横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:03:56
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

1. 618 通りがかりさん

横須賀中央に住んでると、横須賀人の嫌らしさは全く感じませんよ。横須賀のなかでも、ヒエラルキーがあるのかなあ。
    冬とか夏とか、老人が永遠、バス停に並んでるのを見ると不憫に思えてきて、なんでそんな不便なところに住んでるのかって問い詰めたくなる。
    中央に住んでれば、衣食住、病院、行政が全て徒歩圏内でコンパクトに収まっていて、横浜の変な田舎よりもよっぽど生活の質は高いと思うんだけど…
    ここで文句を言ってる人で中央に住んでる人は皆無だと思うよ。
    まあ、全てお金次第だよね…

2. 619 匿名さん

618<横須賀中央って良いのかな?かなり横須賀中央で働いてましたのでよく知ってますが、雰囲気は悪くなかったです。横須賀市の他の町よりも明るい雰囲気です。が、車のマナーは横須賀市のなかでも、最悪です。電車しか乗らない人にはわからないかも。
    夜は飲み客で煩いし、ケンカもたまに見かけるし、
    そんな良いってほどでもなかったような、店もなんというか、普通な品揃えですし、バイク自転車は盗まれたり傷つけられますからね、坂道ですし、どうなんでしょうかね、横浜方面に通勤なら中央に住むのも良いかもですね。

3. 620 匿名さん

京急線で品川方面から帰ってくるときに、大声で話している集団とか、わざと周りにまき散らすように大きい咳をしてるような人がいると、どうせ横須賀人だろうなーって思ってしまいます。
    だいたい予想が当たって、そういう人たちの多くは横須賀市内まで乗ってます。

4. 621 eマンションさん

>>620 匿名さん

そういうあなたは三浦在住なの?

5. 622 通りがかりさん

正直、横須賀中央に住んでる人は、大矢部なんて眼中にないというか、考えた事もない笑
    そういうやり取り見てると、可哀想な人たちだなっていうか、中央人はのほほんと生きられて幸せだなって思う。
    そもそも、車に乗る必要がない生活ができる時点で恵まれてるのかな。

6. 623 匿名さん

よこすかちゅうおうなんて、たかが知れてるわ、タワマンまで買う価値ないね、どうせなら市外や県外の良い町に引っ越しますね、横須賀人は性格悪い人のが多い市ですから、
    よこすか中央は昔は、下町と呼んでましたね、ようく横須賀を知ってます。
    横須賀人は横須賀の物差しだけで会話する人が多いから、話しにならん。思考力が狭い人が多い。

7. 624 匿名さん

昔は、横須賀中央は赤線地帯でした。立ちんぼのおばあさんがたくさんいましたよ。

8. 625 匿名さん

京浜急行の下りは
    金沢八景より下あたりから怪しくなるのを知ってます。
    突然、空気が暗くなる。
    マナーがない人が増える、
    他人に嫌な雰囲気を醸し出す人が増える、
    大声で話すアポ
    下品な人が増え出す、
    足組む人が増える、
    マナーがある人たちには、
    耐えがたい重苦しい空気

9. 626 検討板ユーザーさん

>>623 匿名さん
    https://www.townnews.co.jp/0501/2023/01/01/658193.html

ほんと、よこすかちゅうおうって最悪な街ですよね。
    大矢部の方がよっぽど良い街だ笑

10. 627 eマンションさん

なんか一人でずっと横須賀叩いてる人がいるね
    そんなに性格悪ければ横須賀とか関係なく周りと上手く行かないだろうね
    横須賀叩いてる人は性格悪いからどこに引っ越してもそこの地元の人と上手く行かないだろうね

11. 628 通りがかりさん

上の書き込みで横須賀叩きぱったり止まったね
    なんかホントに横須賀叩いてたの1人だけだったみたいだな

12. 629 匿名さん

627と628は明らかに
    同じ人の書き込みだな。
    これこそ同一人物。

627の文章もおかしいな。
    皆さんに横須賀地元人のマナーのなさを言われてるのに、
    肯定文にサギ変換。
    横須賀地元人はこういう話し方するんだよな。
    こういうことだけは
    たけてる。笑い。
    文章サギ及び会話サギだけはたけてる、いかにも
    文章サギだな、
    私の親戚には横須賀地元人がいるから、こういう話し方をして自分を有利にする会話方法をよく
    聞いてます。
    子どものころに、
    へー、こういう言い方して、自分の過ちも謝罪せず反省せずに、言い逃げするんだな?と、知りました。
    まあ、文章、言葉で、すり替えて自分有利に話すんだよな。

さて、
    ここに書いてる複数の皆さんは、ただ、横須賀地元人をたたいて遊んでるわけではなく、横須賀地元人がマナーがなさすぎるから生活や交通マナーで大変困っている!
    ということを
    このスレに書いて
    横須賀地元人に少しでもわかってもらい、
    もう少しでも優れた人が増えないかな、マナーが良くならないかな?
    もう少しは治らないのかな??
    と願ってるわけだよ
    627さん!わからない?

13. 630 名無しさん

>>629 匿名さん

長い時間かけた割には残念な言い訳だな
    ホントに1人で延々と横須賀叩いてたようですね
    それに私は地元の人ではないですよ
    日本各地に行きましたけど横須賀は特別マナーが良いわけでもないですど、悪くもないです

[一部テキストを削除しました。管理担当]

14. 631 通りがかりさん

いい街かどうかはそれぞれの感じ方だからね。
    人口が減少し40万人を割り、その後も減り続けてる事実は変えられない現実だ。

15. 632 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

16. 633 通りがかりさん

>>630 名無しさん

お前みたいなのがいるから人口が減るんだよなw
    人口改善とか言ってる横須賀にとっては足手まといの発想なんだから、マジで掲示板なり日本なりから出ていった方がいいぞ630よ

あなたのためにも早く掲示板から抜け出しましょう

17. 634 通りがかりさん

個人の力で人口減少させるのは不可能でしょう?
    批判は真摯に受け止め、転入したくなる街作りを目指したら? 同調圧力や変化を受け入れない姿勢を変えたらと思いますが?

18. 635 購入経験者さん

人口減少について、横須賀の場合は起伏に富んだ地形と軍港として発展してきた歴史的経緯があるので致し方ない面もあるのかと思います。
    まず、戦後、急激な人口増に対応するため、山を削り大規模な宅地をいくつも開発してきました。今、考えると環境破壊以外の何ものでもありません。
    そして、東京湾側は埋め立てを繰り返して、下町地区は今の形を形成しました。
    もしも、横須賀が県央のようにトンネルがない平らな土地が広がっていれば、転入者が増え、高齢化も時期を遅らせることができただろうと考えます。

結論、戦後、軍需産業に依存して急激な人口増に見舞われた横須賀市。今後、本格化する高齢化と免許証返納、買い物難民。
    打開策は蓄財のある高齢者には、中央、久里浜、追浜の駅周辺に移住してもらうこと。そもそも横須賀市が40万人を超えたのは地形的に奇跡であって、無駄に広がった居住地を適正人口に戻す必要がある。その際、車を必要としない街づくりが求められよう。

19. 637 通りがかりさん

スーパーの駐車場で携帯電話で大声で相手を恫喝し、その後場内から前の車を煽りながら出て行った男性を見た。

20. 638 通りがかりさん

>>635 地形は変えられないし、人口40万人から下がり続けて止められないのは市政や行政の問題が大きいと思います。

21. 639 通りがかりさん

>>635 10年以上前から高台の団地から平坦地へのマンションなどに移り住む高齢者夫婦は多いが、平地の少ない横須賀では駅まで徒歩圏内の久里浜から横浜寄りは相場に合わない価格帯で他所へ越した方が良いと感じる。高台の団地へバスを走らせればと思うが行政や市政が取り組んでる様子は無いように感じます。

22. 640 マンション検討中さん

横須賀は平地が少ないため、駅周辺の新築、築浅の価格は確かに高いです。
    その分、駅徒歩5分以内フラットアプローチならば、希少性があるので資産価値は落ちにくいでしょう。
    一長一短ありますね。

23. 641 匿名さん

高坂地区はおすすめできないかな。
    人の移動が少なく、特に民度の低い人が集まっている。

24. 642 通りがかりさん

横須賀人は自分の尺度で考えるってみた気がするけど理解できたよ。
    確かに平地がどうとか言ってたらもっと酷い他県他市はどうなるんだよって思ったよ。

確かに住民の質が原因って言われて微妙だったけど、それもあるのかもしれないな。

25. 643 通りがかりさん

>>636 評判気になるさん

確かに女性をじろじろ見てる不審者情報で警察が情報開示してたエリアだよな。
    犯人ってもう捕まったのかね?捕まってたら刑務所から書いてますって教えてほしいんだが。

さて悪いことを自慢話のように語る地域って本当に地形のせいで人口が減ってるんかな?

26. 644 マンション検討中さん

横須賀はアメリカ海軍横須賀基地に3万人が居住してるから、人口減少してるって言われてる
    けど感じにくいんだよね。特に中央住民にとっては。

27. 645 通りがかりさん

>>644 人口減少は実感としてある。米軍関係者の居住者とは関係ないよ。エンタメ、スポーツを絡めた人口増加計画は結果実を結んでないが、市民は市政の変化を望んでないのか衰退を受け入れるしかないのではと感じる。転入者が住みにくいと感じる土地柄も一因だな

28. 646 匿名さん

大矢部佐原のフジスーパーに、60キロノーブレーキで侵入の夫婦の車、徒歩中の子供はビックリ!スレスレ、こういう人が多い民度ですよ、

29. 647 匿名さん

横須賀の民度が低いから、
    善良な人たちは、
    横須賀よ、さようなら!
    と、なるわけです。
    それだけ、
    地形とかはさほど関係ない、

30. 648 匿名

数年前、都心から横須賀に越してきました。
    このスレッドであまりにディスられているので笑っちゃいました。
    普通に生活してて、イヤなことにはまず遭遇しないですけどね……。

週末の夜に暴走族?みたいな音が聞こえてくることがあるのと、
    湘南エリアほどおしゃれな人が少ないというのはあります。

車運転してる感覚だと、都内よりも親切なドライバー多い印象なので
    書かれていることとどうしてこんなに体感違うんだろうな、と不思議です。
    地元の人とは、つかず離れず程度で深く絡んでないから?

市外で稼いでリモートで暮らすには自然もあり、酒場もあり
    おいしいパン屋も多くていい場所です。

31. 649 匿名さん

主に高齢者がウインカーを直前に、又は出さずに右左折、車道を無謀横断、入れ墨を隠さずに歩く方々、代々住む方々が町内他で幅を利かす等、上の書き込みの方のような地域もあるのかと驚いてます。感じ方は人それぞれですね。

32. 650 匿名さん

道路も町も狭いのに巨大マンションや新築戸建てをガンガン立てるから、どこもかしこも車とママチャリだらけで鬱陶しい。歩く隙間もなし。こんな狭くるしい街のどこが住みやすいのか意味わからない。横須賀に移住してこないで、田舎に住み続けたほうがいいのでは?

33. 651 マンション検討中さん

衣笠は交通マナーもなにもかも
    、ヤバイですから、

34. 652 通りがかりさん

最近、大矢部の衣笠ゴルフ練習場の入口で激突事故がありました、軽自動車はエンジンルームが潰れて、救急車パトカー、消防車までもがかけつけたという事故がありました。
    この衣笠ゴルフ練習場入口の付近、道路は毎年、数回くらい事故あるので、
    皆さんご注意ください。
    近くの犬猫病院のまえも
    今年、逆走車がありました
    、原付バイクが横転して救急車パトカーがかけつけた事故あり。大矢部の道路は危険走行や事故が多いからご注意ください。しかし注意を知らせる道路仕様ではない。

1. 653 通りがかりさん

大矢部は事故が多い、
      危険走行も多い、
      衣笠ゴルフ練習場入口、まんしょう寺付近は
      道路の下は昔、川でした。

2. 654 匿名さん

日本人、米国Yナンバー問わず、交通マナーは特定の地域に限らず全体的に悪い。ガソリンは隣接市の横浜市より高いし、道路網が脆弱の為人口は減少しても渋滞は減らない。西部は鉄道が無いため車やバイクがないと生活が不便だしね

3. 655 通りがかりさん

衣笠インターまえの
      横須賀葉山道路から大矢部、佐原交差点に行く道路は神奈川県内でも指折りの
      危険道路です。
      交通事故多い、危険走行多い、ほとんどがスピード違反、車間距離も空けない、
      この危険走行のほとんどの車は佐原交差点を抜けて行くから佐原より向こうの人間たちなのかね!

4. 656 名無しさん

年齢に関係なく男尊女卑の人が多い。若い女性のDV被害を聞くことが多い。娘がいたら絶対に横須賀では生活させない。

5. 657 匿名さん

年齢に関係なく男尊女卑の人が多い。若い女性のDV被害を聞くことが多い。娘がいたら絶対に横須賀では生活させない。

6. 658 マンション検討中さん

>>530 マンション比較中さん
      愛知は全体的に民度低め

7. 659 名無しさん

生活必需品のガソリンが本当に高いです。
      絶対カルテルだと思います。
      9月終わりで、L25円?の補助金が出ている様ですが、湘南地区は160円台に下がりましたが、横須賀は補助金が出ているはずなのに下がりません。20円近く高い。

8. 660 口コミ知りたいさん

車が車をすり抜けるのはホントやめてほしい。まるで当たり屋。急ブレーキの日常。
      警察屋さんには、注意喚起ぐらいしてもらいたい。
      取り締まりがないと町はどうなるか?もう十分よく分かりましたから、助けてください。

>>647
      今の私ですw
      「横須賀を離れたら、平穏に暮らせるだろうなぁ~」って、横浜・東京を運転する度に思います。

9. 661 通りがかりさん

ガソリンは横浜、湘南エリアよりかなり高い、タトゥーを隠さない人をを頻繁に街中で見掛ける、コンビニの駐車場の停める順番で怒鳴る人も

10. 662 通りがかりさん

660さん、前後ドラレコ必需品ですね。
      取り締まりが少ないですからね。同じ場所だけは
      取り締まりたまにしてますが、スピード違反と爆音騒音の取り締まりが全くないに近いですからね。
      なにせ、やっと白バイ部隊ができた、とか、
      27号は白バイ部隊よくいますよ。あと、逸見の右折はたまに取り締まりがありますね。
      あとは、どこでやってるんですかね?
      三浦市や葉山町に比べるとパトロールカーもあまり見かけませんからね極少、横須賀市では。野放し状態なんですかね。葉山町は検問もやってますからね。

11. 663 佐島の丘の住人

三浦のカインズに行くと、いつも浮浪児みたいに汚い子供たちを見かける。11月半ばなのに親子ともビーサンで、女の子は髪を伸ばしっぱなし、上着が買えないのか、ひざ掛けの様なボロ毛布に穴を空けて腕を通して着ていた。こんなに貧困なのか、驚いている。横須賀の大津にあるユニクロに平日19時頃に行った時も、顔や手足が垢じみた子供を5人くらい連れている貧困層の家族が、何の荷物も持たずに店内にいた。セルフレジの間、子供がこちらを「ジーッ」と見てきて、隙あらば財布をスリしようと狙っているようで怖かった。汐入のコースカに金曜の昼に行った時は、レストラン街が混雑していたのだが、客層が男性は「汚くて下品な工員か港湾労働者風」、女性は「自分で脱色したような下品な金髪のかつてのギャルが主婦になって風俗嬢をしている風」などが主だった。どこの大型商業施設に入っても、あらゆる万引き防止策がとられており、貧困層が多いがゆえに万引きが横行しているといった、荒んだ印象を受けた。さらに、大津の「おいしい広場」にある甲羅本店に平日の夕食に入ったら、客席で大声と大きな着信音で大迷惑な通話をしている***風のオッサンと、それに食わせてもらっている主婦兼風俗おばさんの様な3人組がいた。
      佐島の丘の近くにある林とか武山の辺りも、歩いている人を見ると貧困層に見える。街並みも汚く、商店街はシャッターだらけで気持ちが暗くなる。せっかく佐島の丘に新築のきれいな家を買ったのに、横須賀や三浦の人たちが汚いことや、民度が低いことにはがっかりしている。日常の買い物をすると、汚い現地住民を見て、心が荒む。だから、買い物や外食は横須賀にはなるべく行かずに、逗子や鎌倉方面へ行く様にした。

12. 664 名無しの権兵衛

毎週土曜日、横須賀街道でバイク集団が大きなエンジン音で走っているのがとてもうるさいのですが、警察は対応していないのでしょうか?連絡した方がいいのですかね。

13. 665 名無しさん

>>664 陸でも海上でも暴走行為を見掛けますね。ウインドサーフィンイベントなど観光に力を入れてるようですが市民生活の安全や利便性にも同じくらい力を入れて頂きたいですね。

14. 666 匿名さん

池上交差点で、125スクーターが赤信号止まったと思ったら、エンジン切ったまま、歩道にでて赤信号突っ切ったので「出た!横須賀民だ!」と思って見てたら白バイに捕まっててクオリティの低さに笑った

15. 667 匿名さん

平日0730頃、田浦消防署前で渋滞にハマって待ってたら、(自分はスクーター)横に古い軽自動車並んできて、60代くらいのハゲたおっさんが、「バイクなら横から抜いてけるだろ!お前舐めてんのか」と絡んで来たのでムシ続けてたら、パッシング&大声だして追っかけて来たので、細道入って撒いて逃げた。通勤ラッシュで絡んでくるなんて、職を失ってよっぽど暇だったんだろうな。横須賀クオリティだわ

16. 668 匿名さん

平日通勤ラッシュ時に右折で待ってたら、後ろからバイクで追い越し右折した海上自衛官いた。横須賀クオリティだわ

17. 669 名無しさん

朝の通勤時に信号無視、無茶な車線変更、すり抜けバイク、煽り運転等16号を中心に警ら取締をすべきだ!運転民度も低いから常識人が余計な気を使わなければならない。

18. 670 匿名さん

ファミレスで、知人女性を日本刀で刺し◯す無職って、、、何者?

https://www.yomiuri.co.jp/national/20231223-OYT1T50043/

19. 671 検討板ユーザーさん

>>670 匿名さん

レッドバロン横のガストらしいっすよ

20. 672 名無しさん

とにかく老若男女運転が下手すぎてびっくりですね
      こんな狭い地域でこんな件数の事故目撃するの初めてですね
      車幅感覚が無いから当然のようにセンターライン割ってきますよ笑
      下手な癖に煽り、意地悪運転するから事故が多いんだと思います
      自分は仕事で横浜から出張で来てる者です

21. 673 匿名さん

>>670 匿名さん
      日本刀持ってファミレス行くのか。
      そして「殺意は否定している」??
      これが横須賀かー。

22. 674 匿名さん

包丁なら分かるけど、日本刀っていうのが分からないですね。

23. 675 マンション掲示板さん
    24. 676 名無しさん

>>673 残念ながらヨコスカらしい事件だね。被害者とファミレスは気の毒だね

25. 677 名無しさん

横須賀は山の上の造成地に住宅があり、バスの通ってない住宅地も在るから不便だ。人口は減り続けてるのに道路渋滞と運転マナーの悪さは減らないし、道路網が脆弱なので有事の際は懸念される。

26. 678 匿名

>>420 マンション掲示板さん

自分も元横須賀市民ですが、反対側の伊豆市若しくは、下田に来た様なもんです。しかしコレと言った名スポットが無いんですよ。此処の市街地は。例えば、温泉が湧いてるとか、名水スポットが有るとか。自分も市外地に住んでますが!

27. 679 名無しさん

>>678 東伊豆や下田は温泉に観光地として成り立ってるが、横須賀は都心までもどうにか通勤できるが、宿泊を伴う観光客が居ないからホテルチェーンも進出しない。

28. 680 通りがかりさん

本日の土曜日に27号線で白ワゴンとバイク、カワサキのケッチが衝突事故、
      横須賀の運転手は旧式だから、車間距離が近いんだよな、だから事故が多い!今どき前の車にピッチリ車間ひっついてるのは、横須賀だけだわ!
      未だにやることがウザイんだよな、
      、やることが旧式なんだよなあ、ホント、ひっつき虫たくさんいて、いつも笑いながら、運転してます。ウザイんだよ!

29. 682 評判気になるさん

横須賀中央や衣笠は危険運転手が多いので、なるべく車で行かないようにしているが、
      用事ができてしまい、しかたなく中央に行き、帰り道、半年ぶりに
      三崎街道を通ったら、すでにひっつき虫がずーっとくっついてきた車間距離不保持罪だよ!、横須賀中央から不入斗から葉山まで、こういう奴らってこれが趣味なのかね?
      気持ち悪いやつらだ、

30. 683 名無しさん

ネットに上がっていた「2035年人口減少数」ランキングを見て納得したわ!

31. 684 評判気になるさん

679さん、よいお店などは、撤退しちゃうんですよ昔から、良すぎると、市民がついて来ないので、ダメなんです。子供のころ中央にマルイがあったのですが、ブランド階はガラガラ、私はよく服とか買ってたんですが、けっこうよい服とかありましたよ。
      でも、いつもガラガラ、そんなとこですね。昔、中央とは言わず、下町と皆さん言ってました。よ。懐かしい!

32. 685 マンション掲示板さん

横須賀ってどんなとこですか?
      という質問に。
      簡潔に教えます。
      冷たい市です。人情やほのぼのさは、
      全くありません。
      アタタカイ町をご希望のかたは、
      移住は、やめたほうが良いですよ。
      交通も、最悪です。
      16号を走るには、
      危険を回避できる腕前が必要です。
      心が小さい運転手ばかりですから
      事故も多いですよ!

33. 686 周辺住民さん

16号→確かに腕前と気力が必要。具合が悪い時は走らない方がいい(笑)。
      ウィンカー点けない。ライト点灯しない。すぐ煽る。入れてくれない。2種原付の右から左からの無謀なすり抜け。週一しか行かないけど大体事故を見かける。
      隣車線の車がかなり後方にいたので車線変更したら猛スピードで突っ込んできて気が狂ったようにクラクションを鳴らされた。いずれも16号の話。
      横須賀に行くと本当に傷つきます。誰かどうにかして下さい。

〉667さん
      2~3カ月前(?)横須賀市役所の車を盗んで田浦消防署に突っ込んだ米軍人もいましたよね(大笑)。

34. 687 購入経験者さん

〉663さん

私も佐島の丘の上っ面の綺麗さにマンマと騙されて住んでしまいましたが、663さんと全く同理由でわずか1年2カ月でその家を売り払い近隣他市に転出しました。
      佐島の丘の生活は凄まじかった。いくらあそこだけ綺麗に造っても、下の武山、林あたりがヤンキーの**でしょ?
      毎晩毎晩改造車の爆音、原付のたむろ、ローリング族の徘徊、庭に爆竹を投げ込まれた家も。
      あと佐島湾や秋谷海岸一帯が自衛隊のヘリの練習場になっているみたいでヘリの騒音も煩わしかったし、近隣に産廃や土砂の処分場も集積してるからダンプの台数も異常だった。
      あんなところでは納得して老後の生活を送れません。もし可能なら転出されることをおススメします。
      残念ながら佐島の丘に住み続けなければいけない場合は、買い物は池上の京急ファーブが比較的客層がまともで上品だと思います。

35. 688 上ケ市陸

昔から民度が低い街です。
      中には1割くらい素晴らしい方もいますが、大半は民度が低い人が多い。
      優秀な人ほど東京や横浜へ出てもう戻ってこないと聞きました。

36. 689 相模湾側

横須賀市の相模湾側は海も近くて、その環境にひかれてファミリーが引っ越してきますが、はっきり言って子育てには向いていません。
       土日になると国道は暴走族の騒音がひっきりなしなので、子供を寝かしつけても爆音バイクのたびに起きて泣きます。近所も受験勉強に集中できない、介護中の家族が眠れないなど被害甚大のようです。
       しかも他市よりもやんちゃなバイク文化が浸透していて、普通の住宅街の中に、高校生から還暦に至るまで爆音バイク好きが紛れ込んでおり、晴れた休日は爆音おかまいなしでバイクをふかしまくって長時間整備するので、休日は全く落ち着けません。
       このようなことは不動産屋さんは教えてくれないですし、日曜の深夜に物件の下見をするわけにもいかないので、買って住んでびっくり、これだったら住むんじゃなかった、という方が多いので要注意です。横須賀警察署もどうにもならないようですので、地元不動産業界全体で取り組んでいただきたい問題です。

37. 690 匿名さん

『「2050年人口減少数」関東市区町村350』で横須賀はぶっちぎりの11万人減!
      https://toyokeizai.net/articles/-/730231?page=2

38. 691 マンション検討中さん

相模湾側(西海岸)はバイクのみならず全てにおいてうるさくて落ち着かない
      とんでもない場所です。
      秋谷海岸のリゾートマンション前で、朝から晩まで群がってスケボーやってる
      小学生とか、音が反響しまくってものすごい騒音。
      もしこれが逗子や鎌倉だったら、静かな環境を守るべく住民が立ち上がりますが、
      横須賀の場合そういう住民の動きも全く見られず、永遠にガッチャーン・・・
      ゴロゴロ・・ガッチャーン・・ゴロゴロ・・とスケボーの音が響きまくっています。
      住宅街を始終徘徊している「・・・8」というナンバーのルーレット族の出所を
      突き止めようと尾行したら、佐島湾の、とある月極駐車場に止まっていました。
      ほほう、ここがアジトかぁ・・と(笑)。
      一日中シャコタンをいじくってエンジンかけっぱなしのバカとか、改造車5台くらい
      とっかえひっかえ乗り回して喜んでるアホとか、とにかくうるさいうるさい。
      西海岸はある意味東京湾側よりヤバいです。
      「富士山と夕日がキレイ~!!」なんて理由で移住をお考えの方がいたら、
      お止めになった方が良いです。

39. 692 eマンションさん

なんか横須賀嫌われすぎてて悲しいです。

横須賀がそんなに嫌だったら出ていってはどうでしょう。 
       排ガス吸っていたい都会人には向かないかもしれませんが、自然も感じられて交通の便も悪くない所です。
       子供は医療費18歳まで無料ですし、家賃も川崎や鎌倉等より相場は安いです。

米基の方が目立つのは基地の近い中央駅なので、そこを避ければいい話です。横須賀はもっと広いです。
      学校も中学は私立が安全!と言う程荒れていませんし、悪く目立った噂も聞きません。グレだすのは皆高校からです。
       高校は選ぶべきですが、偏差値の低い高校が荒れているのはほとんどの市で同じだと思います。

私は東京から引っ越してきた身ですが、快適に日々過ごしています。
       東京方面に職場があり、普段町の住民との交流が乏しい他市から越してきたような方や、住んだことも無いような方が悪目立ちする人を盛って書き込んでいる印象です。 まあ感じ方は十人十色でしょうけど。
      いいとこです。はい。

40. 694 管理担当

[No.544~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

41. 695 匿名さん

サンビーチのお好み焼き屋で買わないほうがよい。

42. 696 eマンションさん

692さん!ほんとにほんとのこと書いてますか?
      しかも、東京から引っ越されてきて、横須賀市に愛着持てますか?
      他の人が書いてるのとのか、
      ほんとのことだとかんじましたが、横須賀市に住んでると、迷惑ばかりかけられますよ。疲れます。横須賀市は。

43. 697 職人さん

〉692

696さんのおっしゃる通り。
      ここに書かれている皆さんのご意見はほぼあてはまると思う。
      盛ってるとか、住んだことないのに悪目立ちしているとか言われて大変心外だ。

道路をグルグル周回してタイムを競うルーレット族。
      大黒埠頭のような危険極まりない暴走迷惑行為が、西海岸では本当に行われている。
      せっかく新築した家の周りが、ルーレット族の周回コースにされてしまった者の
      驚きと絶望があなたに分かるか。

アメリカ人の件も、基地のある本町周辺だけの問題ではない。
      横須賀はもちろん、三浦葉山逗子金沢区磯子区の住宅地に紛れ込んで居住し、
      日本人に迷惑をかけまくっているのをご存知ない?
      週刊誌に3年以上連載できるほど米軍の迷惑ネタはあるけど、1つだけ挙げる。
      奴らはとにかく毎日外で肉を焼く。雨でも雪でも、強風でも暑くても寒くても、
      10キロくらいの塊を毎夕毎夕だ。(これが夕飯らしい)
      前後隣をアメリカ人の家に囲まれてしまい、毎日毎日肉を焼かれる者の気持ちが
      あなたに分かるか。

〉横須賀はもっと広いです。
      この言葉はそっくりそのままあなたにお返しする。
      横須賀の非常識さと特殊事情をもっとよーーーーーーく研究するように。

まあ、家賃が安いとか、子供の医療費がどうとか言っているLOWERな人種に、
      横須賀の本質は見抜けないだろうがね。

44. 698 口コミ知りたいさん

そいつはニコニコ生放送で配信している「向日葵」という配信者です

45. 699 評判気になるさん

小矢部に禿げてる女装したデブのおっさんがいます危険なので見かけたら通報をお願いします。
      ちなみにここを見てるので投稿を無理矢理削除するように申請してるようです

46. 700 通りがかりさん

横須賀良いところですよ。ぐだぐだ言うのは高齢者だけ。高齢者には何でも眩しく見えるからね。傲慢な人には優しい人なんてわからないよ。
      気候も良く、人もいい。ヤンキーはたしかに土曜日の夜に海沿いに集まってるけどね。どっから沸いてくるんだろ。たしかに変な奴はいるけれど、市外や都内いろんな街に住みましたがどこにでもいます。
      運転?は言ってるほどひどくないです。全然。文句いうのはサンデードライバーの下手くそ運転手ですね。10年以上住んでいますが、つい先日初めて市内で煽り運転されました。そんくらいの割合。
      アメリカ人も昔よりはおとなしいですね。今はアメリカ人以外の外国人が鬱陶しいですが、これも横須賀だけじゃないです。横須賀も色々なエリアありますが、良い所の方が多い。文句言ってるのは三浦の方に住んでる人じゃないかなぁ笑

47. 701 評判気になるさん

>>700 通りがかりさん

そうなんですね

48. 702 通りがかりさん

本当に最悪クラスの地域。
      この地域で生まれ育った男は特にヤバい。
      頭がおかしいけど、周囲も親、親族も友人もみんな頭がイカれてるから自分は正常だと信じて疑わないイカれたやつが凄く多い。
      日本の中でもかなりアレな地域であることを理解できず、挙句の果てに横須賀はいいところだろとか人に言い始める始末。
      バカにしてるんじゃなくてまともな人は可能な限り関わらないほうが良い地域です。

49. 703 匿名さん

>学校も中学は私立が安全!と言う程荒れていませんし
      こちらについて気になる点が一つ

明日は東日本大震災から13年というわけではないが、
      横須賀市内の中学校の修学旅行先が東北という学校がかなり多い様です。

過去に京都奈良で問題を起こして行先を東北に変えた様です。
      中には東北で旅館の備品を壊したり等の問題を起こして
      また京都奈良に戻った?学校もある様です。

被災地に行って勉強させるという目的なら
      市内全ての学校で東北に行けば良いと思いますが、
      現実には少数ながら京都奈良に言っている学校もある様です。

横須賀は県下ワースト2の低所得の自治体であり
      腐った大人が多いのなら子供の学校が荒れない方がおかしいのでは?
      と感じます。

(続く)

50. 704 匿名さん

後、高校についても
      横須賀三浦の人は県立横須賀高校が
      卒業生に総理大臣・ノーベル賞受賞者・オリンピック選手を輩出した
      (後、2代続いての横須賀市長と京急の現会長も)
      素晴らしい学校と過大評価するけど、

それらの方は皆、既に亡くなったりかなりの高齢になったりしており、
      (例外は前市長位?)
      逆に若い方でそういった方はいないはずなのに
      いつまでも過去の栄光を引きずったりしていて現実を見ないで
      「横高」ともてはやす人が多いです。

51. 705 通りがかりさん

出身は横浜市です。大和市を経て横須賀市に転居しましたが、最悪だと思います。農家や漁師がいるので高齢者の運転が多い。なんども怖い思いをしました。
      地元の人は転入してきた人にマウントとってきます。あることないこと言いわれたり。面倒なので町内会抜けました。地元民の子供は周りの迷惑など考えずに、騒音撒き散らし、親に注意をしても空返事。建て直す前ならとっくに引越ししてます。
      今から、横須賀、三浦へ引越しを考えている方がいるなら、絶対におすすめしません。

52. 706 職人さん

小・中・高と、横須賀の教育を受けました。学校にしろ近所にしろ、学びの環境は良かったとは感じていません。
      人のやさしさや自然環境と触れる教育を受けたかったです。

交通状況に関しては、警察の取り締まりがもっと強化されればな~
      市は、町おこしの前に、安心して運転できる町になるよう協力してもらいたい。

優しい友人はみんな横須賀出ちゃって、残ったのは「金貸して」が口癖の人ばかし。
      もう疲れました。生まれ故郷の藤沢に戻りたいです。

53. 707 匿名さん

>>706 職人さん
      金を貸したら返してくれる人たちですか?

54. 708 職人さん

>>707サン
      素直に返してくれません。まぁ、たいした金額ではないですが。

1人目(20代男)スロット好きで、20万~30万円の借金。
      「明日返す」が口ぐせで逃げ回るので、家を訪問し。親に言って返してもらった。でもまた借りにくる。

2人目(40代女)離婚して生活苦のため、私から15万円ほど借金。
      横浜へ逃げ2年以上経過。会社を突き止めたので、「上司に言う」と脅したところ返金。

3人目(40代女)同じく離婚して生活苦。10~20万円の借金。
      立替をさせといて何年も忘れる調子者。住んでいるアパートはゴミ屋敷状態。
      催促してコツコツ返してもらっている途中。

他にも数名いるけれど、全員横須賀の人。
      フシギと、横須賀以外の友人には「金貸して」と言われたことがない。
      やっぱし、低所得者が多いんでしょうかね。

話は少し変わりますが、横須賀の第1町人(まちびと)が歩きタバコ。
      欲を抑えられなくて借金しちゃうような人も多いんでしょうかね。

55. 709 口コミ知りたいさん

2024年3月22日夕方、また大矢部27号線で事故、トラックとバイク、バイクはグシャグシャ、場所はセブンイレブン前、中古車屋の辺り、神社と寺とか犬猫病院の辺り、
      セブンイレブン前と衣笠ゴルフ入り口は事故多発場所、この中古車屋エスピードは年がら年中路駐して横須賀市民と道路を走る車バイクに迷惑をかけている、ひどいときは6台も路駐している。そのため事故を煽られてる?

56. 710 名無しさん

>>705 ヨコスカあるあるです。煩わしいローカールルールと慣習を転入者に同調圧力で嫌がられる。政治に変化を望まない閉鎖的な土地柄なので人口減少は止まらない。

57. 711 匿名さん

これが横須賀の日常かー

『「金を貸して」…声を掛けて高齢者を殴る 横須賀の19~15歳の少年3人、強盗致傷容疑で逮捕』
      https://news.yahoo.co.jp/articles/194575f180820eb8871530948bddd8af281b...

58. 713 口コミ知りたいさん

横須賀市は、良いところではない!に決まってる。
      706さんの言うとおり、
      まだ、藤沢のが良いと思われる。   
      湘南台の人はマナーあるし、穏和だし。
      横須賀の人は、イヤミがうまい、イタズラとイジメが好き
      、態度が、陰険、横須賀の学校生活を体験すると、
      ほとんどの子供が負けて、
      流されて、
      性格悪い子供にならないと、やってけなくなる
      みたいだね、そのなかでも
      気がついた頭の良い子供は、横浜とかに引っ越すよね。私も、小学校は横須賀市だが、ヤベーのに気がつき、横浜に引っ越ししました。

59. 714 匿名さん

>>713 口コミ知りたいさん
      茨城とかでもそういう話聞きますね。

60. 715 口コミ知りたいさん

横須賀市内のコンビニ行くと、わざとゴミを散らかしていく奴いるね。防犯カメラでチェックして!
      警察に持って行き、犯人逮捕してやりましよう!

61. 716 口コミ知りたいさん

最近やっと、クチコミで横須賀の悪さを書かれてるのに気がついたんやない?
      ハッキリ言うと、
      コロナまえよりは、車バイクのマナーはいくぶん良くなったようだね。
      コロナまえはひどかったよ!煽り運転あたりまえ!ひっつき虫あたりまえ、
      バイクもひっつき虫あたりまえ、頭がオカシイやつがたくさんうじゃうじゃといた。

62. 717 名無しさん

直近1カ月で人口が最も増えたのは市区町村は横浜市神奈川区(109人増)で最も減ったのは横須賀市(358人減)だった。数字は正直だ。政治や行政が変わらなければ衰退は続くのでは?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
    ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
    (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2