大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府内意外とおすすめな町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府内意外とおすすめな町
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-16 17:15:38
【地域スレ】大阪府内おすすめの街| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪で素敵な場所というと北摂・帝塚山・四天王寺・真田山・清水谷
などよく聞きますが、なかなか手が届きません。
他にもおすすめな街があれば知りたいです。
高級住宅地ではないけど、以外と環境が良くておすすめな町とか
デメリットはあるけどココはすごく便利だとか。。。
色々なご意見がありましたら、活発に意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2009-02-08 19:51:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府内意外とおすすめな町

  1. 3 匿名はん

    枚方市の枚方公園とかはいいと思いますよ。
    ダイヤ改正で実質電車の本数が減って少し不便にはなりましたが、京橋まで20分で行けますし、環境は抜群にいいと思います。

  2. 4 近所をよく知る人

    現在中央区に住んでおり、毎週用事で柏原市の堅下に行きますが、
    意外と便利で環境がいいなぁ〜と思っています。

    柏原市=田舎で不便というイメージだったのですが、
    JRで天王寺まで10〜15分ぐらい。近鉄で上本町まで30分ぐらい。
    山あり、川あり、緑が豊富!
    夏まつり・節分のおまつりなど田舎の気分も味わえる
    ほっこりした素敵な町です。

  3. 5 近所をよく知る人

    地下鉄御堂筋線の江坂どうですか?
    駅前は適度に発展してるし、電車一本で梅田、難波、天王寺と
    大阪の主要都市に行けますよ。
    今は転勤で住んでいないですが、また大阪に戻った時には
    江坂にすみたいと思います。

  4. 6 購入検討中さん

    中大江公園・北大江公園周辺はどうでしょう?
    谷四から天満橋周辺です。
    都会の割りには緑が多くて静かです。

  5. 7 購入検討中さん

    京阪沿線なら「香里園」もお勧めです。

    通勤・買い物に結構便利です。

    駅周辺のマンションも供給過多で結構値段が下がってきているみたいですし。。。

  6. 8 匿名さん

    緑が多く大きな公園の近くがいい方は、大阪城公園や鶴見緑地公園の駅周辺がオススメです。都心への距離、移動時間も短く快適です。

  7. 9 匿名さん

    江坂いいですよねー利便性良いけど、以前、小学生がタバコ吸ってるのにはビックリしました。
    江坂近くの小学校はガラ悪いです。しかし、住むには快適です。
    子どもが大きくなれば問題ないです。

  8. 10 匿名

    子どもがいるファミリーで、便利さも求めるなら、都島、野江、関目あたりがいいと思いますよ。

  9. 11 匿名はん

    枚方はのどかですよ。安いので広い家が買えます。

    ただ、日教組さんが多めなので左思想の学校多いです。あと、道路が混みやすいかも。

  10. 12 匿名

    阿倍野区 文の里中学校校区

  11. 13 物件比較中さん

    同意します!

    阿倍野区 常磐小学校区
    めちゃくちゃ便利なのに静かな住宅街で住みやすい!

  12. 14 匿名はん

    阿倍野区いいけどーたまに、ルンペンいるからこわいー

  13. 15 匿名さん

    ルンペンとは?

  14. 16 匿名さん

    >>14
    何区ならルンペンがいないの?

  15. 17 匿名さん

    №16さんー
    住吉区大正区西区中央区・・まだ他にもあると思いますが・・・
    上本町、谷町あたりはどうでしょうか?
    お寺がありいい雰囲気ですよー

  16. 18 匿名さん

    生玉神社の周辺もいいですよー
    駅近で、緑多く、本当に大阪市内?と思うほどです。
    環境もいいですよー
    ラブホがありますが、坂を上がれば問題なし!
    時々、公園で骨董品市をしています。楽しいですよ!

  17. 19 匿名さん

    生玉神社のあたり、いいですよねー
    環境良く、利便性も良い、穴場かもしれませんねー
    分譲中という看板のとこ、売れたのかなー

  18. 20 匿名

    やっぱり、西成!住めば都!
    チエちゃんの舞台ななったぐらいやからー
    見栄はらんでええから楽しいで~

  19. 21 匿名さん

    >>17
    西区中央区天王寺区、全て何年も住んだことありますけど、当時もルンペンはいてましたし、今もいてますよ。

  20. 22 匿名さん

    >21
    西成区いっぱいいますよ~
    どうぞ是非きて下さい~
    貴方にピッタリのルンペン探しますよ~

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸