大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市中心三区(北・中央・西区)のマンションの価格動向は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市中心三区(北・中央・西区)のマンションの価格動向は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
都心部マンション動向は如何に? [更新日時] 2011-03-11 14:32:43
【地域スレ】大阪市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏版には「東京23区について」の活発な議論があります。

負けずに、関西圏「大阪中心3区—都心」について情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2007-02-28 17:12:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市中心三区(北・中央・西区)のマンションの価格動向は?

  1. 82 匿名さん

    個人的にはダイビルの古風なビルを上手く活用して美術館にすればいんじゃない。
    あのレトロな雰囲気は建物自体が芸術性が高い。
    もっと既存の素晴らしい建築物にも目を向けるべきだと思うが・・・

  2. 83 入居済み住民さん

    新価格のトップバッターだった、福島ガーデンズタワー・タワー ザ 上町台の売れ行きも、そこそこイイみたいですね。シティータワー西梅田・シティタワー大阪福島は新々価格なので苦戦し照るみたいですが・・・

  3. 84 匿名はん

    そこそこイイ、ってこともいえんでしょう。
    日経で毎週のように全面広告。不動産経済研究所までひっぱりこんで。必死というか、何と言うか。カネ使ってますわ。

    後者・シティタワーは住友さんの方針ですからね。夕陽丘なんて「中古」なのに、「売り惜しみ」なんて言ってるんだから。根性がまるで違うよね。飛ぶように売れたら飛ばされる、って異星人の会社みたいで。ここは論外でしょう。

  4. 85 匿名はん

    不動産経済研究所も私企業だから、あんなもんなんでしょうね。
    自ら評判下げるような行為だけどね。まさか野村の子会社では無いよね?

  5. 86 匿名さん

    不動産経済研究所の話は福島GTで聞いたが、まあ買い煽りのお手伝いレベル。
    何か役に立つ話でもあるんかと思ったら、ほとんどわかりきった話。
    素人には効果有るかわからんが、そこそこ事情のわかってる人間からしたら
    「よう言うわな・・・」と思う内容。
    どこが不動産研究所?
    研究所としての立場に立つなら、一マンションの販促なんかに出ず、
    もっと建設的・大局的見地からのご意見が欲しいもんですな。

  6. 87 匿名さん

    福島ガーデンズは広告コピーが二転三転してるからな。野田阪神の利便性をとるのか?梅田ワンマイルをとるのか?コンセプトを一本に絞れてないのが痛い。しかも、価格帯は梅田徒歩圏のタワー大阪・ローレルサンクタス梅田よりも高い。しかも、シティタワー大阪福島も鷺洲にできる。まだ、タワー大阪・ローレルサンクタス梅田の中古の方が良いんじゃないか?

  7. 88 物件比較中さん

    16さんのデータに2009年分を追加しました。

    2003 ジーニス大阪(北区菅原町:大林組)
    ---- シティタワー大阪(中央区瓦屋町:淺沼組)
    ---- セントラルレジデンス天王寺(天王寺区北河堀町:奥村組)
    2004 ライオンズ大阪スカイタワー(西区新町:鴻池組)
    2005 THE UMEDA TOWER(北区鶴野町:鹿島)
    ---- シティタワー堀江(西区北堀江:前田建設工業)
    ---- ローレルタワー難波(浪速区湊町:鹿島)
    2006 プラネ・ルネ スプリングタワー(中央区玉造:奥村組)
    ---- パークタワー中之島フロント(西区土佐堀:熊谷組)
    ---- サンクタスタワー心斎橋(西区新町:竹中工務店)
    ---- アップルタワー谷町(中央区農人橋:アパ建設)
    ---- ヴィークタワー大阪(北区西天満:清水建設)
    ---- ルネッサなんばタワー(浪速区湊町:鹿島)
    2007 ローレルタワーサンクタス梅田(北区大淀南:竹中工務店)
    ---- エルザグレース堀江タワー(西区南堀江:竹中工務店)
    ---- ビオール大阪(中央区糸屋町:熊谷組)
    ---- アップルタワー淀屋橋(中央区高麗橋:鴻池組)
    ---- アーバンライフ御堂筋本町(中央区南本町:竹中工務店)
    ---- シティタワー西梅田(福島区福島:竹中工務店)
    ---- シティータワーグラン天王寺(阿倍野区松崎町:奥村組)
    ---- 上本町ヒルズマーク(天王寺区筆ヶ崎町:大林組)
    ---- 清水谷ハウス(天王寺区清水谷町:長谷工)
    ---- ザ・なんばタワー(浪速区難波中:大林組)
    2008 ウェリス上本町ローレルタワー(天王寺区上本町:清水建設)
    ---- リーガルタワー淡路町(中央区淡路町:大成建設)
    ---- ローレルタワー梅田(北区万歳町:フジタ)
    ---- NYタワー肥後橋(西区江戸堀:錢高組)
    ---- 福島ガーデンズタワー(福島区鷺洲:奥村組)
    ---- THE TOWER OSAKA(福島区福島:竹中工務店)
    ---- D'グラフォート 大阪 N.Yタワー HIGOBASHI(西区江戸堀一丁目:錢高組)
    ---- タワー ザ 上町台(中央区上本町西:前田建設工業)
    2009 The Kitahama(中央区高麗橋:鹿島)
    ---- シティタワー大阪福島(福島区鷺州:奥村組)
    ---- 筆ヶ崎タワー(天王寺区筆ヶ崎:竹中工務店)
    ---- キングマンション心斎橋(中央区東心斎橋:東海興業)
    ---- グランドメゾン京町堀(西区京町堀:長谷工)
    ---- ライオンズ中之島タワー(北区中之島:竹中工務店)

    京阪の新駅「中之島駅」〜「福島駅」のなにわ筋沿いは、既竣工物件・オフィスビルも含めて、
    竹中工務店の施工のものばかりですが、何か理由でもあるのでしょうか?

  8. 89 住まいに詳しい人

    中之島周辺(特に西部エリア)は竹中のシマです。
    かなりの箇所の土地を押さえ、地権者として頑張ってますから・・・

    最近はORIXと竹中は懇意ですからね。
    特にタワー系のマンションは殆ど竹中です。
    ORIXの一種のブランド戦略かな?

  9. 90 マンコミュファンさん

    88リスト物件について

    ・購入者自身による物件評価
    ・購入検討・比較された方のご意見・ご感想
    ・中古購入ご検討の方

    幅広い意見・感想をお聞きしたいですね。

  10. 91 物件比較中さん(88)

    そういうことですか。
    確か、水都αプロジェクトも、現在の朝日放送&プラザホテルも竹中工務店が地権者ですよね?
    NTTビルもそうでしたっけ?

  11. 92 住まいに詳しい人

    新住友病院(もう5年以上経過しますが)の地権者は竹中だったはずで、
    旧住友病院の跡地が現在タワー大阪のモデルルームがある駐車場用地。
    (確か、等価交換か何かしたはずです)

    ちなみに関電ビルも竹中工務店(竹中・大林JVでしたが・・・)。
    ロイヤルホテル周辺の用地にも土地を一部持ってるはずです。

    まあ、朝日新聞のビルも竹中有力でしょうね。
    朝日放送新ビル工事(福島一丁目再開発全体=竹中単独)も竹中で、
    その後の跡地再開発も竹中でほぼ決まりでしょう。
    まあ、GCそれぞれに強いエリアってものが有りますからね。

  12. 93 マンコミュファンさん

    88物件購入者(入居者)のご意見・ご感想が無くて寂しいですね。
    自慢、不満でも結構、どんどん投稿して欲しいです。

    既購入者・今後のタワー物件購入検討者・将来住見たい希望(中古買い予定)の方の情報交換に
    活用しましょう。

  13. 94 いつか買いたいさん

    現在遠方に住んでいますがいずれ大阪に戻るので、大阪市内でマンション探し始めました。リーガルタワー淡路町(中央区淡路町:大成建設)の情報を良いこと悪いこと何でもいいですので、何かご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

  14. 95 住まいに詳しい人

    リーガルって投資家向けの賃貸マンションじゃないの?
    一般購入者向けの分譲はやってないと思うけど・・・
    タワーは別なのかね?

    物件の中は見たことは無いが、数物件の外観を見た印象からは
    ちゃんとALL外壁タイル張り出し、そこそこ重厚感もあると思うが、
    ただ、意匠面・色目使いとかは余りパットしない(低コスト重視かな)。
    さすがに、賃貸投資用だけあって立地は良い。

    トータル的には、日本エスリードやその他のファンドが作ってる賃貸マンションに
    比べれば「モノ」はそれなりにいいと思う。

  15. 96 いつか買いたいさん

    95の住まいに詳しい人さん、早速情報ありがとうございます。
    確かに御堂筋、本町の駅近くて立地が良く、広くてパッと見の外観も悪くなかったので興味があったのですが、やはり投資目的の賃貸用物件なのですね・・・
    ってことは、自分たちが住むつもりで購入するには、住人の出入りも激しくて安部品でちょっと・・・って感じですか。

  16. 97 いつか買いたいさん

    北区樋之口町に住不のタワーが建つようです。
    H22 3月完成の45階建て
    しかし交通の便が悪い・・・
    いくらになるのでしょうかね。

  17. 98 入居済み住民さん

    >>97
    樋ノ口町のあたりは、交通の便は悪いですが、あのあたりはあまり安くないよ。
    対岸の桜宮リバーガーデンシティも中古だけど、そんなに安くないですから。
    一種の「大川ブランド」だと思います。ましてや、住友不動産。割安なことはないでしょう。
    最近、梅田1km圏内の新規分譲マンションがありませんね。ダイナシティ梅田も基本は賃貸でしょうし...コスモスイニシアの梅田タワー計画はどうなったんでしょう。

  18. 99 マンション投資家さん

    コスモはマンションから高級賃貸&商業ビルにでも変更するんじゃないのか?
    (東急ホテル跡のアーバンコーポレーションみたいに)
    「超高層マンション予定地・・・」の横断幕が随分前からなくなってるからね。

    それか、もうどっかのファンドにでも更地で転売しているかな?

  19. 100 申込予定さん

    思ったよりも梅田周辺(徒歩10分程度内)にタワマン出来ませんね。
    今は、ローレルタワー梅田くらいでしょうか?
    一時は「乱立状態になり、希少性が無くなる」と言われましたが、
    どうも上本町(上町台地)・湊町/堀江周辺の方が希少性低くなる予感がします。
    ん〜マンション選びも難しいな〜

  20. 101 マンション投資家さん

    >>93
    よくネット上のat homeとかで、一般向けに築1年程度で売りに出てる物件は「お買い得じゃなかった」ってことなんですよ。少なくとも今の地合いで考えた場合ですが...
    逆を言えば、あまりネット上で売りも賃貸も出ていない物件は「お買い得だった」ってことです。
    少し考えたらわかりますよね?業者がおいしい蜜残っている物件(値上がり確実物件・高利回り物件)を一般向けに売るはずがないのですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸