神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編

  1. 451 匿名さん

    西神中央エリアがいいですね。

  2. 452 匿名さん

    甲陽園は何もなくて本当に不便。
    苦楽園口も山の斜面は本当に不便。
    苦楽園のマンションが林立しているエリアは、環境が微妙な割りに費用対効果の低い割高価格。
    成金をカモにしようとしている物件が多いので、景気回復で株価上昇すると真っ先に値段が上がる。

  3. 453 匿名さん

    確かに、成金は山側に住みたがるね(買い替え等の優遇税制も阪急以北に誘導していたが)
    本当の資産家、地元民は阪神以北阪急以南のフラットなところに住んでるよ。
    甲陽園、苦楽園辺りは課税逃れの大阪辺りからの成金が多いね。

  4. 454 匿名さん

    夙川は、どんな人が住んでいますか?

  5. 455 買い換え検討中

    芦屋平田町がいいと思います

  6. 456 匿名さん

    個人的には夙川か、摂津本山付近がいいです。

  7. 458 匿名さん

    夙川はお上品なエリアです。
    苦楽園、甲陽園も確かに成金多いかもだけど、
    一定の品はあるよ。
    治安も良いと思います。
    ただ、小マダムが高級車乗り回してて、
    運転がとてもとても下手だから、
    それは勘弁してほしいかな笑
    苦楽園口の駅前見たら様子がわかります

  8. 459 匿名さん

    有難うございます。参考にさせてもらいます。

  9. 460 匿名さん

    夙川は高級すぎて庶民には向いてないかもしれん。

    その意味では東灘区のほうが住みやすいとう思う。 お勧めは摂津本山と六甲かな。

  10. 461 匿名さん

    夙川はグリーンタウンに代表されるように庶民に優しい街ですよ。金持ちと庶民がバランス良い感じ。苦楽園は何故か夙川や甲陽園より成金と成金趣味な人種が多いね

  11. 462 匿名さん

    尼がええな

  12. 463 匿名さん

    庶民からプチ富豪層まで満足できるのがJR尼崎。

  13. 464 匿名さん

    尼崎の阪神尼崎あたりがいいのでは?
    スーパー玉手も、飲み屋も、少し足を伸ばせば出屋敷の・・
    ある意味、便利は便利ですな。

  14. 465 匿名さん

    便利ならJ尼やろ
    めちゃ高いマンションが即売みたいやで

  15. 466 サラリーマンさん

    尼なんて無理無理

  16. 467 匿名さん

    家賃3000円ですが。何か?

  17. 468 匿名さん

    >>465
    尼にしては高額と云うだけで、他から見れば並みの価格。
    それだけで尼の評価が分かると云うもの、長年の評価は不動。
    JR尼は周辺の悪臭が無くなっただけでも良しとしょう。
    通学通勤で長年尼駅を通過したが、いつも鼻をつまんで顔を顰めていたよ。

  18. 469 匿名さん

    >463
    >庶民からプチ富豪層まで満足できるのがJR尼崎

    品は気にしない、むしろ自分には合ってる思うのならどうぞお好きにですが、所得が高めの人だとそれでも厳しいですね。
    でも子供が居なく買い物は全て大阪と割り切り地元でウロウロしないのなら、選択肢に入れてもいいかも。

  19. 470 匿名さん

    >子供が居なく買い物は全て大阪と割り切り地元でウロウロしないのなら
    自宅に居ても非常識な住民の騒音やマンションの様々な問題で地獄ですよ
    下手に割り切るとドツボです
    それが尼という街です

  20. 471 匿名さん

    >470
    >自宅に居ても非常識な住民の騒音や.....
    46で、「品は気にしない、むしろ自分には合ってる」と書きましたが
    それは自分自身も周りに迷惑を掛ける非常識人との意味合いも含み書いたつもり、
    似た者同士は集まった方が問題も少なくなるかと思う。

  21. 472 匿名さん

    修正 46→469

  22. 473 匿名さん

    勝手な奴は、自分が勝手なのを棚の上に置いて、他人に自制を求める奴が多いよ。
    つまりは、身勝手と云う事。
    自分が勝手をしても、相手も勝手(同類)なら許してくれるちゅうのは甘いわ。

  23. 474 匿名さん

    J尼ちょっといい気になりすぎ

    西北より公示価格が高いとか、再開発とか、便利が良いとか

    どこがええねん

  24. 475 匿名さん

    J尼の公示地価が西北を上回るのは潮江1丁目だけ、
    それ以外は駅から同距離なら半値以下。

  25. 476 匿名さん

    住宅地スレで、商業地の地価(それもピンポイント)を持ち出してまでの比較は反則やね。
    尼が東灘、芦屋、西宮と比較する事自体が無謀と云うもの。
    身の程をわきまえるべき、伊丹、川西、能勢との比較が適当なところ。

  26. 477 主婦さん

    東北で生まれ育ち、神奈川県でも育ちました。

    夫の仕事の関係で、関西では神戸市摂津市大阪市(3ヶ所)、奈良市に住んだ事があります。現在は西宮市香櫨園地区に住んでいます。

    現在の私の勤務地は尼崎市です。西宮市から通勤していますが、会社や仕事は好きですが、通勤、特に電車を降りて駅から会社に歩いて行くまでの道のりが心理的にかなりキツイです。
    理由を言えば支障があるので書けません。

    夫婦共に通勤に便利なので、尼崎市内に住もうと考えた事もあり、阪急武庫之荘駅周辺とJR尼崎駅前周辺を探しましたが、駅周辺以外を一人で歩くのが怖くて止めました。

    現在、芦屋市に隣接(市境)している西宮市(香櫨園地区)に住んでいますが、買い物や図書館は芦屋市もよく利用させてもらっています。
    今まで住んだなかではダントツで西宮市がいいです。
    ただ、個人的には西宮北口周辺には住みたいとは思いません。買い物に行く所として考えます。
    西宮北口に住みたいと思うのが失礼ながら理解できません。

    転勤で永住は叶わなさそうですが、もし、転勤がなくなったり、定年になったらJR芦屋駅周辺、阪急芦屋川駅周辺、阪急夙川駅周辺、香櫨園駅地区で駅北側辺りに住みたいです。


  27. 479 匿名さん

    西宮の阪神沿線では香櫨園はマシな方ですね。

  28. 480 匿名さん

    西神中央がいいのでは?
    477さんは文章が支離滅裂ですね。

  29. 481 匿名さん

    477さんは西宮北口周辺をひとくくりにして買い物するところと決め付けて
    いるように思えますが、駅の東西南北でまったく雰囲気は変わります。

    ガーデンズもしくはアクタ周辺だけを見て、そのように考えていらっしゃる
    のであれば、もう少し駅の周辺を散策された方がよろしいと思いますよ。


    >西宮北口に住みたいと思うのが失礼ながら理解できません。

    価値観は人それぞれです。ご自分の考え方が多数の意見とは限らないことも
    ご理解ください。


  30. 482 匿名さん

    俺も西北は無いわ。
    東西南北周辺も知ってるけどね。

  31. 483 匿名さん

    最終の住処探しは永遠のテーマ。
    10年〜20年後今の物件を売ってから何処にするか…
    それとも、永住か。
    芦屋川周辺と夙川と香櫨園駅北歩いてみます。

  32. 484 匿名さん

    JR尼崎北は良いですよ。
    まだイメージを引きずってる人が多いですが、
    以前とは別世界。
    阪神間で最も住んでよかったと思える街です。
    今はまだ土地価格も高くはないですが、
    高く成ってから後悔してももう遅いです。

  33. 485 匿名さん

    Jあま ええかげんにせいよ

    何やあの猫の額みたいなところにマンション建てて、あの値段はないやろ

    なんでお前らばかり、金かけて開発しよんねん

    あとな、西北ばかにすんなよ

  34. 486 匿名さん

    駅近で考えたら、
    JR西宮付近、阪神西宮付近と比べたら
    阪急西宮北口が断然いいでしょう。
    あの辺りも大分変わりましたよ!

    個人的には香櫨園より西北が好きです。
    後は西宮市なら夙川しか選択肢はないです。
    夙川は高いですけど。。

  35. 487 匿名さん

    駅近で考えたら、
    JR西宮付近、阪神西宮付近と比べたら
    阪急西宮北口が断然いいでしょう。
    あの辺りも大分変わりましたよ!

    個人的には香櫨園は阪神沿線なんでNGでした。
    環境は良くても阪神電車を通勤で利用は
    考えられませんでした。

    後は西宮市なら夙川しか選択肢はないです。
    夙川は高いですね。

  36. 488 匿名さん

    摂津本山かちょっと不便ですが、、
    新神戸から王子公園までの山側の街並みが
    結構好きです。
    バス利用になりますが…。

  37. 489 匿名さん

    尼も西神も論外!
    夙川・苦楽園・芦屋・岡本・御影・六甲のいずれかしかない。
    退職後は神戸の中央区もいいかな?

  38. 490 匿名さん

    >夙川・苦楽園・芦屋・岡本・御影・六甲のいずれかしかない。
    でご希望の広さとご予算は?

  39. 491 匿名さん

    西神が論外の理由は?
    野村と阪急がマンション建ててかなり好調のようですよ。
    野村のマンションは3500万から6000万ですが一期ほぼ完売です。

  40. 492 匿名さん

    484さん
    そんなに尼が良いなら何故人口の流出が止まらないのでしょうか?
    J尼でさえも他の人気地区と比較しこの10年間の地価の価格差は開く一方で高く買えなくなるどころかますます買いやすくなるでしょう。
    また一気に開発された地区は古くなるのも一気、新しいので値下がり率は低めでも今後20年もすれば売り物件も増え価格も暴落するでしょうし、新たに入居される方は今以上に所得も低い人たちです。
    J尼を選ぶ人たちは「ガラが悪くても気にしないな」と思ってる方々だと思いますがおそらくそのような人は自身もガラが悪いのでしょう。そんな人たちが多く住む街に勘違いした一般人が住むときっと後悔するでしょうね。

  41. 493 匿名さん

    神戸や阪神間に抱くイメージは海と山に挟まれた他では得難い風光明媚な土地柄であること。
    しかも神戸の中心部や梅田にも近く利便性も兼ね備えていること。
    西区や北区は神戸のイメージが全くないのでわざわざ住みたいとは思わない。
    例えば同じ郊外のニュータウンでも千里中央は読売の建て替えで新たにショッピングセンターができたりエキスポランド跡地に大きなショッピングセンターや水族館ができるなど益々発展するのに対し西神ニュータウンには大規模開発もなく将来に期待が持てない。
    人口が減少し都心へと人口の流入が進めば郊外で生き残れるのは関西では阪神間と北摂しかないと思う。

  42. 494 匿名さん

    おーーーいJあま

    俺の西北よりちょっと公示価格が高いからって、なめんなよ

    西北にはな、ガーデンズ様があるんや

    まいったか!!

  43. 495 匿名さん

    >>494
    ガーデンズなら深江にもありますから自慢になりません
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539367/

  44. 496 匿名さん

    495さん

    ネタだったらごめんなさい。

    ガーデンズ違いですよ…

    http://nishinomiya-gardens.com

  45. 497 匿名さん

    どや!!

    西北は天下御免のガーデンズやで、そこいらのショッピングモールとは違うで

    とくにな、キューズなんちゃらと一緒にすんなよ!!

    おこるで

  46. 498 匿名さん

    >>497
    下品だよ、成りすましの尼住民さん。

  47. 499 匿名さん

    西北、ばかにすな

    尼住人はおたくやろ

  48. 500 匿名さん

    楽しいですか?楽しそうですね、あほらしくて付合われへんな

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア西宮北口 昭和園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸