京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート京都柳馬場六角ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸駅
  8. ローレルコート京都柳馬場六角ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-04 16:19:21

ローレルコート京都柳馬場六角についての情報を希望しています。
錦市場も近くていいですね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/yanaginobanba/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154723

所在地:京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番(地番)
交通:阪急京都線「烏丸」駅 徒歩5分
地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:71.48㎡~182.02㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 森本組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-10-02 16:03:13

ローレルコート京都柳馬場六角  [第3期]
所在地:京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番(地番)
交通:阪急京都本線 烏丸駅 徒歩5分 (出口13利用の場合。6:45~22:30利用可能)※徒歩8分(出口18利用の場合。 始発から終電まで利用可能)
価格:1億4,500万円・1億7,000万円
間取:2LDK
専有面積:71.48m2・79.98m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 32戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート京都柳馬場六角口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンコミュファンさん

    >>19 マンション検討中さん

    面白いことを仰る方ですね。
    他のスレでも烏丸通のネガキャンをされてましたが、四条烏丸と河原町二条の市場価値が高いというのはかなり強引な意見ですね。

    ヴィークコートがなぜそんなに安いか考えたら自明でしょう。

    河原町御池と烏丸御池の論争をするならまだしも、二条通と六角通は比べられないでしょ。

  2. 22 口コミ知りたいさん

    >>21 マンコミュファンさん

    二条通りと六角通りなら、購入層が違いますよね。
    六角通りは、ほぼセカンド目的では?

  3. 23 マンション掲示板さん

    間取りが悪い。
    住む人や家族向きではない。
    完全に東京と中国人のセカンド狙い。

  4. 24 マンション検討中さん

    観光客が引きも切らずぞろぞろ歩く六角通は、本来、旅館の立地。
    生活者向きではありません。セカンド利用ならとてもいい場所です。

  5. 25 口コミ知りたいさん

    セカンドハウス利用ですが、ヴィークコートの西側向きを買いました。御所と鴨川は徒歩10分圏内、河原町と寺町も散歩で行ける距離感、使う予定がないものの、御所東小の学区も悪くなさそうで、購入しました。こちらは購入後から案内が来ましたが、さらに華やかなで高級感もありますが、お値段もお高めなので、先にヴィークコートを購入したことを後悔していません(笑)

  6. 26 匿名さん

    >>25 口コミ知りたいさん
    河原町通の騒音が気にならないなら、よい立地ですね。
    できれば1~2本中に入った通りが理想です。

  7. 27 マンション検討中さん

    住み心地は別として、資産価値の保持という場合、烏丸通りとか河原町通りとか、路線価の高い大通りに面していたほうが高値になります。河原町の場合、東側はたしかにうるさいけれど、新椹木町通りは全く音がしないので問題ないでしょう。このローレルコートは車よりも観光客の行き来がわずらわしいかもしれませんね。でも、夜9時を過ぎると、田の字は嘘みたいに静かになりますね。

  8. 28 マンコミュファンさん

    >>26 匿名さん
    ヴィークコートの西向きは河原町通ではなく、ほとんど車が通らない新椹木町通に面しているので、騒音は全く気にならないと思います。
    逆に億ションの東向きの方が河原町通に面してうるさいという笑

  9. 29 マンション掲示板さん

    西側は目の前に建物が建てば終わりますがいいんですか?

  10. 30 マンコミュファンさん

    >>29 マンション掲示板さん

    西側の向かいは5階までしか建てられないが、ヴィークコートの所在地は7階まで建てられますので、5階以上であれば、採光は問題ないかと思います。ただ、あのマンションは眺望目当てで買う人がいないと思います。また、京都市も色々と高さ制限の調整しており、今後はどうなるか、誰も断言できません。
    ここもそうですが、眺望より、繁華街や観光スポットへのアクセスが重視されるのではないでしょうか。

  11. 31 マンション検討中さん

    京都中心部での京町家暮しにも憧れますが、しかしあの町家って、電気をつけないと部屋は真っ暗だし、奥の坪庭も暗いですね。まちなかだと、マンションもよほど高層か運がよくないかぎり、眺望はもちろん採光もあまり期待できないかも。このローレルコートはどこまで眺望・採光を期待していいのだろう。やはり立地勝負の物件かな。

  12. 32 匿名さん

    このあたりは、侵入事件があったりするので、
    24時間管理希望。
    あと、このあたりの配送業者は、佐川以外はとんでもなく頭のおかしい人間ばかりなので荷物を受け取る気にもなれない。
    コンシェルジュカウンターで荷物を受け取ってくれるサービスがあるなら検討する。
    配送物を勝手に開けるのは当たり前で、代引の釣りを渡さないなどきりがない。

    間取り等、完全にセカンド向きですね。

  13. 33 ご近所さん

    観光客がわちゃわちゃいて落ち着かないんじゃないかな

  14. 34 匿名さん

    >>32
    >>このあたりは、侵入事件があったりするので、
    >>24時間管理希望。

    そうなんですか。
    このあたりも人通りは多いようになってきましたが
    時間帯によっては、人通りがなくなるときがありますよね。
    京都もだいぶ物騒になりました。
    確かに24時間管理が安心でいいですね。

  15. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    そもそも新築分譲マンションで24時間管理がない物件が存在するのか。

  16. 36 匿名さん

    分譲マンションは、オートロックくらいはついていますよね、、、
    内廊下がない住宅はあったとしても、オートロックくらいはと思っていました。

    「ソフトサービス」がわかるようになったら、どのくらいセキュリティが充実しているかわかるでしょうか。

    もしオートロックないなら、玄関にカメラつけるなど工夫しなくてはいけませんね、

  17. 37 匿名さん

    ローレルコートは大手マンションのブランドでっせ。セキュリティーはマンション業界の最高水準。

  18. 38 通りがかりさん

    ローレルサロン行って来ましたがセキュリティは万全でしたよ。
    このクラスなら標準ですがエントランスだけでなく玄関の前もカメラ付きでした。

    平面駐車場が16台分あり、なにより2LDKで80~90㎡台の物件がメインなので収納も多く、そこまで不要なら坪庭を作ったり玄関を広くしたりと、造作家具でカスタマイズする余地がかなりありました。

    最近の京都のマンションでは珍しくカスタマイズ性の高かったですが、この立地で最上階以外は2億円に収まる物件がほとんどなので東京に比べてかなりお買い得です。

  19. 39 通りがかりさん

    ローレルサロン行って来ましたがセキュリティは万全でしたよ。
    このクラスなら標準ですがエントランスだけでなく玄関の前もカメラ付きでした。

    平面駐車場が16台分あり、なにより2LDKで80~90㎡台の物件がメインなので収納も多く、そこまで不要なら坪庭を作ったり玄関を広くしたりと、造作家具でカスタマイズする余地がかなりありました。

    最近の京都のマンションでは珍しくカスタマイズ性の高かったですが、この立地で最上階以外は2億円に収まる物件がほとんどなので東京に比べてかなりお買い得です。

  20. 40 eマンションさん

    >>38 通りがかりさん

    私も見学しましたがやはり広めにとってある分、ゆとりがあって良かったです。
    間取りも標準仕様だとイマイチですが、工夫の余地があるので、Eタイプでクローゼットを前室などに変えて美術品を設置すれば、マンションらしからなおしゃれな雰囲気になりそうです。

    E~Fタイプなら目の前が平屋の老舗旅館なのでマンションが建つ心配もなく、河原町通のビルの向こうに東山連峰が見えるので、とても良いと思いました。

ローレルコート京都柳馬場六角  [第3期]
所在地:京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番(地番)
交通:阪急京都本線 烏丸駅 徒歩5分 (出口13利用の場合。6:45~22:30利用可能)※徒歩8分(出口18利用の場合。 始発から終電まで利用可能)
価格:1億4,500万円・1億7,000万円
間取:2LDK
専有面積:71.48m2・79.98m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 32戸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸