神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編

  1. 501 匿名さん

    通勤しないからもう電車はいらない

  2. 502 匿名さん

    J尼消火の為にこちらに放火しちゃダメ

  3. 503 匿名さん

    西神は電車通勤の私としては不便ですね。
    それなら垂水や明石に住んだ方が通勤が便利。

    私の場合ですが。。

  4. 504 匿名さん

    >>503
    そうですか…。さようなら。

  5. 505 匿名さん

    電車の乗り換えは時間の余裕を見ないとダメな分、結果遠くてもストレートの方が早いね。
    勤務先が三宮なら兎も角、大阪勤務ならJR明石と地下鉄西神でいい勝負ではないか?
    新快速は相当混むと思うが(笑)

  6. 506 匿名さん

    西神から大阪と明石から大阪なら
    断然明石の方が便利でしょう。

    新快速は混みますが、三ノ宮すぎたら座れますよ。

  7. 507 匿名さん

    504さん
    はい、お疲れ様でした。
    さようなら。

  8. 509 匿名さん

    尼崎もだいぶ良くなったと聞きますけどね。
    長田同様になかなかイメージの払拭は難しいですね。

  9. 510 匿名さん


    >>夙川は高級すぎて庶民には向いてないかもしれん。

    >夙川はグリーンタウンに代表されるように庶民に優しい街ですよ。
    >金持ちと庶民がバランス良い感じ。苦楽園は何故か夙川や甲陽園より成金と成金趣味な人種が多いね

    仰るとおり夙川、苦楽園口周辺界隈は庶民が多く、お金持ちなんて実際には殆どいませんよ。
    地元民より、居住5年未満で出て行く転勤族のほうが購買力高くお金持っているぐらいです。
    団地やアパートがいっぱいあるし、賃貸住民も多いです。
    雲井や殿山などに代表される大きい家に住んでいるお金持ちは
    せいぜい全世帯の3%未満ぐらいです。

    でも甲陽線全般、庶民なのに金持ちのふりをしているような人は確かに多いです。
    普段の庶民スーパー買い出しに、中古の外車、ブランドバッグ、詰め替え用イカリor大丸袋の3点セットは定番ですね。

  10. 511 匿名さん

    JR芦屋、阪急芦屋川ともに歩7分、デイズ芦屋、ikari岩園ともに歩5分。
    車は中古の軽ですが、何か?

  11. 512 匿名さん

    >510
    そんな方も居るのは否定しませんが少数派ですね、イカリの袋なんてこの辺ではなんのステータスにも成らないし、外車も新型が出れば2年もすれば半分は新型に乗り換えてる、なによりの甲陽園線は日本一所得の高い沿線としても公表されてます。
    飛び切りの金持ちは多くはないでしょうが平均所得を下回る人も少ないので結果として平均値が高くなってるのだと思います。
    またこの辺りでは服装も派手な方は少ないですよ、良い物でも目立つロゴは問題外ですね。

  12. 513 匿名さん

    芦屋は住民税高いと聞きましたが
    ほんとなんでしょうか??

  13. 514 匿名さん

    芦屋やら、夙川なんぞ、へのかっぱ

    やっぱ、最強は西北やで

    なんせ、人気NO1でっせ

  14. 515 匿名さん

    中古車が8割ですよ。2年で新車乗り換え続けてる住民が多数派なんてありえませんから(笑)

    輸入車比率じたいが4台に1台で、その8割が中古購入車(日本全体では輸入車登録台数の中古比率7割だけどこの地域は10%以上上乗せ)。

    ついでにマンションも、中古購入比率が7割超。

    甲陽線の不動産仲介取引の年間取引件数の8割以上は、中古マンション。

  15. 516 匿名さん

    というか、2年ごとに車を買い替える価値観自体が文化レベルが低いわな

  16. 517 匿名さん

    >>516
    公共交通機関しか知りませんが。何か…?

  17. 518 匿名さん

    たまに出没する西北信者君。
    よほど販売不振なんだね、ご苦労さん。
    樋ノ口も神祇官も西宮北口?
    本当に酷い話だよ。

  18. 519 匿名さん

    全然酷くないんですよ。

  19. 520 匿名さん

    >515
    また例のインチキ資料ですかw
    >516
    この手のカキコにすぐ反応する輩はたいがいが世の中の落ちこぼれで頭も悪い。
    因みに新型2年目で購入者が5割、マイナーチェンジも含むモデルチェンジサイクルが4年とするなら平均何年乗ってるのかな? 貴方の答えの2年にはなるませんがw

  20. 521 匿名さん

    落ちこぼれ






















    まけ組











    カネないですし。

  21. 522 匿名さん

    西神は文教地区として小さい子供がいる家庭には人気あるよ。
    今分譲してる野村のプラウドもかなり好調。値段は3500万から6500万。
    ジオもこの後分譲開始するし、明石みたいな漁師町に住みたくない人って結構いると思うよ。
    アクセスだけを価値観にするならみんな大阪とか三宮に住めばいい。

  22. 523 匿名さん

    明石も子育て世代に今は人気ありますよ。

    西神のような不便な所なら明石で充分という
    方も多数いますよ。

    そこは価値観の問題ですから…。


    そもそも仕事以外に人付き合いも頻繁にあるので、
    交通の便は大切です。

    付き合う人が全て同じ地域の人は別ですが…。

  23. 524 匿名さん

    私は市職員なので西神中央で問題ありません。
    明石はヤンキーが多いので。。。

  24. 525 匿名さん

    子育てするなら郊外が絶対いいですよ。
    都会だと悪いことばかり覚えますよ。
    特に民度の悪い地域では不良になる確率は大幅にUPします。
    ここで例にあがってる所なら尼崎ですね。

  25. 526 匿名さん

    522はなんでそんな物言いをするのかね?
    西神を称賛するのは自由だが、その比較でなぜ明石を貶さないといけないのか。
    アクセスで劣勢と言われると、それなら三宮か大阪に住めとは・・・(呆)
    西神と明石を比較している段階で、三宮、阪神間、大阪に住めない連中の話と云う事。
    自覚が足らんわ。

  26. 527 匿名さん

    >>520

    昨年、今年は例外的に(アベノミクスの資産効果で)新車購入比率が上がっているが
    それでもBMWは70%強が中古、ベンツは65%が中古。
    通常持はそれぞれ75%、70%前後。

    正式に発表されている資料がインチキってアタマ大丈夫ですか?

    JAIA 日本自動車輸入組合 2014年10月 輸入車中古車登録台数
    http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/2014FY1sthalf_UCarNews.pdf

    BMW 1~10月の累計台数 88,947台(全体の71.0%が中古車)
    ベンツ 1~10月の累計台数 87,412台(全体の64.5%が中古車)

    JAIA 日本自動車輸入組合 2014年10月 輸入車新車登録台数
    http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/201410NewCarNews.pdf

    BMW 1~10月の累計台数 36,217台(全体の28.9%が新車)
    ベンツ 1~10月の累計台数 48,154台(全体の35.5%が新車)

  27. 528 匿名さん

    526
    今は芦屋川に住んでいます。実家が西神です。
    明石にはいいイメージは全くありません。
    ちなみに、三宮にも大阪にも住みたくありません。子供が小さいので。

  28. 529 匿名さん

    西神は良いとこですね、あの不便ささえなければ住みたいです。

  29. 530 働く女子さん

    西神、のどかでいいところですね。
    しかし、あまりに都心から遠すぎます。

    陸の孤島というイメージで、、
    感覚的に淡路と同じイメージです。。

  30. 531 匿名さん

    西神ニュータウンは緑が多くていいですよー。三宮まで30分。
    低所得者も少ないので治安も良いです。子育てにもぴったり。
    西神を否定する人は一度来てみてください。
    学園都市も西神南も西神中央もとてもいいところですから。

  31. 532 匿名さん

    >531
    西神が梅田30分なら迷わず買うよw

  32. 533 匿名さん

    市職員としては耳が痛いです。。。三宮が元気になるように頑張ります!

  33. 534 匿名さん

    >527
    全国合計で見てもなんら説明になってない、
    早く甲陽園線の輸入車中古車比率みせてくれよ。

  34. 535 匿名さん

    輸入車の新車は、3年や5年の残価設定ローンで購入される割合がかなり高いため、これが豊富な中古市場につながっている。

    平均的には廃車になるまで3~4人程度に乗り継がれるので、自ずと中古購入車の比率は70%程度になる。

    阪神間の中古比率が多いのは、中古車ディーラーの間でも有名だが、それはこの地域が拝金主義で持ち物で他人を評価する基準があるので、見下されまいとする庶民が背伸びする事に起因する。

  35. 536 匿名さん

    田舎の金持ちは、ひっそりと慎ましく生活して、金もってないふりをする。

    大都市近郊の、リーマン庶民~中流は、背伸びして、金もってるふりをする。

    これが大都市近郊の住宅都市で、輸入車の中古比率が、全国平均より跳ね上がる理由。

  36. 537 匿名さん

    業界筋では有名な話らしいけど中古外車は絶対的に関東の比率高く、
    近畿をはじめ全国から関東に流れてるらしいですよ。


  37. 538 匿名さん

    522さんに少し同意。
    発言にもっと配慮が欲しい。

  38. 539 匿名さん

    西神は低所得者が少ないと言う方おりますが、
    URが多くて、家賃安い賃貸多いので、
    若い新婚世帯が多いと昔新婚の頃に不動産屋さんに
    いわれました。

    若さゆえ所得が低い方多い気がします。
    そして若さゆえに少し社会経験の不足したマナーの悪い方も
    多い気がします。

    まぁ所得と治安との関連性は謎ですけど…

  39. 540 匿名さん

    西神はいい所なのは自覚してます。
    でも車ないと不便な場所ですね、

    三ノ宮や大阪など都心部に住みたくはないですが、
    都心部にはアクセス良く出たいです。

    その点で私は明石方面を選びました。
    数年この辺りで生活してみて、
    子育ての政策も充実していて大変満足しています。

    未だかつてヤンキーを見かけた事はありません。
    そもそも今の時代ヤンキーなんて天然記念物レベルですよ…笑

  40. 541 匿名さん

    西神、明石、どんでもね

    なにはともあれ、にしきたやろ

  41. 542 匿名さん

    ↑と尼崎住民が申しております。

  42. 543 匿名さん

    541はもう病気や。

  43. 544 匿名さん

    西神推しは明石を馬鹿にしますが元々西神は神戸市が明石から分捕った地区で税務署は明石税務署の管轄と今でも名残りが残ってますよ。
    同じ文化圏なのですから仲良くしましょうよ。

  44. 545 匿名さん

    西神、たとえば勤務地が三宮ならなくはない。
    ただ、正直なところ田舎感はぬぐえないイメージ。
    都会の喧騒を離れ、まったりゆっくりしたいのなら許せるかもしれない。

    明石、せいぜい許容範囲は駅前ぐらいか・・
    明石に住む利点を教えてほしい
    子育て制度なら最近どこの自治区も改善推進しているものだ

    西宮、西キタは確かに便利な場所、
    とは言えども、昔から西宮にいる人はJ西と西キタの間には住みたがらない
    完全に土地勘のない転勤族がターゲットの地域
    あえて言うなら、住むなら西キタより北側エリアが良い
    甲陽線、宝塚線は文句のつけようがない、環境の良い住宅街

    J尼、尼というだけでどうしてもイメージが先行してしまう。
    しかなしながら、開発地区で便利になってきていることは事実、
    人も集まってきているようだ。
    価格はリーズナブル故、イメージと利便性を天秤にかけてみれば良い

  45. 546 匿名さん

    545さんがうまくまとめてくれましたね。
    ただ、芦屋~六甲にかけてのコメントもお願いします。

  46. 547 匿名さん

    某デベの話ですが そのデベが販売した西北のマンションは 半数以上が尼崎からの転居らしいです。
    要するに西北ブームを支えてるのは尼崎住民な訳ですね。

  47. 548 匿名さん

    要するに、西宮市民が避ける所を、超地元民、尼大阪府民が殺到してると云う事。
    一応、西宮市、素人好みの阪急と云う事で、事情を知らない人には胸を張れる。

  48. 549 匿名さん

    545さん
    確かにどこの市も子育て制度は推進してますが、
    兵庫のどの市をみても明石市の子育て制度と
    明石市内の子育てに対する活動の質は文句なしに
    魅力的です。

    私は神戸市ですが、明石に住んでる友人の話を
    聞くと神戸市もっと頑張れと思います。

    そういった面で明石市は子育て世代の転入が
    増えてます。

    ただ子育て世代が子育て終えた後はどうなるか、、
    東京の江戸川区みたいにならない様対策は必要な場所ですね。

  49. 550 匿名さん

    宝塚線沿線はあまりイメージ良くないです。
    ちょっとガラ悪い気がします。

  50. 551 匿名さん

    なんでんかんで言って、西北やで

    ひとを尼呼ばわりするはええけど、そないに気になるなら

    あまに行けば

  51. 552 匿名さん

    今津線、甲陽線、宝塚線、全て傾斜地が多く道路事情が悪いし利便性もいまいち。
    イメージ先行で、住んでみると大した事は無い、やはり神戸本線に限る。
    昔から富裕層は阪急以南(西北は別)阪神以北のフラットな所に住んでるね。
    阪急以北は新参の人が比較的多い、苦楽園、甲陽園等は大阪人に大人気。

  52. 553 匿名さん

    御影山手・住吉山手には広大な旧家が多いですよ。
    大手ゼネコンの大○組の邸宅や武○薬品や酒造メーカーの長○家などの邸宅があります。
    蘇州苑や白鶴武術館も邸宅跡です。
    ただ、あまりにも広大な旧宅が多く相続のために売られてマンションに建て替わってしまうのが残念ですね。
    ジオグランデになった所も大きなお家でその横にあった深田池から大○邸に至る細道は風情があってよく散歩したものです。
    御影の阪急以南では朝日新聞の創始者宅が今は逸翁美術館になっていますが、かって観音林倶楽部に集った名家は阪急以北が殆どですよ。
    あの辺りを散歩すると桁違いの金持ちが多いんだなぁと実感しますね。

  53. 554 匿名さん

    東灘区や灘区はミニ開発を規制する仕組みが殆ど無いに等しいので、一種低層住宅地ですら庭の無いミニ戸だらけで住環境は褒められたものじゃないです。所々に邸宅が残っているといっても、街並みという点では既に無秩序で崩壊している。

  54. 555 匿名さん

    >550
    西北に住めない尼住民が宝塚沿線にまで押し寄せてるからね

  55. 556 匿名

    数年前に明石にしばらく暮らしましたが良い街ですよ
    食べ物美味しいし人も温かで
    JR明石は新快速停車駅だし交通もなかなか便利
    老後にまた住みたいです
    ただ高級感は無いですね
    住所にブランドが欲しい人には不向き
    気取って暮らしたい人にも向かない
    実質的にのんびり過ごすにはもってこいな街です

  56. 558 匿名さん

    当たり前ですが…。きついっすよ。関西は。

  57. 559 匿名さん

    >>557
    コンビニに行ったら?

  58. 560 土地勘無しさん

    無茶苦茶な運転する名古屋よりマシだろ。

  59. 562 匿名さん

    山口組のあたりは高級住宅街で治安も凄くいいのを知らない名古屋の田舎者だぎゃw

  60. 563 匿名さん

    イヤイヤ大概は貸してくれますよ。
    運がなかったのでしょう。

  61. 564 匿名さん

    教養の無い人間は、ごく僅かの経験が全てだと思い込みその事を吹聴する傾向にあるね。
    563さんの言うのが普通の思考、偶々だと思うよ。
    別に名古屋人、神戸人、関係ないよ。 560-562はアホの極みや。

  62. 565 匿名さん

    >>563
    貸す→借す

  63. 566 匿名さん

    557さん

    私は愛知の岡崎で似たような経験がありました。
    結局は地域じゃなくて運の問題でしょう。

    どんな地域でも冷たい人も温かい人もおります。

  64. 567 匿名さん

    565
    どっちでもよくね?
    伝わってるんやし…笑

  65. 568 匿名さん

    >>567
    borrow=貸す lend=借りるで意味が違うよ。よろしく。

  66. 570 匿名さん

    568
    でも伝わったんよね?
    ここ人のあげ足取る場所じゃないから、
    伝わればどうでもいいんよ。
    よろしく!

  67. 571 匿名さん

    これだから名古屋の田舎者は困るでw
    ういろうとミソカツ食べとけやw

  68. 572 匿名さん

    >>568
    昔、漱石先生や鴎外先生が使ったらしいが、今や、「借す」なんて使わんだろ?
    言葉は時代と共に変わるよ
    570じゃないが、ほとんど揚げ足取りやな。
    563は全く違和感ないわ、チャチャ入れるならなんで561に突っ込まないの?

  69. 574 匿名さん

    横浜って…
    東京の植民地の?

  70. 575 匿名さん

    という嫌味はともかく、
    この板は資産価値を語る所じゃなくて、
    住みたい所だから、板違いですよ。

  71. 576 匿名

    573さん
    神戸の人が横浜の人へ変な誤解を持たれたら嫌なのでコメントさせて頂きます。

    私は横浜に田舎があり現在神戸在住ですが、神戸が横浜の劣化コピーだなんてとんでもない!
    横浜と神戸は港町という共通点があるだけで全く魅力が異なる町です。


    神戸には神戸の横浜には横浜の素晴らしいところが沢山ありますよ。



    横浜だって東京から見たら神戸より身近な田舎ですしね...涙

    ちなみに私は兵庫県で初めて住んだ宝塚市が印象的です。
    歌劇のまわりの雰囲気が好きでした。落ち着いた雰囲気だと思ったら
    宝塚歌劇ファンの出待ちの列があらわれたりして面白いところでした。

    今はなきファミリーランドの何とも言えないあの動物臭も今は良い思い出です。

    今は神戸市ですがいずれは宝塚にまた住みたいですね。

  72. 577 匿名さん

    565さん

    どうでもいいですが、
    この場合、かし手側を意識した文だから
    「貸してくれる」で間違ってはいません。

    ちなみに私は、甲南商店街あたりが住んでみたいです。
    駅から少し遠いですが、あの辺り慣れ親しんだ場所なのて、、

  73. 578 匿名さん

    住めば都で良いじゃないか
    一部の区域を避けていれば。。

  74. 579 匿名さん

    578

    まぁそうなんですよね。

  75. 580 匿名さん

    話が完全に脱線してますね。そろそろ戻しましょうよ。

    だいたい、西神や尼やら明石やら言いますが、
    それはご自身がそこに住んでいるからであって、
    主観的な意見ばっかり。
    はっきり言って、普通に言うとメジャーな場所はだいたい
    イメージつくにしろ、マイナーどころは分からないんですよね。

    他と比較してどういう特長があって、どんな素晴らしいことが
    期待できるから住んでみたい、という風な説明をして下さい。

    じゃないと、一人一人がご自身の街自慢ばかりしてても
    それはただの羅列に過ぎず、比較検討の対象にもならないし、
    比較すらできませんので。
    住んでみたい、と思わせるような判断材料を
    背景踏まえて分かりやすく提示して下さい。

  76. 581 匿名さん

    不動産の話なんて例外が幾らでもあるから、本来は無意味。
    しかしそれでは話にならないので、一般的な話にならざるを得ない。
    その一般的な話を、一部の例外を持ち出して「そんな事はない」と言うアホも多い。
    日本なんて豪邸の隣にミニ住宅(元豪邸の一部)が有る様な始末やからね。

    そんな事はないと言うアホの反論を予測しつつ、私の意見を言うと、
    東灘(2号線以北)、芦屋、西宮(阪神以北)なら大きな間違いはないだろうと云う事。
    まあ、地価が物語るから、いい所に住みたければ最低でも坪100万以上出せと云う事。
    ロットにもよるが坪130万出せばそこそこの物が手に入る。

  77. 583 匿名さん

    >>582
    人口で優劣を図るお前が一番

  78. 584 匿名さん

    >>582
    ご存じのとおり、ここは住んでみたい街「関西版」のスレッドです。
    結局関西批判をするだけなら書き込まなくて結構です。
    見ている多数の方が気分を悪くするだけですので。
    どうしても参加したいのなら、関西でどこに住んでみたいか、理由と共に書き込んでください。
    なければ以後書き込みは不要です。

  79. 586 匿名さん

    >>585
    bakaはあんただろ笑
    ひとつも議論になってない、ただの中傷でしょうが
    結局関西でどこに住みたいの?
    ないなら書き込みは不要なので 笑\\

  80. 587 匿名さん

    >>585

    そういう態度が周りを不愉快にさせるんですよ。
    荒らすだけなら一切発言しないで下さいね。

    といったら今度はどんな発言が出てくるのやら、
    世間ではこれを「釣り」という

    さぁ・・面白い反応に乞うご期待!ワラ

  81. 588 匿名さん

    585、人口で住みたい街が決まるなら、端から議論の余地はない。

    尼スレで東京物件を持ち出したアホが居たが、兵庫スレで横浜を言って何になる。

    アホは黙って居なさい、神戸言葉で言ってあげるよ、ダボ。

  82. 589 匿名さん

    >588
    東灘区に住んでいますがダボですか数十年ぶりに聞きました(笑)
    あれって播磨弁でしょ神戸でも西の方の方ですか?
    昔は東でもヤンチャな子が粋がって使う事も有りましたが、
    今はそれすら聞いたことが有りません。

  83. 590 匿名さん

    >>589
    大変失礼しました。
    小生は西宮の百姓の倅で、母親が旧垂水区、現西区の百姓の娘でした。
    いとこ等、親戚がよく使ってましたね(笑)
    大して距離が離れてもいないのに、言葉の違いを子供心に感じていました。
    今では神戸でもダボとか、・・・しとう、は死語ですかね?
    当時、西宮で「ダボ」と言うのは相手がキョトンとして効果抜群でありました。

  84. 591 匿名さん

    尼崎より西ではダボで通じましたよ

  85. 593 匿名さん

    >>590
    ずっとこの掲示板にいらっしゃる方ですよね?
    結局、どちらか購入されたのですか?

  86. 594 匿名さん

    >>592
    関西人に喧嘩売るのはやめとけ、おまえじゃ歯が立たないワラ
    で、おまえが関西で住んでみたい街は?
    ないなら発言不要です

  87. 595 590

    >>593
    直近では岡本の中古マンションで、表面利回りは6前後ですね。
    正直、今は売り手市場なので物件取得は難しいです。
    金と暇を持て余して苦戦しています。

  88. 596 匿名さん

    >>595
    寄付したらは?そうしたら問題は解決するでしょう。

  89. 597 匿名さん

    すみません592は東京に就職したのに地方飛ばしでやけになってるカッペ君です。
    おそらく今後も東京には戻れないでしょう。
    しばらくは関西に居座りご迷惑を描けると思いますが、首都圏人では無いので悪しからず。

  90. 598 匿名さん

    >>597
    意味わからん。

  91. 599 ビギナーさん

    住んでみたい街は?と聞かれれば、そりゃイメージの良くて高級住宅地がある芦屋や、岡本などの有名なところになりますよね。
    人によって、家族構成、職場、好き嫌いはそれぞれなので、全員にとっていい街なんて存在しませんよね。

    私のお勧めは川西能勢口・川西池田周辺です。阪急で梅田まで直通で20分あまりです。JRだともう少し早いです。神戸通勤の人は少し通いにくいですが、JRで40分ぐらいです。
    駅前は再開発が終わっていて、道路、歩道、歩行者デッキなどがきちんと整備されていますし、阪急百貨店もあります。スーパーも西友、コーヨー、イオン(同じイオン系列コーヨーの補完的な店舗)、成城石井、阪急と揃っており、豊富です。

    市の知名度が低く、さらに主に大阪のベットタウンでありながら兵庫県であることから、人気のランキングとかにはあまり出てきませんが、いいところですよ。

  92. 600 匿名さん

    >580
    西神中央のいいところを列記します。

    ・駅前ですべて完結する・・・駅前にそごう、プレンティという複合商業施設があり買い物も完結する。また区役所の出張所がある(来年度以降、分庁舎ができる)西神戸医療センターという総合病院がある。

    ・緑豊かで公園も多く子育てに向いている。

    ・また比較的中流以上の住民が多く、治安がいい。うちの周りには、開業医、上場企業社員、県庁、市役所職員などが住んでいます。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸