大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 渚西
  7. 渚西
  8. エステムコート御殿山Ⅱグラウズってどうですか?
ごてん [更新日時] 2009-11-08 10:15:32

エステムコート御殿山ってどうですか??
京阪沿線・枚方方面で考えています。
早く色々な情報が知りたいですー。
御殿山駅前ってどうですか?
お教えお願い致します。

所在地:大阪府枚方市渚西2-2466-1他(地番)
交通:京阪本線「御殿山」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2005-11-05 13:27:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート御殿山IIグラウズ口コミ掲示板・評判

  1. 190 三十路

    昨日、立体駐車場の空きがあるとの貼り紙(エレベーター内)あり。しかも、2台目からの条件で有料(5000円)である。そのお金はいったいどこにいくのか? なぜ、来客者用の駐車場スペースの確保を考えないか不審である。入居者にアンケートをとり、総会の議題にしてはどうでしょうか?皆さんの怒りがそろそろ爆発しそうな気がします。

  2. 191 入居済み住民さん

    おっしゃる通りです。その張り紙は、あきれるような内容ですね。
    要は、こういうことでしょう。
    来客用の駐車スペースにすると・・・
    ・来客用駐車場にしてしまうと管理費からの出費になる。(管理費を値上げするわけにはいかないので)
    ・主が管理会社となる。
    しない場合
    ・管理会社の報酬になる。
    ・主が借り主となる。
    現在では、管理費の詳細はわかりません。
    要するに、余ったお金は、行方不明になります。

    マンション管理では、決まったことを覆すことは難しいと思います。
    もし、決定後に組合が結成され、総会の議題(駐車場の件で)に上がったとしても変更は難しいと思います。
    たぶん、、、すべてが決まってから、管理組合が結成されるんではないでしょうか。

    普通、組合の結成後話合ったらよいと思いませんか?
    代行がどこまでシャシャリ出てくるんでしょうね・・・。

  3. 192 入居済み住民さん

    同感です。
    上記の内容は非常に怒りがこみあげてきました。
    ただし、来客用駐車場を作ると管理人が常駐ではないので運営方法は考えないといけません。
    入居開始後6ヶ月たつのに管理組合もできていません。みなさんはおかしいとおもいませんか?
    早期に管理組合を立ち上げて管理会社を替えたいぐらいです。(私個人の意見ですが・・・)

  4. 193 匿名はん

    今日、理事会の議事録が投かんされていました。
    いつの間にか理事会行われていたのですね。
    総会は、6月16日10:00〜だそうですよ。

    残りの空き駐車場は、来客用駐車場にならないようですね。
    なんで理事会で運用が確定してるんだろう・・・
    最高決定機関の総会を無視ですか。

    株式会社で例えるなら、株主総会を無視して、
    取締役会での決議で事を確定するよなものですね。
    株式会社なら、そんなことしたらとんでもないことになりますが・・・

  5. 194 匿名くん

    微妙ですね。
    一応二台目駐車場になるのは、
    駐車場使用細則3条通りですので、
    でも総会前に運用確定しなくてもいいと思います。
    実際来客用駐車場の方がよいと思ってる方、結構多いと思いますし。

    あと、こういう生活の利便に関わる問題は、理事会も勝手に進めず(確かに規約通りではありますが)、総会による決議の方がよいと思いますよ。(後のことも考えて)

  6. 195 匿名

    来客者用の場合、時間単位の貸し出しになる可能性が高い為に、管理人が24時間体制になるとおもわれます。当然コストがかかりますので、2台目の駐車場の募集となったのではないでしょうか。
    ちなみに管理人さんは愛想もいいし、清掃もきちんとしていると思いますが、住民の立場に立った管理ができていないような気がします。機械的でトラブルには巻き込まれたくないオーラがでているように思えるのは、私だけでしょうか??頼りになる管理人さんってめぞん一刻だけなのかな??

  7. 196 入居済み住民さん

    なぜ、エントランスの電気が半分、夜になっても消えているのでしょうか?

  8. 197 匿名はん

    >>195さん
    個人を特定してこの場で発言するのは失礼ですよ。
    直接管理会社へおっしゃたらどうですか?

  9. 198 匿名はん

    195さんへ
    返信ありがとうございます。
    来客用駐車場の件、なるほど理解です。
    住民の方に言われると納得です。

  10. 199 入居済み住民さん

    総会に行きたかったんですが、用事があって行けませんでした・・・
    たくさん、参加していたのかな・・・
    雰囲気は、どんな感じだったんですか?
    教えてください。

  11. 200 匿名はん

    私も総会に出ませんでしたので、詳細はわかりません。

  12. 201 ビギナーさん

    初めて書き込みします。
    お聞きしたいのですが、クリーニング店はどこを利用されていますか?

  13. 202 匿名はん

    うちは、マンションのお隣のクリーニング店を利用してます。
    宅配クリーニング屋さんは便利ですけど、家にいない時が多いので、受け渡しが難しいのです。

  14. 203 ビギナーさん

    そうですよね。
    以前に一度チラシの入っていた宅配を利用してみたのですが、このあたりを回る曜日が決まっているらしく、なかなか難しいと思いました。
    お隣のお店も一度利用してみようと思います。
    有難うございました!

  15. 204 入居済み住民さん

    夜、廊下側の部屋の窓を開けて寝ていますか?
    涼しい風が入ってきてるので、
    暑い夜は開けて眠りたいなって思ってますが
    無用心のような気がして・・・ 悩んでいます。

  16. 205 匿名はん

    うちは、暑がりなので、既にクーラーをつけていますが、半月前までは、開けて寝ていましたよ。。(^。^)
    確かに無用心かもしれないですね。
    でも、うちは特に気にならなかったです(^_^;)

  17. 206 入居済み住民さん

    トイレのドア鍵がしまりません。ロックをしても、ドアの寸法が
    小さいのかロックの凸部分が、凹部分に引っかからないです。
    他の皆さんはどうですか?我が家だけ建付けが悪いのかな?

  18. 207 入居済み住民さん

    205さんへ
    返信ありがとうございます。
    風通しの良い夜にうちも窓を開けて眠ってみました。
    快適に眠れました (^^)

    206さんへ
    うちのドア鍵は正常ですよ。
    六ヶ月点検があるので、修理してもらった方がいいですね。

  19. 208 匿名はん

    うちも六ヶ月点検で修理してもらう箇所がいくつかあります・・・
    特に電気系統が多いです。
    入居して二週間で玄関の電気がきれたこともありました。

  20. 209 入居済み住民さん

    恐らく上の階だと思うのですが、ドンドンと足音や走り音、何かを引きずるような音が頻繁に響いてきます。
    少しくらいの音量ならいいのですが、時折激しい音が響くのと夜中の2時以降にも聞こえてくるので迷惑しています。
    自分たち家族は、気をつけるようにしていますが、どのくらいの音が響くのか心配でもあります。
    皆さんの部屋でも上の階からの足音など聞こえますか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸