埼玉の新築分譲マンション掲示板「野村不動産の東鷲宮プロジェクトについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:45:55


公式URL:

東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。


物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR宇都宮線・湘南新宿ライン東鷲宮駅徒歩2分

敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建

着工予定 2024年3月1日
竣工予定 2026年3月31日

売主  野村不動産株式会社
施工  未定
管理  未定
 

[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46

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野村不動産の東鷲宮プロジェクトについて

  1. 215 匿名さん

    もしかして転売ヤーかな?

  2. 216 匿名さん

    >>214 口コミ知りたいさん
    いま流行りの「資産性」なら久喜駅なのでしょうが、自分と家族が毎日暮らす場所だという視点なら断然東鷲宮でしょうな。朝の電車で座れるかヤキモキしなくていいし、街並みが綺麗で安全だし。変な輩がウロついていないのもいい。

  3. 217 職人さん

    >>195 マンコミュファンさん
    栃木県も宇都宮市を筆頭に相当ヤバい
    市町村どころか、都道府県単位での合併も視野に入れないと

    特に、郊外の工業団地に向けて、無理してBRTを造った宇都宮市はその維持・管理・運営に相当苦労すると思う、工業団地の中核企業「ホンダ」が電気自動車一択に方向転換した今、その先行きが不信で、もし撤退でもしたら、市営地下鉄の赤字で苦しむ京都市のようになるかな?
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09

  4. 218 eマンションさん

    >>217 職人さん
    宇都宮のLRTは大成功でしたね。これによりかなり利便性が高まりました。

    1. 宇都宮のLRTは大成功でしたね。これによ...
  5. 219 販売関係者さん

    >>218 eマンションさん
    大成功かどうかは、とりあえず決算の各種帳票を見てからだな
    開業当初くらいよく見せないと、お祭りと同じで市民の批判が殺到してどうしようもない
    冷静に、栃木県や宇都宮市からの、どの程度の補助金が必要か、あるいは、建設事業費の償還計画等を詳しく見てからだよw

    マンション口コミ掲示板は、単なる鉄道マニアや鉄道オタク専用ではないのだから

  6. 220 ご近所さん

    >>219 販売関係者さん
    帳票見るまでもなく大成功は火を見るよりも明らかだ

  7. 221 マンコミュファンさん

    嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮(裸の王様)ですから。

  8. 222 匿名さん

    >>220 ご近所さん
    大成功なら、宇都宮市の将来人口が大幅に激減するなんてないばすだが・・・・・
    地元政治家が、バブル時代の計画を踏襲して、我田引水的な見込み違いの過大投資では?

    久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない、車社会の栃木県、宇都宮駅中心の新路線は明らかに的外れ、はたして今後どうしたものかなw

  9. 223 マンション比較中さん

    >>222 匿名さん
    久喜や鴻巣といった小物と比べる意味はまったく無いでしょうね。
    昨今の人口減少時代を生き抜くためにはやはりコンパクトシティ構想が重要ですが、宇都宮もその例に漏れないということです。

  10. 224 マンコミュファンさん

    久喜市とその周辺市町は、江戸時代から現在に至るまで、ネットワーク型コンパクトシテイですから。

    杉戸県土整備事務所管内図
    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/4131/sugito2903.pdf
    ※右下に縮尺(1km=2cm)が表示されています

    1. 久喜市とその周辺市町は、江戸時代から現在...
  11. 225 匿名さん

    >>224 マンコミュファンさん
    なるほど、久喜もコンパクトシティ化を頑張っていますね。
    もう少し頑張れば宇都宮のように成功する可能性もゼロではありません。

  12. 226 通りがかりさん

    >>223 マンション比較中さん
    宇都宮は東京圏外だから人口が激減しそうだし、無駄にだだっ広いからね。
    必死にコンパクトシティに力を入れないと大変よね。
    でも宇都宮でもコンパクトシティから漏れる地域とかLRTの恩恵を受けれない郊外地域の人は見放されてしまうのですかね。

  13. 227 マンコミュファンさん

    >>225 匿名さん
    久喜市とその周辺市町は、
    江 戸 時 代 か ら
    現 在 に 至 る ま で、
    ネットワーク型コンパクトシテイですから(笑)

    >>226 通りがかりさん
    嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮は
    スプロール化とスポンジ化を極め尽くした結果、
    路面電車(14.6キロ)が必要になったのです。
    これからコンパクトシティを目指すなら
    いまさらそのようなインフラは作りませんね。

    【嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街】
    路面電車 既開業区間  14.6キロ
    路面電車 延伸検討中  約5キロ

    久喜市とその周辺市町】
    JR 蓮田・栗橋駅間  18.0キロ
    東武 姫宮・鷲宮駅間  13.7キロ
    東武 東武公・栗橋駅間 13.9キロ

  14. 228 匿名さん

    >>226 通りがかりさん
    そうですね。これからの人口減少時代は頑張らないと久喜と宇都宮は同じ運命を辿ることになるかもしれませんね。
    おっしゃる通り宇都宮のLRTは成功しましたがその路線外の地域は淘汰されてしまいますがコンパクトシティを進めて一極に人口を集中させる狙いがあるのです。
    久喜は久喜で再開発の計画が全くありませんが宇都宮を良いお手本するべきでしょう。市は借金してでもこれを今すぐ計画すべきです。さもなくば近いうちに消滅可能性都市としてその名が上がってくることになります。

  15. 229 データとファクト

    データが語る
    選ばれ続ける久喜市(東京圏)

    データが語る
    選ばれることがない宇都宮市(地方都市)

    過疎地域に囲まれた裸の王様宇都宮

    いつも恥をかく宇都宮****マン

  16. 230 データとファクト


    RESAS(リーサス)で確認しました。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    年齢階級別純移動数(0~14歳)
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

          久喜市   宇都宮市
    2010年  +85  -358
    2011年 +149  -176
    2012年 +156  -407
    2013年  +28  -106
    2014年 +134  -120
    2015年 +138  -290
    2016年 +165  -334
    2017年 +106  -237
    2018年 +207  -494
    2019年 +120  -358
    2020年 +189  -248
    2021年 +150  -259
    2022年 +155  -352

    子は、親と一緒に転出・転入します。

    久喜市は、子育て世代の転入が多い。
    宇都宮市は、子育て世代の転出が多い。

  17. 231 データとファクト

    大枠では同じ北関東の久喜と宇都宮
    どちらも大規模な再開発が急務

    少数精鋭のコンパクトシティを目指す久喜と宇都宮
    互いに同じ運命を辿ることになる

    久喜は目の前にある宇都宮を手本にすべし
    さもなくば消滅可能性都市となるだろう

  18. 232 マンコミュファンさん

    >>230 データとファクトさん

    久喜って20年後は大幅減少予想w

  19. 233 周辺住民さん

    >>232 マンコミュファンさん
    ですです。今のところ若年層は減ってませんが全年齢では既に減り続けています。

  20. 234 eマンションさん

    >>233 周辺住民さん
    転入超過で若年層が増えて高齢者が減るなら新陳代謝がされていい傾向なんじゃない?
    全年齢で減るのは日本全体の話なんだし。

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