大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線に住むのに魅力的な駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線に住むのに魅力的な駅
  • 掲示板
現在東京在住 [更新日時] 2023-11-21 04:24:11

来年家族で大阪に戻る予定です。東京でファミリーに人気のある関西の町は西宮近辺か緑地公園近辺です。私は大阪出身なので緑地公園近辺を考えていますが、そうなると対象は江坂、桃山台、千里中央辺りが対象になってきます。箕面は難波まで遠いので・・・。皆さん北大阪急行線ならどこが好きですか?

[スレ作成日時]2010-06-07 22:37:19

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線に住むのに魅力的な駅

  1. 21 匿名さん

    >>21
    九州から単身赴任で緑地公園に住んいでます。
    勤務先(心斎橋)からの帰りがだいたい8時以降が多いので、疲れて早く帰りたいのに
    新大阪行きが多いので確かにたまにイラっとしますね(笑)

  2. 22 匿名はん

    住環境もほど良く電車での通勤も便利なエリアは他にも有るけど
    仕事柄遅くなったり北新地からタクシーを利用した場合高速を使わず
    新御堂で15分前後で自宅まで帰れます。これが他にない最大のメリットです。

  3. 23 サラリーマンさん

    スレ主さんの東京で人気のある街(西宮、緑地公園)って同僚の意見かな。
    区内はどこもごちゃごちゃしてるけど実際生活してみると非常に便利なこと多いですね。

    私も以前10年ほど東京勤務経験があり、また、東京から大阪へ転勤してきた人会社にたくさんいます。
    たしかに戸建派は千里方面ですが、マンション派なら区内と同じような雰囲気を求め市内の堀江、福島、扇町、
    上本町あたりも人気です。東京の人はアーバンライフも抵抗がないですね。

  4. 24 匿名

    >>22
    どこのことですか?

  5. 25 匿名さん

    桃山台の情報です。ミナミまで毎朝乗ります。朝8時20分以降は江坂から座れます。無理なら新大阪で降りて、新大阪発に乗り換えます。確実に座れます。新大阪発はだいたい8分ごとです。

  6. 26 匿名

    アップダウンのきつい千里よりも
    吹田豊中摂津茨木守口門真寝屋川の平地の方が住みやすい

  7. 27 匿名

    電車での行き来を考えると江坂がおすすめ。
    例えば、梅田〜江坂間が片道230円なのに対し、梅田〜緑地公園間は310円。一気に片道80円の差は大きすぎます。まして千里中央まで350円。
    生活していて、どうしても進物や衣服を買い揃えるのにデパートが必要になりますが、江坂界隈だけでは無理です。
    すると千里中央か梅田・心斎橋ということになりますが、千里中央ではもひとつ足りない。
    するとやはり梅田方面へのアクセス・料金が決め手になるんじゃないでしょうか。

    タクシー利用の場合、梅田〜江坂なら2000円ぐらい。梅田〜千里中央は4000円超え。
    生活スタイルは人それぞれですが、北急では江坂が最も便利だと思います。

  8. 28 匿名さん

    朝座るために、わざわざ千里中央まで乗ったまま折り返す人いるんだよね。

  9. 29 匿名

    千里中央発も沢山ありますよ〜

  10. 30 匿名さん

    本音です はっきり言って田舎&郊外暮らしはこりごりです。
    田舎育ちの東京郊外暮らし5年です。
    今は大阪市内の都心エリアに住んでいますが、今までで一番生活がしやすいです。
    やっぱり都心は、デメリットを補って有り余るメリットが沢山ありますよ。
    週末は郊外や田舎に遊びに行きますが、絶対に郊外へは戻りたくありません。
    都心暮らしを薦めない人は、都心を知らない郊外の人だと思いますよ

  11. 31 匿名さん

    >30 中津? さすがに梅田はないでしょ?

  12. 32 匿名

    私も江坂に一票。
    駅前にはスーパー数件、りそなやUFJ銀行、江坂公園、図書館、大きい本屋、ユニクロ、ミスド、TSUTAYA、ブックオフ、、、と私の利用頻度の高いものを並べてみました。似たような方がいましたら江坂をお勧めします。
    ただ江坂のローソンで待ち合わせは厳禁ですね。至る所にローソンがありますので要注意です。

  13. 33 匿名

    都心て言葉は東京でしか使わないのでは?

  14. 34 匿名さん

    都心:都市の中心
    http://ja.wikipedia.org/wiki/都心

  15. 35 匿名さん

    都心で言えば中津もいいけど、少し横に移動して天六、天満、都島、福島 なんかもいいと思う。

  16. 36 匿名

    おいおい 北急のスレぢゃよここは
    都心の話は他でしよや

  17. 37 匿名

    マーケ会社の市場調査スレはここですか?

  18. 38 匿名さん

    江坂は、戸建てを駅徒歩5分以内で入手することが困難。
    あとは、地形的に江坂は他の3駅よりも低地にある。
    便利さを求めるのであれば、新大阪以南に住む。

  19. 39 匿名さん

    環境良いかもしれないけど、北急沿線は車を使う人にとっては不便ですね。
    営業・ファミリー問わず、中国道や名神をそんな頻繁に使うことがあるんだろうか?近畿道は摂津あたりで朝大渋滞だし。
    どちらかというと阪神高速→市内経由→各方面のほうが日々の使用頻度が高いと思うけど…
    北摂は阪神高速の乗り口まで遠いね。
    南森町までは新御堂の渋滞、豊中からは塚本まで渋滞。
    使わない人には全く気にならないこと、だけど考慮に入れといてもいいんじゃないかと思います。

  20. 40 匿名さん

    桃山台

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸