埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HAUSKA(ハウスカ)ふじみ野・上福岡マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. 【契約者専用】HAUSKA(ハウスカ)ふじみ野・上福岡マンション
匿名さん [更新日時] 2015-11-20 06:18:59

売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-12 11:46:51

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 443 入居済みさん

    うちは満足してます。いろんな考えあるんですね。

  2. 444 匿名

    こうなることは予めわかってたんだけどね…

    宝くじ当たらないかなあ

  3. 445 匿名さん

    解ります。その気持ち
    これだけ居住者が少なくて管理組合が上手く機能するんでしょうか?

    全ての面で不安だらけです。

    営業の「安心して下さい。大丈夫です。」の根拠が知りたい

  4. 446 匿名さん

    Lehmanショック直後の頃は、売り主が売れ残りを別業者にリセールして
    「アウトレットマンション」として販売していましたよね。
    でも、いまの長谷工は厳しいながらそこまで資金繰りに窮しているわけじゃなし。

    やはり空き住戸を「現地モデルルーム価格」などと称して売っていくんでしょう。
    その価格が安ければ、先に買ってしまった身としては腹立たしい。
    でも安くなければ完売は覚束ない。
    眠れなくなりますね…

  5. 447 匿名さん

    これだけ叩かれたら悪評が先行し、スパイラル状態に陥って抜け出せないんじゃないか心配です。
    せっかく気に入って高い買い物したのに…

  6. 448 匿名さん

    大型バスに、寂しく一人っきりて事が度々あります。
    こんな惨状で管理費を使わず維持出来るのでしょうか?

  7. 449 2/20見学したもの

    2/20飛び入りでマンション見学したものです。
    何やらどのぐらい埋まっているのか不安な人が多いようなので、
    荒らしになってしまうかもしれませんが情報をご提供します。

    2011.2.20現在の資料として
    148戸/340戸(43.5%)

    まぁ全然二桁ではないですね。
    ただ成約済みというだけなので、
    まだ引っ越ししてない家族が多数いるようですが、
    特に第1棟の8Fまでは特にすごいですね。
    56戸/64戸(87.5%)です。
    第1棟は高層階が現在すかすかです。
    たぶん値段が手頃で駐車場も近いし、
    生活しやすそうだっていうのがいいのではないでしょうか。
    どうせ富士山は見えない(見えづらい)ところですから、
    高層階にあまり人気がないのかもしれませんね。
    私もそのエリアが良かったのですが、
    値段が手が届くところはことごとく埋まって現在悩み中です。
    高層階は怖くて・・・・

    第2棟は埋まり方は変わっていて、(別にかわってもいないか)
    同じ間取りの部屋が綺麗に1Fから14Fまで埋まっている感じです。
    きっとどうやら皆さんが気に入るようなレイアウトに差があるようですね。

    あと、志木のほうとも比べると正直志木のほうが割高に感じます。
    富士見市に住んでいるので、志木と上福岡どちらも状況がそれとなくわかりますが、
    上福岡はやはり町が整備されたことと、駅まで込んでいる道を避けていけるので、近い。
    近くに大型店舗もあるし・・・などなど(角上の魚うまいっす)

    志木はハザードマップ見ればわかるけどえらいところにたっているし、
    道狭いし、東武バス使わないと駅行きづらいし・・・などなど(マルイ物価高いっす)

    あと最初に飛び入り見学したと書きましたが、
    当日は見学予約でいっぱいで、営業さん無しならなんとか・・・という状況でした。
    まだまだ興味ある人多いのではないかな?

    最後に金額の件ですが、
    初期の頃と比べて値段設定は変わってないと思いますよ。
    (多少はあるかもしれませんが)

    後から買うと部屋のレイアウト変更も金かかるし、
    単純に値段下がっても、トータルはどうだろ?

    あと掲示板なんだからあまり固く考えなくて、
    そっ直に思ったこと書いていいんではないかな?
    匿名なんだから普通に考えてネガティブ内容の方が増えるし・・・
    ではではおじゃましました。

  8. 450 匿名さん

    どうみても営業さんですねw
    ご苦労様です。

  9. 451 匿名さん

    わざとらしいレスUPすると余計ひどくなります。
    住民の事も考えて下さい。
    お願いします。

  10. 452 2/20見学したもの

    たしかにわざとらしい文に見えますね。すいません。
    ただ、知りたがっている人のための情報ですので、
    一応ご理解を
    信憑性を持たせるため価格表および成約状況表を添付します
    あとはどう思うかはお任せします。
    ちなみに青い部分が成約済み。

    1. たしかにわざとらしい文に見えますね。すい...
  11. 453 入居済みさん

    100戸くらいだと思っていたので、150戸近く成約済なら少し安心ですね。
    完成してからけっこう伸びたんですね、成約率。

  12. 454 匿名

    入居数、増えてよかったです。うちは契約が去年ですが入居が春なので、どれだけ入居者が増えるか
    少し心配してました。うちも青い紙、もらってたので・・・・
    情報、ありがとうございました。

  13. 455 匿名さん

    成約したはずの物件が、しばらくしたらまた売りに出ていたってことは
    しょっちゅうあるので安心はできません。

    ひとつは、成約後のローン審査が通らずキャンセルになったというケース。
    でも、審査落ちのお客が多すぎない?と思わされるマンションには何件もおめにかかりましたよ。


    そしてもう1つは、単に申込書を書いただけなのに、対外的には成約とアナウンスするケース。
    こっちのケースのほうが断然多いですよね。

    デベの気持ちもわからなくはありません。だって、せっかくの見込み客たちが同じ部屋を希望していたら、
    何か手を打たないと一組にしか売れないわけで。
    そういう時には、申込書を書いたお客に対して成約したことにして、残りの客に
    別の部屋を案内するわけです。

    どちらのケースも手付金を入れる前の段階でしかありません。。。

  14. 456 匿名さん

    最初の7割のバラの花はどこに行ったんでしょうか…

  15. 457 匿名さん

    成約数に安心しました

    春には賑やかになりそうですね

  16. 458 匿名さん

    >>457

    直近の投稿をガン無視して、
    自分がどんだけ不自然な発言してるかわからないのかね?営業さんよ。

  17. 459 住民です!

    話変わってすみません。

    ウォールドアがある間取りにお住まいの方に聞きたいことがあるのですが
    (誰か見てくれているかな;)
    ドアの開閉は滑らかですか?

    うちはレールの繋ぎ目部分にさしかかるとゴトゴト鳴ります。
    欠陥なのかなんなのか判断しきれなくて(>_<)

  18. 460 入居済みさん

    ふじみ野市の鶴ヶ岡5丁目の12月1日の人口数と世帯数を見れば2月1日時点での人口増加率と世帯数が把握できます。
    気になる方は、ふじみ野市のホームページで確認してください。

  19. 461 匿名さん



    検討イタでは、ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目の月次人口推移資料に基づき

    2月1日時点までに入居しているのは最大でも78世帯であり、
    おそらく60行くかいかないかであるとされていました。

    また、家族構成については
    お子さんのいらっしゃるご家庭がおよそ3分の1、
    いらっしゃらないご家庭が残り3分の2とも。

  20. 462 匿名さん

    約1/5は売れてるって事ですね
    意外に多くて安心しました。
    夜の灯りを見る限り30~40位だと思っておりました。
    春にはお子様の学校関係で多くの世帯が引っ越して来るんでしょうから一段と賑やかになりますね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸