- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14
2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14
通勤しないからもう電車はいらない
J尼消火の為にこちらに放火しちゃダメ
西神は電車通勤の私としては不便ですね。
それなら垂水や明石に住んだ方が通勤が便利。
私の場合ですが。。
電車の乗り換えは時間の余裕を見ないとダメな分、結果遠くてもストレートの方が早いね。
勤務先が三宮なら兎も角、大阪勤務ならJR明石と地下鉄西神でいい勝負ではないか?
新快速は相当混むと思うが(笑)
西神から大阪と明石から大阪なら
断然明石の方が便利でしょう。
新快速は混みますが、三ノ宮すぎたら座れますよ。
504さん
はい、お疲れ様でした。
さようなら。
尼崎もだいぶ良くなったと聞きますけどね。
長田同様になかなかイメージの払拭は難しいですね。
>>夙川は高級すぎて庶民には向いてないかもしれん。
>夙川はグリーンタウンに代表されるように庶民に優しい街ですよ。
>金持ちと庶民がバランス良い感じ。苦楽園は何故か夙川や甲陽園より成金と成金趣味な人種が多いね
仰るとおり夙川、苦楽園口周辺界隈は庶民が多く、お金持ちなんて実際には殆どいませんよ。
地元民より、居住5年未満で出て行く転勤族のほうが購買力高くお金持っているぐらいです。
団地やアパートがいっぱいあるし、賃貸住民も多いです。
雲井や殿山などに代表される大きい家に住んでいるお金持ちは
せいぜい全世帯の3%未満ぐらいです。
でも甲陽線全般、庶民なのに金持ちのふりをしているような人は確かに多いです。
普段の庶民スーパー買い出しに、中古の外車、ブランドバッグ、詰め替え用イカリor大丸袋の3点セットは定番ですね。
>510
そんな方も居るのは否定しませんが少数派ですね、イカリの袋なんてこの辺ではなんのステータスにも成らないし、外車も新型が出れば2年もすれば半分は新型に乗り換えてる、なによりの甲陽園線は日本一所得の高い沿線としても公表されてます。
飛び切りの金持ちは多くはないでしょうが平均所得を下回る人も少ないので結果として平均値が高くなってるのだと思います。
またこの辺りでは服装も派手な方は少ないですよ、良い物でも目立つロゴは問題外ですね。
芦屋は住民税高いと聞きましたが
ほんとなんでしょうか??
芦屋やら、夙川なんぞ、へのかっぱ
やっぱ、最強は西北やで
なんせ、人気NO1でっせ
中古車が8割ですよ。2年で新車乗り換え続けてる住民が多数派なんてありえませんから(笑)
輸入車比率じたいが4台に1台で、その8割が中古購入車(日本全体では輸入車登録台数の中古比率7割だけどこの地域は10%以上上乗せ)。
ついでにマンションも、中古購入比率が7割超。
甲陽線の不動産仲介取引の年間取引件数の8割以上は、中古マンション。
というか、2年ごとに車を買い替える価値観自体が文化レベルが低いわな
たまに出没する西北信者君。
よほど販売不振なんだね、ご苦労さん。
樋ノ口も神祇官も西宮北口?
本当に酷い話だよ。
全然酷くないんですよ。
落ちこぼれ
まけ組
カネないですし。
西神は文教地区として小さい子供がいる家庭には人気あるよ。
今分譲してる野村のプラウドもかなり好調。値段は3500万から6500万。
ジオもこの後分譲開始するし、明石みたいな漁師町に住みたくない人って結構いると思うよ。
アクセスだけを価値観にするならみんな大阪とか三宮に住めばいい。
明石も子育て世代に今は人気ありますよ。
西神のような不便な所なら明石で充分という
方も多数いますよ。
そこは価値観の問題ですから…。
そもそも仕事以外に人付き合いも頻繁にあるので、
交通の便は大切です。
付き合う人が全て同じ地域の人は別ですが…。
私は市職員なので西神中央で問題ありません。
明石はヤンキーが多いので。。。
子育てするなら郊外が絶対いいですよ。
都会だと悪いことばかり覚えますよ。
特に民度の悪い地域では不良になる確率は大幅にUPします。
ここで例にあがってる所なら尼崎ですね。
522はなんでそんな物言いをするのかね?
西神を称賛するのは自由だが、その比較でなぜ明石を貶さないといけないのか。
アクセスで劣勢と言われると、それなら三宮か大阪に住めとは・・・(呆)
西神と明石を比較している段階で、三宮、阪神間、大阪に住めない連中の話と云う事。
自覚が足らんわ。
>>520
昨年、今年は例外的に(アベノミクスの資産効果で)新車購入比率が上がっているが
それでもBMWは70%強が中古、ベンツは65%が中古。
通常持はそれぞれ75%、70%前後。
正式に発表されている資料がインチキってアタマ大丈夫ですか?
JAIA 日本自動車輸入組合 2014年10月 輸入車中古車登録台数
http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/2014FY1sthalf_UCarNews.pdf
BMW 1~10月の累計台数 88,947台(全体の71.0%が中古車)
ベンツ 1~10月の累計台数 87,412台(全体の64.5%が中古車)
JAIA 日本自動車輸入組合 2014年10月 輸入車新車登録台数
http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/201410NewCarNews.pdf
BMW 1~10月の累計台数 36,217台(全体の28.9%が新車)
ベンツ 1~10月の累計台数 48,154台(全体の35.5%が新車)
526
今は芦屋川に住んでいます。実家が西神です。
明石にはいいイメージは全くありません。
ちなみに、三宮にも大阪にも住みたくありません。子供が小さいので。
西神は良いとこですね、あの不便ささえなければ住みたいです。
西神、のどかでいいところですね。
しかし、あまりに都心から遠すぎます。
陸の孤島というイメージで、、
感覚的に淡路と同じイメージです。。
西神ニュータウンは緑が多くていいですよー。三宮まで30分。
低所得者も少ないので治安も良いです。子育てにもぴったり。
西神を否定する人は一度来てみてください。
学園都市も西神南も西神中央もとてもいいところですから。
市職員としては耳が痛いです。。。三宮が元気になるように頑張ります!
輸入車の新車は、3年や5年の残価設定ローンで購入される割合がかなり高いため、これが豊富な中古市場につながっている。
平均的には廃車になるまで3~4人程度に乗り継がれるので、自ずと中古購入車の比率は70%程度になる。
阪神間の中古比率が多いのは、中古車ディーラーの間でも有名だが、それはこの地域が拝金主義で持ち物で他人を評価する基準があるので、見下されまいとする庶民が背伸びする事に起因する。
田舎の金持ちは、ひっそりと慎ましく生活して、金もってないふりをする。
大都市近郊の、リーマン庶民~中流は、背伸びして、金もってるふりをする。
これが大都市近郊の住宅都市で、輸入車の中古比率が、全国平均より跳ね上がる理由。
業界筋では有名な話らしいけど中古外車は絶対的に関東の比率高く、
近畿をはじめ全国から関東に流れてるらしいですよ。
522さんに少し同意。
発言にもっと配慮が欲しい。
西神は低所得者が少ないと言う方おりますが、
URが多くて、家賃安い賃貸多いので、
若い新婚世帯が多いと昔新婚の頃に不動産屋さんに
いわれました。
若さゆえ所得が低い方多い気がします。
そして若さゆえに少し社会経験の不足したマナーの悪い方も
多い気がします。
まぁ所得と治安との関連性は謎ですけど…
西神はいい所なのは自覚してます。
でも車ないと不便な場所ですね、
三ノ宮や大阪など都心部に住みたくはないですが、
都心部にはアクセス良く出たいです。
その点で私は明石方面を選びました。
数年この辺りで生活してみて、
子育ての政策も充実していて大変満足しています。
未だかつてヤンキーを見かけた事はありません。
そもそも今の時代ヤンキーなんて天然記念物レベルですよ…笑
西神、明石、どんでもね
なにはともあれ、にしきたやろ
↑と尼崎住民が申しております。
541はもう病気や。
西神、たとえば勤務地が三宮ならなくはない。
ただ、正直なところ田舎感はぬぐえないイメージ。
都会の喧騒を離れ、まったりゆっくりしたいのなら許せるかもしれない。
明石、せいぜい許容範囲は駅前ぐらいか・・
明石に住む利点を教えてほしい
子育て制度なら最近どこの自治区も改善推進しているものだ
西宮、西キタは確かに便利な場所、
とは言えども、昔から西宮にいる人はJ西と西キタの間には住みたがらない
完全に土地勘のない転勤族がターゲットの地域
あえて言うなら、住むなら西キタより北側エリアが良い
甲陽線、宝塚線は文句のつけようがない、環境の良い住宅街
J尼、尼というだけでどうしてもイメージが先行してしまう。
しかなしながら、開発地区で便利になってきていることは事実、
人も集まってきているようだ。
価格はリーズナブル故、イメージと利便性を天秤にかけてみれば良い
545さんがうまくまとめてくれましたね。
ただ、芦屋~六甲にかけてのコメントもお願いします。
某デベの話ですが そのデベが販売した西北のマンションは 半数以上が尼崎からの転居らしいです。
要するに西北ブームを支えてるのは尼崎住民な訳ですね。
宝塚線沿線はあまりイメージ良くないです。
ちょっとガラ悪い気がします。