大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市 玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市 玉造
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-03-26 17:14:24

大阪の玉造周辺のマンションを検討中です。
玉造は天王寺区中央区東成区との境で、価格が全く異なります。
予算的には東成区は良いのですが、当方は他府県出身で詳しい状況が分かりません。
東成区は地元大阪の方からはどう映っているのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
物件はJR玉造駅近くです。

[スレ作成日時]2005-08-12 10:23:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市 玉造

  1. 2 匿名はん

    大阪市内に生まれて30数年になりますが、
    イメージとしては非常に普通の町かと思います。
    確かに天王寺区の一部や中央区の一部のブランドエリアのイメージに比べれば
    それほどのものは当然ながらありません。
    ブランド志向があるのであれば、そういった場所を検討すべきでしょう。
    大阪市内で住むのでしたら、どの区でもいいところと悪いところが混在しています。
    都会の宿命かもしれませんが)あとは、ご検討されている物件の周りの環境を良く
    歩いて見ることが一番ではないでしょうか?
    それで住み心地がよさそうならいいのではないでしょうか?

  2. 3 匿名でっす

    こんにちは!!
    02さんの仰る通りです。
    ブランドエリア以外なら、どこに行っても一緒です。
    値段の差はブランドイメージの差です。
    東成区はごく普通の下町と思います。

  3. 4 東成区民

    こんにちは
    最近東成にもマンションがたくさん建ってきました。
    区の一部地域で日本人でない方が多いです。
    知っておられた方がいいと思いました。
    でも生活する上で、何も支障はありませんよ。

  4. 6 匿名はん

    東成区に生まれ育って30年です
    やはり便利ですねぇ小さな町なのに地下鉄やJRや近鉄があります
    悪い所は下町であるゆえに車の運転はかなり技術がいります
    狭い路地が多いですよ
    でも車がなくても自転車で十分です
    日本人でない方がいるというのが悪い所になるとは思いませんね
    一部の小学校では多文化教育に力をいれてたりして
    子供の教育には悪いとは私は思いません

  5. 7 東成区民

    スレ主の方他府県の方でしょ?
    多国籍の方の多さにきっと驚かれますよ!!
    みなさんはどうか知りませんが、私は今まで嫌な思いをいっぱいしました。
    表面上の綺麗な部分だけレスしても意味ないと思いました。
    本当に知りたい部分を、レスしただけです。

    【一部の表現を訂正させて頂きました。管理人】

  6. 8 匿名さん

    確かに東成区民さんの言う通りだと思います。
    東成区の現状を書かれているのに、人間性に問題があると言うのは・・私は思いませんが。
    02さんの方が問題あるように感じます。スレ主さんは詳しい情報を知りたいという事ですが
    悪い所は書いてはいけないんですか?
    ちなみに私も他府県出身なので、引っ越す前は悪い部分も含めた色々な情報が気になりました。
    悪いと感じる部分は、その人の経験等によっても違って来ると思います。
    韓国・朝鮮籍の方が多いと良く聞きますが特に嫌な思いもした事ないですし、
    あまり関係なく住み易い町だと思います。特に玉造付近は交通便利で私は気に入っています。

  7. 13 匿名はん

    玉造はいい街だと思いますよ!ただ今、お住まいの地域によっては大阪独特の街の雰囲気にギャップは感じると思いますが。特に東京・横浜方面の方だったら・・・

  8. 14 参加します

    東成区生野区大阪市内でも特に外国人が多いです。抽象的ですみません。詳しくは国勢調査、もしくは大阪市役所の
    ホームページで閲覧できます。ここに書き込みしようと思いましたが、めんどくさいのでやめました。
    しかし外国人問題は日本の戦前戦中の国策によるもので、アメリカのような不法移民では有りません。
    来たくて、国を捨てたのではないのです、「拉致されてきたのです」。戦後自国は南北の戦争が起こり帰る
    タイミングも無くなり、帰る家も無くなったのです。私たちの祖国大日本帝国の歴史と行い、そして日本人だと
    言う驕り(大東和共栄圏の盟主)が作り出したものです。私は東成区に一番近い城東区に暮らしています、5歩で
    東成区ですが便利な街ですよ、近くにコウリャン市場があって、キムチと肉、韓国惣菜などよく買いに行きます。
    鶴橋よりもおいしく、安い。一度訪れてください。

    【一部不適切な内容が含まれておりましたので削除させて頂きました。管理人】

  9. 15 東成区民

    08さん
    有難う御座います。
    物事の善悪は人それぞれですから、私見をレスしただけです。

    区毎の外国人の人数です。
    生野区32568人 東成区7178人 平野区6553人 西成区6272人です。
    他の区は2000人台がほとんどです。
    大阪市のホームページにのってます。http://www.city.osaka.jp
    人口のデーターのなかにあります。
    平成12年の国勢調査のデータなんで、多少誤差はあると思います。

    【感情的な表現が含まれている内容は削除させて頂きました。管理人】

  10. 21 玉造って?

    玉造にはなにか歴史的な建造物などあったら教えてください
    あまり知識がないもので^^;
    あと、玉造って名前はなにか由来があるのでしょうか?

  11. 22 匿名はん

    戦前、旧陸軍の軍事工場があったと記憶しております。ようは大砲の玉を造っていた事から付いた地名です。珍しい地名ですよね^^;

  12. 23 匿名はん

    古代の勾玉作りに由来していると聞いた記憶がありますよ。
    玉造稲荷神社に確か「玉作岡」?と書かれた石碑があったような・・・

  13. 24 ぴょん

    勾玉造りに由来する話は聞いたことがありますよね〜
    大砲の玉も作っていたとは!知りませんでした〜
    珍しいですよね^^
    あと、玉造では無いかも知れませんが難波宮跡でしたっけ?も近くにありますよ〜

  14. 26 匿名はん

    こんど玉造駅の近所(東成区)に引越しする者です。
    私も東成区民さんのレスには不快感を覚えました。

    【一部不適切な内容が含まれておりましたので削除させて頂きました。管理人】

  15. 27 匿名はん

    東成区、本当にいいところですよ〜。
    スレ主さん、わたしも駅の近くのマンションの購入を計画しています。
    何社かマンションありますね。
    もともと小さな工場(特に印刷関係)などが多かった地域です。
    今はドンドン新しい住宅が出来て、街が新しく生まれ変わってきているような気がします。
    玉造近辺はどこの区かに限らず、おしゃれなお店も多いです。
    若い世代がたくさん入ってきてもらいたいな〜って思います。

  16. 28 ごるご

    なるほどなるほど
    結構良い街そうですね^^
    いままであまり知りませんでしたが、大阪市内でマンションをと考えていたので
    興味を持ちました〜何社かマンションがあるとの事なので是非見学してみます〜
    ちなみにおしゃれなお店は何系のお店が多いのかですか?
    なんか特徴があったら教えてください^^v

  17. 29 匿名はん

    私も東成区のマンション購入しました。
    いろいろ調べましたが、便利でいいところですよ。
    自信もって言えます。

    ごるごさん
    お洒落なカフェや食べ物屋さんが多いです。
    有名な美容院もあります。

    スレ主さん
    価値観は人それぞれなんで、絶対と言い切れません。
    でも私は玉造(東成区)のマンション買ってよかったと思ってます。

  18. 31 ごるご

    有名な美容室さんてどこのことなんですか?
    あとお洒落なカフェ等も教えてもらえればうれしいです^^
    この週末にこの街を歩いて見ようと思ってるものですから
    よろしくおねがいします〜

  19. 33 匿名はん

    はじめまして。玉造はいいところですよ〜
    高いビルに登ってみるとこのあたりはあまりビルが密集してなくて
    まだのんびりした感じがありますよ。

    専門的なことではなくて感覚的な意見ですが
    JR環状線の内側と外側という意識があって
    内側のほうがどちらかというと人気があると思います。
    玉造付近は学校が多いのですが、私立も公立も優秀な学校が多くて
    街を行く学生さんの雰囲気もとてもいい感じです。

    お店ですが、JRの駅から長堀通沿いに西に行かれる予定があれば...
    駅近くのMAGATAMA(北側)ランチがおいしい!です。
    もっと西に行くと空堀交差点付近では
    北西角にはおしゃれなガラス張りのカフェもあり
    さらに少し西側にル・ピノーというおいしいケーキ屋さんがあります。
    北東の角には重厚なドアのフレンチレストランもありますよ。

    どこかお気に入りのお店がみつかるといいですねぇ(*^^*)

  20. 34 匿名(スレ主)

    01 以来のスレ主です。(自分で主と名乗るのもヘンですが・・)

    お盆休暇の外出から戻って、このスレッドを見ました。
    いろいろなご意見がありビックリしております。
    参考にさせていただきますね。みなさんありがとうございました。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸