52. 52 匿名さん

    幹事と他4社の見積もり合わせにより決める予定です。

  53. 53 匿名

    ありがとうございます。うちも見積もり頼もうと思います。

  54. 54 匿名さん

    幹事会社以外を使うときは、ネット上で過去のトラブル例など必ず確認してくださいね。

    当然、幹事社以外の業者の方は仕事を取る気なら見積もりは安いはずです。
    幹事会社にすれば、指名を得るためにコストをかけた営業努力をしてるのですから。
    また、当日においても自社利用の方の作業を止めて他所を優先するとかは考えにくいですよね。

  55. 55 ここ

    うちは、幹事会社に頼みました
    理由は、料金が想定ないだった事と、担当のかたの対応に好感がもてた事です

    既にわが家は段ボールの山です

  56. 56 契約者

    シーズンになったら仲間呼んで毎週BBQやるぞー(^o^)/ 楽しみ!

  57. 57 匿名さん

    その前に引越しの準備がが・・・。

    大変 汗

  58. 58 匿名

    バーベキューも楽しみですね。中庭のバーベキュー施設いけてました!
    引っ越しはいつがピークになるんでしょうかね。

  59. 59 匿名

    BBQの予約したいのですが、引き渡し前は無理なんでしょうか?

    火が焚ける公園は限られてるので自分の家で近所を気にせず楽しめるなんて私も今からワクワクしてます。
    秋はサンマを備長炭で焼き日本酒で秋の夜長を楽しみ。冬はサツマイモを子供達と枯れ葉を集め焼き芋大会。フォーシーズン敷地内で四季を感じながら楽しめる施設は他に無いですもんね。

    ドラマの撮影に使われたらどうしましょう

  60. 60 匿名

    素敵ネットからじゃないとむりじゃないかなあ。
    サンマ良いですねぇ

  61. 61 匿名

    いいですね。
    管理組合で決めることでしょうが、中庭を綺麗に保つ為に、住民で落ち葉拾いとかすれば、子供たちにも良い教育になるのではないでしょうか。

    あの中庭で早くお花見バーベキューしたいものです。
    アウトドア楽しんで管理の行き届いたマンションにしたいですね!

  62. 62 匿名

    春のサクラの時期は予約困難ですね

    敷地内で花見が出来るのもハウスカの魅力ですよね私も楽しみです

  63. 63 匿名

    素朴な疑問

    私、ハウスカの魅力に魅了されて勢いで購入したのですが、検討板を覗いたらゲストルーム無料やらBBQは煙り・飲酒・騒音と問題山積みとか書かれてるの見て冷静さを取り戻し考えたら不安を覚え始めました。
    旦那に聞いても安心出来る答えが返ってきません。

    私と違っていろいろな角度から熟慮に熟慮を重ね購入した方、上記の問題点をどのように捉えてるのか、教えていただけませんでしょうか


  64. 64 匿名

    程度の差はあれ、いろんな問題がでてくると思います。うちのマンションに限った話ではないでしょう。
    いろんな方が過ごす訳ですから当たり前の事だと思います。
    問題はそれらにどう向き合うかで、住民一人一人が個人の利益だけを優先するのではなく、マンション全体としてよい方向に進んで行けるように、前向きな話し合いができるようであったらよいなと個人的にはおもいます。
    無責任な第三者の発言にいたずらに不安になるより、どうやってハウスカライフを楽しむか考えるほうが100倍楽しいですよ

  65. 65 匿名

    すごい書かれようですよね。個人的にはゲストルームは有償にしてほしいです。管理組合で決めなくてはならない事は沢山ありますね。

  66. 66 匿名

    アラシと思いながらも、指摘されてる事は、的をえているのが歯痒いですね。

    これだけ大きな世帯になれば、BBQの片付けもそうですが、ペットの糞尿問題も出てきそう。

    安い物件=モラルの低い住人の集まりにはしたくないですね。

  67. 67 匿名

    一人一人の心がけは大事ですね。
    良いマンションにしていきたいです。

  68. 68 匿名さん

    ホントひどいかかれようですよね。

    憶測で何倍にも膨らませて書いて・・。

  69. 69 匿名

    まぁ掲示板ではよくあることです。
    前例があまりないから騒ぎ立てているのでしょう。管理維持をしっかりしていきたいです。

  70. 70 匿名

    で提案ですが、検討版で何名かが指摘してくれているように、あちらで反応するのは一切辞めにしませんか?
    私もこれだけひどく言われて、感情的に反応したいのはやまやまですが、反応しないのが一番と思うようになりました。
    何をいっても通用しない相手は相手にするだけ時間の無駄ですね

    私たちは引越しの準備もあることですし、ある程度同じ価値観をもった人たちが集まるのを、時間かかるかもしれませんが静かにまちませんか?

    あ、私初年度の理事会の抽選当たりましたのでよろしくお願いします

  71. 71 匿名さん

    それが良いかもしれません。
    初年度の管理組合はたいへんだとは思いますが、宜しくお願いします。
    自分的には素敵なマンションだと思うので楽しく暮らしていけたらと思います。

  72. 72 匿名

    私もその考えには、賛成です。
    でも、第三者がここを検討してくれた時に批判ばかり書かれているのって、不安になりそうですよね?

    数もあまり売れてなさそうで、ちょっと悔しいな。

    管理組合宜しくお願いしますね。

  73. 73 匿名

    花の数では半年前くらいに行った時は半分はいっていた気がしたのですが、最近モデルルーム行っていないのでわかりません。説明会は多いなとかんじたのですが、どうなのでしょうか。


    管理組合宜しくお願いします。

  74. 74 匿名

    初めまして。

    毎週BBQやるぞー!の書き込みにちょっと疑問・・・
    気持ちは「毎週」なのかもしれませんが本気なら。。

    あの世帯数でBBQやりたい方も多いはずだし、
    毎回同じ人がBBQしてて予約が取れないなんてこと
    にならなければいいなーと。

  75. 75 匿名

    私は書き込みした者ではありませんが、あの書き込みはネガに対する抵抗だったのではないですかね!
    みんな大人ですし、その辺は大丈夫だと思いますよ。

  76. 76 匿名

    バーベキューの件は、私も予約取れなかったらってちょっと心配ですね。
    私の友人の旦那さんは、毎週一回は自宅の庭でバーベキューするっていってたから好きな人はやりそうですね。
    節度とモラルを持って利用して頂きたいですね。
    あまり使えないと苦情があれば、管理規定を決める事になりそうですが、そこまで非常識な人が居ないといいな。

  77. 77 匿名

    はじめて書き込みさせていただきます。

    入居までだんだんと日数近づいてきましたね。

    私も検討板での書かれように(明らかに購入検討していないであろう人が何故あそこまで張り付いて書き込むのか、全く理解不能)反論しようかとも思いましたが、バカバカしいので止めました。
    うちは赤ちゃんがいるので、もう少し大きくなったら中庭を散歩させたいなぁと楽しみにしています。お友達やお知り合いがたくさん出来たらいいな。

    どうぞよろしくお願いします(^-^)

  78. 78 匿名

    今日確認会でした。やはり中庭いいですよね。
    日当たり良いし、部屋もゆったりして、中庭で子供を遊ばせられる。
    掲示板見て、腹立たしくもあり、悲しくもありましたが、今日また建物見て、このマンションにしてよかったと改めて思いました。

    みなさんと仲良くできたらと思います。

  79. 79 契約済みさん

    >63さん

    昨日確認会で現地を訪れた際、中庭や共有棟の設備も確認しましたが、
    BBQコーナーのコンロは思ったよりも小さく、4~5人で使う位が限度じゃないかなぁ。と
    私も当初友人を招いてワイワイ出来れば。と考えてましたが、流石にあの規模では大人数は
    無理です。
    それに、BBQコーナーの設置されてる場所も居住区からも離れている為、煙や騒音の心配も
    無いと思いますよ。(使う人のモラルにもよりますが)

    ゲストルームに関しては、どなたか指摘されてましたが有償にした方が良いかと。
    (他の物件では使用料1000円~2000円位が相場の様です)
    バス・トイレ・キッチン・冷蔵庫などが付いており、あの部屋でも十分快適な生活が出来ると思いました。

    最初の数ヶ月は試用期間として使ってみて、料金・使用法で問題があれば管理組合で
    検討する。という流れが理想かと。

    まぁ、何であれハウスカに住む全員が快適に暮らせるように使っていきたいですね。

  80. 80 匿名

    言われたい放題ですが、ここはぐっと我慢です
    と自分にいい聞かせてみたり

  81. 81 匿名

    入居楽しみなのに、本当に2/3も空き部屋だったら嫌ですよね。

    何とか売り切って欲しいものです。

    話は変わり、フローリングにコーティングする方でオススメ業者があれば教えて下さい。

  82. 82 匿名さん

    200戸以上空き部屋は本当だと思います。

  83. 83 匿名

    入居は楽しみですが、200戸って大丈夫なんですかね?

  84. 84 匿名

    大丈夫ではないですね…

  85. 85 匿名さん

    このまま入居開始していいものやら不安で眠れません。

    本当に大丈夫なんでしょうか・・・。

  86. 86 匿名

    今更ジタバタしてもって思いますが、不安はありますよね。
    隣の家まで五件くらい空き家とか…
    ある意味貸し切りと割り切ってと思いますが運営費が心配です。

    でも、住み始めたら意外に完売状態だったなんて事もあるかな?

  87. 87 匿名

    さすがにそれはない。
    内覧会 確認会ともにがらがらだったし

  88. 88 匿名

    お気楽と思われるかも知れませんが、私はあんまり不安はないですよ
    時間はかかると思いますが、ここの良さを分かってくれる人たちが集まってくれるのを待ちたいと思います
    それには、なにより私たちが楽しく、うまいことやっていくのが大事ではないですかね

  89. 89 匿名

    契約手続き会にはたくさんの人がいましたよね?
    若い夫婦から年配の方まで・・ずいぶん混雑していたのに・・

    すべて幻だったのかな

  90. 90 匿名

    >>89さん、確かに人は多かったですが、家族できてたりするのでなん組かまではわからなかったですよ。
    入居までに八割くらい埋まっていてくれるといいですね〜。

  91. 91 匿名

    確かに入居手続き会は賑わってたし、みんな感じ良さそうでほっとしたりしてたのに…。
    意外に年配の方もいましたよねぇ。

    MR住戸販売は確かに疑問ですが、楽しく過ごせたらいいと思います。

  92. 92 匿名

    どの情報が本当なのかよくわかりません。

  93. 93 匿名

    81さん

    フロアコーティングですが、>>21さんが過去に紹介してくれています

    うちはオプションでやってしまったもので^^

  94. 94 匿名さん

    hpが更新されてるね。

    写真が出てる、良い感じ。

  95. 95 匿名

    検討板は凄い事になってますが、私達購入者はポジティブにいきましょう!

    ところで営業さんに聞いてもはぐらかされて答えが出て来ない販売実数。どなたか知ってるかたいらっしゃいますか?おおよそでも結構です。
    入居後空きだらけで生活するのは嫌なんですが、現況を知っていれば、心構えもできそうなので

  96. 96 匿名

    100いってないぐらいだと思います。

    おそらくだめです。
    挫けそうです。

  97. 97 匿名

    早速のレスありがとうございます。

    衝撃の数字に落胆してしまいました。
    未来が見えてこなくなる所帯数に…

    空き室の管理費等は売り主が永久的に支払っていただけるんでしょうか?不安です。

  98. 98 匿名

    というか、100戸いってないって、ほんとなのかなぁ…??
    この掲示板、匿名性のもので結局みんな憶測なんでしょ?
    私が以前モデルルームで見た感じではもうちょっといってた感じがしたけど。

    でも竣工前に400~500万値下げの話が本当なら、いくらなんでもひどいと思いますが。

  99. 99 契約済みさん

    先日契約会を済ませました。
    …ここまできたら、もう手付金返金してもらってキャンセルって不可能ですか?
    内覧会で部屋をチェックしてOK出したらもう駄目だと思いますが、私まだ内覧会前ですし…。

    ここまで購入者が少ないなんて思っていなかったんです、営業さんはすごく調子のいい事言ってました。
    入居者少なくて予定されていたサービスが受けられない、あるいは管理費の増額が見込まれるって事前に分かっていれば…
    このあたりを突いてキャンセル特約って無理なんでしょうか…。

    手付金放棄はやっぱり悔しいですししたくないです。

  100. 100 匿名

    ここじゃなく直接モデルルームに電話または行って、聞いた方がいいと思いますよ。私も不安な点を直接聞こうと思ってます。

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸