千葉の新築分譲マンション掲示板「新船橋駅 仮称 日本建鐵船橋製造所跡地計画 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 新船橋駅 仮称 日本建鐵船橋製造所跡地計画 
  • 掲示板
検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-05-11 15:00:35

公式URL:未
売主:推定 野村不動産住友不動産
施工会社:不明
管理会社:売主系列と推定

新船橋駅前 イオンモール裏の巨大敷地が動き出すようです。どんな再開発が行われるのか情報お持ちのかたなど活発な意見交換し再開発に影響を与えていきましょう。

[スレ作成日時]2023-09-28 18:27:52

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新船橋駅 仮称 日本建鐵船橋製造所跡地計画 

  1. 103 マンション検討中さん

    土壌汚染などは問題ないのでしょうか。

  2. 104 匿名さん

    >>101
    学区発表されたら

    目の前の中学行かせろー

    とか?笑

  3. 105 匿名さん

    >>103
    土壌汚染は問題ですよね。

  4. 106 匿名さん

    商業施設建てるなら駐車場必要やね。
    イオンに借りるんかな。

    大手デベだから周辺道路の歩道くらいは土地供出してくれるよね。なんなら道路一本引いてくれてもいいよ。

  5. 107 評判気になるさん

    野村と住友は大手デベの中では強気な方なので、近くに住んでいる身としては相場を上げてくれるのでありがたいですね!

  6. 108 匿名さん

    税金増えて首しまるんちゃうん?

  7. 109 匿名さん

    これから市場にメシ食いに行きます。

  8. 110 匿名さん

    さっき出てきた。美味かった。

  9. 111 匿名さん

    >>108 匿名さん
    アウトレットが出来て、地価が上がって昔から住んでた人達が困ったって話もあるねー

  10. 112 匿名さん

    いま、ココス出た。
    空いてるね。

  11. 113 マンコミュファンさん

    >>112 匿名さん
    新船橋にココスなんてないですけど。

    今日は日高屋のオープン日でしたが、大繁盛でしたね。新船橋にはフードコート以外で安く食べれたり、ちょいのみできる店が無かったら、予想通り繁盛してました。

  12. 114 匿名さん

    >>113
    えぇ。
    日高屋がどうかなさいましたか?

  13. 115 匿名さん

    >>113
    どこのココスの話をしてるか分かるよね?

  14. 116 ご近所さん

    プラウド船橋やプレミスト船橋塚田と同様に、船橋市での地区計画が先に策定されるでしょうから、その辺の動きで、ここの開発の全体像が見えてくるのではないのかなと。

  15. 117 匿名さん

    船橋駅西武跡の超高層複合施設は進展がありましたね。
    着工2024年10月、竣工2028年3月を目指すそうです。

    https://www.kensetsunews.com/web-kan/918545

    あの規模なので入居となると順調にいって2028年末くらいでしょうか。

    このスレにちょくちょく話題で出ている船橋市場町社宅跡も船橋市のHPに計画が出てます。

    https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/004/02/0022/p1205...

    2024年(令和6年)に告示なので、プレスだと2026年以降完成予定となってますが、入居は2027年にはなるでしょう。

    で、このスレの日本建鐵船橋製造所跡地ですが、まだ都市計画すら開示されておらず、面積も6.2haと船橋市場町社宅跡(4.5ha)の1.5倍以上あるので、竣工は早くても2027年、街並みの整備も入るのなら、船橋駅西武跡の超高層複合施設より後になるのではないでしょうか。

  16. 118 マンコミュファンさん

    >>117 匿名さん
    進展情報ありがとうございます。
    船橋市場計画は、確か階数10階位で1000戸で発表されたはずですが、これを見ると、高さを31メートルから45メートルへ緩和検討中とのこと。31メートルだと10階、45メートルだと14~15階になりますから、昨今の建設費高騰の影響を改善するために、事業者である東急から高層化の緩和要求があったのでしょう。
    1000戸を超える超大規模になりそうですよね。

    日本建鉄跡地には、事業者から色々な提案がきているとの噂を聞きますし、三菱電気が継続所有する土地が残っているとも聞きます。市場開発より遅くなりそうですが、新船橋のプラウドは猛烈な勢いで販売し、分かれた街区を同時に開発するなどして1500戸もの規模を1年位で販売し2年位で竣工させた実績がありますので、市場再開発の完成を逆転する可能性も否定できません。同じ規模で実籾に建てられた1500戸のユトリシアは、なかなか売れずに10年位かけて販売し建設したのとは対照的です。

    いずれにしても、魅力ある街作りをしてほしいですね。

    会話にならないココスの意味不明な方はスルーしましょう。

  17. 119 匿名さん

    >>117
    >>118
    よく書けてますね。
    でも、新船橋に絡めて書かないと答案としてはもの足りない。
    西武跡地や市場JR跡地みたいにああしてほしいこうしてほしいって書いてごらん。
    それと、現地来てみようね。車で来るだろうからココス方面も走ってみて!

  18. 120 匿名さん

    地元民からひとつ、ネタを。
    1月はじめ以来、行ってないけど、デーツー駐車場の工事中の区画、コナズ珈琲ってウワサある。

  19. 121 ◯◯◯さん

    >>120 匿名さん
    東側がコナズ珈琲、西側がコインランドリーになるみたいです。工事が遅れて開店が後ろ倒しになっているようですが。

  20. 122 名無しさん

    >>119 匿名さん
    二つにもの足りないって、ココスコメントの方どしたら、今回のコメントとしても良くないですよ。

    新船橋にココスは無いこと。
    関係ないココスのことを書いてること。
    関係ないココスのことを書いてるにも関わらず、関係性について説明がないこと。
    ココス分からないとのコメントに対して、説明がなく、どこのことか分かるかとの、とんちんかんなコメントしていること。

    有意義な情報提供者に感謝せずダメ出しして、自分は有意義な情報をだせず、訳の分からないとんちんかんなコメントは百害あって一利なしなので、ご退場いただくのが宜しいかと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸