大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン枚方朝日丘ELDOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 朝日丘町
  7. 枚方市駅
  8. サンメゾン枚方朝日丘ELDOってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-04 11:52:39

サンメゾン枚方朝日丘ELDOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府枚方市朝日丘町443-23
交通:京阪本線「枚方市」駅徒歩11分
価格:2890万円-5480万円
間取:2LDK+N-4LDK
面積:66.18平米-105.2平米

[スレ作成日時]2008-12-08 15:32:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン枚方朝日丘ELDO口コミ掲示板・評判

  1. 9 購入検討中さん

    ここって、何故にここまで書き込みが少ないんでしょうか・・
    物件規模自体が小さいからかな・・?
    枚方市駅徒歩圏なんで、それだけでも、魅力を感じる人はいると思うのだけど・・
    ちょっと不思議な位に書き込みがないので・・それが気になります。

  2. 10 匿名さん

    徒歩圏でも、坂の上だから人気が出ないのでは・・・


    値段が高いのかな?それなら、オーパスとかローレルでいいかなという人もいるのでは。


    3LDKの値段で、他マンションの4LDKが買えるって感じかと。

  3. 11 物件比較中さん

    今、御殿山に建つライオンズマンションと比較検討中です。
    やっぱり、御殿山よりは枚方市駅のほうが何かと便利なのでは?と思いなやんでいます。

    立地では、なかなかのものだと思うのですが、最後の一歩が踏み込めないのはマンションの中身でしょうか。
    あまりに無難すぎるというか、まあ住むには問題ないんですが・・・

    もし、こちらの物件の購入を決められた方がおられましたら決め手を教えてください。
    また、断念された方の理由も聞かせてもらえたらありがたいです。

  4. 12 購入検討中さん

    そうですよね。ここのマンションって全然ダメじゃん。って言う所も無いように思うけど
    これが魅力って所も、駅近以外では無いって感じなんですよね。
    マンションの前に戸建が建っていて、そこまでの距離がとても近いので
    どうしても、3階以上って考えると・・
    その3階からいきなり価格も高くなるんですよね。

    2階までの条件のあんまり良いとはいえない部分の価格を
    上の階に持っていってるって感じですかね・・

    あとどの位残っているのかは知らないのですが、
    ここまで来たら、とりあえず、竣工して、実際に部屋が見れるようになるまでは
    待とうと思っています。

    想像では、ちょっと・・・って思っていた部屋が以外といいかも。ってなる事を期待して・・

  5. 13 物件比較中さん

    12さん
    そうなんですよね。
    何というか、可もなく不可もなくな印象が取り除けないんです。
    担当者さん曰く、いらないものは無駄になるだけだから敢えて置いてない、とのこと。
    それも一理あるなとは思ったのですが、ライオンズの大規模と比べると物足りない感じがしてしまうんです。
    あの規模で、しかもそんなに立地がいい(担当者さんいわく)ものがまだ残っているのも不思議なような。。。
    やはり、かかく設定にむりがあったのでしょうか?
    きっと、6月~7月にかけて一気に営業をかけていくんでしょうけど。

  6. 14 購入検討中さん

    13さん
    全くそうですよね。
    きっと13さんと私って同じ感じの思いっていうか、悩みっていうか
    判断をしているんだと思います。
    ただ、あの戸数で中々動きが悪い(実際の残り戸数は知らないのですが・・)
    のは、仮に、人に貸したり、売ったりする時にも
    いい条件にはならない気がして・・。

    私は、買うなら、南西向きの角部屋って思っているのですが・・
    あの部屋も上に行かないと、窓からの視界が厳しくて・・

    全体的な価格って、もうちょっとなんとかならないのかな~って思いつつ・・
    もう契約している方が、こんな書き込みをみたらきっと気を悪くするんだと思います
    勝手な事ばっか言ってごめんなさいね。

  7. 15 匿名さん

    大規模物件を選ぶ方と住人の年齢層が違うように思います。

    たとえば子育てがある程度終わった年齢の人なら
    子供が使うような共用施設やカフェは必要ないと思います。

    中学生になると塾や部活で忙しく、体育館みたいなところやキッズルームを
    使うのはせいぜい小学生までじゃないですか?

    カフェでお茶も幼稚園ママなら子供がいない時間
    おしゃべりとかに利用するだろうけど、ある程度子供が
    大きくなったらお互いパートとかすると使う時間はないし。

    と高学年の子を持つ母は考えていますが、、。

    シンプルな分管理費は安くなりますよね。

  8. 16 匿名はん

    モデルルームと現地を見てきました。
    何をするにも狭い幅の坂道を避けれないのと、現在の売れ残りがおそらく一階がほとんど。また他は4階以上がオススメできると営業さんに言われました。
    オール電化にひかれたりもしますが、それ以外には前に見に行ったライオンズさんと比べると、劣ってるような…
    シンプルだから管理費がおさえられてるとは思いますが敷地内に公園くらいは欲しかったような…
    私たちの予算では1階か2階となるのですが、正直地下に住むのかという印象でした。
    価格が高い気がします。電動自転車をサービスします。。と言われましたが、私は気乗りしません…。

  9. 17 不動産購入勉強中さん

    ここって、みなさん、なんとなくですが
    「高くない??」って印象を持たれてるようですね。
    きっと、市駅に近いので地代が高いからだとは思いますが・・
    坂が無く、オールフラットで、駅までの道幅が6m以上あれば、今の価格でも
    苦労せずにうれたんでしょうね。
    とは言え、半分は売れているみたいで
    でも、残りの半分が1階部分と上階部分(より高い)なので、これからが苦戦のしどころって
    感じでしょうか
    過去に建った、サンメゾンと比べても、規模が小さいので、全体的にしょぼい感が・・
    駐車場も機械式なうえ、屋外だし、ごみドラムも無いし・・
    集会室も無いし、ゲスト用駐車ってあったっけ??
    俗に言う、最近のマンションであるような供用施設って一切ないんですよね。
    本当に「部屋」だけ・・
    だから、管理費が安いって事でしょうけど
    でも、あまりになんにも無いので
    「マンション」の意味があるんかい??って思わなくてもないですね

  10. 18 契約済みさん

    №16さん・№17さん
    枚方は基本的に坂のまちですし、周りには落ち着いた一戸建てもあり雰囲気いいですよ!

    大規模なマンションと違って出入りする人が限られて防犯面が優れていること
    (お隣のサンメゾンさんの管理人の方の評判も子供たちの顔と名前覚えていて良くいい人でした。)
    周りにお住まいの人や管理人さんとお話をすると良さがわかると思います。

  11. 19 不動産購入勉強中さん

    >18さん

    契約を済ませておられるんですね。
    色々と、勝手な意見を書いておりますが、
    それはあくまで個人の意見として、気を悪くなさらないで下さいね。
    かく言う私も、なんだかんだと、ここが気にはなっており
    こうして、度々ここに顔を出している次第なので・・
    小規模マンションのいい所は、確かに住民全体が顔見知り・・・には成れますよね。
    あと、ずーーーっと先のことですが
    建て替えになった時も、大規模に比べて、話が纏まり易そうですね。

  12. 20 匿名さん

    無駄なものはいらない人向けじゃないですか。
    ファミリールームのような託児所やプレイルーム、コンシェルジュとか必要のないタイプの人向き。

    その分、固定資産税が安くなったりしませんかね?

    今、無駄なモノがないマンションに住んでいますが、それでもアンテナが壊れただの、虫が出るから駆除だの、劣化修理だのといろいろ管理組合の出費が多いですからねぇ。

    ここの利点は、やはり駅から歩ける距離ってことと、スイミングやフィットネスジム、なんかも歩いて行けるので、あまり共用施設はいらないんじゃないかな。
    小さい子の習い事の送迎も簡単かな。
    立地が悪いと、やはり共用施設が充実していると嬉しいかもしれませんね。

  13. 21 購入検討中さん

    いよいよ外溝工事も終盤ですね。
    7月の第1週目位で工事は終りって感じでしょうかね。

    7月下旬の竣工ってことだと思いましたが、実際に中を見て検討出来るのって
    いつ頃になるんだろう・・

  14. 22 匿名

    こちらの物件のチラシが入ってました。
    入居住みの方、住み心地はいかがですか?
    検討中なので、いろいろ教えて頂けたら助かります。

  15. 23 購入検討中さん

    今はもう完成して一年近くたっています。だから今は棟内モデルで営業されています。
    モデルはなかなか綺麗に出来上がっていましたよ。営業の方もしっかりしていて、細かい説明とかも
    いろいろしてくれました。物件に関しては、駅からも近く利便もいいです。若干坂道がありますが、
    物件の立地からしてもしょうがないと思います。私が行ったときは、価格も新たになってますとの
    事で、だいぶお手頃だと思います。
    私も購入を検討しています。どなたか情報をもってらしゃいますか?

  16. 24 契約済みさん

    幹線道路に面したマンションや駅近マンションとは違って、住宅地にあるので静かでいいです。坂は慣れだと思っているので、気になりません。価格も設備とか立地から考えたら妥当なところだし、最近は値下げもあってお得だと思います。確かに、これといったインパクトはないですが…落ち着きあるマンションです。

  17. 25 購入検討中さん

    値下げもあって、とても魅力的だと思いました。

    坂も何とかなりそうな感じです。

    ただ私自身、枚方の人間ではなく、この辺りの住環境、子供の教育環境のことがよく分からず、
    契約に踏み切れずにいます。

    ご存知の方、情報をいただけませんか?

  18. 26 匿名さん

    物件サイトでは残りが8戸となっていますが、他物件の営業担当は半分近くは残っているようなことも
    言っていました。

    本当のところはどうなんでしょうか?

  19. 27 匿名さん

    かなり苦戦しているのは間違いないでしょう。

  20. 28 いつか買いたいさん

    個人的にメリットデメリット書いておきます。
    (メリット)
     ・静か
     ・メイン道路近い
     ・学校近い
     ・共用部分が少ないため、管理費が安い
     ◎枚方市まで徒歩でいける
    (デメリット)
     ◎坂 冬場は厳しい?
     ・スーパーが近くにない(枚方市駅にはあります)
     ・将来的に大きな補修発生した場合に高い修繕費になるかも
       管理がきっちりしてれば発生しない??
     ・駐車場が可動式

    他にもありますかね~?
    基本的には◎のところを中心に比較っていう形になるんじゃないかなぁと思います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸