埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HAUSKA(ハウスカ)ふじみ野・上福岡マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. 【契約者専用】HAUSKA(ハウスカ)ふじみ野・上福岡マンション
匿名さん [更新日時] 2015-11-20 06:18:59

売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-12 11:46:51

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 383 匿名さん

    >>380
    >ポジ書き込んでたたかれる、、、
    >意味わからないんですけど。

    意味が分かるとか分からないとか、そういう問題じゃないんですよ。
    あなたがムキになって反論すればするほど検討板の連中は面白がって騒ぎたてる、それだけです。

    HAUSKAという名前の物件スレが一覧の上位にいるだけで連中の暇つぶしの対象になるんです。
    ならどうすれば良いか、それは黙って何も書きこまない事です。
    煽られようが馬鹿にされようが、放置し続ければ連中はそのうち飽きて何も書き込まなくなります。
    あなたも大人ならば我慢してください。

  2. 384 住民さんA

    383さんがおっしゃるように、書けば書くほど面白がられているというのはそのとおりだと思います。
    でも、書かなくても、結局「ここの住民板ははやってないね、誰もすんでないんじゃないの?」っていわれますし、ましてや、ほんとに住民の方か私はいまだに懐疑的ですが、後悔していますという方だけの書き込みで終わっていたらなおさら、「みんな後悔してるんだねぇ~」と言われませんかね?

    私は、後悔などしていないので、そう以前に書き込みましたし、それは、検討板の人たちへのメッセージではなく、381さんのようなまだ入居前の方へのメッセージのつもりで書きました。

    ほんとにそっとしておいてほしいと願っているのなら、なぜこんなところに「後悔してます」とか書いたかな?というのが正直な感想です。何を書くのも自由ではありますが、自らそっとしておいてもらえない状況を作っているようにしか思えなかったです。

    検討板で何を言われても、いまさら反論するような無駄なことはしないですが、(現に何度も営業呼ばわりされてますし、100%真実でないことを書かれても放置してます)、ここは住民板、もちろん、誰が本当の住民なのかどうかもわからないですが、こらから住民になる方へ、普通に快適に暮らしている人間もいますよとお伝えしたい。ただそれだけです。

  3. 385 匿名さん

    どうやら>>384さんには私の言わんとしていることが伝わらなかったようですね、残念なことです。
    それともわざとそういう書き込みをされて、暇人を喜ばせたいのでしょうか?

    そもそも>>383は私ですが、後悔していますと書いたのは私ではないですよ?
    なぜ一緒くたにしたがるのでしょうか?

  4. 386 物件比較中さん

    384さんへ。
    ごめんなさい、契約者じゃありませんが。
    そのとおりだと思います。この物件を第一候補として検討してましたが、実際住んでる人が「後悔してる」とか書き込むの見てやっぱりないなと思ってました。
    でも、384さんの書き込み見て、そういう方もいるならこの物件も悪くないんじゃないか、って思えてきました。
    ここも検討者板も検討材料としてチェックしてますけど、実際住んでる人が良いって思うなら検討者板なんて住民の方は気にしなくて良いと思います。もし転売目的で買ったなら別ですけど。このマンションって所有目的で購入したパターンが普通だと思うし。
    契約者じゃないけど知りたいんで教えてください。
    キッズスペースの遊具とかどうですか?遊ばせやすいですか?
    シャトルバスの乗り心地はどうですか?時間通り運行してますか?
    オーナーズスイートを利用した方(またはご友人を泊めた方)は使い心地良かったですか?
    小学校への距離とか、通学路とか、お子さん通わせた方、どんな感じですか?

    質問多くてすみません。

  5. 387 381

    自分もこれで最後にしますので、
    便乗して質問しても良いですか。
    ごめんなさい。

    シャトルバスの遅れとか気になるので
    知りたいです。

    上福岡から8:09分発に乗る予定ですので
    7:55分フォレスとレジデンス発の6便が
    8:3分に着くのか気になります。
    発車まで差分6分のゆとりがあるので問題ないと思いますが
    バスの遅延、問題ないでしょうか。。

    問題の川越街道は、
    信号機のある交差点を通過するだけなので
    渋滞にはまる要素は少ないと考えておりますが。

    現状どうでしょうか。

  6. 388 匿名

    値下がりが半端じゃないほど酷くないですか?

    500万円も引いてくれたなら、今と全然違う生活送れたろうと思うと悔しい。

    いまさら何言ってもはじまらないんだけども。

    売り主はよほど利益率を多めに定価設定していたんでしょうかね。

    はやく気に入って買ったものから損をするなんておかしくないですか?

    どうして適正価格を定価にしなかったのか。疑問

  7. 389 マンション住民さん

    キッズルームは広くて、空間的には満足ですが、おもちゃをもっと増やしてほしいです。
    バスは快適です。時間通りです、私が乗った限りでは。
    ゲストルームは本当に綺麗でホテルみたいです。
    以外に1番使ってるのが、シアタールームです。友人招いてよくカラオケしてます。
    通学路はわかりません。すいません。
    色々書かれていますが、我が家は快適に生活しております。駅から遠いですが、部屋は広いし、日当たりいいし、施設がたくさんあるので楽しいですよ。先週末は、いろんなイベントありましたし。
    駅から歩くのはきついので、自転車や車はうちは必須です。

  8. 390 物件比較中さん

    ありがとうございます!参考になります。
    シアタールームって大きいスクリーンがあってDVD見れるだけかと思ってました。カラオケも入ってるんですね。DAMとかの通信のやつですか?結構新しい曲とか入ってますか?
    じゃ、キッズルームはおもちゃ持って行けば十分な感じなんでしょうね。ちなみに絵本とかはありますか?

  9. 391 マンション住民さん

    カラオケは最新機種です。かなり使いやすいです。
    キッズルーム絵本とかもありません。住民でいらなくなったおもちゃとか提供して、おもちゃ増やしたいです。
    入居して、子育て世代が多いかと思ったら、いろんな世帯に行き交います。年配の方も多かった気がしました。

  10. 392 住民さんA

    385さん
    言わんとしてることは理解していたつもりです。が、すみません、同意できなかっただけです。

    385さんが「後悔されている」と書かれた方でなかった点については、同一視してしまい、大変失礼しました。
    ですが、385さんのスタンスですと、後悔されていると書かれた方に対しても、「なんでそんなこと書いちゃったかな?黙っていればよいのに」ということになりませんか?
    そうは思っても、何か書けば荒れるのでじっと我慢されているということであれば、とても懐の深い方と察します。

    私も同じようなスタンスで、しばらく我慢して静観していたのですが、住民みんな後悔してる的な雰囲気に、どうしてもこらえることができずに、結局こうした書き込みに至っています。

    私はここに住んでいて、なにも後ろめたいことはないのに、勝手に「後悔してる」とか思われるのも正直迷惑な話ですし、381さんのような方がたたかれるのは、やっぱり何か違うかなと。

    この書き込みが検討板を盛り上げる結果になったとして、それはもちろん不本意ですが、検討板の鎮静化?よりも、前向きな住民の方(これから住民になられる方も含む)を大事にしたい、ちゃんとした会話をしたいというのが私の優先順位です。


    386さん
    お応えできる範囲でお答えしますね。
    キッズルームですが、今は遊具はとても少ないです。今後どうする予定かは、私も確認とりたいと思っています。うちにもチビがいるもので。。。
    あと、この時期は床が冷たいですね。もちろん暖房は入れることは可能ですが、床暖房は付いていないので、そういう細かいところは長谷工さんなのでやっぱり気は利かないなというのが所感です。

    シャトルバスの運行状況ですが、私は毎日利用してますが、いまのところは計画通りではないかなと思います。
    ただ、不幸なことにまだ朝から雨というのに出くわしたことがないので、雨の場合は、その限りではないだろうと予測しています。経験から、雨になると254を通過する交差点の交通量がグンと増えますので。

    オーナーズスイートは見学したことしかないですが、その限りでは使い心地が悪い要素は見つけられませんでした。

    小学校に関する情報(実感)については、持ち合わせていません、すみません。

    389さん同様、シアタールームはお薦めです。私も、ちょいちょい利用しています。カラオケはプレミアムDAMが入っています。


    387さん
    7:55発のバス、今朝も乗りました。上でも触れましたが、雨でない限りは問題ないです。8:07渋谷行きにも急がなくても乗れます。ただ雨の際は、電車が固定なら、1本前ぐらいのスタンスがよいのかな?というのが個人的予想です。

    以上長々失礼しました。

  11. 393 物件比較中さん

    確かにキッズルームがあるフロアは広いから、床暖房付いてないと体冷えちゃいそうですね。
    シアタールームいいですね。雨の日は子ども連れて出かけるの大変だし、飲み物持ち込みでカラオケできたらかなり安上がりだし、マンション内で遊べるのは良いです。うちの子はアンパンマン歌えたらすごく喜びそうです。
    小学校の情報持ってる方、ぜひ教えてください。
    ふじみ野市のホームページ見たら放課後児童保育室が18:30みたいなんで、結構長めだしいいなあと思いました。18:00までってところも多いみたいなんで。

  12. 394 381

    392さん
    電車について教えてくれてありがとうございます。

    確かに雨が降らないとまだわからないですね;
    多少の電車遅延を考慮して今の時間設定の予定ですが
    確かに雨だと車送りが多そうですよね。。

    寒くない季節は自転車も考えています。
    今住んでるところは
    山あり谷ありの場所なので乗っていませんが
    現地周辺は真っ平らなので問題なさそうですね。

  13. 395 匿名さん

    唐突ですが、現時点の正確に近い契約数ってどの位なんですか?
    営業の方に聞いてもはぐらかされて解りません。
    不安でしょうがないです

  14. 396 匿名

    そうなんですよね。色々言ってはぐらかしますよね。我々住民は一番気になるところなんですよね。
    100強とか以前 書いてあるのみたけと疑わしい。

    私の予測はまだ、ふた桁だと思う。

  15. 397 匿名さん

    早速のレスありがとうございます。

    家での予想も100前後かなぁと主人と話してました。投げ売りだけはやめてほしいです。

  16. 398 匿名さん


    駐車場の契約数から考えても80弱ってところかね。
    理事会のほうでは把握してるじゃない?
    以前書き込みのあった理事会長さん教えてくれませんかね?

  17. 399 匿名さん

    まず廉価販売は来るでしょう。

    やめてほしいとは願っていても、デベは借金して建てているわけだし

    金利の負担に耐えられなくなったら、投売りでしょう。

    需要と供給のバランスからみて、明らかに、供給過多ですから


    私的予想として、1年以内に来るでしょう。

    そのストレスに耐えられるかどうか・・・。

  18. 400 匿名さん

    既に500万の値引きですか…
    後から入居した人とは仲良くなれそうにありませんね。

  19. 401 住民さんA

    後から来られる方には罪ないと思うのですが…
    買うタイミングを選択したのは他ならぬ私なので、その責任を他人に転嫁するのはなんか違うかなと思います。
    だまされたのであれば別の話かもしれないですけど。

  20. 402 匿名さん

    営業に騙された。
    >>401は営業?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸