千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 101 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  2. 102 匿名さん

    ええの・・・やんか・・・
    大阪南部の出身者ですね
    関わらないほうがいいですよ

  3. 103 サラリーマンさん

    明日いよいよ北総新ダイヤの発表ですね。
    既にスカイアクセス単独で発表されているので想像はつきますが、利用駅に何時に発着するかが分かると
    実感が沸きますよね。

  4. 104 匿名さん

    まあ>>99はベストプライスの便座カバーでも買ってなさいってことだなw

  5. 105 匿名さん

    ベストプライスってどこの?

  6. 106 匿名さん

    >>105
    イオンのPB

  7. 107 匿名さん

    イオンでセール始まったってCMしてたから土日は464号が混むだろうな。

  8. 108 匿名

    >103さんへ
    11日に北総線の新ダイヤが発表って本当なんですか?
    そういう気配は全くありませんが…
    ソースは?

  9. 109 匿名さん

    本線経由のスカイライナーはシティライナーになるんだな。
    しかも、新スカイライナーは上りも下りも通勤時間帯にそれほど被らないね。

  10. 110 匿名さん

    今少し面白いもの見つけました。
    まちBBSで千葉県八千代市村上ドウヨ?スレッドに2年前ですが
    千葉ニュータウンの印象書かれています。92番くらいからでお定まりの千葉ニュー
    バッシングが97にあります。
    この2年で千葉ニュータウンが大分かわりましたが、こういう風に思ってくれる人も
    いるということです。

  11. 111 匿名さん

    面白いもの見つけたらそっちで遊んでください。

  12. 112 匿名さん

    その書き込みの下のほうに、その人が実際にここに来ての感想がありました。

    ニュータウン独特の一直線に街を見渡せるところが物足りなかった、幕張やその他のニュータウンの

    街には都市にあるカオスがないということです。

    いろいろな感想がありいろいろ気付かされることもあります。



  13. 113 匿名

    くら寿司出来る場所、着工7/15、完了10/15って書いてあった。飲食店2件、物品販売店2店って書いてあったけど、くら寿司以外は何出来るの?

  14. 114 匿名さん

    ジョイ本の住宅展示場にも6月30日で終了と書いてあった。
    跡地には何ができのかな?

  15. 115 匿名さん

    ユニクロ

  16. 116 匿名さん

    サンクス
    やっぱりそうか。それにしてもレスはやいね。

  17. 117 匿名さん

    偶然みただよ

  18. 118 匿名さん

    今日も中央駅で新型スカイライナーの習熟運転を見たし、
    テレビでも「Japan speed」というCMを見た。

    あの電車は確かにカッコイイ。

    利用者が増えて早く電車賃が安くなるといいね。

  19. 119 匿名

    こんなこともあったのですね。ぜんぜん知りませんでした。

    「2007年5月7日。連休明けの月曜日、千葉県印西市にある「東日本貯金事務計算センター」で、郵便貯金の勘定系システムが4日ぶりに動き出した...」

    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071022/285121/?ST=system

    当時の作業した方たちは印西で仮住まいでもしてたのでしょうか。今は全国に散ったのでしょうか。

  20. 120 匿名さん

    昔は中央は南口のほうがきれいに開発されてたのに、今の状態は残念。早くくらずしできるの希望

  21. 121 匿名

    くら寿司が南口にできる?どの辺?

  22. 122 匿名さん

    アリオ跡地。
    デニーズのあったあたり?

  23. 123 匿名

    アリオ跡地はマンションができる話があったような?まぁ、飲食店ができるのには賛成。王将がまたもどってきてほしかったけど

  24. 124 匿名さん

    アリオ跡地、立看あったよ。

    1. アリオ跡地、立看あったよ。
  25. 125 匿名さん

    あとメガネ屋もできるはず

  26. 126 匿名さん

    中央北口のオリックスライオンズの詳細まだかな?

  27. 127 匿名さん

    アルカザールの上海楼閉めた?

    464から見たら名前に紙はってあったみたいだが

  28. 128 買いたいけど買えない人

    くら寿司の他に王将もできるらしい

  29. 129 ご近所さん

    王将?
    王将??
    王将!!!

    ほんまですか
    ソースおくれやす

  30. 130 匿名さん

    2飲食店2物販となっていてくらコーポレーションの名前だけなんですよね。
    くらコーポレーションでぐぐってもくら寿司だけだし。
    王将の根拠はあるのですかね?

  31. 131 匿名さん

    2物販の一つはメガネや?

    あとはなんだろう?

  32. 132 匿名さん

    王将ではなくて上海楼の移転だろうね

  33. 133 買いたいけど買えない人

    メガネと、もうひとつはセブンでしょう

  34. 134 匿名さん

    本当に!
    それは凄い

  35. 135 匿名さん

    常任委は予算案可決「北総線運賃値下げ問題」 白井市議会

    今後の成り行きに注目します

    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1276666356

  36. 136 匿名さん

    新型スカイライナーの一番列車の前売りに並びだしたようです。
    明日が丁度、一ヶ月前になりますね。

  37. 137 匿名

    >>136
    それで並んでるんだ
    駅おりて焦ったw

  38. 138 匿名さん

    新型スカイライナーの一番列車の前売りは上野

    >>137さんは↓と思われますが?

    自治体助成通学定期乗車券の発売終了について

    http://www.hokuso-railway.co.jp/

  39. 139 匿名

    >>138
    そういえば並んでるのは学生多かったかも。
    情報ありがっと!

  40. 140 匿名さん

    iPhone4の予約受付かと思った

  41. 141 匿名

    >>138
    ??学生が並ぶ理由がいまいち分かりません。

    7月17日以降は新料金になり、
    市からの助成はなくなっても
    定期券の割引率が上がるので、
    結果的には同額じゃなかったかなと思うのですが。

    それともまだ有効な定期券をいったん解約して
    7月16日までの定期券を新たに購入して
    助成を受けられない期間を少なくしようという
    涙ぐましい努力なのでしょうか?

  42. 142 匿名さん

    >>141 下と関係があるかな?

    自治体助成通学定期乗車券の発売終了について 2010.6.14

     平成17年度より白井市印西市(旧印旛村・本埜村含む)において、
    北総線の通学定期乗車券に対する助成を実施しておりましたが、
    実施期間の終了に伴い、有効期間終了日が平成22年7月16日(金)を
    超える自治体助成通学定期乗車券は発売いたしませんのでご注意ください。

    (例) 有効開始日が平成22年6月18日以降となる1箇月の
    自治体助成通学定期乗車券については、有効期間終了日が
    平成22年7月16日を超えてしまいますので、
    発売することが出来ません 。 詳しくは、駅係員にお尋ね下さい。

  43. 143 匿名さん

    今少し驚いている。日本橋高島屋の駐車場から千葉ニュータウン中央の自宅まで62分。
    湾岸乗って千葉北インターまで30分。千葉北から32分。
    インター付近が便利ということはこういうことか。

  44. 144 住民さんC

    >>143
    外環一般道R298と北千葉道路R464(鎌ヶ谷・松戸方面)が開通すれば、無料で同じくらいの時間になるだろう。

  45. 145 匿名

    北千葉道路が東京方面に延びる工事はいつ始まるの?

  46. 146 買いたいけど買えない人


    早くとも外環の工事が北千葉ジャンクション予定地付近まで完成してからでしょう。
    事業主体もまだ決まっていないから、ハードルは高い。
    北千葉ジャンクション予定地は市川市の小塚山公園の南東です。

  47. 147 匿名さん

    話が凄く飛ぶし街ネタで悪いんだけれど、
    ドームの近くで西の原小学校の前に変わったレストランができそうだよ。
    オリエンタルリゾートレストランだそう。
    看板にヤシの木書かれていて、屋根がVの字ぽい気がする。
    それからいくとタイ風?
    インド風?

    秋にオープンらしい。

  48. 148 匿名

    >>147
    16号沿いにあるハワイアンのような雰囲気あるお店だといいなぁ

  49. 149 匿名さん

    そうなるように期待してるよ。ワイキキますます、ハワイというみんながイメージしているようなものに
    なってきたね。
    あとくらずしって外観が面白いんだよね。
    今日市川の見たら白壁の日本のお城のような建物だった。
    千葉ニュータウンのはどんな外観になるんだろう。
    楽しみなような、怖いような。

  50. 150 入居済み住民さん

    http://www.chiba-pref.stream.jfit.co.jp/data/asx/chiba-pref_20100609_0...

    平成22年6月定例会
    6月9日 本会議 一般質問
    ・鉄道問題について
    ・干葉ニュータウン事業について
    ・北総地域の道路問題について 

  51. 151 匿名さん

    >>114

    ジョイフルの住宅展示場って一番西側のココスのところの?

  52. 152 周辺住民さん

    そもそも千葉ニューってエキゾチックな雰囲気だよね。
    牧の原なんてアメリカの郊外っぽいし、花の丘公園北側のジャンクションなんて何かアジアの新興国っぽい。
    あそこを新型スカイライナーが走ると、ますます日本離れしちゃいそう。

    俺はそんな千葉ニューが好きだけど。

  53. 153 匿名さん

    >152
    全て、同感。
    それも東京駅から直線でたった40km足らずのところにあることも含めて。

  54. 154 匿名さん

    そういう自由な街づくりってありだな。
    土地は余っているんだし、民活で自由にやったらいい。
    牧の原は一時期世界最大級のと付けるのが流行って、メガMAXでさえ世界最大級のアウトレット家具店と言ってたよね。

    ここからは妄想と願望に入るのだが
    何かユニクロの立地と建設予定地が気になる。
    中国に出店して、おしゃれで人気があるそうだ。折しも中国からの観光客の所得制限を一段落とす。彼らの来日の目的の一つはショッピング。
    成田までどこのモールもバスだしてもペイしないけど、中央からなら可能性はある。
    あー、妄想だ。
    スルーしてくれ

  55. 155 匿名さん

    >>151
    そうです。シネリーブルの南側。モデル住宅が撤去
    されると、かなり広いような気がします。

  56. 156 匿名さん

    ケーズデンキみたいに、中央のユニクロは閉店かなー。
    立地は良いのに、イオン方面から車で入りにくいから仕方ないけど。

  57. 157 周辺住民さん

    それもこれも、桜台住民がパボだからでしょ?

  58. 158 漫画世代

    何かURの例の漫画がかぶるよね。
    あれはビッグホップの中で、外資のか。
    桜台はやめないで欲しいし、やめないんじゃないかな。
    全然違う形態になりそうな悪寒

  59. 159 匿名さん

    ウニクロ千葉ニュータウン店の詳細がどこかに載ったら
    アップ希望

  60. 160 匿名さん

    造反した10人の白井市議ってだれ?
    http://city.shiroi.chiba.jp/detail/1330995298.html
    市民自治ネットワーク、市民の声、共産、民主、公明の10人?

    北総線の最値上げにどう責任を取るんだね

  61. 161 匿名さん

    中央は中央で集客があるから残るんじゃないの?

  62. 162 匿名さん

    5%位値下げして意味あんの?

  63. 163 匿名さん

    >東京駅から直線でたった40km足らずのところ

    バブル期までだよ、その考えは
    それにしても10年前から同じ人だろうけど白井ネタにしたい人がいるようですなw

  64. 164 匿名さん

    163は何を言いたいの?
    10年前からここ見ていたの?
    あまり根拠のないレスはやめたら?

  65. 165 匿名さん

    白井の話やめましょう。
    もっと前向きな話しましょうよ。

  66. 166 サラリーマンさん

    何はともあれスカイアクセス停車で便利になりますね。
    実家に帰るときの長野新幹線や、出張で使う東北新幹線へも乗り換えなくアクセスが良くなります。
    時間さえ合えば成田空港の国内線も使えそうですしね。

    朝の通勤は今でも楽だったので、年に数回ずつある上記で便利になるのが嬉しいところです。
    またちょっと不便を感じていた帰宅時の本数が増えるのもポイントです。

    通勤時のスカイアクセスがダイヤ的に使えないという声もあるようですが、それ以外の部分で
    十分なプラスがあります。
    北総と重ねたダイヤが発表されるとより現実感が出てくるので、発表が待たれます。

  67. 167 近所をよく知る人

    ユニクロ
    平成23年1月28日に今のジョイフル本田住宅展示場跡にオープン!!
    あの敷地から考えると超大型店?
    近隣住人がうるさくて移転なんでしょうかね。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1275885821209/index.html
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h22nendo/h2...

  68. 168 匿名さん

    ユニクロ アクロスプラザ千葉ニュータウン店が、存続かどうかわからないけど
    千葉ニューのショッピングの重心は確実に東に移動しているね。

  69. 169 匿名さん

    東に移動というより、中央と牧の原間が一大ショッピングゾーンとなる感じですね。ユニクロ楽しみにしています。
    すべての商品が手に入るような店舗になるといいですね
    ジョイフルホンダの武器になるほどのものができると最高です

  70. 170 匿名さん

    あそこにユニクロが巨大店舗つくっても駐車場問題は起こらんわな。
    ジョイフルの駐車場があれだけあるし、シネマのほうだって臨時駐車場にできるしな。
    スーパービバなど新しいものできて
    話題性で負けていたが、超巨艦店でも
    作りゃ一発逆転安泰だわな

  71. 171 匿名さん

    会社で埼玉の北の方の人に千葉ニューのジョイフルホンダについて語られたな。
    わざわざ埼玉から来たとか。。

  72. 172 匿名さん

    ユニクロについて、こういうのがあった。

    http://tetuko05.seesaa.net/article/152339530.html

  73. 173 匿名さん

    凄いもんだ。。。
    東京インテリアもニトリも出てくるはずだ。
    ここ10年は千葉ニューの商業施設は安泰じゃないか。
    住民がのぞまなくても464沿いに企業が出店してくるような気もする。

  74. 174 匿名さん


    たった5%の為に、印西市は税金から1億1000万円も
    補助金を拠出するらしいです。
    どれぐらいの負担かというと、印西市は人口約8万だから、
    1家族あたり、5500円ほど北総鉄道に毎年寄付していくことに。
    (1家族4人として)

    5%値下げで千葉NT中央から京成高砂まで最大区間乗っても
    値下げ幅はたった40円だから、
    1家族で年間138回以上、電車を使わなければメリットは無い!

    うちは定期は会社持ちだから、それ以外の用事で年間138回も
    切符を買って出かけることはまずないですね。

  75. 175 匿名

    北総線の新ダイヤはまだだよね?もう1ケ月ないのにまだ?遅すぎ。なにか発表できない理由でもあったりして

  76. 176 匿名さん

    京成のダイヤ改正のパンフには、「時刻表は来月上旬の発行を予定」と書いてあったよ

  77. 177 匿名さん
  78. 178 匿名さん


    いくら、事業終了の平成25年が迫っているからといって、
    ひどい投げ売りの仕方
    --------------
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10139.html

    戸建て住宅用地約2haを譲渡へ

    ■  UR都市機構募集販売本部は、千葉ニュータウン印旛日本医大駅圏にある一戸建て住宅用地、約2万平方㍍の取得を希望する事業者に譲渡する。申し込み受け付けは6月24日、25日の2日間。事業者は7月下旬に決定する。最低譲渡価額は11億0850万0250円(1平方㍍当たり5万5000円)。

  79. 179 匿名さん

    あの場所で坪18万円は高すぎ。
    URは坪15万円で分譲してるじゃないか。

  80. 180 匿名さん

    そのねだんで売ったらいくらで分譲するんだろ?

  81. 181 匿名さん

    恐るべし、ジョイフルホンダ。
    大胆だなあ

  82. 182 匿名さん

    しかし、激安の大型店ばかり続々進出
    類は友を呼ぶってかw
    センスのいい高級店も来て欲しいな

  83. 183 地元不動産業者さん

    日医大のエストリオの東側の戸建用地だな。

    一番奥の区画でも駅から徒歩5分程度、小・中学校やスーパーなども徒歩5分圏内の立地。
    残りの戸建用地の中では一番の立地だから強気の価格も分かる気がする。
    先に売り出した、ここの東側奥が即日完売状態だったというのもあるだろう。

    駅近でかつスペック上はスカイアクセス開通で日本橋まで座って38分で行けるし、
    北総線利用でも今と変わらず座って行けるので通勤も意外と楽なはず。

    マンションは苦戦でも戸建街としては安定した人気がある。
    しかし駅南の日綜マンション用地はどうなるのだろうか。
    エストリオ住民は南側も東側もしばらく眺望が楽しめていいのだろうが。

  84. 184 匿名さん

    >>182
    郊外商用地に何を望んでるんだ?

  85. 185 匿名さん

    なんか、最近中央の戸建て用地の売れ行きが悪いね。
    今までは即完売だった桜台すら売れ残ってる。
    調子がいいのは3期まで完売したプラウド位。

    牧の原、日本医大は好調みたいだから、そっちに喰われてるのかな?
    中央の方が交通アクセス良いといっても、牧の原、日本医大の戸建て用地の方が駅近だから
    トータル所要時間では中央より短いのかもな。

  86. 186 匿名さん

    今中央で戸建て売り出し中のは、高花や桜台だからね。
    駅から距離あるし、それなら牧の原のディあランドあたりを選ぶのかもしれないね。駅南口の東栄住宅はよかったけどね。トライアルの前が売り出されたらまた違うんでは

  87. 187 匿名さん

    ユニクロの類はもう満腹です。

  88. 188 ご近所さん

    中央は駅遠、牧の原はスカイアクセス通過で、結局、数値的には駅前に買える日医大が
    時間的距離が一番短くなる。
    しかも中央、牧の原に比べ数百万円安いときたら尚更なのだろう。

    戸建を求める人にとってはあの環境もまたいいのだろうし。
    >>183のように普段の生活には不便無いだろうし。

    確かに戸建で駅5分以内というのは魅力だな…。

  89. 189 匿名さん

    >>187

    ユニクロがあそこにできる意味は違うのだけれどね。
    8263平米
    衣料品販売店1戸の敷地

  90. 190 匿名さん

    スカイアクセス開通でも思った程沿線の利便性が上がらないからでしょう。この地域の住民にとっては本数増で万々歳だけど、一般的に見たら通勤時の本数だって決して多いほうじゃないし。だからURも日医大の一等地を他の業者に売りに出したのかな。売れると思ったら自分のところで開発するよね

  91. 191 匿名さん

    海外旅行が趣味、こんな住民は非常に多いしスカイアクセス開通でも
    今後ますますその傾向は強くなるでしょうから発展することは間違いないしです。

  92. 192 匿名さん

    8263平米のうちどれだけが店舗になるんだろ?
    ユニクロって上海の1200坪が世界最大だったよな。
    8263坪の半分を店舗にしたとしても世界最大のユニクロが印西牧の原にできるって事?
    1000坪以下の神戸の時でも海外で報道されてた位だから、印西も海外報道されるな。

    最近は無地、ユニクロ目当ての観光客多いから、ロンプラあたりに掲載されれば途中下車も出てくるかな?

  93. 193 匿名さん

    最大といったって他の店と同じ品揃えを大量陳列するだけだろw
    それに最大というのも敷地とパーキングが最大ってことだと思うよ。

  94. 194 匿名さん

    それでも集客力は違うからね。193はそんな事も分からないの?
    それとも分かっててわざと煽ってるの?

  95. 195 匿名さん

    よく読め。坪でね、平米

  96. 196 匿名さん

    約2500坪?
    本当?そんなに広い?

  97. 197 匿名

    平米で半分駐車場としても世界最大になるじゃん

  98. 198 匿名さん

    おい、おめら、かんげえてみてくり。
    大店法の届け出では駐車場現175台が215台

    年2回に開店時刻が午前6時だと。午前6時!
    オラまだ寝てるべ

    そんから、今いくつの住宅展示場があるかわかんねいし
    そこの賃料が月いくらかもしんねいけど
    そこ潰してチンケなユニクロさたてるべか

  99. 199 サラリーマンさん

    確かに敷地は一辺90mはありそう
    でも申請内容では駐車場の台数は変わらず、しかも駐輪場が増えるから店舗の面積はそんなにでかくないことが予想される
    モデルハウスの敷地面積を合算して、駐輪場分を引くと700~1000平米かな
    ただし、可能性は低いが2階建てなら別
    http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%E9%CD%D5%B8%A9%B0%F5%C0%BE%BB%D4%C1%F0...

  100. 200 匿名さん

    以前何かでジョイフル本田チバニュータウン店が何周年記念か?店のリニューアル?かなにかで
    ユニクロを誘致して
    頑張っていると読んだ覚えがあるな。
    その時はなんでユニクロ?と思ったけれど。
    情報持っている人いたら正確な情報欲しいね。
    告知板もたってるのだから、もういいよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸