横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/

[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 909 匿名

    ブリリアが270ですから、いよいよ三鷹直結タワー坪400の背中が見えてきましたね。

  2. 910 匿名さん

    130万円の儲けですね

  3. 911 匿名さん

    昼間はデベの発言が多いのね、ここ。

    なんか残念。

  4. 912 匿名

    今日は水曜日だしデベも休日で暇人だろうから仕方ないんじゃない。
    休日なのにネガ発言という仕事してご苦労様って思うよ

  5. 913 匿名

    正確な最新情報なら、デベでも構わんよ。決まってないこと、不正確な情報が多すぎるから。

  6. 914 匿名さん

    >>909
    何で三鷹が出てくるのかよくわからん。
    購買層が求めるものも違うだろうし、別に追いかけてもないし。。

    とは言え、小杉の発展していくのは純粋に楽しみ。
    今までが過小評価過ぎたね。

    >>910
    それは皮算用しすぎ。
    まだマンション建つし幾らブリリアでも新築と同じ中古単価にはならないでしょ。
    でも100万くらいは堅いかw

  7. 915 匿名

    今日の日経記事にある阿部市長が川崎市の公共施設を武蔵小杉に集中させる、ってのはどういうことですか?

  8. 916 匿名さん

    暗に役所機能を移転集中させることを匂わせてるのでは?
    確かに小杉に有るほうが川崎市各方面からのアクセスはよい。

  9. 917 匿名さん

    東京機械跡地に移転したりして(笑

  10. 918 匿名さん

    あらら、交通だけでなく行政の中心にもなっちゃうわけ?阿部さんの小杉に対する思い入れも凄いものがあるね。

  11. 919 匿名

    東京機械跡は勘弁して。NEC玉川工場か、日医大のほうへ、お願いします。

  12. 920 匿名さん

    NECの話が度々出るけどあそこ閉めるの確定なの?

  13. 921 匿名さん

    >>920
    新しくビル建ててるのに、そんなわけないじゃん。
    港区にあったルネサステクノロジーの本社機能が
    今月NECエレクトロニクスと合併して移ってきたばっかだよ。

  14. 922 匿名

    阿部市長を応援したくなってきました!向こうも人口急増地域の色に染まってない有権者取り込みたいんだろうけど、向いてる方向は一緒です。がんばってほしい。

  15. 923 匿名さん

    NECより富士通の方が、現在お家騒動中だから何かあるかもな・・・

  16. 924 匿名

    NECも今の東京機械のように、そのうち出ていかざる得なくなるんじゃないの?きれいなオフィスビルならともかく、汚い配管丸出しの工場群を駅近の市街地に置き続けられない時代だかね。近隣から邪魔者扱いされる前に会社側も高値となったところで売りたくなるだろうし。

  17. 925 匿名さん

    出ていく話はありませんので、建て直す計画かと。

    ちなみにあれは工場じゃないし。

  18. 926 匿名さん

    玉川事業場はNECの研究開発拠点の1つ
    川崎市長の阿部孝夫氏は、近年、ルネッサンスシティ近くにある武蔵小杉駅や川崎駅周辺の開発によりさまざまな大企業や研究所が進出していることを挙げ、「川崎の産業構造が、かつての重工業型から研究開発型へと変化する象徴的な例」と語った
    http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2005/05/11/5219.html

  19. 928 匿名さん

    >900
    >901
    了解。
    削除依頼した。
    ご指摘どうもありがとう。

  20. 929 匿名さん

    あれだけ『余所をけなす書き込みは、止めてくれ』との訴えがあったのに、まだ懲りずに貶す奴って…
    学習能力ないのか、ぱかなのか…
    余所をけなして自分のマンションの価値を、少しでも上げようと言う魂胆??

  21. 930 匿名さん

    東芝の本社機能がラゾーナの例の空き地にビル建ててやってくるらしい。

  22. 931 匿名さん

    浜松町にある、あのでっかい東芝ビルはどうなるんでしょうか?

  23. 932 とおりすがり

    931
    再開発でぶっ壊して跡地にタワマン林立したりして。

  24. 933 匿名

    具体的に一体どの書き込みが訴えの書き込みだったり、貶す書き込みなの?まず事実確認ができないことには謝りようもないんでは?

  25. 934 匿名

    ルネサステクノロジーと富士通エフサス、富士通本社の一部がこの春に小杉に移転。川崎駅には東芝ですか。東京と横浜の事業所を統合できるので他の大企業の移転も続きそうですね。

  26. 935 匿名さん

    >>933
    少し前のレスを読めば分かると思います。
    まー他地域をけなしたレスは、削除されてしまったものもありますが。

  27. 936 匿名さん

    >>930ソースは?

  28. 937 住民

    どうでもいいんだけど、ルネサステクはNECエレと合併して消滅、NECエレが存続会社でルネサスエレクトロニクスに社名変更なのね。NECエレは元々ここが本社だから正確には移転は発生してないんだよね。本当にどうでもいいことなんだけど誤った情報はまずいよね。

  29. 938 匿名

    今、NECに文句があるわけじゃありませんが、一般住民からみて、NEC玉川事業所は、どうみても単なる工場にしか見えんでしょ。煙がもうもうと立つような、製造業と違うことぐらいはだれでもわかるが、どうみても最新の研究開発拠点には見えん。玉川アリーナとか書いてある体育館で、実業団のバレー部なんかも持ってるんだから、もう少し地域の全面に出して、オープンなかたちにしたらどうだろう。富士通だってフロンターレ持ってるでしょ。強いのに、なぜか垢抜けないし、競技場もまだ改築されない。小杉は、ハコものだけじゃなく、スポーツとか音楽とかそういう文化的なものをトータルでやってほしいなー。小杉から等々力競技場に一本で行けるきれいな遊歩道つくるとか。

  30. 939 匿名さん

    等々力に7万人規模の日本一のスタジアム作るべき。あとプロ野球球団を誘致しよう。

  31. 940 匿名さん

    言いたい放題だな

  32. 941 六甲おろし

    939
    いやいや、首都圏には巨人・ヤクルト・横浜・千葉・埼玉西武などがあるから球団を誘致してもファン
    は集まらないだろう。いっそ阪神タイガースのサブフランチャイズとして川崎球場を提供し、川崎市
    あげて阪神を応援したらどうだろう。
    いまや阪神は日本一の人気球団。神宮球場にいってもヤクルトファンよりも阪神ファンの方がはるかに
    多い。川崎人の気質は関西人に似ており、熱狂的なファンが出来ることは間違いない。
    川崎球場で「六甲おろし」を歌い、川崎駅前の飲み屋で祝杯をあげるのは最高やで。

  33. 942 匿名さん

    小杉に阪神は似つかわしくないと思います。
    やはりブランドのジャイアンツでしょう。
    小杉のイメージにぴったりだと思います。
    それに客の集客力が全く違います。
    川崎鶴見あたりなら阪神程度でいいかもね。

  34. 943 匿名さん

    >>934
    もともとラゾーナは東芝の工場跡だし、富士通は地元企業。

    >>941
    阪神?すまんがいらない。
    ロッテ呼び戻せ。

  35. 944 匿名さん

    コリアンタウンにロッテってハマリ杉wwww

  36. 945 匿名

    阿部市長のコメントで冗談でしかなかった川崎市庁舎の移転が現実味を帯びてきましたね

  37. 946 匿名さん

    別に用はないからいらないけどね。

  38. 947 匿名

    中原図書館跡地に市庁舎が移ってくるのかな

  39. 948 匿名さん

    てか川崎は元々大洋→ロッテ→本当は川崎市民は読売ファンです
    川崎市の新聞の売りあげ見ても読売がダントツです。文字どおりよみうりランドという遊園地も存在するくらいですから基本的にはG党です。
    ベイスターズを応援する輩は市民の5%未満です。

  40. 949 匿名さん

    そうなんですよね、読売はもともと川崎市なのに!
    ヴェルディには去っていき、巨人は名乗りもしない!
    大洋も横浜って…。

    なんでこんなに居着かないの?

  41. 950 匿名さん

    どこも地元ファンを大切にしなかったからだよ。

    プロスポーツは地域密着が基本、フロンターレがいるからいいじゃないか。

  42. 951 匿名さん

    >>944
    横浜も大変だね。市街地のど真ん中にチャイニーズタウンや北鮮高等部を抱えて。

  43. 952 匿名さん

    >>950
    え?川崎側が追い出したって事?
    そんなの可能なのか?

  44. 953 匿名さん

    野球はもう人気ないからダメだろう

  45. 954 匿名さん

    やったあ、あべちゃんがいるかぎり
    小杉のすさまじいまでの発展は、完全に約束されているね。
    アンチは涙目だろうなぁ。

  46. 955 匿名

    サッカーは
    もっと人気ないだろ。
    楽しいのは日頃のストレスをバカ騒ぎで解消するサポーターだけ。

  47. 956 匿名さん

    川崎球場はあまりにもぼろかった。プロ球団が2つも逃げ出したのは川崎市の責任。
    以下Wikipediaより

    当時の球場の中でも狭くて本塁打の出やすい球場として知られた
    変形球場であったため、打者の視点からは違和感を覚えることもあった

    周辺の工場群の電力消費がピークを迎える時間帯がたまたまナイターと重なった時には、
    電圧低下によって照明が消灯してしまうハプニングもしばしば発生した。

    大洋は施設や立地、集客力などの問題もあってかねてから川崎球場に限界を感じ、

    →→→大洋は逃げ出す、そして

    川崎市は、大洋が横浜に移転する代替策として三顧を尽くしてロッテを誘致した経緯があるが、肝心の川崎球場はほとんど改修される事はなく、

    ロッカールームは湿気が多く、スタンドの座席は狭隘で座りにくく、トイレは男女共用。また、鍵が壊れていることは当たり前

    フィールドの水捌けも悪く、降雨の翌日になっても水が引かないため、晴天にもかかわらず「グラウンド状態不良」を理由に試合を中止せざるを得ない事も多々ある

    →→→ついにロッテも逃げ出す

  48. 957 匿名さん

    >>955
    等々力に土曜日来てから言ってみな。
    袋たたきにされるぞ。
    見てからモノを言えよ。

    あんたは何なら良いの?
    言ってみて。

    ケツの穴が小さいね。

  49. 958 匿名さん

    タワマン住民が等々力公園まで来るのはやめてほしいな。
    うざいし、邪魔。

    マンション近くの公園からでてくんなよ。
    あんたらとは共存できんわ。

  50. 959 匿名さん

    ネガのレベルダウンも極まれり

  51. 960 匿名さん

    確かにこのネガは過去最低級だな。

  52. 961 匿名さん

    >>958
    何故ですか!?
    宜しかったら教えて頂けますか?

  53. 962 先住民

    坪○万円とか、儲けた損しただけじゃなく、せっかく小杉の今後で、スポーツの話とか出たんだから、もっとまともな話できないかな。街の発展って、店をつくるだけじゃないんだから。

  54. 963 匿名さん

    >>958
    こういう奴に限って
    外野なんだよね。
    小杉にも等々力にも何も関係ない奴。
    川崎フロンターレって知ってる?

  55. 964 匿名さん

    958はけしかけて新旧住民間で喧嘩させようとしているんだよ。
    風俗やらパチンコや商業施設でもうネガる新ネタがないんだな。

  56. 965 匿名さん

    できたらコスギにはもっと便利になってもらいたい。役所の届出関係なども全てここで完結できる位に。

  57. 966 匿名

    車の車検場や免許センターはいらんよ。場所とるし。パスポートの申請はほしいな。

  58. 967 匿名さん

    中原区役所だと足りない?

  59. 968 匿名

    ラゾーナの近くにできたコンサートホール、なんてったっけ。ああいうのできてほしいね。ホームのオーケストラも入ってるみたいだし。わたしゃ、あんまり無縁ですが、街の印象は、ガラッと変わるよね。平和公園の平和館なんか、もっとまともに稼働できないもんかな。

  60. 969 匿名

    中原区役所を建て替えて高層化して川崎市役所と同居すればいい

  61. 970 匿名さん

    >>968
    なにげにミューザのシンフォニーホールは日本でも屈指レベル。
    世界三大オーケストラが何度も演奏してるし、
    皇太子がたまに来ると交通規制とか警備が大変。

  62. 971 匿名

    スポーツといえば、高層マンションにバレー選手やサッカー選手が住んでるという話を最近聞きますよ。トレードの多いスポーツ選手なら、小杉の賃貸マンションなんかは便利だろうね。あなたの近くにもいませんか?

  63. 972 匿名さん

    そういや前にフーディアムで振り返ってというか見上げてしまうほどの
    長身の男性がいた。バレー選手だったなのかなぁ、なんて思ってみた。
    全くの無知なので見当もつかないけど。

  64. 973 匿名

    >957


    「袋叩き!!」(笑
    はぁ~?なんで???

    まぁ、サポーターとは名ばかりで、実際は「民族」の集まりなんだろ?

  65. 974 匿名

    Re:972 ビーチバレー(元全日本バレー)の朝日健太郎選手じゃない? 某マンションに住んでる。

  66. 975 匿名

    マジな話、近隣にプロスポーツのチームがあるのはいいことですよ。子供のジュニアチームもあって、そこに入る夢もできる。今は選手自らが、地域活動や学校活動に参加するから活気もでるし。モトスミのブレーメンでは、(残念ですが)今は廃部になった三菱の野球チームがパレードしたこともあった。NECのバレー部もそう。そういう人たちがみんな地元に住んで、普通にスーパーで見たり、広場でイベントしたりして、子供達が会える街になればいいね。

  67. 976 匿名さん

    武蔵小杉にホールあったらいいのですが、
    中原にエポックなかはらの大ホールがあるので二重投資になりますね。
    ここは我慢でしょう。
    ちなみに市民館には中ホールならあります。
    それよりも中原区の区民オケがないのがとても残念。
    川崎市でないのは中原区幸区だけかも。

  68. 977 匿名

    等々力競技場の改築の署名運動やってるよね。反町のマリノスタウンみたいにクラブハウスとかできないもんかな。私は特にサッカーファンでもないけど、フロンターレ強いんだから、小杉の再開発にあわせて、市をあげて何か思い切ったことやってもいいと思うけどね。再開発地区の一角にフロンターレ館つくるとか。そういうものの複合で、街の特色を出していってほしいと思う。

  69. 978 周辺住民さん

    フロンターレ関連の施設、いいね。
    小杉ブランドを確立するには、特色となるような観光スポットが必要。
    せっかく高層の建物が林立しているのなら、住人以外も楽しめる
    展望室つきのスポットもほしい!
    いまは藤子・F・ミュージアムのできる多摩区よりも名物がないぞ。
    タワマンは目立つけどひとにぎりの住人以外は楽しくない)

  70. 979 匿名さん

    なんで観光地化せにゃならんのよ(笑


    秘宝館でも作るか

  71. 980 匿名

    横須賀線駅近くのビルにサイゼリアとミスドが入るんですか?

  72. 981 匿名さん

    どこ情報?

  73. 982 匿名

    フロンターレは地域のものだから、外部から人が押し寄せることはないよ。区民、市民が楽しめればいい。

  74. 983 匿名

    mixiに流れ出てたな
    ミスドとサイゼ。

  75. 984 匿名さん

    >>974
    ビンゴ!そのお方だった。

  76. 985 匿名さん

    南武線の上を通る綱島街道の橋工事はなんのためですか?

  77. 986 匿名さん

    綱島街道の拡幅だよ。片側2車線の大きな橋になる。

  78. 987 匿名さん

    完成すると日吉の上り坂の手前までは4車線になるわけか。

  79. 988 匿名

    ミスドはいいけど、サイゼリアはやめてほしいな。長時間居座るガキとこきたない家族づれのたまり場になるから。

  80. 989 匿名

    横須賀近くのビルってどこ? まさか野村ビル?

  81. 990 匿名さん

    社員食堂代わりか・・・

  82. 991 匿名さん

    そうすると、野村ビルは野村證券、ベローチェ、ミスド、サイゼリアで残りひとつですな。

    ミスドと一緒にほかのファーストフードが入ってひとつのフードコートになる、ってことはないか・・・

  83. 992 匿名さん

    >>988
    サイゼもミスドも客層に大差ないだろ。

    >>991
    あとの一つは和食系か?

  84. 993 匿名さん

    野村証券は別として、周辺住民よりもオフィスビルと駅利用者の利用を
    前提としているだろうから、こんなもんかな。
    それにしてもこんなに食べ物屋が入るとは思わなかった。
    本屋やレンタル屋はなしか。
    あさくまと藍屋があるところに本屋とTSUTAYAが入れば
    周辺からも客が集まってかなりの需要があると思うけどね。

  85. 994 匿名さん

    よく書店とTSUTAYAの話が出るけど、そんなに必要か?

    すでに駅周辺にはあるわけだし。

  86. 995 匿名さん

    適当なバイト(特に学生)が多いファミレスとかってやばいですよ。
    バイトしてたことありますが、床に落ちたパンとかでも誰も見てなきゃ平気で
    皿に乗せますよ。

    嫌な客にはいたずらしたり・・

    外食は、小さい顔の見える店のほうが安心ですよ。

    ちなみに屋台はもっと酷いですよ。
    もうゴキブリだらけですし、屋台に虫が寄らないように
    マスクとゴム手袋が必要な強力な薬剤とかガンガンに使っています。

  87. 996 匿名さん

    小杉関連スレって、ネガの**だな。

  88. 997 匿名さん

    >>994
    どれも中途半端なサイズだからね
    今まで住んでたところと比べると、小さすぎるって人が多いんだろう

  89. 998 匿名

    まあとりあえず活気はでそうなラインナップじゃん。人通りも増えそうだ。
    フーディアムの二階なんか死んでるし。
    それに比べたら駅前ビルのテナントとしては合格だ。
    あとひとつにマクドナルドが入れば更に人も増えそうだけどなー

  90. 999 匿名さん

    >>997
    住むところ間違えたってこと?

  91. 1000 匿名さん

    店舗情報は本当ですか?

  92. 1001 匿名さん

    サイゼリア??
    ファミレスが入るほど大きな店舗スペースないですよね??
    東急ガストみたいなテイクアウトもできる小さい店舗ってことかな??

  93. 1002 匿名さん

    次スレ立てて。

  94. 1003 匿名さん

    やだ

  95. 1005 匿名さん

    >>1001
    野村ビル1階の一番南側の店舗スペースはかなりデカい

  96. 1006 匿名はん

    うえ。よく見える牛丼やはとても良い環境なんだな。
    安くて清潔か。

  97. 1007 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
    新規スレッド作成しました。

  98. 1008 匿名さん

    よくやった
    褒美をやる

  99. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸