横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 14:29:18
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

1. 1 匿名さん

横須賀市にもマンションが増えていると思いますが、子供を育てるのに良い環境でしょうか?
    それと、米軍の施設があるので何か心配とかありますか?
    横須賀ファンもいらっしゃると思いますが、どんなところがこの町のいいところですか?
    いろいろ情報をいただけると嬉しいです。

2. 2 匿名さん

軍の施設が子供に悪影響とは思わない

音の問題はあるだろうけど子供の頃からその環境に慣れていれば不快にも思わない

たまに常識を分かってない外人(およびその家族)が事件起こしてるのはやや不安

3. 3 匿名さん

横須賀は人口減ですか。金沢区に人口移動?
    前にJR横須賀駅近くのUR、公社タワー見た事あります。かなりよい物件だなと思いましたが(潜水艦がよく見えました)、現在の下落はキツイ。買わなくてよかった。。

4. 4 横須賀生まれ

主観です

財政と高齢化という点においてはかなり厳しい

都内への通勤はもはや罰ゲーム

海が身近なのは良い点かもしれないけど、近すぎると塩害がある

都内に比べて冬は暖かく、夏は涼しい

自分の場合、リタイアしたら実家建て替えて帰るかもしれないけど、マンション買うようなところじゃない気がする

5. 5 匿名さん

今みたいに横浜や川崎でも”買えるマンション”が大量供給されてると、横須賀あたりは厳しいだろうね。人口減ってのは何となく分かる。(教育とか環境の面で住みやすい場所かどうかは別として)

6. 6 匿名

横須賀中央は夜かなり危険。TSUTAYAのあたりの地下駐車場は、夜ヤバいなんてもんじゃない。ベースのブラザーとそれにたかる尻軽女ども、ヤンキーの溜まり場です。民度が一気に下がります。それ以外は、のーんびりしてていいとこですよ。

7. 7 匿名はん

こわいです。
    係わり合いになると
    住む場所としてよりも寝るための場所と考えるべき
    地元に住み続けているなら別ですが、何も地縁がなくて住むのは考え物です

8. 8 匿名さん

>ベースのブラザーとそれにたかる尻軽女ども、ヤンキーの溜まり場です。

うーん、妙に納得。

9. 9 匿名さん

そんなに怖い面もあるんですか。まだ遭遇したことないです。

ところで、JR横須賀駅の近くにある市営のスポーツ施設はけっこうお勧めです。
    健康相談を受けて運動のアドバイスをしてもらえるようです。
    ジャグジー付きのプールもあって、利用料1回700円。
    時間帯を選べばゆったり過ごせるかも。

10. 10 匿名さん

横須賀コロッケはお気に入り。安くておいしい。
    揚げ物が苦手だったけど、ここのは毎週食べても飽きない。
    コロッケだけでなく、いろんな揚げ物がある。
    衣笠と上町にお店があります。

11. 11 匿名さん

ニュースか何かで見たのですが、汐入あたりの小さな**(今でもこういう言い方するのかわかりませんが)が過疎化しているとか。住民が高齢化しているためだとか。
    でも駅が近そうだし、環境も悪く無さそう。
    アート系の住民を安く住ませるとかしたらどうだろう。

12. 12 匿名さん

自分は幼少期から長期間、とある多民族国家にいたため横須賀の特にドブ板あたりはとても心地よく感じます。
    元々横浜にすんでいたのですが、わざわざ横須賀に越してきたくらいです。
    昔は知りませんが、今は夜でもとくに治安も悪くなく良い感じですよ、横須賀のドブ板。

13. 13 匿名さん

自分も深夜とかでなければ平気で歩いています。地元の人に聞いたら人それぞれで、怖いという人もいれば、どぶ板のバーに女性一人で入ってもぜんぜん大丈夫という人もいました。お店にもよるみたいです。町で遊ぶ外国人の姿はめっきり減ったらしいです。

14. 14 匿名さん

大きなマンションが多そうですが、横須賀盛り上がりに欠けますね。

15. 15 匿名

アメ公こえーよ。態度悪いし最悪

16. 16 匿名さん

過去の事件以来、ベースの中での教育や管理が徹底されたと何かで読みました。
    一部を除いて軍の人たちも彼らなりに何か気を使いながら歩いているように見えます。
    軍の人たちがどぶ板を闊歩していた頃とはまったく雰囲気が違うようです。

17. 17 匿名さん

話題がそれてしまいました。
    横須賀市は福祉施設が充実していると思います。
    それと、不登校の子供たちのためのフリースクールもいくつかあるようです。

18. 18 匿名

横須賀は自分にとって唯一の田舎なので、活気のある街になってほしいけど、実家に帰るたびにシャッターが閉まったままの店が増えてる気がする。

何とか頑張って欲しい。

19. 19 匿名さん

教育環境としてはどうなんでしょう?

20. 20 周辺住民さん

プレジデントFamiry7月号に教育スコア順位というのが載っています(住民の大卒割合、平均所得、家計支出の教育費比率などを元にしたもの)。それによると、横須賀市は全国214位。周辺他地域は逗子市38位、葉山町97位、金沢区103位、三浦市735位と。郊外部ではまずまずなのでは。。
    とはいえエスタブリッシュメントにとっては小泉ジュニアのように、小さい頃から金沢区にある関東学院に通うのがステータスなのかもです。。

21. 21 匿名さん

ちなみに全国の総数(分母)はいくつですか?
    まあまあかどうかは分母によるでしょうね。

22. 22 匿名

とはいっても、その試算だと『貯蓄』と『所得』に収束されそうだな。金さえあれば大学と名の付くところにはいくらでも行けるしな。土地代考えりゃかえって郊外の方が教育に金かけられそうだし。小泉ジュニアなんかしゃべり方オヤジにそっくりだし、頭もパーで、中身なにもないだろ。あれが教育の賜物なんだから悲しいよな。

23. 23 周辺住民さん

ランキングは全国1947自治体(2009年6月時点)からの順位。山間部や過疎地も入ってます。神奈川最上位は横浜市青葉区23位。2位が鎌倉市29位。最下位は箱根町1297位。まずまずと言ったのは、東京に近い川崎市川崎区266位で、それより上だったので。。湘南地域は平均所得も高く、やっぱさすがという感じですね。。

24. 24 匿名さん

1947も自治体がありながら、箱根町が最下位って何か解せませんね。
    他にもっと多くの過疎地域があるのでそういったところが最下位になってもよさそうな気がしますが。
    箱根って、田舎だけど首都圏からそんなに遠くはないし、言っても神奈川県だし・・
    ・・って、多少贔屓目がはいっていますが(笑)

25. 25 周辺住民さん

すいません、神奈川県最下位ってことで。。全国最下位は、北海道空知郡上砂川町1947位です(同一比較できない地域でしょうが。。)

26. 26 匿名さん

神奈川歯科大とか神奈川県立保険福祉大学があって、学生さんも多いです。歯科大の学生さんはお金持ちの家庭のお子さんが多いらしく、住んでいる部屋は10万円台はザラだという話を聞いたことがあります。
    横須賀らしいのは、防衛大とか海洋科学高校とか海に関係する専門の学校があり、水兵さんのような制服の素敵な学生さんたちが歩いています。「海猿」の実物も横須賀で活躍されているはずです。

27. 27 匿名さん

神奈川歯科大の歯科はけっこう評判が良くて、遠くから通院している人もいるようです。
    あと、大きな病院も充実しているようです。
    横須賀中央駅から歩ける場所にいくつか大きな病院があります。

28. 28 匿名さん

「急な坂道駆け上ったら今も海が見えるでしょうか」
                ↑
    山口百恵、横須賀ストーリーのここはどこでしょうか?

29. 29 匿名さん

たしか、不入斗付近って聞いたことある

30. 30 匿名さん

駆け上って海見えますか、そこ?東京在住なのでよくわかりません。

31. 31 匿名

逗子に住んでいた者ですが・・横須賀って異様な雰囲気です。
    基地もあるせいかな。>>6さんの書き込みがまさに!と思いました。

若者はヤンキーや崩れたB系、女の子は汚いギャルが多いです。
    数年前までの話なので、今はわかりませんがキャバクラは18歳以下はざらにいましたよ。
    知り合いの娘さんは高校の制服を着てるのにキャバクラのスカウトに声を掛けられたそうですf^_^;
    ドンキやその近くのゲームセンターには深夜近くまで幼児連れのママさんがいますね。

あまり教育にいい環境とは思えないし、都心へ行くのも遠すぎです。。あまりオススメできません。

32. 32 匿名さん

ゲーセン付近やキャバクラあたりを見れば、どこの場所も多かれ少なかれそういう人たちはいますよ。
    江ノ島を持っている環境よさそうな藤沢だって、駅前のキャバクラ近辺は似たような感じだもの。
    ある程度の大きさがある駅なら、どこも治安の良し悪しは似たようなもの。
    イメージ先行しすぎです。何があるわけでもない、至って普通の街ですよ。
    何をそんなに怯えているのか分かりませんね。

ヨコスカが唯一神奈川の他の地域と違うのは、ベースがあること。
    そして近所のどぶ板をうろつくマリーンコーやネイビーの兵隊、日本の制服組の多さが
    若干違和感(?)を感じさせるのかもしれません。

個人的には、海岸や山が近くに感じられる自然と街とが融合した良い雰囲気の場所だと思ってます。
    逆に、都心に近い川崎や横浜中心街よりも、子供が育つ環境としては向いていると思いますよ。
    逗子からちょっと出てきて見ただけでは、本当のよさは分かりませんよ。

33. 33 匿名さん

横須賀は本当に坂道だらけですね。
    「不入斗」読めますか?「イリヤマズ」と読みます。由来は知りません。

海が見えるのは、車の通れない丘の上の住宅地の路地からチラリと見えるくらいではないでしょうか。
    このあたりの坂を駆け上れる子供たちの脚力はそうとうなものだと思います。
    救急車とか消防車が入れない場所はどうするのでしょう。

「トンネル抜ければ海が見えるから このままどんつきの三笠公園へ」のトンネルはどこのことでしょう?
    三笠公園にまっすぐ行けるところにトンネルは無いような気がしますが。

34. 34 匿名さん

>若者はヤンキーや崩れたB系、女の子は汚いギャルが多いです。

ちょっと偏見はいりすぎでないかい?

いやしくも男性は上地雄輔や小泉孝太郎、女性は石川梨華や北乃きいなど
    美男美女(は言い過ぎかもしれないが)を排出しているところだぞ~

街中歩いている女の子も結構可愛い子多いですよ!

ちなみに以前、中央の居酒屋でほりけん見かけたことありますョ。

35. 35 物件比較中さん

>>27

コチラは大学関係者かと思われます。
    評判いいとか聞いたことありません。この前だって不祥事があったばかりでしょ!
    ちなみに大学関係者からの情報ですよ。横浜の直系クリニックだって色々問題ありましたよね?

歯科大学の中では・・・・・で有名すよ!

36. 36 匿名さん

そもそも歯科大は資産運用の投資に失敗して、いつつぶれてもおかしくない学校なんだが・・

37. 37 31

>>32
    >逗子からちょっと出てきて見ただけでは、本当のよさは分かりませんよ。

住めば都という事ですね。
    鎌倉や逗子のご婦人方も「逗子から向こう(横須賀線下り)は変な人が多い」と言っており、
    私だけが思ってる事じゃないんだなぁと思いました。

それとキャバクラやゲーセンがあるのを藤沢と比べるのはあまりにも。。

あなたが言うように、それなりの大きな駅には治安が悪いのは付き物です。
    でもそれは、人気の湘南エリアだったり、都心に近いエリアだったりします。治安が多少悪くてもそれを覆す何かがあれば土地の値段や人気は高いはずです。

横須賀に住むメリットはと聞かれると・・??
    となってしまいます。

38. 38 匿名

鎌倉とか葉山はみなセレブと思ったら大間違い。とくに葉山の○色は、横須賀級のドメスティックな方々ばかり。。。
    でも、鎌倉・葉山の鼻につく連中に比べれば、その人たちの方がずーっとマシ。
    あの辺で働いたことがある人間のつぶやきでした。

39. 39 匿名さん

逗子、葉山のセレブの方々も中央のあたりに買い物に来られるのでしょうか。
    時々、雑誌で見かけるような素敵過ぎるお嬢様やご婦人を見かけますが、この街では浮いています。
    唯一高級そうなものを売っていたさいか屋も通り側が閉店しました。
    話がそれますが、経済的な身分と人間性は比例しないような気がします。
    中にはどちらも兼ね備えた方々もいらっしゃるでしょうけど。

40. 40 32

>横須賀に住むメリットはと聞かれると・・??

では私なりに感じている住むメリットをいくつか挙げてみます。

・自然の海岸、砂浜がある(潮の香りがします)
    ・自然の無人島(元要塞)の猿島がある(船でわたれます)
    ・ドブ板通りというエキゾチック?な場所がある(スカジャン沢山売っていますよ)
    ・日本発の西洋式灯台がある(登れます)+観音崎という海に隣接した自然公園がある
    ・ネイビーバーガーを食べられる店がいくつもある(海軍カレーは興味なし)
    ・戦艦三笠がある海に面した公園がある(戦艦三笠にも入れますよ)
    ・ヴェルニー公園から、軍艦や潜水艦が見える(軍艦オタクにはたまらないでしょうね)
    三浦市、葉山町、逗子市横浜市に隣接している(葉山・鎌倉方面も横浜方面もアクセスし易い)
    ・神奈川では唯一、西海岸と東海岸を持っている(アメリカみたいですねっ・・て言いすぎか)

ざっとこんなところでいいでしょうか?

私はずっと横浜・磯子区に住んでいましたが、勤務地が横浜でこれからもずっと変わる事がないため、
    以前から自然の海岸への憧れもあり、わざわざ横須賀に引っ越してきた者です。
    東京に行く事はたまにしか無いので、遠距離の大変さは特に気になりません。
    なぜ湘南地域を選択しなかったかというと、上記理由で横須賀の方が気に入ったからです。

ちなみに住むメリットとして、デパートがあるとか、ショッピングモールがあるとかいうのは私的には
    メリットとは思っていません。(ある程度の街では当たり前の事なので)
    では逆に質問ですが、31さんは現在どこに住んでいて、そこの場所に住むメリットは何なんでしょうか?

41. 41 匿名さん

薄汚れた町、というイメージですね。

42. 42 匿名さん

横浜と比較すると、私のイメージは

・公園など整備が劣る(壊れたままの設備が多い)
    ・自然が豊か
    ・やんちゃな人が多い
    ・軍関係者が多い
    ・渋滞が激しい(横-横は高い)

43. 43 このまえまで通勤してました

この前まで横須賀中央駅の近くで勤務してました.

横須賀は独特の雰囲気・文化を持つ街で
    とても面白い場所だと思います.
    確かに外人が多い.

横須賀在住の人たちは横須賀が大好きで,
    横浜に飲みに行こうと誘ってもなかなか横須賀から出てきません.

朝の通勤・通学時間は
    横須賀中央駅には学生さんが多いです.

よく,小泉Jrやヨコクメ君が演説してます.

癖がある街なので,好き嫌いが分かれるかもしれません.
    私はわりと好きです.

44. 44 匿名さん

横須賀は、泣く子も黙る世界最強の米国第七艦隊の司令部があり、旗艦空母の母港である。
    何年か前に中国が台湾を威嚇したときに、米国が空母一隻を中国近くに配備しただけで、中国は震え上がって身動きとれず。

45. 45 匿名さん

どうといわれても…
    基地の街でしょう。
    他に何かありますか?
    危険で汚れた街という感じしかありませんね。

46. 46 匿名さん

>他に何かありますか?

>40さんがいくつか挙げているでしょ?
    逆に何を求めているの?何があればいいの?
    ラゾーナですか?ららぽーとですか?

47. 47 匿名

雨公の規律さえもう少ししっかりしていれば悪くないところなんだが。
    あいつら吉からでてくるなよと。

48. 48 匿名さん

ちょっと前のレスであげておられるメリットを見ると、確かに一部の方を除いて特に横須賀じゃなくてもという感じがします。とはいえ、私は横須賀がなんとなく気に入っています。
    港町というか、横浜も含めて外からの空気が流れている街が好きです。
    東京はもっといろんな空気が流れていますが、地域にもよるでしょうけれど人が多すぎで駅を歩くだけでもうんざりです。人の多さも横須賀あたりがちょうどいいかな。横浜駅も多すぎで歩くだけで疲れるし。
    田舎ものとか若くないとか言われそうですけど。
    それと、良し悪しは別としてどこに行っても同じような顔を持った町はつまらないです。

49. 49 匿名さん

そうなんです。
    東京は広すぎて個性もいろいろですから、東京と一言では言えない。
    東京でもどこでもそうですが、せめて最寄り駅と町名くらいまでは相手に伝えないとどんなところか分からない。

50. 50 匿名

横須賀は大好きです。若い頃はたびたびお邪魔させて頂きました。アメリカが大好きで基地に友人と遊びにうかがいました。海と空が大好きです。鶴見に住んでいる。横浜と横須賀が大好きです。

51. 51 匿名さん

軍事マニアにはたまらん町。

52. 52 匿名さん

これでも横須賀はかなり変わったと思います。
    十数年前なら、車で道を走るだけでもなんだか緊張しました。
    どぶ板なんて気軽に歩けない感じで、ワッペン1枚買って早々に退散した記憶があります。
    でも、歴史的にもいろいろなドラマの舞台になった土地ですよね。
    ヘビーな雰囲気に憧れもありました。

53. 53 匿名さん

色々言われているけど、国として軍事力は必要。
    もっと横須賀の人たちに感謝しないと。

54. 55 匿名

感謝って言われてもなぁ。沖縄とまた状況は違うし。
    横須賀市民は迷惑どころかベースを誇りに思ってる人も多いよ。

55. 56 匿名

沖縄は旅行したくない。横須賀は旅行して大好きです。横須賀は基地があり憧れている。軍事大好き女の私です。アメリカ軍、自衛隊を尊敬している。横須賀に感謝しております。横須賀は日本の要です。

56. 57 匿名さん

横須賀市の名物としてサバイバルゲームの日米大会開いて欲しいですね〜\(^o^)/
    日本チーム代表が小泉ジュニアでアメリカチーム代表がオバマか。北朝鮮チームも参加となれば、さらにエキサイト!!江畑謙介氏が生きていれば、ぜひ特別アドバイザーになって欲しかったところです〜(文林堂の兵器写真集に、まだ学生時代の江畑氏が解説していた頃からのファンです)

57. 58 匿名

上のレスの方は素敵な方ですね。私は好意的です。日本の宝です。尊敬しております。

58. 59 匿名さん

海軍カレーとバーガーとチーズケーキの大食い競争日米対抗!たぶんアメリカ大勝。やはり身体がでかい。食べる量は計り知れない。普通に食べてても量がかなり多そう。基地内のマクドナルドの商品のサイズが違う。

59. 60 匿名さん

55さんの言うとおり。

沖縄戦では本国に裏切られ、その後アメリカ統治下となり、
    1972年にようやく日本に返ってきたという歴史を持つ沖縄と、
    かつて大日本帝国海軍の拠点だった歴史を持つ横須賀とでは、
    米軍及び基地に対して思う気持ちは全く違うのでしょうね。
    原子力潜水艦や原子力空母の入港の際には、駅付近では
    反対運動は行われていますがそれも細々って感じがします。
    横須賀は沖縄ほど基地に敏感ではないのは事実でしょう。
    しかもベース開放の時は、長蛇の列を作りますからね。

60. 61 匿名

住民のほとんどは自衛官&軍ヲタ。日本が有事の際に最初に爆撃されるのが横須賀&沖縄。それでも敢えて身を置こう、小泉軍曹と共に的な強者が住む町じゃないかね。

61. 62 匿名さん

万が一、横須賀が攻撃されるのなら被害は横須賀だけにとどまらず近隣の鎌倉や横浜も及ぶよ。

62. 63 匿名

いろいろな側面から判断する事が大事なんですね。我が家を空爆されるのは嫌なんで横須賀は候補から外します。軍ヲタでもなんでもないサラリーマンですし。

63. 64 匿名

軍事でなく他で日本に侵入している輩がいるきずいた時すでに遅しですわ、今は心理戦ですよ。学習していない日本ですよ。マスコミ、企業議員、のなかのスパイだ。

64. 65 匿名さん

で、結局は、横須賀って治安は悪いけど、好きな人(軍事マニア)にはたまらない場所!
    と言う結論でいいのですか?

65. 66 匿名さん

サッカーの練習場もあったはず。

空爆されたくない人は国宝級の文化遺産の近くに住むといいのかも。
    大戦の時も確か、重要な文化遺産は極力狙わないようにしたという話を聞いたような気がする。

66. 67 匿名さん

そういえば、小泉元首相のおかげで横浜横須賀道路が無料になりますね。
    首都圏では異例の扱いなので、小泉さん様々です。

67. 68 匿名

小泉純一郎さんは何だかんだでも実力と行動力があり総理大臣として活躍して就任した。短命総理大臣の今は世界の信用されない。

68. 69 匿名さん

67さん

本当なのでしょうか?
    だとしたらすごくうれしいのですが、初耳だったので・・

69. 70 匿名

ああ横須賀に遊びに行きたいよ~~~。介護しているので行けない。遊びに行けるように祈ってね~~~。

70. 71 匿名

横須賀は大大大大大好きです。素敵な横須賀です。日本の要です。

71. 72 ビギナーさん

雨工邪魔です

72. 73 匿名さん

でも、雨の無い横須賀は横須賀らしくないと思う。街のひとつのカラーになっている。
    問題なのはその関係性?危険な船とか。ほんとは戦争が無いのが一番いい。

小泉元総理は今どこでどんな活動をされているのでしょう。
    道端ですれ違って「こんにちは」と言える日を夢見ているのですが。
    ジュニアは何度か街で見かけました。
    政治的に私は無知ですが、小泉元総理の毅然とした態度や無邪気な一面は見ていて楽しい人でした。

73. 74 匿名

私も小泉純一郎さんの毅然としている姿に好意的です。進さんはお父さんを超えると思った。

74. 75 匿名さん

横須賀中央西友エリアの再開発計画、順調に進んでいるの?
    横須賀で一番高層の建物が建つとかなんとか・・

75. 76 匿名さん

初耳です。そんな計画あるんですか。
    そうなると、バランス取れないから三笠通り商店街も無くなるのかな。
    二階の不定期営業のジャズ喫茶が気になる。
    早い時間だとコーヒーが300円くらいだったと思う。
    いい空間だと思うけど、向かい側に高層ビルができたら雰囲気変わるだろうな。

76. 77 匿名さん

>76さん

参考までにこんなのがありますよ。↓

http://arrofaith.tv/tvstation/video.php?channel=6

77. 78 匿名

横須賀はのんびりしてて好き。でも小泉は無責任なアジテーション繰り返して日本を滅茶苦茶にしたから大嫌い。
    横須賀高校同級生の上司がいたよ。自慢することがそれしかない悲しい奴だった。

78. 79 匿名さん

西友周辺の再開発は初めて知りました。
    この手の再開発は時間がかかるので、
    完成はかなり先になるのでは?

79. 80 匿名さん

再開発私も初耳です!
    横須賀イイ町ですよね~。
    雰囲気がすごい好きで、いつか住みたいなって思ってます。

80. 81 匿名さん

海と調和した、そして異国情緒漂う雰囲気が大好きだな。
    湘南とも違う、横浜とも違う、ヨコスカ独自の海+異国情緒感がなんともいい。

81. 82 匿名さん

>79

確かに再開発の実現はだいぶ先になりそうな気がしますね。
    不景気の間は当面期待できないかも。
    ちなみにさいか屋大通り館はマツキヨになるんでしたっけ?

82. 83 匿名さん

>ちなみにさいか屋大通り館はマツキヨになるんでしたっけ?

これも初耳です。マツキヨだけじゃうまらないですよね。他に何が入るのかな。
    そういえば、成城石井はどこにいってしまったかな。売ってるものがけっこう好きだったけど。
    再開発のサイト見てみました。街が地盤沈下してるんですか?大変だ。

83. 84 匿名さん

うちの父は、横須賀市浦賀丘からお茶の水まで20代の頃、通勤してましたw

海のある町にあこがれて一軒家を購入したそうです。駅までも徒歩20分くらいかかった
    らしいですが。。

結局5年ももたなかったらしいのですが、環境が良かったと言っていました。

84. 85 匿名さん

地盤沈下とは、人口減少などにより年々街が活気を失っていく様を表現しているのでは?
    そう極端ではないが、若干活気が失われてきているのは実感しています。

85. 86 匿名さん

活気を取り戻すためにも再開発をはやく着手してもらいたいですね。
    リーマンショックの影響もあって遅れているのかな・・
    ヨコスカ大好きなので衰退しないでもらいたい。

86. 87 匿名

ガンバレ 横須賀。 青春時代の思い出。

87. 88 匿名はん

アメ公()がいなくなればいいとこ

88. 89 匿名さん

再開発の最大の難関は、地権者の意見をまとめる事。
    景気の良し悪しよりもこちらの方が遥かに難関。
    だから計画開始から完成まで20~30年かかる事も珍しくない。
    再開発は西友だけの話ではないから、かなり困難になるのでは?

でも、個人的にはとても期待しています。

89. 90 匿名さん

ちょっと裏寂れた感じが好みの自分は、他の街と同じ顔の街になったら引越し時かな。
    綺麗な街になるのは地元の人にとっては嬉しいことでしょう。

90. 91 匿名さん

地元に仕事があればもっと定住者が増えると思うのですが、
    時給低いし東京に出るには出られるけれど一時間強は考えてしまう。
    上大岡、横浜の就職やパートは競争率激しいし。
    救いは家賃が安いことでしょうか。古い賃貸の場合ですけど。

91. 92 匿名さん

横須賀出身者です。

さいか屋大道り館は現在、どうなっているのでしょうか?
    クローズされたままだと寂しい。

92. 93 匿名さん

大通り館、いっときマツキヨって噂ありましたが未定なんですね。
    あそこの場所は人が多く通る一等地だから、それなりの店が入って欲しいな。
    独特の街並みを持つ横須賀、本当に大好きですね。
    住んでいてとても居心地がいいです。

93. 94 匿名さん

横須賀といっても色々な地域があります。
    皆さんがよいな、と思う地域ってどこですか?

94. 95 匿名さん

>94

ちょっとマニアックなところですが、野比海岸が大好きです。
    トンネルを抜けたところからいきなりバ~ンと現れる海、そして少し高い位置から下っていくさまは
    自転車で走り抜けると気分爽快です♪ 天気の良い日は美しくて言葉を失います。
    今は横浜住まいですが、たまに無性に野比海岸へ行きたくなります。
    あんな素敵な海岸線、逗子、葉山、鎌倉にも引けを取らないと思う。
    さすがテレビや映画の撮影などでよく使われる場所ですよね。

95. 96 匿名

津波対策でテトラが入ってしまい美しい景観が台無しになってしまったのですよ…

96. 97 匿名さん

いろいろ不評があるようですが、昔あこがれた横須賀はどぶ板通りがまだ本当のどぶ板通りだった頃の横須賀です。スカジャンが流行っていたり、バーにはアメリカ人が溢れていたり。
    憧れだけで、ぜったいに近づけない街でもありました。
    でもその頃も一般の住民は普通に平和に暮らしていたのでしょう。

97. 98 匿名さん

いまでも夜のドブ板は(特に土曜は)バーに米兵が多くいますよね。
    昔はもっと兵隊がいたという事ですかね?

98. 99 匿名

観音崎から観音崎京急ホテルあたり、あとはそのまま北上して馬堀海岸のまっすぐな道を走るのは気持ちいいと思います。あとは秋谷とか。秋谷は位置的には殆ど葉山だけど、ステキなお店も色々あります。

99. 100 匿名さん

昔の建物が少し残っている上町商店街とかのんびりしていて好きです。
    良く見ると一件ごとに建物の外観が違っています。
    でも、ちょっとづつ建て替えが目立ってきて寂しいものです。
    アート空間とかレトロなカフェとか横須賀コロッケの店もありますよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2