千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 501 匿名さん

    当事者はいずもも若い女性
    お一人は中学生か高校生のようでした。
    事故防止のための透明部分が役に立たないのに
    それを放置したのは市にも責任があるんではない
    でしょうかね。

  2. 502 匿名さん

    それは痛ましい

  3. 503 住民

    この頃、印西は

    自転車

    女の子

    事故

    転倒

    大怪我

    ですね。街中に自転車への注意の掲示板立ててもらいたいです。

    とまれ!

    出会い頭注意!

    とか

  4. 504 匿名

    なんでも人のせいにしてんじゃねえ。

    よそ見して電柱にぶつかったら電柱作ったところが責任?


    それじゃモンスターじゃねーかよ?

  5. 505 周辺住民さん

    気づいてたなら自分で喚起なりやればよかったのにね。

    それならあなたにも責任あるね。

  6. 506 周辺住民さん

    たしかに…

    501は気づいてたなら自分で喚起なりやればよかったのにね。

    それならあなたにも責任あるね。

  7. 507 匿名さん

    もうやめましょう。

    最近はマナーや無謀運転での自転車事故が多いから、それぞれが気をつければ良いことです。

    何でも人の責任にするのは私も好きじゃありません。
    みんな人間なのですから。

  8. 508 匿名さん

    どういう状況で事故がおきたかわからないけど、乗り方という自己責任の部分はあるけどみんな、いつ自分の子供にふりかかるかわからないんだから色々な意味で教育は徹底しなけりゃならないし、
    親の目で危険箇所は洗い出しておかなければいけない。
    やはり草で視界が遮られていたなんてのはそれ以前の怠慢

  9. 509 匿名さん

    色々言われるところはあるけれど
    西部はそういうところはきちんとしている。
    白井は信号機が多いのに気付いている?
    うるさいくらいに多い。西白井の住宅街なんて信号機だらけ。車にとっては煩わしいが歩行者にとっては護られている

  10. 510 匿名

    海浜幕張は信号少ないよ。
    車はちゃんと止まってくれるし、マナーも違うからね。

    口だけで何もしない親しかいないんだね。

  11. 511 匿名さん

    で? 幕張はCNTではないですよ。

    この版を荒らすのが目的?

  12. 512 匿名さん

    今回の事故は信号機関係ないね。
    信号機が多い?それはマナー守れない人間が
    多く住んでいるからでしょう。信号機で規制
    するしか手段がない。やっぱり白井ですな。

  13. 513 匿名さん

    >>512
    その通りですね。管理上、防犯上フェンスを設置したら、それが事故の誘因とか。
    市にも監督責任があるとか。私には良くわかりませんね。

  14. 514 匿名

    512さんと513さんに同意です。

    でも批判はどうあれ、こういった事故から学ぶようにしましょう。

  15. 515 匿名さん

    今まで人口が少なく人通りも少なかったから多少自転車で飛ばそうが歩行者を気にかけずに運転しようが大した問題にならなかったけど、段々人口が増えて歩く人や自転車に乗る人が増えたから事故も増えてきたんでしょう。皆さんで気をつけましょうよ

  16. 516 匿名さん

    歩道も車道も広い千葉NT中央。交差点でもほとんど見通しの
    悪いところは無かった。しかし今回歩道ぎりぎりに高い柵が設置
    され見通しが極端に悪くなった。油断していた。このような事故は
    狭く見通しの悪い大都会ではそれなりに慣れているので起こり得な
    かっただろう。これが千葉NTの盲点か。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    お宅ここの住民?ものの見方が屈折している。

  18. 518 匿名さん

    でも516さんの言うことには一理ある。
    よく言われることにここの子供たちは車を怖がらないと。
    はば広い車歩道に慣れているし、車はみな親や自分たちの足だから。

  19. 519 匿名さん

    フェンスを設置するのは管理上、防犯上じゃなくて
    住民側の安全、環境、景観を守るためですよね。
    >>513さんの考え方は建設会社の論理ですね。
    必死すぎてかわいそうw

  20. 520 近所をよく知る人

    白井市の住民はいろいろ言われていますが
    事故が発生すると安全対策について
    あれくらい強く業者に注文つけるのも
    ありかなと思います。

  21. 521 匿名さん

    そうですね。私もそう思います。印西市民ですが、白井の住民の横車に近いとおもっていましたが
    某家具店とのやりとり見ると、事故を未然に防ぐためには仕方ないのかなとも
    思ってしまうところもあります。
    とくに今回のように若い女性がどこを傷つけたのかわかりませんが、大量出血するような事故を
    起こすとご自身の不注意を割り引いてももう少し何か見通せるようにできなかったかとも
    思ってしまいます。現場を見てみましたが、透明の部分というのが本当に狭く
    建築が始まるまでは不安が残るような気もします。

  22. 522 匿名さん

    >>507

    なんでも人の責任にするのは好きではないと言われていますが、
    誰でもそんなことは好きではないけれど、今回のことは
    誰に責任があると思いますか?

  23. 523 匿名

    >>522
    そんな喧嘩腰で人に意見を聞くなら、まず自分の意見を述べたらいかがですか?私は507さんではありませんが。
    フェンスがあろうがなかろうが、交差点で一時停止(せめて徐行)をするのは当たり前のこと。
    フェンスを設置した側の責任問題に飛躍させてしまう人たちが信じられません。

  24. 524 匿名さん

    喧嘩腰ととりますか?
    そんなつもりもないんですけれどね。
    交差点の事故ではないでしょ?
    歩道上の事故でしょ?
    まあ、私ももちろん当事者同士の責任だとは思うし、
    どなたもフェンスを設置したことに責任をもっていっている方はいないと
    思いますが?
    どこでどうしてそんな考えにいたるのですか?

  25. 525 匿名さん

    みっともないからやめてくれ
    フェンスを設置したことに責任はないが
    草刈りを怠ったことに責任はあるな
    しかも開業イベントであんなに人出が多かったのに
    警備員一人配置してなかった。
    一度現場見て来い。

  26. 526 匿名さん

    その程度の事故なんてどこでも有る話だろ?
    何熱くなってるんだ??

    つか、この程度の話で話題になるってのが平和だな

  27. 527 匿名

    見通しの悪い交差点の歩道で、どっちか、もしくは両方がスピードの出しすぎや不注意な運転をしてたのが原因でしょ。若い女性で可哀想、みたいなカキコがあるけど少なくともうち1人は原因作った人間だ。
    歩いてるお年寄りとかに衝突してたら死んでたかも知れない事故だぞ。

  28. 528 匿名さん

    ここで管理者に責任があると思う人は電話なりして行動すればよし。

    自己責任や運転者側に責任があると思う人は、自分たちが気をつければよし。

    本人が携帯を見ながら運転してたかどうかは別として、これは誰にでも起こりうる事故。
    故意ではない事故。


    当事者でない我々が言い争いしても、ネガティブしか出ない。

    親なら子どもに教育すればいいし、気づいた点があるなら誰かが言ってたように喚起すればいい。

    それも嫌なら市長に立候補してください。投票しますから。

  29. 529 匿名さん

    スルーがよろしいかと

  30. 530 御近所さん

    一言。いままでなーんもなかったってこと。平和だよね。
    あんなにたくさん
    よそから車きても
    子供たちが交通事故起こす訳でもなく、車スレスレに
    接触事故起こすような登下校しなくてすむんだよね。
    広い歩道、万歳!

  31. 531 匿名さん

    天気もいいし、電車賃も少し安くなったし、
    皆さん、お出かけされてはいかがでしょうか。

  32. 532 匿名さん

    528の意見に全面賛成
    みんながムッとしたのは逸らそう逸らそうという書き込みあったからだ。
    天気もいいし、
    この中で遊べるからビッグホップやイオンでも行ってくるか。人の暇つぶしと言われるかね

  33. 533 匿名さん

    歩道が広すぎるから自転車が疾走出来るんですよね。本来自転車は軽車両で車道を走らなくちゃいけない。少なくともすぐに止まれないくらいの速さで走るなら車道を走らなくちゃおかしい。車道を走っていての事故なら誰に責任が、ということが言えるけど、本来人間が歩くための歩道で見通しが悪い云々は言えないと思います

  34. 534 匿名さん

    失政ニュータウンだと住民は不満とストレスが相当溜まっているようです。

  35. 535 傍観者

    印西を見直したわ!

  36. 536 匿名さん

    10年でのマンション総合利回りを沿線別に算出


    順位 路線名   利回り 下落率 インカム キャピタル 総合収益率
    1 半蔵門線     6.4%  -20%   22%    -3%     19%
    35 京成本線    4.4%  -26%   2%    -9%     -7%
    48 新京成線    4.0%  -30%   -2%   -13%    -14%
    56 北総      4.2%   -40%   0%   -23%    -23%

    北総は首都圏56路線 最下位
    10年で半値近くに落ちる北総には死ぬ気でないと住めないね

  37. 537 匿名さん

    ガチャピン日記に先日のことが書いてありましたよ。

    ポンキッキ農園があるなんて、はじめて知りました。
    あと、松山下公園にポンキッ木なる木があるみたいですよ。

  38. 538 周辺住民さん

    私もポンキッキ農園はじめて知りました。

    印西市はフジテレビさんがよく来るんですね。

    ずっと昔は芸能人のゴルフ対決などで、タモリさんたちや木梨憲武さんたちも来てたみたいです。

  39. 539 匿名さん

    >>537
    初めて知りました。夢のある話で、印西の子供達は幸せですね。
    サマーフェスタ2010の一日駅長就任式で、市長の挨拶があった。
    何か難しい話をするのかと思ったら、子供の視点でガチャピンとムックのこと。
    いいねーああいうの。

  40. 540 匿名さん

    >533さん
    そーだよね、そのとおりだと思った!
    そもそも、自転車って車道を走るもんなんだよね!
    ここにいると、そんなことも忘れるくらい歩道も広いから。。。

    ま、みなさん今回のことを機に、気を付けましょうよ!

  41. 541 匿名さん

    あそこは歩道兼自転車道路だよ
    駐輪場の出入り口見ればわかるだろ
    話逸らせようとするその態度にむかつく

  42. 542 匿名さん

    541は、この「マンション掲示板」でどうしたいんだ?

  43. 543 周辺住民さん

    まあまあ。

    とりあえず前向きなレスに対してのネガレスはスルーが一番ですよ。

  44. 544 匿名さん

    そういうコメが
    おかしいって気付かない?
    色々な考えがあって当たり前じゃないか。
    なんでもネガレス認定していく。なんかこのスレいいと思っていたけど
    幻滅したよ。
    言っておくけど
    541ではない

  45. 545 匿名さん

    >>541さんの言うとおりですな
    責任問題になるのを恐れているオリックス不動産か市役所の木っ端役人が
    自己責任論に誘導しとるんじゃろ
    そう言えばかんぽの宿問題はどうなったのかの?

  46. 546 匿名

    また責任とか言ってる。
    ここはマンション掲示板だろ!!


    うちの実家は塀の高い住宅が多いから、そんなん起こったらそれぞれの家の責任問題かよ。


    自転車を両手で普通に運転してあんな事故になるか?

    教育した親に責任ないか?

    そうやってここで言いたいなら名前出して訴えればいいじゃないか!

    自分は完璧な人間だからこの街を自分の目線で変えようって。


    そもそもどんな運転のしかたしてたかわかっての発言だろうな!?


    544の意見は賛成だが、モンスターがいることに失望した


    ニュータウン特有だな。

    千葉ニュータウンは良いと思ってたが住みたくない。
    周りにも絶対勧めない。

    失政はある意味正しかった。

    さようなら、もう来ません。

  47. 547 匿名

    今日はダイヤ改正後初の平日です

    牧の原で見たままですが・・・

    7時26分の特急は牧の原でも座れます

    その前に通過したアクセス特急はさらりと席が埋まる程度で前や後ろの車両はガラガラでした

    これなら千葉NT中央からでも座れます

    日医大利用者がかなりアクセス特急へ移行したのか、北総特急は牧の原まで、空の状態です


    成田湯川からの利用者が増えれば状況変わるかもしれませんが、今のとこは混雑分散に効果出て、いい傾向です

  48. 548 匿名

    アクセス特急で初出勤中。ちょ、なにこれ、マジで最高。もう青砥ですよ。
    遅い時間の電車なので参考にならんかと思うけど、医大到着時点で1割、医大で3割、中央で9割ほどの乗車率。スーツケースも邪魔にも感じない程度。
    朝だけでも通勤の苦痛が軽減するのがすごく嬉しい。

  49. 549 匿名

    546
    釣り返しの術
    なかなかの技じゃ

  50. 550 匿名

    546、ふ~ん。
    地元民でも知らない事故者たちの自転車の乗り方知ってんだ。前のほうで携帯しながらなんて書き込みあったし

  51. 551 匿名さん

    540だけど、別に話逸らせよう~ってわけじゃないけど、
    いつまでもこんなの誰の責任だなんて言ってたって仕方ないじゃん。
    再発しないように気をつければいいだけじゃね?

    当事者がどんな走り方してたか知らないけど、
    自転車兼用歩道だとしても、もしスピード出して乗るならやはり車道に出るべきでは?
    そういう意味で言ったんだけどね?
    546も何が言いたいのか意味わかんないし。

    ダイヤ改正での情報くれた人たち、ありがとよ~。

  52. 552 周辺住民さん

    きっとみんな不安なんだと思います。

    ご存知のように
    ここの子どもたちは危険に対して無防備です。危ない目に遭うことなく護られてきてます。
    もうすぐ、今まで経験したことないことが始まる。
    家庭でしっかり
    事前に教育しましょう

  53. 553 匿名さん

    7時27分中央発のアク特に乗りました。
    牧の原をスルーしてるだけあって、余裕で座れました♪

  54. 554 匿名さん

    >>553
    サンクス

  55. 555 匿名

    たとえ自転車可の歩道であっても、歩行者優先で自転車は徐行がルール。あんな事故が起こってる時点で少なくとも一方のルール違反は明確。

  56. 556 匿名さん

    その話、もうやめましょうや。

  57. 557 匿名さん

    驚いたね。中央駅前のURの草茫々だった土地。すっかりキレイに刈られ、今はロータリーの草刈りしてるよ。
    公的機関はやること早い

  58. 558 匿名さん

    見通しが良くなって助かる。感謝

  59. 559 匿名さん

    >>556
    こういう話は嫌だという気持ちはわかるけれど
    今俺も小1時間中央駅前ロータリで観察していて危惧することが
    あったので、今回の災いを転じて良い方向に持っていくことも大事なことだと
    思いますよ。
    あそこは人通りが多い。桜台方面から駅に出る人も多いし、ここをのぞいていて
    今回の事故をしっている人はごくわずかなんだと思いしった。
    携帯を覗きながら歩く若者。
    そして駅からイオンに行こうと前後に幼児をのせたママチャリが例の塀スレスレに全力疾走して走り抜けて行く。
    左から歩行者や自転車が来るなんて思ってもみない様子。
    携帯片手の学生も同じ。
    誰もあの角を意識していない。
    みんな人の少ない時代の意識のままです。
    意識改革と呼びかけが必要なんだ。
    ここで自転車の衝突事故がありました。
    走行のさいには十分注意してくださいという。
    塀スレスレに全力疾走するものが多かった。

  60. 560 匿名さん

    請う、駅ごとの「着席保証」の話題。

  61. 561 匿名さん

    ただあまり詳しく言うと、そこに殺到してしまうかも。

  62. 562 周辺住民さん

    >>560

    とりあえず本日の朝6時台のアクセス特急と北総特急についてですが、、。

    アクセス特急は日医大に来る段階ではガラガラ状態。

    北総特急は中央からのまさかの逆乗り軍団の誕生で少し驚いたが
    旧ダイヤの牧の原逆乗り軍団と比べればその数は少なく、旧ダイヤより
    車内は閑散としていた。日医大ではほぼ全員が席の端っこに座れる模様。
    一方で牧の原での乗客が大幅に増加した印象。逆乗りができなくなったからと予想。

  63. 563 匿名さん

    >>562

    教えてください。
    あなたが日医大の人として、
    中央からの逆乗りと、牧の原からの逆乗りってどうやって見分けてるんですか?

  64. 564 匿名

    >>563

    そりゃ下りアクセス特急から逆乗りすれば千葉NT中央からだろ?
    下り→北総特急への逆乗りは時間的に出来なくなったんだから

  65. 565 匿名さん

    >>564


    アクセス特急は中央からでしょうが、これまでの逆乗りはなんで牧の原からに決めてるんでしょうか?
    中央からかもしれないですね。

  66. 566 匿名さん

    みんな定期とか買うタイミングが違うだろうから、
    またちょっとずつ様子は変わってくるかもしれないね。
    でも、現状としては全体的に結構座れてる感じなのかな?
    鉄道会社としては置いといて、住民としては座れるの嬉しいよね。

  67. 567 匿名

    >>565


    牧の原マンションスレに逆乗り出来なくなったとカキコしているからでは?

    わざわざ日医大まで定期買ってるまで言ってる人もいたくらいだから

    あとは、始発の普通があるのに日医大まで逆乗りするからじゃないかな。

    中央からの逆乗りだけで満席になって、牧の原利用者は黙っている?
    日医大利用者も同じ気持ちでは?

  68. 568 匿名

    アクセス特急出来たら、通勤時間帯の普通列車に余裕で座れるようになった。

    白井位でやっと満席、でも立ってるのも数人みたいな。

  69. 569 匿名さん

    高校生・大学生が夏休みに入ったからではないかい。

  70. 570 匿名

    毎朝大量に牧の原で逆乗りしてる人達もいるんですけど
    いつもその事はスルーですね。
    自分の時間だと日医大方面に行く人は見ないし
    ホームにいる人の半分は逆乗りしてる人達な気がしてました。

  71. 571 匿名さん

    逆乗りを訴えれば?
    警察の駐禁と一緒で誰かが文句を言えば取り締まる。

  72. 572 匿名さん

    新線ができて空いてることを喜んでいる住民ってどうなんでしょうか?採算が取れなければ減便や運賃値上げの可能性もあるというのに。北総線の今までの歴史がそうだったんじゃないですか?少しは乗客が少ないことを心配する人はいないんでしょうか?

  73. 573 匿名さん

    いませんよ。
    そんなセコセコしていませんから。

  74. 574 周辺住民さん

    まぁまぁ…。
    意図したかどうか解らないけど、今回のダイヤ改正で通勤時は牧の原方面からの下りが
    日医大に到着する1分前に日医大からの上りが出発するという、嫌味のようなダイヤに
    なったんだし、逆乗りの問題は解決でしょう。

    結局アクセス特急はCNT東部の3駅ともに良い影響をもたらしてくれたな。

     ・NT中央 … 再び座れるようになり、時間も短縮
     ・牧の原 … 並ばずに座れるようになった
     ・日医大 … 本数が増え(特に帰宅時)時間も短縮

    影響の大きさはそれぞれだけど悪くなったところがないのが地域にとって一番の収穫。

  75. 575 匿名さん

    逆乗りは千葉ニュータウンの歴史だよ。
    北総鉄道はなんとも思っていない。
    昔は白井や小室からの逆乗りで、中央からの乗客が目くじら立てていたんだから。

  76. 576 匿名さん

    逆乗りなんて
    ここ見てるだろうから承知でしょ。だから今度の逆乗りで接続できないように
    したんでしょ
    でもいつまでも
    放置とはかぎらないよね

  77. 577 匿名さん

    以前不正乗車でつかまって
    莫大な違反金とられた人いましたよね?料金がたかいから
    すぐん百万になっちゃいますよね

  78. 578 匿名さん

    駅ができたり、開発が進んだりで、だいたいひと駅5~7年ぐらいのスパンで、
    逆乗り対象駅が東に進んでますね。
    印西牧の原から余裕で座れるのも、ここ1~2年でしょう。
    近い将来、成田湯川の乗客から逆乗りの苦情言われているかもしれませんよ。

  79. 579 地元不動産業者さん

    湯川は成田ニュータウンの一環でもう完成された街だから極端な人口増はないだろうね。
    アクセス特急の今のダイヤだと京成をやめて湯川駅を使うのには本数が少なすぎるし。
    通勤時に最大で2本/時、日医大の1/3以下では…。

    日医大の人間が湯川に逆乗りする条件として、

     ①北総線特急の日医大始発の廃止、または大幅な減便
     ②空港、湯川からの乗客が極端に増え日医大到着時に空席がないこと
     ③いには野の大幅人口増による日医大利用者の大幅な増加
     ------------------------------------------------------------------
     ④ウルトラCで北総線始発が日医大から湯川または空港に
     ⑤アクセス特急の大幅な増便(3倍くらい)で湯川駅利用者の大幅増

    だけど、どれも現実的じゃないね。

    北総線はだんだん奥が開発され、手前の住民が奥に逆乗りするって繰り返しだったけど、
    日医大より奥の湯川の方が現状開発が進んでいるしね…。

  80. 580 匿名さん

    そこをほっとく手はない。
    収入源がぶら下がってる

  81. 581 ご近所さん

    北総を生かさず殺さず。
    それが親の京成の方針。
    そういう意味では日医大駅の状況はしばらくこのまま。

    しかし日医大駅を通過してから160km到達までに意外と時間がかかる(かけてる)。
    印旛沼通過時にただいま157kmのアナウンス(2:10前後)。

    http://www.youtube.com/watch?v=umFCrgLHPAc

    映像を見ると日医大駅通過から最初の高架を抜けるまでは減速して運転している様子。
    一応、そこまでは住宅街だからという配慮なんだろうけど、もったいない。
    ここでの加速で35分にも34分にもなるはずなのに。34分と36分だと印象が違うのは私だけ?
    湯川付近は全速で通過しているのに…。

  82. 582 入居済みさん

    >>574 嫌味のようなダイヤ、その通りです。
    北総?京成?は定期を日医大まで買っていた住民のことをどう思っているのでしょう。
    CSって概念はないのでしょうか。

  83. 583 匿名

    日医大駅周辺の住環境の変化がこれから数年の課題

    今までなかった音が発生するというのは苦痛

    もっと西より住民だが当初静かだったところに車通行量の増加が加わり、走行音に悩まされまどあけて寝られない辛さ。
    それも微々たる通行量なのだが。静けさに馴れた身にはこたえる。よって日医大を越えるまでは
    減速でよい

  84. 584 物件比較中さん

    >>583さん、それはお気の毒に…。

    うちは現在、レジデンス、ドアシティとエストリオの中古を天秤にかけています。
    後者は80㎡を越す高層階の部屋なら即決なのですが…。

    エストリオの住民板もたまに覗いてますが、当の住民さんは音に関してはあまり気にしていない
    様(外部からの煽り書き込みはあるようですが)です。想定の範囲内ってとこなのでしょう。

    ところで舞姫計画はまだ動きはないのでしょうか?
    この半年で何回か足を運びましたが何も変わらず、草と建設看板だけが生えている状況でした。
    ちょっと離れているもので何か動きがあったら教えていただけるとありがたいです。

  85. 585 匿名

    7:08牧の原への中央からの逆乗り軍団半端じゃない人数になっている。
    さっさと取り締まれ。

  86. 586 匿名

    39 >>585 7:08
    織れも明日から参加

  87. 587 入居済み住民さん

    旛中央土地区画整理組合設立準備委員会(事務局:印西市都市整備課内)は
    24日、同土地区画整理事業の今年度調査設計等業務委託に係るプロポーザルで、
    大和測量(東京都渋谷区初台)を特定したことを明らかにした。
    2012年度の組合設立を目指して事業を推進するために、事業協力者の募集を行い、
    課題の整理および企業の参画条件等を検討。
    併せて組合設立準備委員会の運営補助を行うのが業務委託の内容。
    組合設立準備委員会では、大和測量の提案に基づき7月に事業協力者の募集を開始し、
    10~11月頃に選定する予定。
    なお、今回のプロポザールには大和測量、八州、昭和、福岡土地区画整理の4者が参加した。

    http://www.k-times.com/top/headline/m6/6.24inzai.htm




    今のところ、デベロッパー候補として4社が手を上げたようです。

  88. 588 匿名さん

    これはまだデベロッパーの段階じゃないね。
    調査設計等業務について、大和測量の提案を採用したってこと。
    デベロッパーの選定はまた別。

  89. 589 匿名さん

    >>584
    レジデンスが候補ならセンティス中古も候補に入れては?
    レジデンスなんか売主2社がぶっ飛んで仕方無しに長谷工がやってるんでしょ?最後の2棟がどうなるか分からない現状で買うのは…。それと比べてセンティスは神の手が差しのべられた奇跡の物件です。

  90. 590 匿名さん

    2003年NT中央に越してきた時は、発車ギリギリに駅に着いても余裕で座れた。
    これまでの発展のペースから10年はこのままだろう、なんて声が大半だったな。
    あっという間に商業施設やマンション増えて、2007年には座れなくなったよ。

  91. 591 周辺住民さん

    ということは日医大が発展してまた中央が座れなくなるってこと?
    湯川はもう住宅がいっぱい(成田NT)で開発余地が少ないけど、日医大はスカスカ。
    結局日医大まではガラガラのアクセス特急も、日医大の発展でそこで満席になるってこと?

  92. 592 匿名さん

    違うんじゃない。
    キーワード――延伸

  93. 593 匿名さん

    >>591
    いには野は104ヘクタール、印旛中央は約100ヘクタール。
    単純に面積だけで見たら、せいぜい今の二倍程しか人口が増えない。
    いには野の戸建空き地も残り少ないし、そんなに大きい影響は無いかと。

  94. 594 匿名さん

    心配しなくても中古戸建てが売れずに値落ちしてゴースト化してますので微増にしかなりませんよ。

  95. 595 物件比較中さん

    >>594さん、本当ですか!?

    価格的に戸建ははなから諦めていましたが、いには野の駅徒歩10分以内の中古戸建てが
    他マンションよりお得か変わらぬ価格で買えるなら、そちらも考えたいです。
    いには野ならどんなに古くても築10年程度でしょうし。

    色々探して徒歩7分で3,480万いう物件はあったのですが、これでは値落ちしてゴースト化
    という価格ではありません。正直2千万をちょっとを期待したのですが…。

    もしよろしければその物件URLを貼り付けてくれると助かります。お願いします。


    >>589さん センティス中古ならドアシティ新築が買えてしまうので悩ましいところです。
    でも中央からも座れるとなるとますます魅力アップですね。

  96. 596 住まいに詳しい人

    日綜のまだ着工してない土地は更生計画の説明だと一戸建てを計画しているようです。
    これから先の再建を見守りましょう。

  97. 597 ご近所さん

    駅前の一等地に一戸建て!なんか勿体無いなあ。少しは飲食店でもできるといいなと思うのは
    私だけでしょうか。それでも草ボウボウの今よりは大分景観がよくなるかな。

  98. 598 匿名さん

    >>597
    そういうのを望んでない人が住むんじゃないの?
    そういうのは牧の原か中央、もしくは他の街に望めば良い話

  99. 599 匿名さん

    ちょ、今朝6時代。
    見たら成田空港行き満席でしたよ。

  100. 600 匿名さん

    日医大は戸建ての街
    マンションすらいらない。
    あそこが戸建てだけだったときの
    別荘地のような
    雰囲気が懐かしい。
    環境を壊すのは一瞬
    後悔は一生
    どっちにしても北千葉道路できれば
    環境激変

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸