千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 954 匿名さん

    屁理屈並べても千葉ニューは不便ですよ。
    ベイエリアは遠いです。裏道40分(大爆笑
    素直にニトリやトライアルですませばいいのに。

  2. 955 匿名さん

    >>953
    うちもコストコは千葉北から。
    千葉北からは5分だね。

    >>954
    ベイエリアは遠くないし、それにベイエリアに行く用なんてないんだけれどねww

    ひさしぶりにららぽ行くとそのたびに輝きが失せているのがわかるし、LASHなんてイオンにも
    あるし、あそこでなければいけないというものがない。
    ハンズも品ぞろえが疑問だし、あれならジョイフルの2階で間に合うと思うし
    ベイエリア信仰の君にはわからないだろうけれどね。
    今までベイアリアには東京インテリア、コストコ、イケア狙いで行っていたけれど
    東京インテリアもできるし。
    コストコだけは行くよ

  3. 956 匿名さん

    明日あたり 東京インテリア家具 のチラシでないかな?

  4. 957 匿名さん

    お台場40分といったら柏か。
    千葉ニュータウンからだって60分少しだよ。
    浦安から15分くらいだから。

  5. 958 匿名さん

    最近お台場も行かなくなったなあ 

  6. 959 匿名さん

    >>950

    288
    は通らない。ただ、俺の道はマニアックだから船取を緑台で下りて高根小学校前の道を進むと288へのショートカット。というか混雑のポイントは抜ける。
    288に入ってみちなりに行って東京学館のところの交差点で下りて
    左折。
    T字を左折。道なり。464小室交差点手前の信号に行きつくからこの道が信号もないし混雑もないからいいかも



  7. 960 匿名さん

    ニトリができて大喜びw

  8. 961 匿名さん

    マニアックな裏道自慢
    でもね、遠いよベイエリア。
    そんなことまでしないと行けない遥か遠い場所。

  9. 962 匿名さん

    ららぽーとの輝きはますます増してるよね。
    売上もあがってるし。10月にはH&Mも出店するんだって。
    これで人気ファストファッションブランドはアバクロを除いて全て出店。
    千葉ニュータウンはニトリで満足だから関係ないか。

  10. 963 匿名さん

    なにこの連投・・・・

  11. 964 匿名さん

    千葉ニュータウンから柏へ行くのに60分かかるときがあるのに
    なんでお台場まで60分なの?
    君はワープできるの?あたまがおかしいの?

  12. 965 匿名さん

    >>961~963

    あんたはこの板にくることないよね、千葉ニュータウンの板に。
    自分の巣に帰りな

  13. 966 匿名さん

    柏なんぞ16号が大混雑だからだろ。
    お台場に行くのになんで柏なんだ?
    常識的に湾岸だろ。
    それに柏だって混雑時には16号は通らないわな、千葉ニュー住民なら。
    高速を柏中心で考えていることで巣がわかるわな

  14. 967 匿名さん

    詰め放題に並ばないで今日は掲示板?

  15. 968 匿名さん

    柏からお台場40分ってのもとんでもない嘘話だよなw
    夜に120で走れば行けるかもしれんが。

  16. 969 匿名さん

    南船橋w

  17. 970 匿名さん

    南船橋

    プリズム徒歩8分築8年85㎡3280万

    千葉ニューなら新築が買えるね。不便だけどw

  18. 971 匿名さん

    >>969
    南船橋ならお台場近いって言っても笑われないから

  19. 972 匿名さん

    お台場ってw

  20. 973 匿名さん

    951参照

  21. 974 匿名さん

    千葉ニューからお台場の営業所まで車通勤してた事有るけど、湾岸経由で丁度一時間位だったけど?
    平日の日中だとそんなもん。
    週末や朝だとどうか知らんけど。

    あとは千葉北迄の渋滞と湾岸の市川の渋滞次第なんじゃね?

  22. 975 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  23. 976 ご近所さん

    秋の千葉ニュータウン催事

    10月9日・10日コスモス里山まつり
    牧の原北口牧の原公園
    10時から16時
    各種催し物・地域在住ナチュラリスト。ケビン・ショート氏の観察会もあり

    10がつ16日にはNARITA花火大会印旛沼が8000発もの花火の打ち上げがあり。
    ニュータウン内のマンションから見えるところもあるやも知れぬ


    あとはだれかよろ

  24. 977 匿名さん

    柏からお台場40分もかかんないだろ。
    常磐~首都高で20分。行き方がほかの地域とはまるで違う。

    40分だと東葉あたりがチャストタイム。

  25. 978 匿名さん

    劣勢になると話題を変える癖

  26. 979 匿名さん

    とりあえず湾岸方面には用事がないので…

    どちらかというと外環道はやく開通してほしい。市川あたりがネックらしいが。

    それだけでずいぶん他県に行きやすくなる。

    都内を回避できるんだから。

  27. 980 匿名さん

    ウメタテーゼ自慢はもういいです。

    都内では自慢になりません。話題の中心とする基準が違います。

  28. 981 匿名さん

    「ウメタテーゼ」で吹いたっ、コンチクショー!

  29. 982 匿名

    978、劣勢になってないとおもうけど。こんな話題続けるのは自分もつまらないな

  30. 983 匿名さん

    倉庫モールしかない底辺街

  31. 984 匿名さん

    ANAの格安航空会社、関空―成田5000円
    上とアクセス特急を組み合わせると使えるかな?    読売経済ニュースより

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100908-OYT1T00753.htm?from=top

  32. 985 匿名さん

    その格安航空券はいいな。

    ウメタテーゼ笑うな。だけど誘導されちゃダメだぜ。
    荒らしは951。
    ウメタテーゼならお台場は遠くない。

    内陸アラクーゼとみた。地番でさがそ

  33. 986 匿名さん

    949 がアラシ。

    この方は何かと言うと裏道使えば便利便利というのが決まり文句。

     

  34. 987 匿名

    読みが浅い

  35. 988 匿名

    986さん、あなたどこにお住まいですか?
    お宅から千葉県内や都内への移動は車で便利ですか?

    渋滞はありませんか?
    国道通ると渋滞にはまりませんか?

    渋滞にはまるのがわかっていて裏道使わずその道行きますか?

    裏道使うことは住民の知恵じゃないですか?

    千葉県で車が本来の意味で便利なのは
    四街道です。
    インターにちかいし、本来の生活道は駅前周辺のぞいて
    空いてます。
    距離的にちかくてもひどい渋滞で困難なところもある。
    千葉ニュータウンは距離的に遠いと言われても車では不便ではないですね

  36. 989 匿名

    961 962からすると内陸より少し海側。総武、東葉あたりだな。

  37. 990 匿名さん

    四街道のどこが便利なの?
    本当に便利ならとっくに完売してるよね。例の物件w

  38. 991 匿名さん

    裏道がどうのいってる間は永遠に3流エリア。

  39. 992 匿名

    てことは裏道が必要ないエリアって、裏道がないエリアですか?
    もしくは下道で近いエリアですよね。

  40. 993 匿名さん

    たまに気分転換で南船橋ららぽーととコストコいくけど、ベイエリアは他に用がないなぁ~。 何よりも渋滞が...
    最近は三郷ららぽーととコストコにいくことの方が増えて来て、ますますベイエリアいかなくなって来てしまった...

  41. 994 スレ主

    初代スレ主です。久々に覗いてみましたら、盛り上げてくれてる方がいるようですね…。

    休みの日に普段とはちょっと違うお店へ、家族でドライブがてら車で40分のお出かけって
    普通に幸せな風景だと思ってましたが、そう思わない方もいるのですね。
    同じ40分でも荷物を持ちながら、駅まで10分、電車待ち5分、乗車15分、そこから目的地まで
    徒歩10分なんかより、はるかに楽だと思うのですが。

    多少最近は人口増の影響があるとは言え、渋滞やレジ・ATM待ちなど無駄な待ち時間が
    少ないので住んでみると非常に住みやすい街だと感じます。

    うちは妻共に大学~独身時代は都心で過ごしてきましたので、それで十分と感じてます。
    むしろ今は子供らとアウトドアを楽しんでいるので、カブトムシが捕れたり、流星が見れたり、
    近くにBBQやキャンプ場がある環境の方がありがたいのです。

    子供をどういう環境で育ててあげたいかで県内でも様々な選択肢があるので、どこが一番とは
    誰も言い切れないでしょうね。

    と、マジレスしたついでに次スレ立てました。有意義な情報交換の場にしましょう♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/

  42. 995 匿名さん

    新しい情報知りたいです!

  43. 996 匿名

    951ですが、幕張本郷に住んでます。
    他の荒らしと言われている人は私ではありません。

    別にこのエリアをけなす気は一切無いですし、価値観によっては素敵な場所だと思いますよ。

    実際、私もこのエリアが気に入ったので、戸建てを探しているところです。

    ただ、船橋ららぽーとやIKEAが車ですぐだって書き込みをみて、違和感を感じたのです。

    都内や他県からの検討者も多いのですから、情報誤認があってはいけないと思い、一般の感覚では近くないと書かせていただきました。

    でも、このエリアの人の距離感覚だと、車で40分も、すぐってことになるんですね。
    何となく、感覚がつかめました。

    逆にありがとうございました。

  44. 997 匿名さん

    そうですね。
    一般的に「車ですぐ」というのは、多く見積もっても、10分〜15分までというのが標準的な感覚でしょう。
    ただ、都心から離れれば離れるほど、この「すぐ」という感覚は広範囲に及ぶのだと思います。
    例えば、港区に住んでいる人の「近所」と、北海道の田舎の「近所」の距離感覚が、かなり差があると推測されるように。
    そう考えると、千葉ニュータウン中央も都心から離れていますし、内陸で周りは農村や森に囲まれた長閑で土地の感覚が広い地域ですから、「すぐ」の範囲を広くとらえる傾向があるのでしょう。
    一方で、幕張本郷となりますと、「すぐ」の感覚は狭いかもしれないですね。

  45. 998 994

    CNT住民の私も、さすがに車で40分は近いとは思ってませんよ。
    ただ休日の家族ドライブにはちょうどいい距離と思っています。
    家族ドライブの感覚ですぐ、って事なんでしょうね。
    車内で家族でわいわい話していると気が付いたら着いてるって感じですかね。

    毎日の買い物はそれこそすぐ近所のスーパーに行けばいいわけですし。
    そんな感覚の人がCNT東部には多いのでしょうね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/

  46. 999 匿名

    確かに。
    店舗も駐車場も贅沢に土地を使ってますよね。
    戸建ては庭も広いし。

    私は船橋日大前に戸建てを買ったのですが、たまにスーパージョイフルに行きます。
    購入時は千葉ニュータウン中央と比較検討していました。

    通勤面で船橋日大前を選びましたが、千葉ニュータウン中央も価格と広さが魅力的でした。

    恐らく、そういった広々としたエリアで生活をすると、空間把握感覚が広めになって行くんでしょうね。
    逆に、発展したエリアの店舗や市街なんかに行くと、ゴミゴミして狭いと感じやすくなっていらっしゃるかもしれません。
    人の感覚は千差万別ですね。

  47. 1000 匿名

    私も八千代緑ヶ丘に住んでいますが、たまに、でかい店に行きたくなることがあり、ちょっと遠足気分で千葉ニュータウンエリアに行くことがあります。
    車で農村部を突っ切り、20分もあれば着きます。
    ベイエリアもよく行きますが、同じくらいの時間が掛かりますし、ららぽーと以外は同じ様な店が多いので、寄り道を考えずに目的物がある買い物の時は千葉ニュータウンに行った方が楽です。
    食事など、帰りにどこかに寄ったりする可能性を残したいときはベイエリアですかね。

    緑ヶ丘もプチ千葉ニューなんて言われてますけど、イオン以外はあまり店舗が大きくないですね。
    日常の買い足しなら十分なのですが。

  48. 1001 匿名

    ベイエリア自体は車線の多い広い幹線がたくさん通ってますので渋滞しないですよ。
    どこが混むかって言うと、内陸から細い道でベイエリアにアクセスする道路。
    ベイエリア内に住んでれば、どこもかしこもスイスイアクセスできます。

  49. 1002 匿名

    そうですね。
    幕張本郷に住んでいると書かせていただきましたが、海浜幕張は5分、ララポートやIKEAは京葉幕張インターが1分でアクセスでき、無料区間で花輪で降り、裏から回って入れば全部で10分。
    ディズニーランド、葛西臨海公園、お台場、横浜みなとみらいは、湾岸線を使えば家からそれぞれ20分〜45分。
    非常に便利です。
    ただ、土地が高すぎて、私の予算だと三階建てミニ戸しか買えません。
    ここなら60坪の広い庭付き戸建てが買えます。
    交通利便性を捨て、通勤もだいぶ我慢が必要ですが、のびのびした子育て環境を手に入れたくて、ここを検討しています。

  50. 1003 匿名

    住めば都ですよ。
    是非いらして下さいな。

  51. 1004 匿名さん

    よそから来ると物価の安さにびっくりする
    日本一かもしれない
    ただし電車賃は除く

  52. 1005 匿名さん

    読んでいて感覚のずれがわかりますね。
    千葉ニュータウン中央から船橋IKEAが40分〜50分とすれば、幕張からだと横浜まで行けちゃう感覚なんですもんね。
    ただ、湾岸は速度違反してるだろうけど。

  53. 1006 匿名

    マンションも安いですよね。
    駅から近くてもサンクタスみたいな値段というのは驚きです。
    ベイエリアだと、バス便でもあの値段じゃ買えない。
    京成でもユトリシアみたいに特急が停まらない駅から10分以上歩く立地で、ようやく同じ値段になる。
    物価も安いし、千葉ニュータウンに、年収の高くない庶民が集まるのは、わかる気がする。

  54. 1007 匿名

    私は牧の原に住んでいますが、子育てには最高の環境です!! 同世代のママ友も殆どの方が同じ意見です♪
    歩道が広く親子でサイクリングが楽しめたり、広くて手入れが行き届いてる公園が沢山あったりと素敵な環境です!
    休日に車で出かけなくても、近所で一日中楽しめる環境の良さで引っ越して来ました!

  55. 1008 匿名さん

    ずっと煽り入れてるけど、暇なの?

  56. 1009 匿名

    リタイアか水曜日か引きこもり

  57. 1010 ビギナーさん

    ギュウギュウの痛勤電車からレスでしょうか。
    お互い大変だね。

  58. 1011 匿名さん

    感覚なんてどうでもいいよ。
    40分っていう実際の時間を書いてるんだから、それを見て近いか遠いか個人で判断すればいいということ!
    誰かの言うように、たまの休日に家族でドライブがてらって考えれば40分も近いだろうし、
    毎日の買い物と考えれば遠いだろうし。
    そういう意味で、私はもうちょっと頻繁にコストコに行きたいから近くにできないかな、と思っているよ。

    千葉NTばっかり槍玉にあがってるけど、喜ばなきゃいけないんだよね。
    みんなある意味羨ましいんでしょ!
    本当に興味ない奴はこんな板に来ないだろうし。

  59. 1012 匿名

    井の中の蛙、大海を知らず。

  60. 1013 匿名さん

    みんな色々見てきて決めたから

  61. 1014 匿名さん

    新スレ立っているので移動しませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/

  62. 1015 匿名さん

    まだまだ終わらんよ。

  63. 1016 匿名さん

    願っていてもコストコはやって来ません、頻繁にコストコに行きたいのなら脱北し湾岸地域に
    越すことをお勧めいたします。

  64. 1017 匿名さん

    >>1010
    アクセス特急開通以降、朝でも普通に座れるよ^^

  65. 1018 匿名さん

    湾岸は地震怖い

  66. 1019 匿名です。

    教えて下さい。
    明日、車で錦糸町8時半迄に行かなくてはならないのですが…通勤渋滞と重なりますよね?
    自宅を6時に出れば余裕ありますか?
    千葉ニュータウン住民です。

  67. 1020 匿名さん

    千葉ニュータウン住民ではわかりません。西白井から日医大までみんな千葉ニュータウン住民です。
    そんなことは千葉ニュー住民ならみなわかりきったことです

  68. 1021 匿名さん

    40分ではいけないから。
    行けるのはワープできる人だけ。
    CNT住民の恥なのでもうやめてください。

  69. 1022 匿名さん

    「車で・・・」とか「コストコ」とか、もうやめて
    新スレに移動しましょう。

  70. 1023 ご近所さん

    >>1019 私は日医大から錦糸町まで電車通勤ですが参考になれば。
    7:25に玄関を出てホームで待機中の電車に座って50分ちょっと。押上で乗り換えて錦糸町には
    8時半前には着いてます。所要時間約1時間ってとこでしょうか。

    車となると>>1020の指摘の通り、白井からと中央からと日医大からとでは使う道が違ってくる
    のは住民の方ならお解りだと思います。
    ちなみに錦糸町までなら6時に出れば日医大からでも時間を持て余すくらいですよ。
    座ってくつろげる分、電車のほうが楽なので最近はもっぱら電車ですが。

    私のこの回答で安心できたようならば幸いです。

  71. 1024 匿名です。

    1019です。
    スミマセン
    まだ引っ越して浅いので 先輩住民さんに教えていただきたかったのです。
    電車の方が時間をよめますが、病院での精密検査の為、で連れていって貰うのです。
    色々と親切にご説明して下さった方々、有難うございます。

  72. 1025 周辺住民さん

    >>1019
    もしあなたが「千葉ニュータウン中央」駅圏にお住まいでしたら、
    自分の住んでいるところは

    「千葉ニュータウン中央」
    あるいは
    「中央」

    と表現してくださいねー。もちろん町名を具体的に言って頂くとよりアドヴァイスしやすいです。

    それから、たまに、「印西牧の原」駅近辺のことを「印西」と略す人がいますが、
    それだと「?」になりますので、そちらを略す時には「印牧」と言って頂くと
    分かりやすいですね。

    「印旛日本医大」は・・・「日医大」かな?それ以外の駅は略しようがないですね。
    おっと、「新鎌ヶ谷」は「シンカマ」ですね。

  73. 1026 匿名さん

    >>1019
    アドバイスとしてはもう出ているだろうからむだになるが
    錦糸町なら墨東病院だろうから、あそこは駅から距離あるので車が正解。

    自分は自営県内車移動の毎日なのでワープしているのか?と言われるが
    県内の道は熟知というかアポイントメントのために遅れるわけにはいかないから
    必然空いている道を行く。
    距離があっても近いというのはそういうことだ。

    ところで違うアドバイスだが墨東病院にしかない科でないかぎり、
    主治医に病歴もらって転院をおすすめする。
    この千葉ニュータウンには車で便利で楽な良い大病院が多数ある。
    日本医科大北総は手術に定評ある日医大で、安心。
    成田日赤。佐倉東邦大学医療センター。八千代東京女子大医療センター。
    柏慈恵医科大学。
    柏の葉には国立ガンセンター。

    これで対処できないものはないと思うが。
    痔、大腸がんなら辻中病院もある。
    感染症科は成田日赤にあると思う。
    そういうことで、無理して都内に継続通院治療はあまりおすすめしない
    自分はこれから車で虎の門病院だから混雑は覚悟だが
    2時間でいけると思うのであとでレポートする。
    帰りは快適で早いのだけれど、朝は地獄だろう。

  74. 1027 1026

    千葉ニュータウンには  ×

    千葉ニュータウン近辺には  ○

    と訂正しておく

  75. 1028 匿名さん

    この辺に住んで入院したらお見舞いなど色々と家族は大変そうですね。
    車オンリー社会の限界が見えます。
    実際は日々の生活も時間とガソリンがかかって便利ではないとききます。

  76. 1029 匿名さん

    1025うぜー!
    アドヴァイス。。。だってぇー!!www

    住んでいるところの略し方なんて、別にアンタに教わりたくないよ。

  77. 1030 匿名さん

    平坦な土地柄、ガソリンはあまり減らないし、ガソリン代が今117円(木下のほう)。

    渋滞がないので、ガソリンが減らないし、10キロくらい(およそ池袋から品川までの距離)なら数分程度で行ける。

    印西市内の日医大は千葉県内で最高ランクの病院。ドクターヘリもある。

    病室からの眺めも緑一色で環境も良い。

  78. 1031 匿名さん

    1028さん。

    残念でしたね。
    「~とききます。」は電車が便利な地域からのイメージでしたね。


    実際、坂の多い都市部に住むよりガソリンは減らないんですよ。

    わが実家は都内23区はずれの田舎ですが、家が密集して坂が多く車が不便。駅は近くても歩けば歩道がない。
    お見舞い行くにも人が多すぎてげんなり。

    山手線西側のターミナル駅以外、どこ行くにも時間と労力がかかります。

    こっちのほうが楽ですよ。

  79. 1032 匿名

    1031
    好みやものの感じ方が奇特で良かったね。
    23区西側の5分の1位の地価しかないCNTのほうが快適で便利と思えるなんて。

  80. 1033 匿名さん

    相場は正直ですからね。
    本当に便利なら中古物件が首都圏で最も値落ちするエリアにはなりませんよ。

  81. 1034 匿名さん

    1032さん

    ゆったりした田舎が好きなんで。奇特かもしれませんね。

    東京暮らしがしたいなら、戻ればいいわけですし。

    無いものねだりですよね。人間て。

  82. 1035 匿名さん

    田舎が好きならもっといいところありますよ。
    ここは失敗したニュータウンでコンクリと鉄骨と砂塵だらけです。

  83. 1036 匿名

    1035嘘つけ

    ここきたことないだろ

    またはかなり昔の開発中?

  84. 1037 匿名さん

    1028、残念ながらここの見舞いは便利よ
    どこの駅も徒歩圏だし、日医大駅から病院まで送迎バスがピストン輸送だから。
    俺が入院したときは高齢の母親が毎日看病にきてくれた

  85. 1038 匿名さん

    日医大、ダイヤモンドの千葉県内病院ランキングの評価が低かった。

  86. 1039 匿名さん

    お台場まで40分で行けるワープマンは今日も日中から掲示板かw

  87. 1040 サラリーマンさん

    ワープマンは偉大だよ。

    昨日柏の人に聞いてみたけど、柏-お台場早くて1時間くらいじゃないのと言っていたね。

    繰り返すけどワープマンは偉大だね。

  88. 1041 匿名さん

    いつもの煽りさんは、津田沼近辺の人と割り出されてます。

    気に入らない街が注目されては、掲示板に出てネガを書き込みます。

    以前柏あたりの掲示板にも「砂塵」の書き込みをしてました。

  89. 1042 匿名さん

    自分もしくは家族がで入院した場合もしくは通院するにしても、短時間近距離通勤でないと
    本当に苦労しますよ、勤務先~自宅~病院の距離が長くなればなると生活維持するのは
    難しくなる。

  90. 1043 匿名さん

    ワープマン参上

    偉大なワープマンですよ。
    真実が一番強い!

    結論から言うと朝の通勤時間帯の都心へのアクセスは地獄
    それも高速道路はなんの問題もない。
    高速に入るまでの木下街道、それも船橋市の区間が最悪

    虎ノ門病院までの所要時間2時間3分
    7時30分出発
    8時48分首都高速原木インターに入る
    途中木下街道渋滞ひどいので行田団地をショートカット
    10分ほどの時間短縮

    例の錦糸町料金所に到着9時。ここまではスイスイ。
    ここを超えると大渋滞
    9時22分高速降りる
    現地9時33分着



    帰り

    12時18分飯倉インターのり、みなさん大好きなお台場まわりで
    きれいな景色を見ながら帰ってきました。湾岸をひたすら走り13時3分千葉北インター降りる
    13時28分着

    所要時間70分

    湾岸のほうが距離はでるが走りやすいという結論。新浦安は便利だね。

    まあ時間的なものに左右されるからこれは単なるワープマンの今日の結果ということで。

    >>1041さん、そうですか。管理側も見てくれていますね。
    柏の鉄道スレに千葉ニュータウンも柏もおとしめる書き込みがあって
    おかしいなとは思っていました。

  91. 1044 匿名です。

    1019です。
    病院について色々とアドバイス有難うございます。 大変、参考になります。 錦糸町の病院は墨東病院です。
    6時に出発して8時前には到着しました。
    時間厳守の検査だったので時間に余裕あって良かったです。
    今月末、検査結果が出るので、その結果で病院を変えるか主治医と相談する事になっています。
    去年、緊急入院してから 1年以上、お世話になっている先生の為、病院を変えるのには勇気がありますね。
    先生からも北総病院の話は出ているので、これから じっくり考えていきます。また、皆様にアドバイスを求める事があるかと思いますが、その時は宜しくお願いします。
    私は中央の住民です。

  92. 1045 匿名

    電車代が高いので、休日都内に行くのはコストがかかる。
    車もこのエリアから外にでるのに不便。
    千葉ニュータウンは陸の孤島なの。
    でもね、孤島には何でも揃ってるよ。
    安くて庶民の生活に必要なものだけはね。
    所得の高い人もあまりいないし、エリア内だけで生活し、満足する人が多いのです。
    オシャレさや、ラグジュアリーなど、高望みはしていません。
    ふつうの暮らしで、家族が安全に生活できれば良いのです。
    そんな街です。
    だから、放っておいて下さい。

  93. 1046 匿名

    墨東病院まで2時間弱も掛かるんですか。
    幕張本郷から転居を考えている者ですけど、今は30分程度。
    こりゃ、相当不便になるな。
    ちなみに、お台場はワープしなくても家から40分でつくよ。
    早いときは30分。
    誰かと書き込みを一緒にされたけど、別だから。

  94. 1047 匿名です。

    1044です。
    高速を使わずに行ったのと道が混雑する日だったので2時間弱、かかったのかと思います。

  95. 1048 匿名さん

    >1045
    陸の孤島でも、地元駅に何も揃ってないFN前駅よりは、よっぽどいいね。

  96. 1049 匿名

    船橋日大前?
    ランク違うから相手にしてもらえないよ。

  97. 1050 匿名さん

    1048、そこらへんでしょう。
    幕○本○くんもいました

  98. 1051 匿名

    あそこ開発している業者が日医大の例の新しい戸建てを大規模開発予定?

  99. 1052 匿名さん

    例の新しい戸建てって何?

  100. 1053 住まいに詳しい人

    続きはⅨで。

    CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸