大阪の新築分譲マンション掲示板「メロディーフォレスタ枚方長尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 長尾元町
  7. 長尾駅
  8. メロディーフォレスタ枚方長尾ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2021-05-20 20:40:33

マンション購入を検討している者ですが、ここってどうですか?


所在地:大阪府枚方市長尾元町2-110-5
交通:JR片町線(学研都市線)「長尾」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2005-02-20 16:44:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディフォレスタ枚方長尾口コミ掲示板・評判

  1. 135 匿名はん

    以前から気になってたんですが、内覧の際に気になった箇所を担当の人に見て
    もらい場所を確認しますよね?
    その時に説明した箇所にテープ貼り付け箇所に上から直接ボールペンで番号記入
    してるんですよ、商品に傷がはいるかも?ということを考えないのですかね〜
    少なくても”商品”なんですからも少し気配りきいててもよくありませんかね?
    その点は暁さんや酒呑童子やポムさんと同意権です。
    私が神経質すぎるのか解りませんが、皆さんはどう思いますか?

  2. 136 しゅう

    やはり、仕上りにもバラツキがあるようですね。それは納得いくまで修繕してもらうべきでしょう! 135さんの件も心配りがないというより無神経ですね!
    ただ、個人的には修繕も問題なく対応してもらったので、仕上りも含めて満足しています。

    ふるっちょさん、こちらこそよろしくです。私自身、マンションでの生活は初めて
    ですが、いろいろあるみたいですね。世帯数も多いですし。ただ駐車の問題は大丈夫でしょうね。(詳しくは書きませんが...)

     今日は鍵渡しですね。ボムさん、例の音、確認してみますよ!

  3. 137 ポム

    しゅうさんいってらっしゃい!!
    本日鍵もらいました!!
    内覧会の再確認で汚かった場所がかなりきれいになおってた!!
    とうとうこの日がきたよ、いろいろあったけど一年間契約してから
    長いようではやかった、、、よ
    それではみなさんこれからもまたよろしくお願いします。
    サー引越し開始♪生活開始♪♪

  4. 138 匿名はん

    くだらなさすぎる。

    結論のでない論争いつまでするの。

  5. 139 匿名はん

    138サン!くだらないってどれの事ですか?

  6. 140 nana

    みなさん こんにちは!お久しぶりです。
    皆さんのいろんな意見が聞けて 知らないことが分かって くだらないなんて
    思いませんよ!? この掲示板の事を知らない人は 他の人が本当はどう思っているのかなんて 知る事が出来ないわけやし。

    そんなことより これから引っ越しだと思うとむっちゃ楽しみです!!
    私は最後のほうなんですけど もう今日からの方もいるんでしょうね?
    これから どうぞよろしくお願いします!

  7. 141 匿名はん

    そうですよね、「くだらなさすぎる。

    結論のでない論争いつまでするの。」←意味理解出来ませんし、

    文法的に「くだらなすぎる、結論のでない論争いつまでするの?」が正しいわけで、こんな幼稚な発想で書き込みしてるのレイト関係者なわけで、
    日本語理解出来ない無能ささらけ出してるとこが学のなさが良く分かります。
    今朝、カーテンと照明モロモロ付けてまいりましたが以前から、
    指摘した場所完全に治ってなかったので少しヘコミましたが、
    自分で出来る範囲の身の回りの物付けて幾たび引っ越しが迫ってきてるという
    実感わいてきました。

  8. 142 匿名はん


    ×ささらけ出してる
    ○さらけ出してる      

  9. 143 ポム

    142も意味わからん?
    小さい人間は小さいことしか見えない典型やな!!きみは、、、
    あなたが指摘した文ちゃんと一文字一文字かみしめて、よーよんでみー!
    ”日本語理解出来ない無能さ、さらけ出してるとこが学のなさが良く分かります。”やで、、、
    重々たのみますわ、、、ほんまにくだらんとはこのことや、、、

  10. 144 ポム

    自分のレス見ていいすぎた、、、反省、、、

  11. 145 匿名はん

    138さんはスレ間違えてレスしてるんじゃないかな。
    オール電化のスレ見て。
    ここのレスした後にたぶん間違いに気づいてなく向こうにもう一度してるよ。
    気にすることないと思いますよ。

  12. 146 匿名はん

    138です、ポムさんの言うとうり学か無いかもしれませんね?
    自分で修正したつもりですが、本当は、

    「くだらなさすぎる。

    結論のでない論争いつまでするの。」←意味理解出来ませんし、

    文法的に「くだらなすぎる、結論のでない論争いつまでするの?」が正しいわけ
    で、こんな幼稚な発想で書き込みしてるのレイト関係者なわけで、
    日本語理解出来ない無能さをさらけ出してるとこが学のなさが良く分かります。
    今朝、カーテンと照明モロモロ付けてまいりましたが以前から、
    指摘した場所完全に治ってなかったので少しヘコミましたが、
    自分で出来る範囲の身の回りの物付けて幾たび引っ越しが迫ってきてるという
    実感わいてきました 
    と言うのが自分なりの正解だったと思います反省、、、
    重々たのまれましたし、以後気つけます<(_ _)>

  13. 147 nana

    一件落着ですか?? (*´ο`*)=3 ホッ
    私も 書き間違い・読み間違い かなり多いので どうぞお手柔らかに m(_ _;)m
    入居後に何かと問題点・疑問点 多くなると思いますが 良いアドバイスお願いします。

  14. 148 匿名はん

    はじめまして。長尾駅近辺でマンションを探しています。
    ここはもう完売したんでしょうか?

  15. 149 匿名はん

    入居してもうすぐ二週間。あんなに小さな傷にもピリピリしていたのに、
    「あっ」とぶつけても、まあいっか。と思えるようになってきました。
    うちもかなり指摘しました。木くずやほこりのすごさには、ビックリ。下の方の
    階だから、ホコリがたまったのかなと思ったら、前日にクリーニングが
    入ってると言われるし。どこをやってくれたんだろ。それか歩けないぐらい
    ゴミだらけだったとか。お風呂の棚は、斜めにはまってるし、障子の開けるとこ、
    (なんて名前でしたっけ)はまりきってなくって、ひっかかって欠けてるし。
    聞くと内覧会までに最終チェックもしてあるそうで、一度どんな風に見て回ってるのか、
    見たかった。直してもらったらきれいになってて、初めからこんな感じだったら嫌な思いしないで
    すんだのに。どのぐらいの売れこってるのでしょうか?空いている部屋は、ピカピカに
    みがいてあるだろうし、見学してみたい。あと子供がいるみなさん、小児科すぐ近くにありますね。
    引っ越してすぐ熱を出してあせりました。内科はどこにするか、検討中です。
    入居終わったら、ここも終わるのでしょうか。

  16. 150 匿名

    既製服団地の空き地にホームセンターが出来るんじゃなくて
    マンションが出来るって話聞いたんですけど??
    何か詳しいこと知ってらっしゃる方いますか!?
    レイトの担当者が言ってたことは 嘘だったんでしょうか?
    信じてたのに・・・

  17. 151 匿名

    壁についてる換気のフィルターはどうされてますか?
    何回か洗ってましたが、かなり汚れてきました。
    安価な物をホームセンターで購入可能でしょうか?
    教えていただけませんか?

  18. 152 暴走機関車トー〇ス

    6年後・・・
    失敗したと嘆く日々
    引っ越したいけど銭が無い
    年末に勝負をかける
    そして新天地へ旅立つ
    ワッショイ

  19. 153 入居済み住民さん

    このマンションの管理は、結構、維持管理が行き届いてますね。

    まだ新築同然ののような綺麗さ!
    長谷工が施工したなかでも高級マンションだと言えます。

    内情は、どこのマンションもある問題事案だと思います。

    人口減少に比例して、いつかは資産価値も大きく下がるだろうけど、
    まだまだ憧れのマンションの仲間です。

    マンションの価値は、住んでる人の心がけでもあるし、特に管理組合が頑張ってますしね。
    少しばかし、煩いとこもあるけど。共同住宅だから仕方ないか!

    防災的に観ると。。
    この特定共同住宅は、市内で最後の220号物件で、今の省令40号物件より、
    しっかり共住区画の形成と開放性と二方向避難が十分確立されてますね。

    て、専門用語ですいません<(_"_)>

    まぁ~上階や隣への火災延焼が起こらない建物として完璧です。

    1. このマンションの管理は、結構、維持管理が...
  20. 154 マンコミュファンさん

    >>14 匿名はんさん
    **マン

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸