千葉の新築分譲マンション掲示板「東葉高速沿線のマンションと戸建情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東葉高速沿線のマンションと戸建情報

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-07-12 23:00:44
【沿線スレ】東葉高速線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

西船橋
海神
飯山満
北習志野
船橋日大前
八千代緑が丘
八千代中央
村上
勝田台

上記エリアの新築・中古マンション及び戸建情報や、その他周辺情報についてのスレッドです。

[スレ作成日時]2010-05-17 22:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東葉高速沿線のマンションと戸建情報

  1. 43 匿名

    中には残念な人もいるもんです。そういうのはスルーしておきましょう。

    建て売りだと仲介物件も出回っていますが、初期費用云々の前にフラット35Sの優良住宅に適合しない激安の最低スペックで作っている家もありますから、注意してください。

    ただ、伊藤忠系列のイトーピアなんかが建てている仲介物件は、良いものもあります。


    パワービルダー系は、その辺の基準をクリアしてるものしか売り出しませんから、標準以上の質が担保されてます。船橋市で物件が多い東栄住宅も、エコポイント対象のものしか作らないみたいですよ。

    いずれにしても、戸建てを買うにはマンションを買う以上の目利きが必要ですから、注意が必要です。

  2. 44 電車通勤中

    勝田台から始発に座っていくという選択肢もありですよね。
    古い商店街しかありませんし、南側の区画整理された住宅街も世代交代の時期に差し掛かりました。
    老人とヤンキーが多い京成の街というイメージがあります。
    しかし、図書館があったり、村上のフルルも近かったり、16号にすぐ出れるから、千葉北インターや、千葉市中心部へもアクセスしやすいといった点もあります。
    そしてとにかく、安いです。

  3. 45 匿名

    ウィズ勝田台ってのがまだ売ってるんだっけ?

  4. 46 匿名さん

    前に津田沼の賃貸に住んでいて、船橋日大前へ移ったのですけれど、東西線はラッシュ時の混雑が尋常じゃないとお聞きしていましたが、総武線と同じくらいでした。
    骨が折れるほどの混雑を予想して構えていたのですが、拍子抜けです。

  5. 47 匿名

    >>46

    どっちも混んでいることに違いは無いよ。その上、東葉は電車賃が京成の倍だし。

    私の通勤定期は会社が払ってくれるからいいけど、子供の通学や家族で出掛けたときに、結構パンチがあるね。

    まあ、そんな小銭はどうでもいいっていう人間が多いだろうけど。

  6. 48 匿名

    東葉沿線は、標準以上の年収が見込める人でないと、電車賃が将来の生活へ大きく影をさすでしょう。

  7. 49 匿名

    一部上場企業に勤めるサラリーマンの標準年収って、だいたい年齢×17だったよね。

    25歳425万円
    30歳510万円
    35歳595万円
    40歳680万円
    45歳765万円
    50歳850万円
    55歳935万円
    60歳1020万円

    私は27歳で540万円。
    ギリギリ標準以上だけど、住んで良い?

  8. 50 匿名

    >47
    確かに通勤定期がないと東葉高速に乗るのをためらってしまう時がありますね。
    東葉高速の駅までは、JR駅からバスが結構走ってるので、休日で時間に余裕がある時はバスにしてます。

  9. 51 匿名さん

    船橋日大前にはマンモス学校である日大理工学部や薬学部、付属学校などがあって、学生が多いと思います。
    大学生・院生に限った話ですが、彼らはどの辺りに一人暮らしをしてるのでしょう?
    芽吹きの杜には賃貸がほんのわずかしか無いですし、電車に乗って八千代緑が丘や北習志野に住むんですかね?
    習志野台も七丁目とかなら船橋日大前の駅も近いし、大学もすぐですけど、流石にそんなにたくさんの学生が住めないですからね。
    気になります。

  10. 52 匿名さん

    日大の学生は北習志野から自転車かバスが普通。
    わざわざ高い東葉高速は使わない。

  11. 53 匿名さん

    少子化でキャンパス縮小や廃止もあるかもしれませんね。

  12. 54 匿名さん

    日大理工と薬学に限ってはないよ。
    千葉ニュータウンの東京電大あたりは移転しないと
    学生が来ないだろうけどね。

  13. 55 匿名さん

    上のレスはおかしいね。
    よその地区を煽るような書き込みはやめたほうがいい。
    ここは東葉高速だけで行きたい

  14. 56 匿名

    確かに北習志野には学生向けのお店がたくさんありますね。
    賃貸アパートもたくさんありますし。
    理系であれば、不景気の影響も多少受けますが、文系みたいに悲惨な就職状況でもないようですね。
    特に薬剤師は引く手あまただと聞きます。
    ただ、日大系は学費が高いですよね。
    日大習志野高校は市川学園に次ぐくらいの偏差値ですので、ちゃんと勉強をすれば早慶上智理科大や国公立を狙える子達が集まっています。
    しかし、勉強をしないで内部進学する子達も一定数いるみたいですので、どうなんでしょうね。

  15. 57 匿名

    全県偏差値
    (東葛地域を除く)

    73渋谷教育学園幕張
    72千葉
    71東葛飾・東邦大東邦
    70船橋・千葉東・市川学園・昭和秀英

    県内の高校で東大を狙うならこの辺りですね。

    早慶上智理科大や他の国公立ならば、薬園台や佐倉、国府台あたりのレベルでも合格者多数です。
    東葉ですと、中高から早稲田に入れる家庭も多いみたいですね。一本で通えますから。

  16. 58 匿名

    東葛地域が入ってました。すみません。

  17. 59 匿名

    この沿線は都内も含めて私立に通っていらっしゃるお子さんが多いですよね。
    私は京成線沿線で育ったのですが、違いにびっくりしました。

  18. 60 匿名さん

    ニュータウンエリアはそうなりますよね。

    海浜幕張や新浦安なんてもっと凄いですよ。
    子供にとって何が幸せかはわかりませんけれども。

    TX沿線もそうなるでしょうね。

  19. 61 匿名

    確かに、ニュータウンに多いのかもしれません。
    京成もユーカリが丘なんかは私立進学が多いですね。

  20. 62 匿名さん

    うちは出来れば公立に進んで欲しいです。
    難関大に行きたいなら、県船や薬園台あたりから狙ってくれると家計が助かるな。
    大学は私立でも構わないのですが。

  21. 63 匿名さん

    一昔前は公立高校だと予備校がセットになってくる、つまり浪人すると言われて
    私立進学させたものですが、今はどうですか?

  22. 64 匿名

    少子化ですから、ワンランク上にいけますよ。

  23. 65 匿名

    勝田台にはもっとポテンシャルがあると思うんですけどね。
    再開発してくれないかな。
    座れるし。

  24. 66 匿名さん

    一時期は西志津エリアの開発が盛んでしたけどね。
    今は上高野とか、団地南ですかね。

  25. 67 匿名

    四街道まで延長するかもしれないというのは幻となりましたか?

  26. 68 匿名さん

    >>63
    ゆとり教育のお陰で公立中学、公立高校出身者の教育レベルがむちゃくちゃに下がり悲惨な状況だと聞きました。就職にも影響してるそうです

  27. 69 匿名さん

    また指導要領が変わって脱ゆとり教育になるみたいですよ。
    といっても高校に入ると、勉強をしない子はしませんから、意味ないでしょうけど。

  28. 70 匿名さん

    指導要綱は変わるといってもたいしたことないそうです。相変わらず生活科は残り、理科、社会の授業内容は薄っぺらなままとか。あまり期待しない方がいいですよ

  29. 71 匿名

    >>67
    負債抱えたまま延伸は無いと思います。数十年間は勝田台始発でしょう。

  30. 72 匿名

    どこか美味しいレストランはありませんか?

  31. 73 匿名

    東葉高速ができる前からあるレストランで、勝田台南口から16号に出て北へ村上に向かう途中にロサンジェルスというお店があります。
    当時はパイ包みのスープが珍しかったので子ども心に興奮しましたが、この間帰省したときに行きましたけど、今でも人気なんですね。

  32. 74 匿名さん

    勝田台の北口?から少し行ったところに貝殻亭があります。
    貝殻亭自身は高級レストランですが、今はその敷地内に手ごろなレストランがいくつか
    あるみたいです。

  33. 75 匿名

    勝田台は昔からの街なので、レストランも根付いているんですね!ありがとうございます。
    他のエリアはどうなんでしょうか?

  34. 76 匿名さん

    北習志野は庶民の街だしね。
    勝田台が一番リッチだったけれど老齢化したしね。貝殻亭を受け入れられる土壌があったんだけどね

  35. 77 匿名

    >72.75さん
    レストランではないのですが、北習志野でJUJUきたならを下って
    ロッテリアを左に曲がると「じゃーまんぽてと」という洋食屋さんがあります。
    コース料理がリーズナブルで、どのお料理もすごく美味しくておススメです。

  36. 78 匿名

    以前、飯山満駅前にあった焼き鳥屋さんがすごく美味しかったです。
    今は高根木戸の駅近くに移店されてますが…

  37. 79 匿名

    勝田台の駅近にある茂蔵というお豆腐の創作料理屋さん
    レストランではないですがおすすめです。
    ごま豆腐がとても美味しいです。

  38. 80 匿名

    >79さん
    >勝田台の駅近にある茂蔵というお豆腐の創作料理屋さん

    前に海外からのお客様があった時に連れて行ったら、
    とても喜んでもらえました。
    和の雰囲気が気に入ったそうです。

  39. 81 匿名

    総武線沿線から船橋日大前へ引っ越してきました。
    懸念していた東西線の混雑も、総武線と比べればまだマシですし、本数も多いので良かったです。
    商業面では総武線沿線の方が良かったですが、落ち着いた住環境を求める方には良いかもしれません。

    賃貸も少ないし、電車賃も高いので、サラリーマン子育て世代が多いですね。

    年を重ねるとどんな街になるのでしょうか。
    駅には日大の大学生・高校生・中学生・小学生が通学してきますが、年を取ると若者の賑やかさが微笑ましくなるんでしょうね。

  40. 82 匿名

    確かに。
    東西線は劇混みってよく言われてるけど、総武線常磐線と比べればマシだね。
    大した混み方ではない。

  41. 83 みなさんありがとう。

    やっぱり勝田台に固まっているようですね<お店

    でもまあ、船橋・津田沼やベイエリアに出ればたくさんあるから車で動く分には構わないのかな?
    緑ヶ丘にはもう少し粋な店が欲しいのですが、ファミリー向けの安いショップが多いですね。

    船橋日大前あたりにアットホームなフレンチやイタリアンが出来てくれると嬉しいのですが。

    この間、午後出社だったので平日の船橋日大前ガストへ寄ってランチを食べたのですが、こじゃれた芽吹きの杜住民のママさん達が、他にランチの選択肢がなくて溢れかえっていました。

    でも、子連れならファミレスの方が気を遣わなくて楽なのかな?

    北習志野は学生や庶民向けの店がたくさんあって良いですね。

  42. 84 匿名さん

    北習志野駅周辺タワマン建てればすぐ売れそうなのになぁと思ってましたがその前に高さ規制が出来てしまいほぼ絶望的になりました。以上

  43. 85 匿名さん

    タワマンは、日大前のほうが似合っているよ。

  44. 86 千葉県大好き

    船橋日大前の駅は、芽吹きの杜という公団開発と、習志野台七・八丁目というエリアに分かれますね。
    芽吹きの杜内は、タワマンどころか、マンションですら反対運動に合って撤退しました。
    病院や店舗も、景観を崩さないように配慮が求められており、基本的にはある程度の広さとデザイン性を持った庭付き戸建てオンリーで、閑静かつ統一感のある街並みが形成されるでしょう。
    マンションが経つとしたら、習志野台七丁目・八丁目かもしれませんが、もともとこのエリアも戸建てメインの区画整理ゾーンですから、タワマンは無理でしょう。中には芽吹きの杜より高い坪単価のエリアもありますし、値段も標準化された芽吹きより高い高級住宅があります。
    あとは公団開発エリア外の坪井町が残りますが、駅から遠く、マンションを建てても魅力がありません。芽吹きよりも若干値段が低い3000万から4000万円で買える戸建てがメインになるでしょう。
    いずれにせよ、船橋日大前にタワマンが建つ可能性はないですね。

  45. 87 緑が丘住民

    緑が丘、中央には小洒落たイタリアン多いですよ。
    駅からちょっと離れた所が多いですが。
    北習志野には美味しい寿司屋もあります。
    食べログで沿線を検索すると結構評価の高いお店もありますよ。

  46. 88 匿名

    >87
    北習志野、結構おいしいお店が多い印象です。
    緑が丘・村上・中央には、カフェとかも増えてるみたいですね。

  47. 90 匿名

    船橋日大前徒歩14分の新築戸建ては2000万~2200万円台で安いと思う。

  48. 91 匿名さん

    そんなに安くなったの?

  49. 92 匿名

    場所は船橋市八千代市の境あたり。
    296号のパチンコ屋の裏の新築戸建ては2000万前半で沢山売ってるよ。
    4LDKだし、マンション買うより安い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸