神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編

  1. 351 匿名さん

    香露園を使うマンションとかもありますよね。
    香櫨園ってかいてるのもあるし、香枦園もあるし、どう違うんでしょうか?

    詳しくわかる方がいらっしゃれば教えて頂けますか?

  2. 352 匿名

    SECONDhouseに山の上長峰台

  3. 353 匿名さん

    叩かれる事を承知で、JR尼崎北口周辺がマイブームです。
    最初はイメージ悪かったけど、それ以上の利便性や街並みの変貌ぶりを見れば
    ここよりいいところが見当たりません。

  4. 355 匿名さん

    逆瀬川に昔通勤してたけど、街の雰囲気とかよかったですよ☆
    住んでみたいと思いました。

  5. 356 匿名

    馬鹿野郎

  6. 357 匿名さん

    >353さん 
    人間いろいろ価値観違うから、何ともいえないけど
    J尼周辺は、人によって採点が大きく変わる
    利便性、成長性からみれば、100点満点これ以上の場所は他に無い
    土地柄、住環境、人気からすれば、0点
    人によって、極端に採点が違う場所で、中間の点数がなかなかでない
    ただし、貴方のように開発が進んでここに100点をつける人が増えてきた
    私は古い人間なので、いまだに0点をつけてしまうが、新しくここを知った人
    や若い人たちには魅力的なんでしょうね

  7. 358 匿名さん

    尼崎便利ですもんねー。
    新しい人いっぱい来て雰囲気変わればいいのになww

  8. 359 匿名さん

    >357さん
    利便性、成長性からみれば、100点満点
    土地柄、住環境、人気からすれば、0点

    JR尼は新興国なんだよ。
    いままで上から目線で見ていた地域が生まれ変わった。
    このヤッカミは、心情的には理解できる。

    利便性、成長性を客観的に判断するひとがいる。
    そんな新興企業の株価は上がるんだよ。

  9. 360 匿名さん

    でも、正直、尼に住んでも良いと思う? 俺はタダでもいやだな。

  10. 361 匿名さん

    ↑ヤッカミは、心情的には理解できる

    こういう人のことですね

  11. 362 匿名

    やっかみねえ…。そう言いたいんだろうが違う。生理的な話

  12. 363 匿名さん

    不動産屋は阿呆の代名詞です。
    阿呆過ぎる。

    岡本の知り合いも親父が不動産屋だということを恥じていた。
    本人は関学行ったんだけどね。。

  13. 364 土地勘無しさん

    大阪の吹田市出身で今は仕事の都合上、抵抗を持ちつつ住民票を移さず尼崎に住んでいます…
    実際、普通に暮らす分には害はないし物価が安くネンパイの方はとても親切で人情味があるといった感じ。
    尼崎出身の方は尼崎が大好きで出たくないようです。尼崎は『私の町』というような感情をお持ちです。
    先入観もあるとは思いますがやっぱり抵抗があります。
    2才の子供がいるので将来(学区など)を考えて永住してもイイお勧めな土地へ早く引っ越したいです。
    ここのレスを見て本当に思いました…が、通勤に時間をかけるのもイヤなので結局
    西宮北口>夙川>武庫之荘>阪急塚口>JR尼崎(北側)って感じなんでしょうか(?_?)
    不動産屋さんみたいなうわべのキレイ事な意見ではなく本音を教えて下さい!

  14. 365 匿名さん

    >364
    >ここのレスを見て本当に思いました…が、通勤に時間をかけるのもイヤなので結局
    >西宮北口>夙川>武庫之荘>阪急塚口>JR尼崎(北側)って感じなんでしょうか(?_?)
    >不動産屋さんみたいなうわべのキレイ事な意見ではなく本音を教えて下さい!

    ちょっとツッコミ。
    通勤に時間をかけるのがイヤなら「JR尼崎」を選択するんじゃないの。
    利便性は100点。これから持続成長する街に変貌するよ。
    いまは、土地柄、住環境、人気面は0点だけど。

  15. 366 匿名さん

    こうして、尼崎が話題になること事態以前とはずいぶんかわった
    利便性は、たしかに他を圧倒している
    交通だけじゃなく、病院、買い物、映画、なんでもありだからね
    でも、尼崎もJ尼北口周辺だけの限定だけど

  16. 367 匿名さん

    10年後の住んでみたい街2020には、
    JR尼崎がTOP20内にはいりそうな勢いですね。

    やはり10年後も、住んでみたくない街にランクインしているでしょうかねぇ。

  17. 368 匿名さん

    さぁ~どうでしょうか・・・
    ただ、言えるのはいきなり路線価が尼崎でトップになって、西北よりも
    評価額は高いね

  18. 369 匿名さん

    西の方ならどのへんがお勧めですか?

  19. 370 匿名さん

    南側は、やめといたほうがいいな。
    というようり、絶対嫌。

  20. 371 匿名さん

    尼崎エリアは東西南北問わず絶対嫌。 生理的に無理

  21. 372 匿名さん

    中国人非常喜欢尼崎。
    日本人请早点儿出去。

  22. 373 匿名さん

    JR尼崎の限定地域は、新築物件がないから嫌でも選択肢が中古物件しかない。
    中古も品薄だし、値段も高い。
    塚口あたりは、新築物件の値引き合戦でかなりお買い得。
    武庫之荘は、語るに落ちた感じでこれからは下火の一途。
    阪神尼は、駅前タワーが新築であるけど人気がない。
    先にできたとなりの、タワーと比較しても値段が高い。
    賃貸物件6件ほど持ってるけど(内J尼に2件)、今の稼ぎ頭はJR尼崎。
    宝塚、西宮、にもあるけど確実に供給オーバー。
    投資目的なら、一番のお勧め

  23. 374 匿名さん

    賃貸であれば今の尼北は便利でいいね。

  24. 375 匿名さん

    賃貸、分譲問わず、今ならJR尼崎が一番じゃないかな
    不動産の流動性、将来性から、そこの暮らしが嫌なら即換金できるし
    人口減少の最中、世帯数は増えているのは、ディンクス、独身世帯が増えているから
    結果、利便性を最大限に生かせて、開発が進むJR尼崎は彼らには魅力的でしょう。
    金があれば、中古買って賃貸にまわすけどね。

  25. 376 匿名さん

    尼なんて汚くて嫌。 精神的に骨の髄まで汚れそう

  26. 377 匿名

    ↑骨の髄まで汚れてるのはあなたですよ。

    早く気づいてくださいね。

  27. 378 匿名さん

    やっぱり賃貸し用だね
    自分の住所は尼崎じゃ抵抗あるのは私だけ?

  28. 379 匿名さん

    いまは賃貸用に購入するのはお勧めできない。
    築浅物件は少なく激高。
    表面利回り10%なんて夢だよ。

  29. 380 匿名さん

    >>378
    住民票が尼崎なんて想像しただけでゲロが出そう

  30. 381 匿名さん

    ゲロゲロもいるだろうし、今時の時流に乗ってニコニコもいるでしょう。
    まぁ~それほど、評価が大きく二分するところなんでしょうね。
    単純に言えば、誰かが書き込みしてたけど西北よりも路線価が高く、資産価値
    は確実に上がっている。
    うちで貸してる物件も、更新で賃料上げてもまったく抵抗無くOKだったし、
    いまでも、更新後の契約待ちもある。
    周りの新築賃貸価格も、2~3年前からは考えられないほど上がっているし、
    我が家はおかげさまで、ニコニコです。

  31. 382 匿名さん

    貧乏臭いレベルですね。 小銭がどうのこうの言うより、ヨゴレかどうかの問題です。

  32. 383 匿名さん

    尼なんてどうでもいいけど、ゲロさんよりは汚れてないと思うけどねいろんな意味で
    ヨゴレは、もっと別のところにあるんじゃないの
    ご自分の胸に手をあててじっくり考えてね

  33. 384 匿名さん

    と午前5時にニートが書き込むとヨゴレ産廃尼崎ももう夏

  34. 385 匿名さん

    キンチョウの夏、生理的嫌悪感の夏、尼崎の夏!

  35. 386 匿名さん

    「あのなあ本当に高級住宅街なんかどうか?ピンポイントとなる地価はなんぼなんか?不動産に聞いて見れば?六甲所在地は値段安いよ」

    この掲示板の カキコミせいで毎日夜も眠れません。
    こういう言い方されると殺意がわく。
    カキコミしたやつ絶対不動産屋だぜ
    六甲周辺の不動産関係者は全員******************************************

  36. 387 匿名さん

    ま、どうでもいいけど、特定地域を書き込めば釣られて、支離滅裂な反撃を繰り返す
    更年期症状みたいなやつもいる。
    既に生理現象なんてとっくに、終わってんじゃないの。
    あえて言えば、お宅が周りから生理的に受け付けられないんじゃない。

  37. 388 匿名さん

    尼崎が阪神間最高、いや、世界最高の住宅地です!
    尼崎と比肩するのは、ケニアのソリオ、 マニラ市トンド地区スモーキーマウンテン、 平安南道北倉郡得将第18号管理所、ガザ地区エレツ検問所近辺ぐらいでしょう。

  38. 389 匿名

    ↑もう飽きた、他にネタないんい

  39. 390 匿名さん

    しょうがないよ、更年期だから

  40. 392 匿名さん

    あまま尼、固有の名住宅地にはなれません。

  41. 394 土地勘無しさん

    私の条件でいくとJ尼がイイですか(?_?)
    ほんと土地勘がなくて…でもJ尼ならチャリで阪尼まで行けるみたいなので確かにそうですね!
    夙川がオススメと言われてもチャリでは行けるの?など不動産屋さんにイチイチ聞いていたらラチあかないですしね…
    だいたい尼がイヤなのにチャリで行けるような近場を探してるってのが矛盾してるってのも分かってるんですけど…汗
    返事、ありがとぉござぃました!

  42. 395 匿名さん

    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,1279513,page=3

    これなんだが、スレ立てた奴憎い)`ε′(

    誰だよこんな事謂うの

  43. 397 匿名さん

    神戸駅に勤務になるんですけど通勤電車で20分圏内とかだったら
    どのあたりがすみやすいですか?

  44. 398 匿名さん

    JR芦屋駅まで普通でも19分。新快速なら11分。
    駅から徒歩5分以内なら南に公称徒歩2分、改札から実測で多分徒歩5分でワコーレが激安のマンション売ってるよ。一番広い100平米越えで7000万ちょいで買える。70平米台なら4000万円台で買える。 職場が神戸駅至近ならドアツードアで30分で通えるよ。

  45. 399 匿名さん

    >397
    三宮はどうですか。
    すごーく便利。利便性、街並み最高ですよ。

  46. 400 匿名さん

    甲南山手ってどうですか?
    お店が無いから不便そうに思うけど、かなり降りる人が多いから 住宅街としてはいいのかなと思ってるんだけど

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸