大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の住環境
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たこ焼き [更新日時] 2011-12-19 03:35:54
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-27 01:06:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の住環境

  1. 751 匿名はん

    まぁこの板が大阪市の住環境を象徴してるな。ということで
    転勤の方は覚悟してお越しください。

  2. 752 匿名はん

    わざと荒らしておいてこの言い草

  3. 753 匿名はん

    マンションなら梅田周辺がいいなぁ。
    子供は私立で、立地最優先の共稼ぎ世帯には向いてます。
    あっ買い物大好き奥様にも・・・。

  4. 754 匿名はん

    子供いるんだったら梅田はしんどいぞ。公園少ないし。
    上本町近辺の方が塾とか多いし良いのでは?
    上本町5丁目にタワー建つらしいけど興味あります。

  5. 755 匿名はん

    上本町も公園少ないし、有っても公園には浮浪者がたむろしてない?

  6. 756 匿名はん

    中央区玉造は? 難波の宮近いし。大阪城見えるし。

  7. 757 匿名はん

    天満橋付近も公園もあるし、街の雰囲気いいよ。

  8. 758 匿名はん

    以前に帝塚山界隈を視察し、今日は上本町や天満橋の周辺視察に行きましたが、
    どちらも一長一短で決め手が・・・

  9. 759 匿名はん

    子育て環境や私学を目指す!?家庭には上本町周辺がやはりよいのでしょうか?

  10. 760 匿名はん

    >757
    結構うるさいぞ昼間。ただ住んでる人はなんとなく温和な感じの人が多い。

  11. 761 匿名はん

    うちの子供達はすでにご縁をいただいているので、通塾の問題はクリアー。
    難関校でもないので、ダブルスクールは必要ないと判断して家庭教師でいけてます。
    やっぱり、梅田が一番候補ですね。
    帝塚山は夫側の親戚が多いので、南はパスしたいのが本音だったりしますが・・・。

  12. 762 匿名はん

    市内なら天満橋から谷六、森ノ宮、清水谷、真田山、玉造、四天王寺、帝塚山あたりが
    おすすめだと思いますが、
    梅田が良いとの事なら福島よりがおすすめだと思います。
    梅田のどまん中はスーパーとかあまりないですよ。

  13. 763 匿名はん

    大阪で住むのは止めた方がよい場所はどの辺ですか?

  14. 764 匿名はん

    >763
    環状線の内側に限定すると西側は避けた方がよいでしょうね。
    西区もいろいろマンション建ってるけど元々海だった所なんで
    地盤は軟弱です。それと工業地が近いので空気も悪いですね。
    公立学校の質も悪いと聞きます。桜川に大京がタワー建ててるけど
    我々からすると良く完売できたなって感じです。やはり生活の場と考えると
    上町台地側になって来るでしょうね。子供がいればなおさらです。

  15. 765 匿名はん

    都島の源六橋付近も景色がいいですよ。

  16. 766 匿名はん

    上町台地も茶髪とチャリンコいっぱいで、良い環境とは思わない。

  17. 767 匿名はん

    ほんと大阪ってまともな所は小規模すぎですね、上町台地でも東京の下町レベルでしかない。

  18. 768 匿名はん

    帝塚山の近くの北畠・相生通・晴明通あたりは大変良い所で
    大阪っぽくない所と聞きましたがどうでしょうか?

  19. 769 匿名はん

    >>768あの辺は良い所ですね、でもやっぱり小規模で表通りに出ると、
    茶髪とチャリンコがいっぱい居ますね。

  20. 770 匿名はん

    大阪っぽくない所がいいなら郊外に住めばいいと思うのですが…どうでしょうか?

  21. 771 匿名はん

    >>764
    堀江地区を知らないですか。
    堀江に住む人はかなり裕福な方が住んでますし、
    学校区も上町にある学校区も同等レベルだそうです。

  22. 772 匿名はん

    >>767
    東京の下町しらんヤツが言うな。

  23. 773 匿名はん

    >764
    もと西区新町在住者です。
    西区と一言で言っても、木津川の西側と東側で雰囲気が全く異なる。
    確かに西区の木津川の西側には小規模の工場地帯があるが、本格的な工場・倉庫地帯
    は安治川と中央大通りの間に集中している。木津川の東側(堀江、新町等)はこれら
    の工場地帯から距離が離れており、中央区等と比べて空気が悪いというのは全くの見
    当違いである。
    生活の場として見れば上町台地は確かに良いと思うが、梅田、心斎橋、難波等に近く利
    便性が高い割に、スーパー、公園が適度にあり、風俗店やパチンコ店がない西区(木津
    川東側)は他区よりも人口増加率が高く、居住地として人気が高まっているのは、大阪
    市に少し詳しい人には周知の事実である。
    公立学校の質が低いとの発言もどの地域と比べて低いのか分からないし、総じて低いと
    言うのであれば、一般的な認識と少しずれている。大京のマンションとは西区南堀江の
    エルザ・グレース堀江タワーのことだと思うが、その建設地は浪速区桜川ではない。
    764はひょっとして上町台地の不動産関係者の方?

  24. 774 匿名はん

    大阪市内に秋頃に引越しするので、そろそろ探そうかと思っています。中学女子、小学男子
    が居ますが、また3年程で転勤するので公立しか行けないと思います。校区重視で探したいと
    考えていますが、どの辺がお勧めか教えて戴ければ幸いです。

  25. 775 匿名はん

    >>774
    普通、間違いないのは天王寺区の夕陽丘中学校−五条小学校、高津中学校−真田山小学校
    ですね。

  26. 776 匿名はん

    >>775現地で探すのはまだ1ヶ月程先ですが、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

  27. 777 匿名はん

    都島区でマンション建設予定地をご存知でしたら
    教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  28. 778 匿名はん

    >>764
    「我々からすると。」発言してますが、明らかに不動産業者(デべ)ですね。
    悪いですけど、もうちょっと勉強した方が良いんじゃないですか?

  29. 779 匿名はん

    >>778何故明らかにデベ?

  30. 780 匿名はん

    >>777
    都島なんかやめとき。

  31. 781 匿名はん

    >>779
    764のスレを読んでみたら、明らかでしょう。

  32. 782 匿名はん

    >>781
    西区のマンション売れ行きいいからしょうがないよ。

  33. 783 匿名はん

    安いからね西区のマンションは。

  34. 784 匿名はん

    >783
    そんなに安いか?

  35. 785 匿名はん

    >784
    安い。

  36. 786 匿名はん

    >785
    住友のエスカレーター付きのやつ見に行ったけど
    結構いい値段付いてたぞ。

  37. 787 匿名はん

    >786
    住友はどのエリアでも他デベより割高。

  38. 788 匿名はん

    >787
    住友がそんなに高いとは思わないが・・・

  39. 789 匿名はん

    高いとは具体的にいくら以上ですか?

  40. 790 匿名はん

    これから買いのマンションは何処でしょう?

  41. 791 匿名はん

    >789
    220万/坪以上

  42. 792 匿名はん

    >>790
    具体的には分からないがやっぱり環状線の内側で
    中央区天王寺区、北区、のタワー選んでおけばそれなりの
    資産価値維持できるんじゃない?

  43. 793 575のスイス

    谷町6町目で、シャッターにいっぱい落書きがしてありました。
    アメ村みたいになったら嫌ですね。
    前はれれれのオジサンがいつも取り締まってくれましたが、
    今日は自転車も放置してありました。
    いつも注意して下さって、ゴミも空堀商店街あたりまで
    掃除してくださってました。
    最近いらっしゃらないのです。

  44. 794 匿名はん

    792さん同感です。自分で見て嫌だと思うのはNGでしょう。でも、市内は便利で悪くないエリアもあるいますから、それぞれの諸条件に照らして選べる方には選択してほしいですね。住むと分かりますがエリアにより決して悪くないですよ。

  45. 795 匿名はん

    わざわざ無理して市内に住まなくても、JR尼崎北は環境も便利性も平均的な市内よりは良いよ。

  46. 796 匿名はん

    尼なんかやめとけ

  47. 797 匿名はん

    尼崎なんてイヤだ。

  48. 798 匿名はん

    尼の方が平均所持金額大阪より多いのしてるかい。

  49. 799 匿名はん

    尼は駅前に住める魅力があるけどね。

  50. 800 匿名はん

    >798
    パチンコ代だ

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸