大阪の新築分譲マンション掲示板「アパの淀屋橋超高層計画情報求む!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. アパの淀屋橋超高層計画情報求む!
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-07-28 12:25:08

淀屋橋のアパのタワーマンションについて情報ください。仕事中に見ましたが場所は一等地だと思いましたが、値段がどれ位なのか気になります。どなたかご存知ないでしょうか?また「アパ」ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-06-17 00:41:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパの淀屋橋超高層計画情報求む!

  1. 152 匿名はん

    投資目的でマンションを購入する人の賢者と愚者の違い。

    ↓賢者
    立地やデベのブランドだけでは判断しない。
    しっかりと商品の優位性を見抜き、時代性と社会性を見極めながら選ぶ。

    ↓愚者
    都心の真ん中とか駅近とかアFォでもわかる立地に執着する。
    デベに限った訳ではないが、とにかくやたらブランドに弱い。
    それが自分の価値観を持っていない証拠だとさえ気付いていない。
    もちろん、時代と共に変化し続ける商品の優位性など眼中になく、
    都心のタワーが3年後にどういう扱いを受けているかなど知るよしもない。

  2. 153 匿名はん

    今日、アパから書類届きました。これって、鴻池組が、
    自分たちの構造計算を自分たちで再検査したってこと?
    しかも、性能評価は、有名な日本ERI?
    契約者の皆さん、この程度の再検査で納得ですか?

    京都のホテル、やっぱり耐震偽装じゃないですか。
    一設計士がやったこととして、知らぬ顔の半兵衛を決め込み、
    しっぽ切りされるかも。

    マンションの契約を解除したいと思っている皆さん、
    知恵を出し合って合意解約に持ち込みませんか。
    法律を守らないような事業主に限って、他人には法律を
    ふりかざす。

  3. 154 匿名はん

    ↑3年後にどうなるの??アFォだから分かり易くご説明を!

  4. 156 匿名はん

    みんな大袈裟に考えすぎ。たいした問題ではない。
    都心商業地でタワーマンション買う人は結構ラフに考えてる。
    5〜10年所有して売却する人がほとんどでしょう。
    崩壊でもしない限り0にはならんから損切りしても
    3〜4千でしょ。ゴルフ会員権の損にくらべれば笑える
    範囲ですよ。でも次はセキスイのタワー買うけどね。

  5. 157 匿名はん

    弁護士や一級建築士のような有識者で、アパの購入者っているのかな?
    リタイアしたありきたりの元会社役員なんかは多そうだけど…

  6. 158 匿名はん

    まだ住宅ローンの担保評価つくのかここ?

  7. 159 匿名はん

    >157
    弁護士、建築士といってもピンキリだから。
    少なくとも頭の鋭いタイプの人はこういうとこを買ってなさそうに思う。

  8. 162 匿名はん

    160さん
    知人の方は、契約解除を誰と、どのように交渉始めてるんですか?
    住友の営業に聞いたら、何人か解約を望んでいる人がいるが、
    実際に解約までに至った人はまだいない、って言ってました。
    営業の言うこと、信じてないけど。

  9. 166 匿名はん

    アパは、今回明らかとなった耐震偽装のケースでも対応が後手後手で、
    往生際が悪いですね。自分の会社の評価を貶めるのは自業自得ですが、
    隠蔽体質の悪徳業者という印象がますます定着してしまい、必然的に
    同社物件に期待できる資産性が大々的に損なわれていく一方で
    為す術もない購入者の方々があまりにもお気の毒です。
    アパが解約希望者に対しては、これからでもぜひ誠意ある対応
    (自らの非を100%認め、できれば手付け倍返しで解約etc)
    を示してくれるよう望みます!……ナンチャッテ

  10. 167 匿名はん

    トシちゃん、契約終了

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070131150000/Gendai_18849...

    耐震偽装問題のアパホテルの“広告塔”だった田原俊彦 [ 01月31日 15時00分 ]
    ゲンダイネット

     アパホテルの耐震偽装が社会問題になっているが、この会社の“広告塔”として活躍していたのが田原俊彦(45)。田原は05年から昨年暮れまでアパのイメージキャラクターを務めていて、所属事務所によれば、「現在はポスターなどの撤去期間中」とか。しかし、アパ問題で田原があまり騒がれていないのはなぜか。最近、トシちゃんの話題が乏しかったことと関係がありそうだ。

  11. 170 匿名はん

    >>169
    それ以上もありうるよ。
    地価が上がるとかなんかいっぱい思惑あるみたいですが
    長期でみたら無理じゃないかな。少子化だし。
    今後バブル期みたいに上がったとしてもそのときはインフレが来ているでしょう。

    昔、新築マンション買ったとたんに2割引とか仲介業者間では言ってる人もいました。
    バブル期だけは異常でしたけどそれが現実かな。
    それと今回の件による評判が与える影響がどこまでかなと言うことです。
    現金客なら絶対中古だね。
    戸数の多いマンションならすぐに中古物件が出回るよ。

    そして相場に今後影響を与えるのが国や自治体の動きかな。?
    いい場所にいっぱい土地とか腐った箱物持ってるよ。
    今の財政状況なら土地の大放出があっても不思議ではない。

    ちなみに俺が買うときには中古で現金か小額のローンかな。
    一年もたてばマンションの評判は出揃っているからいい面も悪い面も
    しっかり現実を見極められる。

    2,800万の物件が出たならすぐに買いを入れてみな。
    それから更に5分〜1割くらいの値交渉入れても通ることもあるよ。

    健闘を祈る。

  12. 171 匿名はん

    >>170
    そりゃマンション全般の話だろ?
    この物件が風評被害ですぐ2割落ちるっちゅう話じゃないぜ。
    中古で希望する物件がうまいタイミングで出てくるなら、
    そりゃその方がいいよ。

  13. 173 匿名はん

    銀行審査部の人のお話です。
    銀行のカードローン、クレジットカードのキャッシング、消費者金融で借りまくり、返済を2回以上延滞する。
    個人信用情報でアウトになります。
    銀行は個人信用情報で、審査を通せないことを不動産会社に決して話してはいけない決まりになっていますので、「総合的な判断で不可」と言ってくれます。
    しかも個人信用情報は1年できれいに消えます。

  14. 178 匿名はん

    成田のアパグループのマンション、耐震偽装 千葉県発表
    2007年02月02日16時39分
     富山市の建築士がアパグループの京都市内の2ホテルで耐震強度を偽装し、強度が不足していたとされる問題に絡み、千葉県は2日、同じ建築士が構造計算を担当した同グループのマンション「アパガーデンパレス成田」(成田市)でも、5棟のうち1棟の耐震強度が不足していると正式に発表した。1を基準とする強度が最弱部分で0.74しかないと判定した。アパ側は今後、県の指導に従って是正計画を提出し、改修工事を進める。

    http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY200702020266.html

  15. 179 匿名はん

    高い買物だからね〜購入者の気持ちはよく理解できるけど・・・APAは許せん!!(怒)

  16. 180 匿名はん

    買値で1000万近く下がるんやったら、このさい耐震強度の不安とか一切
    目をつぶって買うべきか…?
    (大幅値下げゆうてももしそれが契約済み組にバレたら当然金返せ騒ぎに
    なるよって、便宜上キャッシュバック&オプションその他サービス等の
    かたちで表向きはそんな下げへんようごまかすことになるんやろけどね…
    完売せんままやったらいずれ管理修繕費用がショートして最悪の場合
    スラム化しかねんのやし、まあやむをえんのちゃう?)
    マンション名と買値をいうたら他人は陰であざ笑いよるやろけどな…
    それはええけど、やっぱりタワーのくせにいまどき免震やないのは
    いただけまへんわ…
    立地の点でもどうせならヴィークあたりのほうが(たとえ中古でも)
    魅力的やしな…いっそ北浜三越跡が出るまで資金を貯めとくかな…
    と思ったりもするが、いちおうここもどれぐらいいけそうか感触を
    つかんでみて判断するつもり。

  17. 186 匿名はん

    >>185
    けっこう最近もやってきたけど
    5戸10戸まとめ買いで半値近く言うてみよかいな。
    下手な鉄砲も数打ちゃ当たるんですわ。

    大坂都心ではやったことあらへんのでトライじゃ。
    ってパンフもないからいまんとこようわからん
    ここがどないな物件か

    ワイ ワイは万田ちゅぃーまんねん

  18. 187 匿名はん

    >>186
    めっちゃうらやましー
    5戸10戸まとめ買いなんて
    わいもそんなん言うてみたいもんや

  19. 191 匿名はん

    大丈夫でしょう。以下全部偽装になってしまいます。
    性能評価事例(高層評定委員会)
    http://www.j-eri.co.jp/gyoumu/gyo04_i.html

  20. 192 匿名はん

    >>No.191
    そもそも日本ERI自体が信用出来ない。

    ERIの建築確認は違法、マンション計画で横浜地裁
    http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2006112210145s8

  21. 197 匿名はん

    埼玉でも強度不足の可能性

    http://www.tokyo-np.co.jp/taisingizo/070202T203738.shtml

    検査機関が「計算に問題」

     アパグループが建築している埼玉県鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」について、指定確認検査機関「さいたま住宅検査センター」が「構造計算の方法に問題がある。安全が確認できない」として、耐震強度不足が生じる可能性を県に指摘していることが2日、分かった。

     同マンションの構造計算をしたのは耐震偽装問題が発覚した「田村水落設計」。昨年3月、当時審査した「イーホームズ」が構造計算書の疑問点を指摘し工事が中断している。県は今後、あらためて独自に構造計算を行い、耐震強度不足が判明した場合は、建築確認の取り消しなどを検討する。

     県によると、アップルガーデン若葉駅前は共同住宅4棟や店舗棟、立体駐車場などからなる。アパグループは今年1月下旬、住宅2棟を除く部分の構造計算書を県に提出したが、さいたま住宅検査センターはこの計算書について「共同住宅2棟は構造計算の考え方に問題がある」と指摘している。

    (2007年2月2日)

  22. 200 匿名はん

    超高強度コンクリート100Nの採用
    http://www.konoike.co.jp/news/2006/nr20060609.html

  23. 201 匿名はん

    ここはもうおさまってるね。淀屋橋はいい物件だしね。

  24. 202 匿名はん

    おさまっているんじゃなくて、誰からも相手にされてないだけ・・

  25. 204 匿名J

    淀屋橋の構造設計は鴻池だから大丈夫。アパグループの件があったので今まで以上に慎重になっていると思うし、他社より信頼できるのではないでしょうか。

  26. 206 匿名はん

    そうですか?私は鴻池には不安はありませんが。
    姉歯の事件があってすぐに構造説明会も開いてくれましたし、
    今回もすぐ再検査等の文書も出してくれましたしね。
    大阪の大財閥が大阪のど真ん中に恥になるようなものは造らないと思います。
    205さんはどこの施工なら安心なんですか?

  27. 207 匿名はん

    >>206
    今時恥じとかを根拠にしているって、説得性が低いと思います。

  28. 209 匿名はん

    今時、中堅のGCなら何処でも超高層マンションなんて建設できるよ。
    ただ、工法的に色々な差があるだけの話(技術力の差)。
    建築物件は設計ももちろん大事だけど、その設計図を元に施工図が作られ、
    その施工図通りに作れるかどうかか一番の問題。

    また、実際に作業するのは下請けの業者であるのでGCはその数多くの業者を統括、管理する
    能力が問われるだけ(後はデベから言えばどれだけ安く出来るの・・・と言うだけ)。

    基本的にGCのレベルとその下請業者のレベルは比例する、施主から求められる要求を
    GCが下請けに要求するから、だから竹中工務店の物件がブランド価値があるのもそんな理由。
    鴻池の技術レベル・経営状況は業界関係者なら承知してるでしょうね。
    自社の本社ビル(本町)を売却せざるを得ない企業が大財閥?笑っちゃうね・・・江戸時代ちゃで

  29. 215 匿名J

    Xさんに同感。ところで、西梅田の超高層はどうなんでしょう?毎日の様に購入者or入居者募集のチラシが入っているんですが。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  30. 229 匿名はん

    つい先頃までまだ50戸以上残ってたみたいだけど、
    最終期販売はうまくいってるんだろうか?

  31. 236 匿名はん

    もうすぐ内覧会ですね♪楽しみですね!

    あれ?反応薄いなぁ。。あぱマンションがんばれ!

  32. 237 匿名さま

    アパという会社を知らずに数年前京都でマンションを買いました。 エレベーターはシンドラーでした。 後悔しています。

  33. 238 ご近所さん

    チラシ入ってますね〜。厳しそうです。この地域でマンションを探しているときに
    このマンションのモデルルーム予約しようとした時、えらく高飛車な対応でいやな思いをした。
    アパという名前だけではなく、販売会社もそんな対応だから苦労してるのだろう!

  34. 240 匿名さん

    ここ購入された方いらっしゃいますか?

  35. 241 マンション投資家さん

    渋谷松涛の温泉施設爆発を受けて、このような温泉付きのマンション施設の方は大丈夫なんでしょうか?

    そもそもマンションに、なにも温泉まで付けなくても・・・・

  36. 242 住まいに詳しい人

    地下の温泉爆発でマンション倒壊なんてないだろうな?・・・w

  37. 246 匿名さん

    鴻池組は御堂筋の本社を売却して、いまどこに?

  38. 249 匿名さん

    久しぶりに見てみましたが、今見ると面白いですね・

    結果的にはここを購入された方は大正解でした。
    スーパーができ、中之島も綺麗になり、三休橋筋も注目されてます。

    グランサンクタスなんて当時からするととんでもない値段ですもんね。

    淀屋橋は住むところではないとか廃墟になると頑張っていた人は
    今どういう気持ちで見ているんでしょう?

  39. 250 匿名さん

    温泉はどうですか

  40. 251 アップルの住人

    値上がりしていますね。

    奇跡的な立地。やっぱり立地なんだねー。

    御堂筋と堺筋の間。淀屋橋と北浜から徒歩3~4分。

    こんな立地、バブルがはじけないと、もう出てこないでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸