大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市で人気の公立小学校を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市で人気の公立小学校を教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-30 23:11:38
【地域スレ】大阪市の小学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

こんにちわ

大阪市内で人気の公立小学校を教えてください。

よく聞くのが、五條小学校、常盤小学校、真田山小学校、堀江小学校です。
他に人気の小学校や評判をぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-11-15 12:34:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市で人気の公立小学校を教えてください

  1. 174 匿名さん

    >>171
    板状なのに子供が開平に通ってる俺は肩身が狭いよ・・・
    名簿見たら4桁の部屋番号で、クラスの大半がタワマンの高層階だと分かってしまうのが
    さらに惨めな気分を増幅させる。(ウチは3桁マンションの2階)
    子供なんて○○ちゃんのおうちめっちゃ大きいとか言ってるし・・・
    あの学校でタワマン以外で許される板状はお隣のイートピアぐらいだ。

    ただタワマンより凄いのはごくごく一部の一軒家(住所が)からくる子。
    おそらく昔から住んでる店舗兼住宅なんだろうけど、この子たちを
    見てるとこりゃ別世界だわと思ってしまう。

  2. 175 匿名さん

    追記

    アドバイスとして毎日嫁がポンテベッキオでランチして五感でお茶するのが
    何ともないような家計状況じゃないと着いていけないよ。
    ウチは嫁が話題に入れず金銭的にもギブアップだから嫁はパートに行ってる。
    近所や梅田だと見つかる可能性があるからあえて知り合いが誰も来なさそうな京橋で・・・

  3. 176 匿名さん

    子供のレベルとやらが親の取得で決まるんですね、一部のママさん

    ってかレベルって何?ゲームの話??

  4. 177 匿名さん

    親に所得があってはじめて子供にまともな人生を歩ませる権利が手に入る。
    親の所得なんてあくまでも入り口の話、もちろんその後が大切なのは言うまでもない。

    ただ親の所得がなければスタートラインにすら立てないという単純なお話。

  5. 178 匿名さん

    スタートラインにすら立てない所得ってクラスでも1割程度だろ

    結局は子供自身とその生活環境しだい

    無駄に金を与え愚かな行為をする学生もいれば金が無く愚かな行為をする学生も同数いるわけだし

  6. 179 匿名さん

    北区・中央区西区天王寺区阿倍野区
    この5区以外だとスタートラインにすら立ってないでしょう。

    ここは大阪でっせ

  7. 180 匿名さん

    そうなの?
    その内の二区しか学校は知らないが他所はどうなんでしょう??

    住んでた方に聞いてみたい。

  8. 181 匿名さん

    たかが公立小学校でww

  9. 182 ママさん

    その「たかが公立小学校」に通う子供の親の平均所得のほうが、
    「寂れた地方都市大阪のどの私立小学校」に通わせる親の所得より高いのが、
    現実だからしょうがないでしょ(笑)

  10. 183 匿名さん

    五条小学校は大阪でも人気の小学校で、中学受験にも有利な学校としてとても有名です。
    生徒数は700人を超え、都市部の小学校としては、大規模な学校です。
    校区内は10年以上連続で西日本一公示地価(住宅地)が高いエリアを抱えています。

    創立90年を超える五条小学校は、教育熱心な保護者が多いことでも知られています。
    わざわざ五条小学校へ子供を入学させるために引っ越してくる家族や
    有名私立小を不合格となった家族が代替え校として選ぶ学校としても有名です。

    中学受験に有利な学校と言われるのは、卒業生の3人に2人が中学受験をする環境にあることもあります。
    卒業生の半分近くの子供達は、校区にある大阪市立夕陽丘中学校に進学し、
    その他の中学受験をする子供達は、清風学園や東大寺学園などの私立有名中学校に進学することが多いです。
    五条小学校の校風や伝統が難関中学校も突破できる環境にあることがよく判ります。

    五条小学校の近くには有名進学塾も多く、学校の帰りに塾による便利さもあいまって、
    五条小学校近隣の住宅地はかなり賃貸物件が高騰しています。これも五条小学校人気の相乗効果といえます。
    また、大阪警察病院の院内学級を設置しているため、入院中の児童が勉強することもでき、
    管理体制も万全なので、勉強中に具合が悪くなった場合も即座に対応してもらえるのもよいところです。

    五条小学校はマンモス校のため、行き届いた学習ができない!
    と言われる保護者の方もいらっしゃるようですが、
    多くの同級生と切磋琢磨して順位を争うことは、悪いことではありません。

    五条小学校の特徴を生かした教育が、
    大阪の教育熱心な親御さんに支持されている一番の理由です。

  11. 185 匿名さん

    183のコピペ、中学生なのかな?

  12. 186 匿名さん

    >>172
    そうかもしれないけど、母数が小さすぎる学校だからね。
    十人の平均が三千万より、百人の平均が一千万の方が凄いと思う。

  13. 187 匿名

    大阪教育大附属天王寺小学校にいけば万事解決!?

  14. 188 匿名さん

    国立、皆狙ってるでしょ、シーッ!

  15. 189 匿名さん

    蓮美→パドマ幼稚園→附属天王寺

  16. 190 匿名さん

    >>187
    小学校から入るのはアホばっかりよ。

  17. 191 匿名さん

    王道コース♡

  18. 192 匿名さん

    どこの附属も同じ。
    親の鼻息の荒さと運で合否が決まる。

  19. 193 ママさん

    子育てなんて、
    全て金で決まるわけではないが、
    大方は金で決まるのが現実。

  20. 194 匿名さん

    所得が、年収が、とか言ってる阿呆はどれぐらい年収があって言ってるん?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸