京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「北摂vs阪神間ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂vs阪神間ってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
迷い羊 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

人気エリアの二つの地域。それぞれの地域性や文化、住み心地について語り合いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-25 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂vs阪神間ってどうですか

  1. 82 匿名はん

    >>80
    岩園南西部以外の岩園・朝日ヶ丘・六麓荘は、たしかに芦屋の旧市街地ではもっとも駅から遠い地区ですから、徒歩が中心の方には不便ですね。

  2. 83 匿名はん

    >>81
    別の匿名掲示板ですが、自分の住んでいる地域が荒らされて
    とてもつらい思い思いをした経験が有ります。
    >>81様の様に行動を起こされるのもひとつの手ではありますが。
    それでも問題が解決されないという歯がゆさがありますので、
    自分自身追求するという事はもうしていません。

  3. 84 匿名はん

    >>81訂正
    嘘を、放置するよりも→嘘を、放置するのも良いですが

  4. 85 匿名はん

    このスレ自体が不毛。
    荒れるに決まってる。
    阪神でも北摂で便利なとこは便利、不便なとこは不便。

    こんなこと書くと、阪神住民だと言われるかもしれないが、上でも何度か言われてるが、地価が人気に反映されてるなら、阪神の方が人気がある。

    今年の関西の地価上昇率の上位はほとんど阪神間。トップは芦屋。
    平均納税額の全国トップも芦屋。
    平均地価も阪神の方が断然上。

    これらは事実を書いただけ。


    阪神関連(特に芦屋)のスレは荒れまくるからいい加減にすべきでは?

    誰だって自分の住んでるとこの評判がいいに決まってるのだから。

  5. 86 匿名はん

    >>85
    私は阪神間と北摂地域でマンションの購入検討をし、結果的に予算的なもので北摂にしました。

    地価が阪神間の方が高いのは誰だってわかっています。

    ただ、北摂も住んでみたら、非常に良いとこですし、なにより自分の住んでる所を避難されたら、気分悪いです。

    このスレでも最初の方では北摂びいきな意見は少なかったですが、あまりに阪神びいきな意見が多くなったため、こういう結果になってしまったのではないですか?

  6. 87 匿名はん

    まあみんな自分の住んでるところが一番。
    それでいいと思いますがねえ。人が何と言おうとね。
    そこでムキになるのは、自分の中で後悔や妥協があるからじゃない?
    ホントは○○に住みたかったのに・・とか。
    きっとここに来てる人で両方住んだことある人は、ほとんどいないでしょう。
    私も阪神間しか住んだことありませんから。はっきり言って北摂は少ししか
    しりません。

  7. 88 匿名はん

    北摂でもいいじゃぁないですか。
    私は、宝塚好き&阪神ファンなので阪神に住みたかったですが、
    主人の仕事が京阪沿線の会社なので、主人の通勤を考慮して枚方の戸建。
    住みたいとこも選べなかった私からみたら北摂も阪神も自分が選んだ結果なら
    うらやましいです!

  8. 89 匿名はん

    先日エキスポランド行こうと思い、名神吹田を降りましたが
    アホナビのおかげで、迷いまくり北摂を車で30分走りました。
    きれいな町並みでしたけどね。

  9. 90 匿名はん

    >>85荒らしさん  今度は阪神の誉めめこ ろしですかw

    「阪神関連(特に芦屋)のスレは荒れまくるからいい加減にすべきでは?」と書きながら

    「こんなこと書くと、阪神住民だと言われるかもしれないが」ですか?

    頭の中身崩壊してるねw

  10. 91 匿名はん

    >>86この人も荒らし認定、ちゃんと読めばその様な答えは出ない

  11. 92 匿名はん

    さあ〜阪神や特に芦屋を妬んでる人はどこの住民かな?

    周りの過去スレを見ればヒントが隠されてるよ。

  12. 93 匿名はん

    もちろん阪神住民でも、北摂でも無い。

  13. 94 匿名はん

    暇だったので85さんが言ってることが気になって調べてみた。

    2006年の住宅地の平均地価
    芦屋 23〜24万

    西宮、豊中、吹田は20万前後

    また大阪(梅田)までの電車の所要時間(最短)

    芦屋 14分
    西宮北口 12分
    豊中 11分
    桃山台 17分

    結果、85さんの言うほどの差はなく、交通の便も似たようなものです。

    どっちがいいかは個人の趣味の問題ですね。

  14. 95 匿名はん

    >93 いや、そのどっちかで間違いないですから。

    といっても犯人は一人かせいぜい二人でしょう。
    彼(等)は、自分の住居地域に誇りとプライドを持っているがゆえに、
    他人にとやかく言われる事がどうしても許せないんだろうね。
    彼(達)は、荒らしている自覚症状がないから指摘されても、何それ???となる。
    >>92 妬みだったら、レスで妬んでいるなぁと分かるよ
    両方住んでみたがやっぱり○○がいい。 人気があるし地価が高い、
    事実だけを書いているんだ。 言われたから反論してるだけなんだ
    と何でもかんでも正当化してしまい反省はゼロ。
    自分達が荒らすのは平気なくせに、荒らされるとなんだかんだ
    言いがかりをつけて他人疑う。

    犯人は○○住民で間違いない。 

  15. 96 匿名はん

    >>92
    妬むほど良い所なのか?

  16. 97 匿名はん

    >>92 良いところはどうかは別にして、
    少なくとも住民のクォリティーの方は...掲示板を見ていれば大体分かりますよ。

  17. 98 匿名はん

    >>94
    そうやってひとくくりにして考えるから、どっちからも
    反感かうんだって!!
    そういうのやめた方がいいね。
    まあ君はどっちも住んだことないだろうけど。

  18. 99 匿名はん

    >>96 良いところはどうかは別にして、
    少なくとも住民のクォリティーの方は...掲示板を見ていれば大体分かりますよ。

  19. 100 匿名はん

    86は、正しいと思うが。

  20. 101 匿名はん

    >>95またそうやって挑発しますね、荒らしさん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸