大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線に住むのに魅力的な駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線に住むのに魅力的な駅
  • 掲示板
現在東京在住 [更新日時] 2023-11-21 04:24:11

来年家族で大阪に戻る予定です。東京でファミリーに人気のある関西の町は西宮近辺か緑地公園近辺です。私は大阪出身なので緑地公園近辺を考えていますが、そうなると対象は江坂、桃山台、千里中央辺りが対象になってきます。箕面は難波まで遠いので・・・。皆さん北大阪急行線ならどこが好きですか?

[スレ作成日時]2010-06-07 22:37:19

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線に住むのに魅力的な駅

  1. 182 匿名さん

    とくにポッキン・バッキン・ビキビキしてるタワマンは・・・。

  2. 183 匿名

    ミス前は完売してたって事は、この不景気でも、あるとこにはお金あるんですね。

  3. 184 匿名さん

    2006から販売してたからねぇ。
    2008.9でドサクサに紛れて解約した人もいるかもよ。

  4. 185 匿名さん

    知り合いがまさに資金的都合でどさくさに紛れて解約を去年しました。
    そして別の知り合いは今年購入しました。
    なんだかんだとお金は巡り巡るみたいです。

  5. 186 匿名

    なんだかんだ言うても千中はいいよね。 ポッキン折れるかどうかは神のみぞ知る。

  6. 187 匿名さん

    お金さえあればあの白いタワマン住みたいよ。
    でも金ないんで眺めているだけ。外観はどこから見ても秀逸だね。
    千中は電車も車も便がいいし、買い物もいっぱいお店ある。緑が
    多いから週末の散歩にもいい。
    でもやはりお金がないんで!!

  7. 188 匿名さん

    千里タワーでの事故を風化させてはならない!!!!!!!!!!!!!!!!

  8. 189 匿名

    千中のお店はたいしたことない、良いホテルもないのが、唯一残念。

    アーバンライフは楽しめないな。
    子供がいなければ、特に独身でマンション買うなら梅田や市内でしょ。

  9. 190 匿名

    駅の再開発などの仕事をしている身内(建築家)から聞きました。
    座屈は建築業界では無い話ではないらしいですよ。関東なんで昔から高層ビル、マンションの仕事もだいぶ関わってきてのコメントでした。
    かと言って私自身は千里中央にマンションを購入しまいたがタワーではないですが。

  10. 191 匿名さん

    いや普通、座屈なんて起こらない。



    ましてタワマン。致命傷。

  11. 192 匿名さん

    免震構造だから簡単には折れない。安心しなさい。ByHankyu.

  12. 193 匿名さん

    折れたら、運が悪かったと諦めなさい。

  13. 194 匿名さん

    折れないように、補強用鉄板付けちゃいましょう。

  14. 195 匿名

    セロテープでなんとかし

  15. 196 周辺住民さん

    私は桃山台の駅開発を希望します。使用する人は多いからこそ今の状況は勿体ないと思ってしまいます。今後駅開発、コンパクトシティを強化しようと話題が世間で出ている中で筆頭に出てくる駅だと、個人的に思っています。

  16. 197 匿名さん

    で、スレ主さんはどこに住んだんだろう?

  17. 198 匿名

    阪急山田から江坂に引っ越して来ました。

    まわりの方々は環境がいいねと言って下さいましたが、私にとっては坂がたくさんあり、駅店も少ししかなく、あまりにも閑静な住宅街すぎて退屈でした。

    なので、平地で駅前のにぎやかな江坂に移りました。
    山田時代の友人達は、当時、とても驚いていました。

  18. 199 物件比較中さん

    山田は駅ビルが綺麗なんだけどスーパーもあんまりいいところが無いしなにより店が少ないし、坂も多すぎてしんどいよね。
    駅から徒歩数分のところに無人のレンタルビデオショップ出来て喜んでたらヤンキーが座って飲み会してたりで潰れるし、
    潰れたと思ったら隣のファミリーマートで溜まってるし・・・。
    自分も転出したのですが、正直あまり言い記憶が無いです。

  19. 200 匿名

    198です

    199さん
    私は、山田駅近くでヤンキーを見た事がありませんでした。
    いるなんて、希少ですね。(笑)

    山田駅周辺は年頃の子が遊べる所がなく誘惑が少ない=環境が良い
    と、言う事なんですかねぇ。
    進学塾もたくさんありますし。                                  と、言う事は、大人気校区の緑地公園駅周辺はもっと凄いんですかね!?

  20. 201 匿名

    緑地公園駅はコンビニすらなく、当たり前ですが大きな公園が近くにあり、子育て環境としては抜群ですね。また、少しいけば江坂があって便利ですよ。人気なだけあって、住居費は高いですが。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸