大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街2010 関西版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街2010 関西版
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-28 18:07:39
【地域スレ】関西の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf (本家より引用)
2010年版住んでみたい街ランキング関西版。1位は夙川、2位は岡本、3位は西宮北口と阪神間がベスト3を独占した。御洒落で高級感のある町並み・雰囲気が20代〜30代女性を中心に人気がある。

[スレ作成日時]2010-05-04 16:21:05

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街2010 関西版

  1. 802 匿名さん

    おら、堂島がいいだ。

  2. 803 匿名さん

    新地行って酔ってもすぐ帰れるしね。

  3. 804 匿名さん

    >803新地って今宮の方か?

  4. 805 匿名さん

    新地と言えば北新地以外にどこがある?

  5. 806 匿名

    西宮名塩
    田舎っぽいのが好き。

  6. 807 匿名さん

    >>806田舎すぎるでしょ(笑)
    中国自動車道から見えるエスカレーターの団地群がランドマーク…

  7. 808 匿名さん

    温泉、宝塚に近いからいいんでないの?大阪市内勤務の方には不幸だけど・・・。

  8. 809 匿名さん

    五条、陸の孤島。

  9. 810 匿名

    快速で45分。大阪駅についた…
    9番ホームにおりたて階段へと歩いていたら、向こう岸から話し声が聞こえて来た。
    「うっわ、あの電車4両やん。やばいやばいw」
    「4両の電車初めて見たwおりて来た田舎もんやなww」
    「丹波路快速やて。いなかっぽい名前やなww」
    「はははっw」
    この翌月、私たちは高槻に住むことになった

  10. 811 匿名さん

    >この翌月、私たちは高槻に住むことになった
    ロジュマン?

  11. 812 匿名

    そんなに新快速に乗りたかったんだw

  12. 813 匿名さん

    水無瀬のマンションを購入してるのにあえて高槻から自転車通勤。
    そんなに12両に乗りたいかね?

  13. 814 匿名さん

    >>811-813
    妄想が激しいんだね。

  14. 815 匿名さん

    坂が多いとこはすみたくないね。
    利便性も含めて福島かな…?

  15. 816 匿名

    福島区周辺はあんなにタワマン作っていいのか?
    もうタワマン銀座だよ。昨日も新しいのでてたし。
    空室率ハンパないんだろうな。

  16. 817 匿名さん

    500部屋中100しか売れていないマンションなんか普通にあるよ。
    単に作り過ぎ。中之島を中心として人気エリアはゴーストタウンに化す可能性がある。

  17. 818 匿名さん

    >人気エリアはゴーストタウンに化す可能性がある。
    もうゴーストタウン決定だろう。それにしても何で集中させるかねぇ。競争力ないのに。。。

  18. 819 匿名

    中之島にタワマンって…
    あそこはオフィス街なんだから住む人限られるよね。
    販売してから5年くらいたっても完売しなさそうw

  19. 820 匿名

    ↑北浜は即完売したが

  20. 821 匿名さん

    北浜と中之島は微妙に違います。

  21. 822 匿名さん

    何が違うの?

  22. 823 匿名

    中之島もそのうち景気がよくなれば売れて行くと思いますがね。
    あとは交通の便かな。中之島から御堂筋線は遠すぎる。

  23. 824 匿名さん

    まあ都心回帰が進んでいるからね。
    それでも半分いけるかいかないかくらい。

  24. 825 匿名

    3割いかないでしょ。実際の話

  25. 826 匿名さん

    大阪市北区・西区福島区天王寺区阿倍野区のマンションは良いよ
    物件探しているけど売り出してから結構早く売れてしまう
    一番人気は西区かな。
    1500万~2000万円台のファミリーはあっという間

    中央区は単身者~DINKS止まりで
    ファミリータイプは、複数回値下げしている
    堺筋の東側~松屋町にかけてのマンションは人気ない。
    築浅で割安でもずっと売りに出されたまま

  26. 827 匿名さん

    ↑ 中古マンションの話です

    天王寺区は、全体的に高いので2000万円台がでたらすぐに売れるが
    4000万円以上や大通り沿いや築古などの条件の悪いの物件が売れていない

    北区は、立地でかなり差があるけど
    利便性が良くて高いからといって必ずしも住環境が良いというわけではない
    1000万円台の安いのは早いし2000万円台も比較的早く動いていると思われる

    阿倍野区は、一部人気エリアがあって、そこの2000~3000万円の築浅は動きがやたらと早い
    売りに出されてもすぐに売約済みになる
    人気エリア以外はそうでもない

  27. 828 匿名さん

    大阪市内に拘らないで、みんなで彩都へ移民しよう!

  28. 829 匿名さん

    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=256454&lindID=6

    《近畿圏のマンション市場動向》
    -2010年上半期(1~6月)-

    ◎前年同期比0.7%増の1万231戸。大阪府下、神戸市部、京都市部などが増加。
    ◎価格は3,419万円(2.7%ダウン)、m2単価48.1万円(2.6%アップ)
    ◎下半期は約1万2,000戸。中堅デベロッパーの供給激減。


    (1)1-6月の発売は1万231戸、前年同期比0.7%増。
     ’09年1万157戸、’08年1万1,857戸’07年1万5,096戸、’06年1万4,311戸、’05年1万4,078戸 ’04年1万5,823戸、’03年1万5,271戸、’02年2万443戸、’01年1万7,274戸、’00年1万9,601戸、’99年1万6,698戸、’98年1万3,052戸、’97年1万5,306戸、’96年2万633戸(過去最多)。

    (2)契約率平均は69.1%、前年同期の58.1%に比べ、11.0ポイントのアップ。

    (3)1戸当たり価格は3,419万円、1m2当たりの単価は48.1万円。
     前年同期比で戸当たり94万円(2.7%)ダウン、m2単価は1.2万円(2.6%)のアップ。
     戸当たり価格は2年連続ダウン、m2単価は2年ぶりにアップ。

    (4)継続販売戸数は4,098戸、’09年6月末(5,836戸)比1,738戸減。

    (5)下半期(7-12月)の販売見込みは、約1万2,000戸、(’09年9,267戸)
     ’09年1-12月1万9,784戸、’10年1-12月(見込み)約2万2,000戸


    ☆近畿圏のマンション市場動向<2010年上半期(1~6月)>

    1.2010年上半期(1~6月)の新規販売戸数は1万231戸である。対前年同期(1万157戸)比0.7%(74戸)増である。

    1.上半期の地域別発売戸数は大阪市2,590戸(前年同期2,938戸)、大阪府下3,754戸(同3,551戸)、神戸市1,249戸(同920戸)、兵庫県下1,047戸(同1,103戸)、
    京都市705戸(同390戸)、京都府下400戸(同138戸)、奈良県128戸(同256戸)、滋賀県248戸(同749戸)、和歌山県110戸(同112戸)である。

    1.前年同期実績に対する地域別増減率は大阪市11.8%減、大阪府下5.7%増、神戸市35.8%増、兵庫県下5.1%減、京都市80.8%増、京都府下189.9%増、奈良県50.0%減、滋賀県66.9%減、和歌山県1.8%減となっている。

    1.上半期の1戸当たりの平均価格、m2単価は3,419万円、48.1万円である。
     前年同期は3,513万円、46.9万円であったので、前年同期比総額では94万円(2.7%)のダウン、m2単価では1.2万円(2.6%)のアップである。

    1.上半期の地域別平均価格、1m2当たりの分譲単価は以下の通り。
     大阪市3,277万円、51.8万円(前年同期3,491万円、48.8万円)大阪府下3,444万円、45.4万円(同3,688万円、48.4万円)神戸市3,344万円、50.0万円(同3,619万円、49.5万円)兵庫県下3,813万円、49.7万円(同3,409万円、44.2万円)京都市3,601万円、56.8万円(同3,489万円、47.1万円)京都府下3,289万円、40.5万円(同2,821万円、35.3万円)奈良県3,754万円、44.5万円(同2,950万円、39.7万円)滋賀県3,053万円、37.8万円(同3,216万円、40.5万円)和歌山県2,759万円、38.5万円(同2,920万円、37.0万円)。

    1.1~6月の平均月間契約率は69.1%で、前年同期の58.1%に比べて11.0ポイントアップしている。

    1.1~6月の総契約戸数(2009年末の継続販売戸数を含む)は1万1,366戸で前年同期実績の総契約戸数1万666戸を701戸(9.1%)上回っている。

    1.上半期の即日完売戸数は1,277戸(発売戸数の12.5%)、フラット35付戸数は7,661戸(74.9%)であった。

    1.下半期の発売見込みは、約1万2,000戸で前年同期(9,627戸)比24.6%増。

  29. 830 匿名

    >>828ファミリー層には住みやすいかもしれんが、単身層や学生にとって彩都は交通不便な田舎にしか見えない。

  30. 831 匿名さん

    >>830
    移民が増えれば、阪急も延伸してくるだろう。知らんけど。

  31. 832 マンコミュファンさん

    箕面森町なんか車がないと暮らせない悲惨な町だし。

  32. 833 匿名さん

    彩都と箕面森町って赤字じゃんwww
    彩都はぼったくりのモノレールが通っているだけマシ。

  33. 834 匿名さん

    北急北伸の計画があるぞ。かなり先の話だが。。。

  34. 835 匿名

    赤字で白紙とかw

  35. 836 匿名

    >>834ソースぷりいず

  36. 837 匿名さん

    計画だけならいっぱいあるよ
    ただ、計画はあくまでも計画
    実現するかは別の話なので、期待しないほうがいい

  37. 838 匿名さん

    北急北伸の話ってあったか?
    行くとすれば旧カルフールあたりに一駅出来そうだな。

  38. 839 匿名

    東京は、完売物件はある。東京にはいまだにヒト、モノ、カネが集まる。
    大阪にも確かに完売物件はある。
    たまに、第○期完売とデカデカとした見出しのチラシが入り、よく見ると販売されていたのが5戸とかだったりする。
    そういうチラシを見ると、既に大阪って終わったな・・・という印象しか持てない。

  39. 840 匿名

    839
    よく現れるな

  40. 841 匿名さん

    暇で仕方ないんでしょ。放置しましょう。

  41. 842 匿名さん
  42. 843 匿名

    なにわ筋線は欲しいところ。

  43. 844 匿名さん

    >>843
    サッカーの為だけなら要らない。
    はるかだけでも十分

  44. 845 匿名さん

    はるか、いらね。環状線・京都線遅延の元凶。

  45. 846 匿名

    今日は人身事故

  46. 847 匿名さん

    大阪都心部に住んで都会人になりたい。

  47. 848 匿名さん

    それは簡単。大阪都心の地域格差は激しいですから。

  48. 849 匿名さん

    大阪都心の都心(中心)はどこですか?

    梅田? 中之島? 本町? 心斎橋? 難波? 天王寺?

    どこに住めば大阪の超ど真ん中と自慢できますか?

  49. 850 匿名

    梅田か中之島のタマワン最上階。
    ただし、中津とか論外

  50. 851 匿名さん

    >>849
    全部

  51. 852 匿名さん

    あと、堀江地区とか、肥後橋あたりのうつぼ公園付近、南森町、北浜、あたりでも良いと思います。余り超都心に大阪って、価値が無いから。ガラ悪いとか、スーパーが無いとかで。梅田あたりでは。超都心だと。

  52. 853 匿名さん

    有り難うございます。

    よ~し、絶対に大阪の大都会のど真ん中に住んでやる。

  53. 854 匿名さん

    十一でお金貸したろか?

  54. 855 匿名さん

    >>854
    十一って何?銀行の名前?

  55. 856 匿名

    淀屋橋の大阪市役所

  56. 857 匿名さん

    >855
    「といち」と言って、十日で1割の利子で貸し出すの。闇金ね。

  57. 858 匿名さん

    >>857勉強になりました。

  58. 859 匿名さん

    十三の闇金は10日間で3割の利子か?

  59. 860 匿名

    ↑なかなかうまい!

  60. 861 匿名さん

    >>859
    利子たけえよw
    関西アーバンが1番だろ。

  61. 862 匿名さん

    >860
    山田く~ん!859に座布団3割増し。

  62. 863 匿名さん

    阿倍野の松崎町あたりマンション建設ラッシュになっていますが住環境はいかがなものでしょうか?浮浪者が多いそうですが…

  63. 864 匿名さん

    そんなことじゃ、殆ど住むところないよ。
    山奥でも行くしかないないな。
    電車、高速高架下、駅構内、公園など、やつらはどこでもきますよ。

  64. 865 地元住民

    >863
    浮浪者がいるのは確か。近所に専門学校があるので夜はちょっとうるさいかも。
    住むなら昭和町より南がいいかな。天王寺駅からはある程度距離が離れてるし。

  65. 866 匿名

    浮浪者は住民には無害でしょ。むしろそこらへんの空き缶拾い集めてくれるから有益かも。阿倍野は悪くないな。

  66. 867 匿名

    校区はいいが、天王寺に近いのがデメリット

  67. 868 匿名さん

    堺がイイ。

  68. 869 匿名さん

    松崎町って凄く人気あるよ。
    良い所かどうかはその人の価値観によるね。
    利便性ピカイチで比較的静かで文教地区。雰囲気も心地良い感じ、ってことで俺は好きだけどな
    まあ、松崎町は高嶺の花だから庶民には無理だけど

  69. 870 匿名

    昔はね。
    今はマンションばっか建っててどこにでもある住宅地って感じ。
    てか阿倍野自体は入ってくる人少ないし。

  70. 871 匿名さん

    天王寺に住むくらいなら、久宝寺がまだマシと思う。

  71. 872 匿名

    >>871
    同意。大してよくないよ阿倍野は

  72. 873 匿名

    八尾はいいわ。昔の八尾を知ってるならなおさら。

  73. 874 匿名さん

    関西の人はもちろん、関東の人からしたら、難波より南は恐いイメージでひとくくり。

  74. 875 匿名さん

    関東? それがどうした? クズの意見

  75. 876 匿名

    関東だけは絶対に住みたくない

  76. 877 匿名さん

    まともな意見ゼロだな。
     
    何が八尾だ久宝寺だ? 
    普通は住みたくないに決まってるだろ!

  77. 878 匿名さん

    何処でも、住めば都です.....。

  78. 879 匿名

    八尾より吹田だろ

  79. 880 匿名さん

    そう、八尾も都....。吹田も都.....。

  80. 881 匿名さん

    要は、大阪最高!

  81. 882 匿名さん

    六地蔵イイぞ。

  82. 883 匿名

    純粋に住みたいところとそこの長所を書けばいい

    どこかを悪く言って何が楽しいの?

  83. 884 匿名さん

    私市はどうですかね?
    今の季節、天の川とか見れそうなので定年を迎えた方にはいい環境かもしれないですね。

  84. 885 匿名

    七夕発祥の地ですからね。
    それほど不便でない田園地帯です。

  85. 886 匿名

    宝塚山手台はいかがですか?

  86. 887 匿名さん

    松井山手は通勤で座れる。のか?

  87. 888 匿名さん

    >887
    まだ空いてるぜ。
    四条畷あたりからじゃないかな混み始めるのは。

  88. 889 匿名さん

    松井山手って大阪のベッドタウンなんですね。

  89. 890 匿名さん

    影の学研都市線の起点だからな。

  90. 891 匿名さん

    >884
    田んぼばっかですよ。
    昔よりは市街地化はしていますが、まだ4両編成の電車がのろのろと走ってるようなところ。

  91. 892 匿名さん

    >890
    真の起点は木津。どこ~。単線。

  92. 893 匿名

    やっぱり北畠かな。
    住んでみたい。

  93. 894 匿名

    畠田は?

  94. 895 匿名はん

    市内でも難波より下はいいです。

  95. 896 匿名さん

    中百舌鳥!

  96. 897 匿名さん
  97. 898 匿名さん

    のんびり福知山。

  98. 899 匿名さん

    のんびり和歌山。

  99. 900 匿名

    900げっと

  100. 901 匿名さん

    結局、皆さんが一番すみたい街って北摂なんでしょ?
    利便性、環境性が良すぎる。by元関東民

  101. 902 匿名

    スレタイよく読め

  102. 903 匿名さん

    神戸に限ります。
    大阪の池田や箕面より西宮とか東灘等の方が知名度もあるし、三宮や梅田の都心に近いし。

  103. 904 匿名さん

    東灘は◇さんが怖い。

  104. 905 匿名さん

    大阪府堺市に住みたい

  105. 906 匿名

    >904◇ってなんだ?

  106. 907 匿名さん

    ↑山口さんのバッチの形。

  107. 908 匿名さん

    最近伸びないですね。23区版はpart5まで行ってるのに。

    ちなみに私がすみたい街は三田あたり。千里と比べたら高齢者も少ないし、不便じゃないし。
    名塩は団地しかないから不便かも。

  108. 909 匿名

    三田は車がないと不便ですね。JRだと大阪まで40〜50分はかかるでしょうし、高速道路や御堂筋も混んでると思います。
    神戸都心に勤務してる方ならおすすめできますけど。

  109. 910 匿名さん

    神戸の人は遠くて三木あたりにしか住まない。

  110. 911 匿名さん

    谷上はどうだ?

  111. 912 匿名さん

    三木ってゴルフ場?

  112. 913 匿名

    学園前から登美ヶ丘あたりはゆったりしててグッド。

  113. 914 匿名さん

    同意

  114. 915 匿名さん

    何故生駒はランクインしていなんだろう。
    関西の中でも住みやすくてお金に余裕のある人が住んでそうなんだけど。

  115. 916 匿名さん

    >>915
    やっぱり地域ブランド力が背景にあるかもね。生駒と西宮じゃどっちに住みたい?って聞いたら7〜8割の人が西宮って言うんじゃない(生駒の方には申し訳ないけど)。そりゃあ新興住宅地であると歴史ある高級住宅地では「お洒落、高級」のブランド力がある西宮に住むわけよ。
    でも、けいはんな線や阪神なんば線が開通した事で、神戸方面にも行きやすなった事でポイントも上がるかもね。3〜5年後には上位に入るかも。

  116. 917 匿名さん

    生駒より学園前の方がよい。

  117. 918 匿名さん

    石切あたりは?タワマンでなくても大阪市内一望。坂道つらいが・・・。

  118. 919 匿名さん

    老後が心配だな。
    定年超えたら退職金で中之島のタワーマンションに住むのもあり。
    朝6時ぐらいに起きてまだ静かな御堂筋をランニング。

  119. 920 匿名

    >916
    何も知らないのに雑誌のイメージそのままで西宮信者ってとこでしょうか。
    まぁ、歴史の勉強でもしてください。

  120. 921 匿名

    日本の人口は減っているんだから郊外にマンション建てるのもそろそろ終わりにしたほうがいいと思う。
    あと20年したら千里とか西宮なんか住民の半分が65歳以上の人で占めてそう。

  121. 922 匿名さん

    神戸以西 三田 能勢 奈良 和歌山 は確実に過疎る

  122. 923 匿名

    ICOCA圏内以外は住めないだろ。
    都会育ちの俺は大阪市内以外不可。

  123. 924 匿名

    関東に比べたら近畿は若者少ないし、行く末は確かに心配。

  124. 925 匿名さん

    >922
    摂津市が抜けてないか?

  125. 926 匿名さん

    >924
    おいおい、そもそも関東より全人口が少ないのにそれは不公平だぜ。割合が大事なんだよ。わ、り、あ、い

  126. 927 匿名さん

    私も大阪市の地下鉄ネットワーク圏内じゃないと不便すぎて住めない

  127. 928 匿名さん

    石切 賛成。
    東京から大阪へ越してきた時、近鉄電車から石切の夜景を見たときは感激した!
    物件を見に行ったこともあります。

  128. 929 匿名さん

    ↑でしょ?

  129. 930 匿名

    逆に坂があるところは何かと憧れるな。

  130. 931 匿名さん

    ↑あそこは急過ぎる。

  131. 932 匿名

    京都でお勧めな場所は無いですか? 高速道路や新幹線を考えると、奈良より便利かなと思うのですが…

  132. 933 匿名

    山科とかはどうよ。京都まで1駅だし。

  133. 934 匿名さん

    アーバン派なら
    おもいっきり都心の天満なんかどうですか。
    大阪まで1駅2分
    食べ物屋さんが豊富ですよ。

  134. 935 匿名

    駅前はラブホが林立してる。
    南森町の方がいいよ。

  135. 936 匿名

    ホテルは桜ノ宮の方が多くなかった?

  136. 937 匿名

    石切って東大阪?
    なまえからしてヤバそうなイメージ。

  137. 938 匿名さん

    「林立」ってw
    天満駅に南側に3軒くらいでしょ。

  138. 939 匿名

    18禁のサイトの看板があるよな
    毎朝見てる。

  139. 940 匿名さん

    その二です。1000を超えましたら移動よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86857/

  140. 941 匿名

    そういえば通勤電車で見える天満のガラス張りのマンションってまだ完成してないの?ちょっとだけ電気ついているから最後の内装工事?

  141. 942 匿名さん

    そんなに、天満気になるか?

  142. 943 匿名さん

    ↑ラブホね。

  143. 944 匿名さん

    上げ

  144. 945 匿名さん

    福知山!

  145. 946 匿名さん

    敦賀から新快速でまったり大阪へ通勤。

  146. 947 匿名さん

    2時間もかかるんだよ。朝はだるいよ。

  147. 948 匿名さん

    ↑2時間あれば十分寝られる。

  148. 949 匿名さん

    ↑2時間あれば、会社と自宅1往復余裕だぜ。

  149. 950 匿名さん

    2時間w
    天満なら大阪駅まで2分やで!!

  150. 951 匿名さん

    とにかく天満は素晴らしい。

  151. 952 匿名さん

    プラウドタワー神戸 県庁前

  152. 953 匿名さん

    神戸はアウトオブ眼中

  153. 954 匿名さん

    枚パー!

  154. 955 匿名さん

    ここにもCT関係者がゴキブリみたい。

  155. 956 匿名さん

    ゴキブリ「みたい」ではない

  156. 957 匿名

    通勤時間を30年間計算してみたら、莫大な時間になる。
    衣食住を充実させるためにも、職場の近くに住む。出世を余り望まないなら、日がくれない時間に自宅に帰り、毎日子供と遊べる。

  157. 958 CT住まいではありません

    例えば平日と休日の一日を振り返って見ましょう。休日に家族サービスや趣味に時間を使い、充実した一日だったよって言える方は都心に住むのが良いでしょう。
    一方で、ダラダラ一日を過ごしてしまう方も多いのでは?通勤時間も使い方によっては、集中して物事を考える時間になります。オン・オフの切り替えもでき、めり張りの効いた生活にやるとも言えます。

  158. 959 匿名さん

    職場の近くに住むといっても、家族の都合もあるからねぇ。(学校や買い物、住環境)
    色々考えるとキリ無いわ。どっかで妥協するとなと通勤時間は我慢かな。

  159. 960 匿名さん

    福知山!

  160. 961 匿名さん

    敦賀から大阪まで通勤してる方っていらっしゃいますかね?
    通勤代半端ではないでしょうね。時間もかかるし・・
    少し寝坊すれば即遅刻ですね。

  161. 962 匿名

    栗東

  162. 963 匿名

    姫路はけっこういるのでは。特に新大阪~姫路は絶対座れます

  163. 964 匿名さん

    草津。

  164. 965 匿名さん

    >963
    新幹線通勤が認められるなら、いいなぁ。

  165. 966 匿名さん

    近江八幡

  166. 967 匿名さん

    長浜

  167. 968 匿名さん

    米原

  168. 969 匿名

    だから学園前だって!

  169. 970 匿名さん

    それより生駒。

  170. 971 匿名さん

    石切最高

  171. 972 匿名さん

    てんま!

  172. 973 匿名さん

    千里中央徒歩1分。

  173. 974 匿名さん

    深江橋。

  174. 975 匿名さん

    蛍池。

  175. 976 匿名さん

    新今宮

  176. 977 匿名さん

    雑誌・フリーペーパー
    SAVVY
    Pretty Recipe BRANBRAN
    Leaf go baaan  PLUS Lumino
    まるごとくーぽん サンデーナビカル
    ラーラぱど ぱんぎあくーぽん

    などが届くところがいい。

  177. 978 匿名さん

    在日のかたがた朗報です。
    内閣改造で岡崎トミ子氏が国家公安委員長に選ばれました。
    皆さんの力で、治安を守っていきましょう。

  178. 979 匿名さん

    公安にマークされている奴が委員長!?終わった。

  179. 980 匿名さん

    加茂がいいカモ。

  180. 981 匿名さん

    枚方市がいいです

  181. 982 匿名

    中之島に住んでみたい。
    なんだか、大阪の中では都心って感じで。

  182. 983 匿名さん

    鶴橋で焼き肉三昧。

  183. 984 匿名さん

    森ノ宮で決まりでしょ。

  184. 985 匿名さん

    柘植。

  185. 986 匿名さん

    箕面

  186. 987 匿名さん

    福知山。

  187. 988 匿名さん

    伊丹がいいのだ

  188. 989 匿名さん

    箕面のサルを一掃してほしい。
    一匹20万?

  189. 990 匿名さん

    箕面は人の住むところじゃあない気がする。
    大阪の前途は衰退しかないから、もう自然に帰してやろうじゃないか。

  190. 991 匿名さん

    時代とともに変わっていくものだね。
    昔は、北摂は他府県からの流入もあったけど今や昔に比べると皆無に近いな。
    東京も上海に抜かれるし、やはり変化に適応する能力が大切だね。

  191. 992 匿名さん

    猿って、食えるのか?

  192. 993 匿名さん

    猪の方が、当然うまい。

  193. 994 匿名

    猿くえるのは中国人だけ

  194. 995 マンコミュファンさん

    福地山動物園の赤ちゃん猿・アイちゃんと赤ちゃんイノシシ・ウリ坊との、心温まる物語りを見ると食べる食べないの議論はできない。
    世の中、カネはある程度。あとは足るを知る心構えが必要だ。
    もう日本国はカネ・カネの時代は終わった。
    豊かな自然との共生を探っていく段階にある。

  195. 996 匿名

    福知山ね

  196. 997 匿名さん

    んぁ?

    来るとこ間違えたかと思ったわ。

    箕面猿はいややねー。知らん奴が餌付けし始めてから大変。

    あとバス便しかない場所。不便で仕方ない。

  197. 998 匿名さん

    皆さん、一度車で大阪市内、周辺の市の主要駅や主要道路(大きな交差点など)を走行してみて下さい。

    前は、貸しテナント看板が多かったです。

    はじめは、それぐらい2~3年で埋まると思っていたら、今は売りビル、売り家、空き地(コインパーキング)だらけに変化しています。

    明らかに、不動産業界は沈下しています。

    ①今が底値
    ②経済が回復したら今の値段では買えない
    ③次の買い手がもう購入の意思表示をしている

    などなど営業の口車に乗せられて、あとで後悔するような買い物をしないように気をつけて下さい。

  198. 999 入居予定さん

    猿も貴様

  199. 1000 購入経験者さん

    古地図の影響で、歴史ある大阪市内の武家屋敷だった場所がいいのではって
    感じてます。。

    都内では港区などが当てはまりますよね。。

    大阪市では、北区の大阪天満宮駅から北へ、同心、与力町など
    西区江戸堀、京町堀など。。



  200. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    関西エリアのランキング板を整理しましたので、今後は以下のスレッドをご利用下さい。

    ・大阪の住んでみたい街ランキング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74286/

    ・京都の住んでみたい街ランキング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75152/

    ・兵庫の住んでみたい街ランキング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74280/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸