埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HAUSKA(ハウスカ)ふじみ野・上福岡マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. 【契約者専用】HAUSKA(ハウスカ)ふじみ野・上福岡マンション
匿名さん [更新日時] 2015-11-20 06:18:59

売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-12 11:46:51

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 396 匿名

    そうなんですよね。色々言ってはぐらかしますよね。我々住民は一番気になるところなんですよね。
    100強とか以前 書いてあるのみたけと疑わしい。

    私の予測はまだ、ふた桁だと思う。

  2. 397 匿名さん

    早速のレスありがとうございます。

    家での予想も100前後かなぁと主人と話してました。投げ売りだけはやめてほしいです。

  3. 398 匿名さん


    駐車場の契約数から考えても80弱ってところかね。
    理事会のほうでは把握してるじゃない?
    以前書き込みのあった理事会長さん教えてくれませんかね?

  4. 399 匿名さん

    まず廉価販売は来るでしょう。

    やめてほしいとは願っていても、デベは借金して建てているわけだし

    金利の負担に耐えられなくなったら、投売りでしょう。

    需要と供給のバランスからみて、明らかに、供給過多ですから


    私的予想として、1年以内に来るでしょう。

    そのストレスに耐えられるかどうか・・・。

  5. 400 匿名さん

    既に500万の値引きですか…
    後から入居した人とは仲良くなれそうにありませんね。

  6. 401 住民さんA

    後から来られる方には罪ないと思うのですが…
    買うタイミングを選択したのは他ならぬ私なので、その責任を他人に転嫁するのはなんか違うかなと思います。
    だまされたのであれば別の話かもしれないですけど。

  7. 402 匿名さん

    営業に騙された。
    >>401は営業?

  8. 403 401

    騙されたとすれば、アーベストに対し然るべき対応をしたほうがよくないですか?

    信じてもらえるかわかりませんが、住民です

    もし私が営業さんだったら、住民同士が仲がよかろうと悪かろうと関係ない話ですから、後からはいって来られる方を庇護するようなことは書かないですよ

  9. 404 匿名さん

    400の悔しさはわかるが、恨むなら情弱な自分にしとけな。

  10. 405 匿名

    そんな言い方はないんじゃない?
    よっぽど懐の深い人かお金もちなんですね。
    悔しいのは普通の感情だと思いますが

    もしや、売ってしまったら、関係ないやと思ってる営業さんかな?

  11. 406 匿名さん

    確かに高値で掴んだ自分が馬鹿だったのは認めるが
    検討板で人の気持ちも考えず能天気に500万値引きしてもらったとか書き込むような新参者と近所付き合いする気はない。

  12. 407 匿名さん

    そうゆう小さい事言わないで、ドンと構えてくれませんか

    確かに500万円があったら、高級車は買えるし、ローン返済を考えたら恐ろしい程の額は解りますが、良いコミュニティーを築きましょうよ

  13. 408 住民さんE

    406さん。
    あなたのその発言が物件の価値を更に下げていることに早く気付きましょう。

  14. 409 匿名

    408さんに激しく同意。

  15. 410 匿名さん

    契約者が書いてるのか営業が書いてるのか分からないような、こんな匿名掲示板で「価値を下げる」も糞もない。
    逆にこんなところだからこそ本音で書かせてもらう。
    他人が自分より何百万も安く入居してきて面白い人間がいるわけがない。

  16. 411 住民さんA

    いろんな方がいるのがマンションですから、そうですかとしか言えませんが、管理組合のようにみんなでやっていかないといけない事もありますので、その際には最低限の事はおねがいしますね

    こんな場所だから本音でというのは結構ですが、実生活では是非大人の対応を期待します

    また営業さん扱いされちゃうのかな?

  17. 412 匿名さん

    >是非大人の対応を期待します

    あんた何様?
    そもそも「500万値引いてもらった」なんて吹聴して回るやつがいなけりゃこっちも不愉快な思いしなくて済むんだけど?

  18. 413 住民さんA

    引いてもらったって人はどこにいましたか?
    引いてもらえそうだったって人は検討板では見ましたが
    ま、それはあんまり関係ないですかね?

    別に不愉快になんて思ってない者もいますし、同じマンション住民ですから、気持ちよく生活したいと思っているだけです
    気に障る表現でしたらすみませんでした

  19. 414 匿名さん

    >>413
    気をつけた方が良いよ?

  20. 415 匿名さん

    なにを気をつけるの?


  21. 416 匿名さん

    500百万円くらいなら許容範囲じゃない?
    1000百万円なら許せないが。

  22. 417 匿名さん

    竣工1年経つと1000万引きもあるんでしょ
    もう、住んでる私たちは腹をくくって生活してた方が利口ですよ
    完売したら共用施設が使いづらくなりそうだから今のうちにBBQにゲストスイートルームを活用しましょ

  23. 418 匿名さん

    購入金額が500万も違うのに同じ条件でBBQ楽しめるって不公平だよね

  24. 419 マンション住民さん

    掲示板ではなく、販売に値引きの事実など気になること聞いたらいかがですか?
    ここで書き込みしてても…

  25. 420 匿名

    販売に聞いても所詮無駄なこと

    肝心なことはきちんと説明せず、うまく誤魔化して済まそうとするだけ。

  26. 421 匿名さん

    おはようございます。

  27. 422 匿名さん

    かなり歪曲したレスが多い

    どう考えても住民じゃない

    何の目的なのか?嫌がらせならやめて欲しい

  28. 423 匿名さん

    せっかく沈静化していたのにまた蒸し返す…

    もはや営業の嫌がらせとしか思えない

  29. 424 匿名さん

    入居してから気づいた。
    本当に本当に高値掴みしてしまったことを。
    周辺相場よりもずっと高いし,そのくせ必要なものは全部オプション

    今や常識ともなっている床暖房はないし

    エアコン,ウォッシュレットはないし

    つくりは安っぽいし。

    どんだけ,デベは浮かしているんだ。

    見る目が無かったんだな。我慢しきれないけど我慢か・・・。

  30. 425 匿名さん

    エアコンはないでしょ、普通。

  31. 426 匿名

    エアコン・ウォシュレットは、自分の好みに合わないものが
    付いてても無駄になるだけだしねぇ。
    なんでも良い人なら、最初から付いてる方が良いかもだけど。

  32. 427 匿名

    ウォシュレットに好みもなにもないでしょ
    単にコストダウンなだけ

  33. 428 匿名さん

    おはようございます。

    リビングから見える霊峰・富士山は最高の眺めですね。

    富士山の一番美しい形が見えるとは思いませんでした。
    皆様からの眺望は如何ですか?

  34. 429 426

    >>427さん
    ウォシュレットに必死になってるみたいでなんだか恥ずかしいですが・・・

    ウォシュレットは「貯水式」と「瞬間式」の選択が一つありますし、
    便座も「保温型」と「瞬間保温型」の選択がありますので。
    後は、ノズルの掃除がしやすいかどうかとか・・・

    ま、どうでも良い人にはどうでも良いでしょうけど、
    そんな事を考える人もいるってことで。
    ご参考までに。

  35. 430 匿名

    >No.388 さん
    >値下がりが半端じゃないほど酷くないですか?
    >はやく気に入って買ったものから損をする

    そんな事もない。
    早く買った人は選択の自由度が高かったでしょ。
    その自由度に500万払ったというだけ。

    売る側は、トータル計算だからね。
    全部売った時点で収支計算が満足すればいい事になってる。
    最初は強気で割高、最後は赤字でも売り切る。

    他のマンションでも同じ例がいくらでもあるけど買う前にそんな事も調べなかったのは自己責任かな。
    最後の方は、モデルルーム使用で格安とか、飾ってある照明・家具もあげますなどの例がある様に、金額面では有利確実。
    営業も親切なのか、口止めなのか、他の人には値段高めに言っといた方がいいですよ。とか言ってくるよ。
    部屋の指定がなければ、今なら、700万引きなら買うよ。と言っておくだけで自動的に連絡してくるだろうね。

  36. 431 匿名さん

    今でも部屋は大概選べる気がしますが…

  37. 432 匿名さん

    検討スレで指摘されたHPの誤植が修正されましたね。

    間違いなく営業はここを見ていますよ、間違いなく、ね。

  38. 433 匿名

    >>429
    >ウォシュレットに必死になってるみたいでなんだか恥ずかしいですが・・・
    全然必死じゃないですよ。
    「ひとそれぞれの好みがあるので付けてない」
    担当の営業も同じようなことを言ってましたね
    所詮原価で2~3万程度
    保温式だろうが瞬間式だろうが、どちらも最初の契約者には付いてマンションってだけ
    仕方なく個人で買ったら工事費別でもっと高かった。
    今契約交渉してる人にはサービスで付けてるって話を知らない幸せな人ですね。
    営業ですか?

  39. 434 匿名さん

    >>433

    私は外野だけど、429の「恥ずかしいですが・・・」のくだりは自分に対して言っているんだよ。

    攻撃されたと勘違いしてオフェンシブなことを書くと、あなたが恥ずかしいよ。

  40. 435 匿名さん

    志木より、こちらのが高いって…
    やはり価格設定おかしいよな…

    売り抜くのもう無理じゃないか?

  41. 436 匿名

    このまま入居者がいないままずーっと過ぎそうですね。
    どう考えたって同じなら志木の大型マンションのほうがいい。

    もっと早くに情報があればこちらに来ずにすんだのになあ。

    残念!

  42. 437 匿名さん

    志木の情報は2008年から出ていたのに
    「もっと早くに情報があれば」って…

  43. 438 匿名さん

    このままだとヤバいと思うのは自分だけでしょうか?
    売るに売れず、1/3しか埋まらず、バスもなくなり、ハウスカの森は荒れ放題。
    どうすればいいのでしょうか?過去に同様なケースってあるのかな?あれば、そこの結末がしりたい。
    朝早くからヘビーな話題ですみません。妻とよく話題になり答えが見つからず寝れない時があるのでレスりました。

  44. 439 匿名

    私もまったく一緒の考えです。

    でもそうなってしまうのが、自然な流れですよね。

    私も寝れなかった日々が続いていました。今はなんとか寝られていますが…
    でも、不安が解消するには至ってはいません。

    素人考えですが、バーゲンセールにしたり、破格値で賃貸に出して、部屋だけはなんとしても埋めて行くんじゃないんでしょうか。

    私は人生で最大の買い物をしくじったと後悔しています。

  45. 440 匿名さん

    不安になる点を以前に

    営業さんに尋ねたら

    我々長谷工が、そんな酷い物件造るわけないでしょ

    と言われてなんとなく納得した私が馬鹿でした。
    出来ることなら、売ってでて行きたいが、それは無理だとわかってる。

  46. 441 匿名さん

    やはり売りに出したら結果が見えてますよね

    かなりのハイリスク・ローリターンと気が付かなかった自分が悔しいです。

  47. 442 匿名さん

    やはり売りに出したら結果が見えてますよね

    かなりのハイリスク・ローリターンと気が付かなかった自分が悔しいです。

  48. 443 入居済みさん

    うちは満足してます。いろんな考えあるんですね。

  49. 444 匿名

    こうなることは予めわかってたんだけどね…

    宝くじ当たらないかなあ

  50. 445 匿名さん

    解ります。その気持ち
    これだけ居住者が少なくて管理組合が上手く機能するんでしょうか?

    全ての面で不安だらけです。

    営業の「安心して下さい。大丈夫です。」の根拠が知りたい

  51. 446 匿名さん

    Lehmanショック直後の頃は、売り主が売れ残りを別業者にリセールして
    「アウトレットマンション」として販売していましたよね。
    でも、いまの長谷工は厳しいながらそこまで資金繰りに窮しているわけじゃなし。

    やはり空き住戸を「現地モデルルーム価格」などと称して売っていくんでしょう。
    その価格が安ければ、先に買ってしまった身としては腹立たしい。
    でも安くなければ完売は覚束ない。
    眠れなくなりますね…

  52. 447 匿名さん

    これだけ叩かれたら悪評が先行し、スパイラル状態に陥って抜け出せないんじゃないか心配です。
    せっかく気に入って高い買い物したのに…

  53. 448 匿名さん

    大型バスに、寂しく一人っきりて事が度々あります。
    こんな惨状で管理費を使わず維持出来るのでしょうか?

  54. 449 2/20見学したもの

    2/20飛び入りでマンション見学したものです。
    何やらどのぐらい埋まっているのか不安な人が多いようなので、
    荒らしになってしまうかもしれませんが情報をご提供します。

    2011.2.20現在の資料として
    148戸/340戸(43.5%)

    まぁ全然二桁ではないですね。
    ただ成約済みというだけなので、
    まだ引っ越ししてない家族が多数いるようですが、
    特に第1棟の8Fまでは特にすごいですね。
    56戸/64戸(87.5%)です。
    第1棟は高層階が現在すかすかです。
    たぶん値段が手頃で駐車場も近いし、
    生活しやすそうだっていうのがいいのではないでしょうか。
    どうせ富士山は見えない(見えづらい)ところですから、
    高層階にあまり人気がないのかもしれませんね。
    私もそのエリアが良かったのですが、
    値段が手が届くところはことごとく埋まって現在悩み中です。
    高層階は怖くて・・・・

    第2棟は埋まり方は変わっていて、(別にかわってもいないか)
    同じ間取りの部屋が綺麗に1Fから14Fまで埋まっている感じです。
    きっとどうやら皆さんが気に入るようなレイアウトに差があるようですね。

    あと、志木のほうとも比べると正直志木のほうが割高に感じます。
    富士見市に住んでいるので、志木と上福岡どちらも状況がそれとなくわかりますが、
    上福岡はやはり町が整備されたことと、駅まで込んでいる道を避けていけるので、近い。
    近くに大型店舗もあるし・・・などなど(角上の魚うまいっす)

    志木はハザードマップ見ればわかるけどえらいところにたっているし、
    道狭いし、東武バス使わないと駅行きづらいし・・・などなど(マルイ物価高いっす)

    あと最初に飛び入り見学したと書きましたが、
    当日は見学予約でいっぱいで、営業さん無しならなんとか・・・という状況でした。
    まだまだ興味ある人多いのではないかな?

    最後に金額の件ですが、
    初期の頃と比べて値段設定は変わってないと思いますよ。
    (多少はあるかもしれませんが)

    後から買うと部屋のレイアウト変更も金かかるし、
    単純に値段下がっても、トータルはどうだろ?

    あと掲示板なんだからあまり固く考えなくて、
    そっ直に思ったこと書いていいんではないかな?
    匿名なんだから普通に考えてネガティブ内容の方が増えるし・・・
    ではではおじゃましました。

  55. 450 匿名さん

    どうみても営業さんですねw
    ご苦労様です。

  56. 451 匿名さん

    わざとらしいレスUPすると余計ひどくなります。
    住民の事も考えて下さい。
    お願いします。

  57. 452 2/20見学したもの

    たしかにわざとらしい文に見えますね。すいません。
    ただ、知りたがっている人のための情報ですので、
    一応ご理解を
    信憑性を持たせるため価格表および成約状況表を添付します
    あとはどう思うかはお任せします。
    ちなみに青い部分が成約済み。

    1. たしかにわざとらしい文に見えますね。すい...
  58. 453 入居済みさん

    100戸くらいだと思っていたので、150戸近く成約済なら少し安心ですね。
    完成してからけっこう伸びたんですね、成約率。

  59. 454 匿名

    入居数、増えてよかったです。うちは契約が去年ですが入居が春なので、どれだけ入居者が増えるか
    少し心配してました。うちも青い紙、もらってたので・・・・
    情報、ありがとうございました。

  60. 455 匿名さん

    成約したはずの物件が、しばらくしたらまた売りに出ていたってことは
    しょっちゅうあるので安心はできません。

    ひとつは、成約後のローン審査が通らずキャンセルになったというケース。
    でも、審査落ちのお客が多すぎない?と思わされるマンションには何件もおめにかかりましたよ。


    そしてもう1つは、単に申込書を書いただけなのに、対外的には成約とアナウンスするケース。
    こっちのケースのほうが断然多いですよね。

    デベの気持ちもわからなくはありません。だって、せっかくの見込み客たちが同じ部屋を希望していたら、
    何か手を打たないと一組にしか売れないわけで。
    そういう時には、申込書を書いたお客に対して成約したことにして、残りの客に
    別の部屋を案内するわけです。

    どちらのケースも手付金を入れる前の段階でしかありません。。。

  61. 456 匿名さん

    最初の7割のバラの花はどこに行ったんでしょうか…

  62. 457 匿名さん

    成約数に安心しました

    春には賑やかになりそうですね

  63. 458 匿名さん

    >>457

    直近の投稿をガン無視して、
    自分がどんだけ不自然な発言してるかわからないのかね?営業さんよ。

  64. 459 住民です!

    話変わってすみません。

    ウォールドアがある間取りにお住まいの方に聞きたいことがあるのですが
    (誰か見てくれているかな;)
    ドアの開閉は滑らかですか?

    うちはレールの繋ぎ目部分にさしかかるとゴトゴト鳴ります。
    欠陥なのかなんなのか判断しきれなくて(>_<)

  65. 460 入居済みさん

    ふじみ野市の鶴ヶ岡5丁目の12月1日の人口数と世帯数を見れば2月1日時点での人口増加率と世帯数が把握できます。
    気になる方は、ふじみ野市のホームページで確認してください。

  66. 461 匿名さん



    検討イタでは、ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目の月次人口推移資料に基づき

    2月1日時点までに入居しているのは最大でも78世帯であり、
    おそらく60行くかいかないかであるとされていました。

    また、家族構成については
    お子さんのいらっしゃるご家庭がおよそ3分の1、
    いらっしゃらないご家庭が残り3分の2とも。

  67. 462 匿名さん

    約1/5は売れてるって事ですね
    意外に多くて安心しました。
    夜の灯りを見る限り30~40位だと思っておりました。
    春にはお子様の学校関係で多くの世帯が引っ越して来るんでしょうから一段と賑やかになりますね。

  68. 463 物件比較中さん

    なんてポジティブ…
    恐れ入ります。

  69. 464 匿名

    ありえないね。販売側はわれわれ契約者をどこまで営業トークの名の元で馬鹿にし、偽るんでしょうか?

    ますますこのままの状態が続いて行くのであればある意味被害を被っていますよ。

    いまこそ団結して我々に情報開示を求めるべき。
    そして偽りが判明したなら契約更改など慰謝を求めるべき。

    普通に考えて今の状態は異常ですよ。ポジティブに考える方もいるかもしれんが、普通じゃない

  70. 465 匿名さん

    訴訟事になっても負けますよ。

    結局、自己責任。

  71. 466 匿名

    質の悪いものにうまく引っ掛かってしまった気分
    これからこのマンションはどうなちゃうんだろうか?

    気が滅入る。

  72. 467 匿名さん

    春になれば半分以上は埋まるみたいですよ。
    現状より悪くなる事は無いし悲観的にならないで前向きに行きましょう。
    フル装備のマンションですし、需要はあると思います。
    明らかに他社の営業が書き込んだレスが多すぎ、他の物件も苦戦してる証拠みたいなものです。

  73. 468 匿名さん

    >467

    >明らかに他社の営業が書き込んだレスが多すぎ、他の物件も苦戦してる証拠みたいなものです。

    そういうあなたこそ営業ではないのですか?

    フル装備ってなんですか?

    たいていのマンションでは標準装備の
    ウォシュレットや床暖房やスロップシンクやディスポーザーがないことを
    「フル装備」とよぶのですか?

  74. 469 匿名

    >467

    ディスポーザーは付いてますよ。
    契約者・住民ならみんな知ってますけど(笑)

    あなた、住民でもないのに、何の目的でここにカキコミしてるんですか?
    どちら様?
    煽ったりアラすのが目的ですか?(笑)


  75. 470 匿名

    非住民さんのボロが出ましたね
    なりすましも、いい加減にして下さいね。

    まあ賃貸アパート暮らしで安くてもローンが組めず、拉致があかない可哀想な方なんでしょうね

    改めて退出願います。

  76. 471 匿名さん

    でも、ここのマンションを買わなかったとしたら、うちは今でも賃貸に住んでいると思うんですけど、月10万の家賃でも、20年住むと2400万ですよ。しかも自分の手元には何も残らない。駐車場もここより高かったし。
    だから、賃貸 vs 購入で考えると、うちは購入でよかったかなと思います。他に買えるマンションもなかったし。賃貸のマンションよりは明らかに造りがいいです。

  77. 472 匿名

    他人がいつ入って来るなんて、入居者にとってどうでも良い話で、まして検討者にとってさらにどうでも良い話なのにこだわる理由が分かりません。どういうこと?

  78. 473 匿名さん

    買えない人々のやっかみ以外無いですね

  79. 474 匿名さん

    このご時世、この価格帯のマンションすら買えない人は大勢いると思うけど、やっかみの対象となるような物件でもなかろう。

  80. 475 匿名

    釣られませんよ

  81. 476 匿名

    今更ですが、人口が減って行くだけのこの時代ですし、賃貸とコストパフォーマンスを比較するのは危険ですよ。
    固定資産税のことはお考えですか?
    びっくりするほど高いです。
    月額換算にすると、安い方でもほぼ一万円と見ておいた方がいいと思います。

  82. 479 住民さんA

    1月から住んでいる者です。
    皆さんのスレを読んでなんだか悲しくなってしまいました。
    購入したのだから、後悔はして欲しくないです。

    内覧会の時に建築士にしっかりと見てもらいましたが全く異常はありませんでした。
    ウォシュレットやIHなどは後から付けれますが、
    ディスポーザーは付けれないそうなので付いていてすごく便利です。

    ゲストルームはホテルみたいにキレイで喜ばれました。
    子供が出来たらキッズルームやこどものMORIで遊ばせるのが夢です。

    なかなか近所付き合いがなくなってる中で共用施設が充実していることは
    近所付き合いが出来るきかっけになっていいと思いました。

    不満は駅から遠い事ですがこれは購入前から分かっていたことなので
    それを差し引いてもこのマンションに魅力を感じました。

    住んでいる皆さんでもっと良くしていきましょう。

  83. 480 引越前さん

    今度引越しをするのですが、今回の地震のゆれ具合はいかがでしたか?
    問題なさそうですか?

  84. 481 匿名

    マンションはエレベーターが数時間使えなかった程度でしたね。
    地震起きた日の夕方も引越屋さんがせっせと作業してました。

    中庭の井戸とか…気持ち的には安心できますね。
    災害っていつ起こるかわかないから本当に恐い…
    引越前なら尚更新居がですよね。

    今も若干揺れました〜(>_<)

  85. 482 匿名さん

    内覧会に建築士に立ち会わせるってほとんど意味がないですよ。引き渡し直前で本音で問題点を指摘すると、報酬自体もらえない可能性があるわけで。たいてい床の水平を見たりする程度でお茶を濁しますよね。下手すると、売主側からも報酬を二重取りしてると思われるケースもあり。大規模物件の場合は特に。

    なので相談するならモデルルームを見に行く段階にすべきでしたね…

  86. 483 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  87. 484 マンション住民さん

    鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
    ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より
    世帯数 男 女 総計
    2010年11月 21 20 12 32
    2010年12月 22 21 13 34
    2011年1月 93 103 102 205
    2011年2月 100 112 110 222
    2011年3月 107 117 119 236

  88. 485 匿名さん

    6.8kのシーリングファンをリビングにつけたんですけど、
    かなりの重さで落ちてこないか心配です;

    ローゼットの耳部分も使って製品補強金具をネジどめしてますが
    そもそもの引掛埋込ローゼットの台座が、
    2本の細いネジだけで固定されているので落ちてきそうです。。

    どなたか重みのある照明付けている方いませんか?

  89. 486 マンション住民さん

    バルコニーの物干し台、低すぎて使いにくいです。高い物干し台に取り替えてる方もいますね。
    バルコニーの手摺にシーツや布団干しも禁止みたいです。こうゆう規制って高層マンションにありがちですが、上福岡やふじみ野駅前の高層マンションはOKなのに。駅前マンションは下が一般道路なのにOKで、ここは・・・不便です。
    結局、バルコニーが広くていいなと思いましたが、布団干し台、オプションで物干し台などを買う羽目になり、思いがけない出費が色々あり、その上広くていいなと思っていたバルコニーは狭くなりました。
    シャトルバスや洗車場など良いところもありますが、生活に密着した大事なところをもう少し考えてほしかったです。分厚い管理規約書に書いてあると言われればそれまでですけどね。

  90. 487 住民でない人さん

    駅前の高層マンションは布団干しOKです。
    説明の時に、布団はNGと言われ 住む気にはなれなかった。
    それって家族を考えたとき大事なのでは?北欧センス?それほど大事なもの?

  91. 488 入居済みさん

    子供がおねしょしたりしたときに、本当はいけないのでしょうが、布団を半日バルコニーの手すりに干しましたが、時に何も言われておりません(5回ほど)また、避難のためベランダには何も置いては行けないと言われていますが、結構上からみると天体望遠鏡や自転車、机、ガーデニング家庭菜園、GW時には鯉のぼりなどもベランダからつきだしているお宅がいましたが、常識の範囲で皆さんうまくやっているようです。
    欲を言えば、もう少しシャトルバスの本数が欲しいですね。(土日も)

  92. 489 入居済みさん

    手すりの布団干し禁止なのは、もちろんマンションの景観も有りますが、下の階へほこりが落ちたり、布団自体が落ちたり危険だからではないでしょうか。

  93. 490 入居前さん

    都心の学校に通っている子供がいるのですが、朝の通勤時のシャトルバスの運行時間はどこに掲載されておりますか?

  94. 491 入居前さん

    朝のシャトルバスの時間帯を購入時に悩みました。
    都心部まで通勤している方が多いことを考えると、6時~7時までの運行時間を15分間隔にして欲しい。
    さらには、ビバモール前ではなく、HAUSKA付近からのバス停を是非要望したい。
    これって購入時の大きな決めてかも。

  95. 492 入居前さん

    >491さん

    私も最後の最後で、購入を見合わせてしまったのがシャトルバスの運行時間でした。

  96. 493 入居済みさん

    シャトルバスの運行時間は、駅前のバス停に貼り出されています。ハウスカでも貰えます。
    うちも朝はシャトルバス使えますが、帰りはあまり利用できません。ギリギリで乗り遅れると、次のバスをかなり待つので本数は増やしてほしいですね。学生さんだと、夕方で駅出発は17時近くなので微妙ですね。

    あと、布団干しが出来るかは子供を持つ親なら重要です。仕事をすれば、休みの日に家族全員分の布団を干すわけですから、バルコニーの中だけでは1回で干しきれませんから。
    3~4LDKを売り出しているのだから、それなりに考えてほしいですね。
    ちなみに、賃貸マンションの11階だて(郊外ですが)に住んでいるときは、制約はなく、みなさん各自の責任で手摺に干してました。トラブルはありませんでした。
    知り合いに、ハウスカの事を聞かれたのは、シャトルバス、役員、布団干しの事なので、どうでもいいことではないと思います。


  97. 494 匿名

    手すりに布団干すということは、下にモノを落とす可能性が高いですよ。
    布団滑ったり、風で飛んだり。下に人がいたら死にますよ。

    リスク高いから禁止されてるのに。

  98. 495 匿名

    (ご参考)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/布団干し

  99. 496 匿名さん

    布団を手すりに干す人ってこんな考えなんですね。

    結論でましたね。

    1Fでパンパンいままでしてましたが
    やめます。
    ご迷惑おかけしてる方いましたらすみませんでした。

    非常に勉強になりました^^;

  100. 497 匿名さん

    布団の件ですが、管理人に直接聞いてきました。
    布団を柵に干してる世帯は危ないので発見次第注意しているとの事。
    なのでやっていても注意されてないのは
    単に運が良いだけということです。
    集合住宅なので皆で協力しましょう。

    背の高い物干し台(スカイポール)に付け替える行為は
    避難経路を塞ぐ訳ではないのでOKとの事です。

    話変わりますがみなさんは今夏
    話題になっている緑のカーテン=ゴーヤ栽培
    やる予定ありますか?(^_^)
    我が家では今悩んでいるところです。

  101. 498 住民でない人さん

    なんかこのスレ怖いわ
    「とある書き込みから荒れた」のではなく、
    「とある書き込み」から必死な情弱さんが現実を省みずに無茶な我侭言ってるだけなような・・・。

    他の方も書いてるように選ぶ自由と引き換えに「あり得る事」なんだから諦めるしかない。
    そうでないなら戸建とか買うべきじゃないかな。

    余りに自分勝手な書き込みが目立ちすぎるよ。そんだけ(言葉は悪いけど)狂ってしまった心中はお察しするけど。

    ポジではないかもしれないけど1500万クラスの値引きだってある時代ですから。
    元値は5500万クラスだけどね。

  102. 499 匿名さん

    凄く値引きされて売られているみたいですね。
    それでも売れていない模様。

    人生設計が狂ってしまった…

  103. 500 匿名

    なりすまし、ご遠慮ください。

  104. 501 入居前さん

    玄関やリビングの壁に写真などを飾ろうとしていますが、皆さんどんなものをお使いか、ビバモールあたりで購入が可能な物を教えて頂けますでしょうか。あまり傷を付けたくはないので、コツなどもあれば御指南ください。

  105. 502 匿名

    うちは、まだそのたぐいやってないです。こわくて。

  106. 503 匿名さん

    ピクチャーレールを取り付けては?

    2m3千円くらいで売ってますよ。ビバホームで。

  107. 504 入居済みさん

    よくポストに入っているチラシで「リビング ジャンプ」!?という会社のスカイポールまたは玄関のアミドを取り付けていらっしゃる方はいますか。
    HPで探したのですが、見当たらず、当マンションにおいて実績はかなりあるようですが、まだ悩んでいます。
    実際に取り付けた方のコメントをお待ちしております。

  108. 505 匿名さん

    ここ売りに出したら幾らくらいで売れるのだろうか?
    掲示板だと1000万以下でないと売れないと書かれています。

    とてもローン残高分で売れるとは思えない。。。

  109. 506 入居済みさん

    >504
    1階に取り付けていらっしゃる方が居ますね

  110. 507 物件比較中さん

    ここを1000万で買いたい人がいるなんて考えられません

    悪い冗談はやめましょう
    一ケタ多いですよ

  111. 508 匿名

    ここに確実な荒らしがいることがわかった。
    安心した。

  112. 509 契約済みさん

    ベランダの洗濯干しを高くしているご自宅がございますが、ご自身で取り付けられたのでしょうか

  113. 510 匿名さん

    1000万で買ってくれるならでて行きたい。
    人生の1番大きな買い物で失敗してしまった。

  114. 511 匿名

    509さん
    入居時に入ってたチラシで、物干し竿の高さを上げるパーツを見ましたよ。
    そのチラシだと業者さんが取付してくれるようでした。

  115. 513 匿名

    住めば都ですよ~
    1000万なんかじゃ売りません。
    …と言うか残債的に売れませんw

    そこそこ満足して生活してますから、部外者の方はお引き取り下さい。

  116. 515 匿名

    >512
    持ってないくせに…。

  117. 517 匿名


    住民じゃないのに、なんで住民専用のここに書き込んでるの???

  118. 520 匿名さん

    埼玉No1マンションでダントツのNo1との事。
    悲惨度でですが。。

  119. 521 匿名さん

    発売当初の価格で購入したものは皆、値下げに傷付いておりますので余りいじめないで下さい。

  120. 528 匿名さん

    下衆だな

  121. 530 匿名さん

    マジキチといわれただけのことはあるね。
    年収の問題じゃなくてパーソナリティの問題だったか。

  122. 532 匿名さん

    妬み、僻みだって。あはは。
    あるのは蔑みだけなんだけど。

  123. 534 匿名さん

    お金もアタマもどっちもあなた無いでしょ。

    下流仲間の友達とハウスカ住民の両方をバカにするようなことを書いて
    アタマがあるとはとても思えないねえ。

    正直言って正気の沙汰とはとても思えない。

    もちろんお金は全然ないし。

    考えを改めないとあなたの行くところはどこにもないよ。

  124. 536 匿名さん

    最下流は出てこなくていいよ。

  125. 538 匿名さん

    ここに普通の内容を書き込んでいるのは住民。

    やたらハウスカを褒めるのは営業。

    けなしたり嫌味を書いたりするのは住民になりたいけどあと一歩でなれない極低所得者。

    と想像できる。

  126. 539 匿名さん

    とりあえず半分くらいは埋まったようです。

    でも新築期間も終わるし、あとの半分は中々売れないかも。バスが空いてる&バス運営費半分デべ持ちなのは良いけど・・・。

  127. 540 検討中の奥さま


    シャトルは廃止になりそうですね

  128. 542 匿名さん

    さすがに安売りしても170戸も残っている現状では、叩き売りするしかないだろうけど、ソースはあるのか?

  129. 543

    いくらくらいまで下がりますかね
    一番広い部屋が2000万くらいなら一気に売れそう

  130. 544 契約済みさん

    値下げしてもどうせ売主に緘口令敷くでしょ

  131. 546 契約前

    住民の方へ2点お聞きしたいのですが、隣近所の方の音はどうでしょうか?
    又、車を2台所有しておりますが、1台は確実にマンションの駐車場へとめる事が出来るようですが
    もう一台は周りの駐車場を借りようかと考えております。
    マンション周りの駐車場の情報をご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてくださいませ。

  132. 547 契約検討中

    値下げいくらまで下がってるんですかね
    契約検討中です。
    でももう少し下がってほしいし

  133. 548 匿名さん

    これ以上下がったら、場末のアパートみたいになっちゃうよ。

  134. 550 匿名さん

    決算大売り出しはまだかな?

  135. 551 匿名さん

    どの部屋が2000切ったんですか!!

  136. 552 匿名さん

    BBQに適した天気がなかなかないの。

  137. 553 匿名さん

    今日なんか最高なんでは。

  138. 554 匿名

    近くにヤマダ電機も本当に来るみたいですね。

  139. 555 匿名さん

    ヤマダは店員がちょっとな…

  140. 556 匿名さん

    ビック、ヨドバシの店員は知識が豊富。
    郊外型のその他大手は店舗拡大の
    し過ぎで教育ができてない。

  141. 557 入居予定さん

     先住民の方に質問です。
    バルコニーで喫煙されて被害を受けている方は居ませんか?

  142. 558 契約済みさん

    何度も足を運んで、契約しました。
    ここの書き込みを見る限りでは、皆さん暗い生活をされているのかなぁー?と思っていましたが、会う人、会う人、笑顔で挨拶してくださり、庭では、親子が楽しそうにシャボン玉をされてたり、優しい方が多いのかなという印象を受け、契約しました。
    新生活が楽しみです。

  143. 559 匿名さん

    こちらこそヨロシコ。
    資産価値の上がる話だわな。

  144. 560 契約済みさん

    先日、契約してきました。残り、60戸だそうです。
    早く完売して欲しいなと思います。

  145. 561 年収300万貯金ゼロ

    そろそろBBQの季節ですね
    うちの家族を目の敵にするコワイオバサン達がいますが無視して楽しみます
    人生楽しまなくちゃ

  146. 562 住民さん

    理由なく目の敵をしている人はいないと思います。
    不特定多数の書き込みですから、中には住民を装ったライバル業社や煽る人等の書き込みもあります。
    あまり疑心暗鬼にならずに楽しいマンションライフをお過ごしくださいませ。

  147. 563 年収300万貯金ゼロ

    >理由なく目の敵をしている人はいないと思います

    じゃあ教えてください
    うちはどんな理由で目の敵にされているんですか
    うちが貧乏だからって馬鹿にしないでください
    貧乏だってこんな安マンションくらいなら買えるしBBQくらいできます!
    どうせあのオバサンだって小金持ちなだけでしょ

  148. 564 匿名

    わけわからん。

  149. 565 匿名さん

    寸劇が始まったな…

  150. 566 住民さん

    やれやれ… ┐(´-`)┌

  151. 567 匿名

    562さんは、疑心暗鬼にならずにを強調したかったんじゃないでしょうか。家族で楽しくやってらっしゃるんであれば、書き込みとかまた住民の方でも距離をおいてればいいんじゃないでしょうか。神経質になると自身がお疲れになるだけですよ。気が合わなければ距離を置くことだと思いますよ。

  152. 568 匿名

    マジレスしちゃったよ。

  153. 569 匿名

    そもそも563の年収300万貯金0さんは住人じゃないし
    いい加減皆さん気付きましょうね!

    大体、自分が住んでいるマンション、ましてややっとの思いで購入したであろうマンションを“こんな安マンション”なんて言い方しません

  154. 570 匿名さん

    それはどうかな?
    捻くれ者もいるだろし、
    物事を決めてかかるのは危険。

  155. 572 入居済みさん

    >>569
    あなたの考えや推理は常に正しく間違えることはないですからね!
    もう少し周囲の意見に耳を貸したほうが良いですよ?といわれませんか?
    私だって、年収340万くらいで貯金100万ないくらいなのでちょっとムカツキました。

  156. 580 匿名

    579
    なぜここに書き込む?叔母さんがフォレストの住民?

    でも単身者はいないと聞いてるけど

  157. 581 匿名

    もうすぐ完売しますね

  158. 582 住人

    販売センターは売れるんですかね

  159. 583 住まいに詳しい人

    まともな住民さん!
    それでは質問に答えてください。
    朝のシャトルバスは1時間に何本ありますか。
    早く並んで待たないと次のバスに乗ってくださいと言われますか。
    シャトルバスは満席だとだいたい何人乗れますか。
    今の管理費、修繕積立金は1ヶ月およそいくらですか。
    ミニバイク置き場はあまり置けませんが空きはありますか。
    以上よろしくお願いします。

  160. 584 匿名

    カスミのオープンまでもう少しですね

  161. 585 入居予定さん

    カスミいつオープン予定なんですかね。だいぶ出来てきてますが

  162. 586 匿名

    完売したようですね。

    もうすぐカスミもオープンしますね!ダイソーやファミレス、ヤマダ電機も入るようで楽しみです(o^∀^o)

  163. 587 匿名

    カスミ 11月23日にオープンです

  164. 588 匿名さん

    中古を検討しておりますので住み心地レポートをお願いします。M(_. ._)M

  165. 589 マンション住民さん

    オープンしてますね。

  166. 591 マンション住民さん

    カスミができて便利になりましたね。

  167. 592 匿名さん

    ホント!カスミが出来てよかったです!
    イトーヨーーカドーは質が悪いし、大きいからお客が来るのが当たり前だと思って商品努力してないし。
    生鮮食品で何度腐ったものを買ってしまったことか。
    セブンの商品ばかりで欲しいもの少ないし。
    もうカスミばっかり行ってますよ~。
    あっ、でもカスミが出来たおかげでヨーカドーも何かよくなっていましたね。
    何か愚痴になった感じですみません。

  168. 593 匿名さん

    >?583
    4本です。

  169. 594 匿名さん

    >>583
    4本です(15分毎)。

  170. 595 住民でない人さん

    あまり人が乗ってない時が多いバスが、家の前を通り、朝から晩まで頻回に音を立てうるさく、家も揺れるし、ストレスです。
    バスを小さくしたり、スピードを下げたり、どうにかならないものでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸