横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 鳥浜駅
  9. 【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド
契約済みさん [更新日時] 2024-05-21 13:26:24

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671906/

公式URL:https://www.presis.com/kanagawa/yokohama_542140/index.html

売主:一建設株式会社
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2023-02-27 17:22:04

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横浜ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 262 住人

    また新たに自転車を共用部分である廊下に放置する人が現れました…。管理会社に言っても理事会でって言われたし、もともとルールで決まっている内容はデフォルトで注意して気持ちよく住めるようにして欲しい…。ペタペタマンに助けを求めたいくらいだ…

  2. 263 中古マンション検討中さん

    住民外も見える部分で住民の質も問われるので止めていただきたいですね。
    張り紙一枚、中に入れる時の注意で変わるものなのですが・・・。

  3. 264 匿名さん

    入居者の方にお聞きしたいのですが、第三者診断(ホームインスペクション)をされた方いらっしゃいますか?差し支えない範囲でお聞きしたいです。
    これから入居する者です。

  4. 265 契約者さん7

    >>262 住人さん
    ペタペタしましょうか?
    黄色とピンクの紙でペタペタペタペタ。
    夜中に見回りペタペタペタペタ

  5. 266 契約者さん3

    >>255 契約者さん3さん
    ほんと、美観は大事ですよね。
    ペタペタまんて、それをマジでやってはダメだけど正義というか、本質は間違ってないと思うんだけどな。

  6. 267 住人です

    宅配ボックスのオプション(クリーニング、書留)って必要ですか?需要あるならいいのですが、誰も使わないのにオプション料金取られてたら嫌ですね。

  7. 268 契約者さん1

    一階のエレベーターのボタンパネルがグラついてますね。これは保証の範囲ですよね。

  8. 269 契約者さん2

    >>268 契約者さん1さん
    管理会社に電話したほうがいいですね。
    でも放置されるかも。。

    エントランスの壁も穴空いてますが、放置されてますし。

  9. 270 契約者さん8

    >>269 契約者さん2さん
    あまり対応悪ければ管理会社を変えればよいかもね。
    他に所有してるマンションでも管理会社を変更してるし。

  10. 271 住人ですが

    夜中にペタペタまんってまじいるんですか いるならきしょくないですか

  11. 272 契約者さん6

    >>270 契約者さん8さん
    そんなことできるんですか?
    正直なところ変えて欲しいです。

    ゴミ捨て場も汚いし、他も掃除もあまりされてませんしね。

  12. 273 契約者さん6

    昨日の朝、やる気のない親父がエントランス周辺を清掃してたけど、あれじゃ綺麗にならんわ。
    辞めてほしい。

  13. 274 契約者さん2

    >>272 契約者さん6さん
    それこそ総会で決議すれば変えられますよ。

  14. 275 契約者さん8

    >>273 契約者さん6さん
    管理人室なんて、一日中、掃除中のため不在ですってステッカーが貼ってありますが、周辺を見渡しても、ゴミ捨て場を見ても掃除なんてしていませんからね。

    適当に掃除して、後は管理人室の中で居留守使っているんじゃないでしょうか。

  15. 276 契約者さん8

    >>275 契約者さん8さん
    掃除の不備について指摘されたら管理会社は無視できないでしょう。
    たしかに、掃除している姿は見たことないですね。

  16. 277 入居済みさん

    廊下が丸見えフェンスじゃなかったらよかったのになあ。

  17. 278 契約者さん3

    >>276 契約者さん8さん
    総会の決定がないと動けませんとか、あの管理会社ならいいそう。毎回それですからね。

  18. 279 契約者さん

    管理費が高くなってもいいなら総会で変更議決取ったらいいと思います。
    因みに、大手管理会社人手不足による人件費高騰に伴い管理委託料高いらしいです。
    管理会社と管理組合(住人)で管理する項目を分担するのはどうでしょう。
    管理費高騰抑制を図りながら、掃除不行き届き解消を図る等、管理組合役員の皆様はじめ、組合総会で色々話し合わないといけないですね。

  19. 280 契約者さん5

    >>279 契約者さん
    え?管理費が上がるのでしょうか?

    住民が掃除をするとなると、そもそもしない人もいるので運営が成り立たないので、管理会社で、管理人をまともな人に変更してもらって掃除をしてもらった方が良いかとはとも思います。

  20. 281 契約者さん2

    >>279 契約者さん
    管理会社が下職に対して指導すれば良い事ですよ。
    そもそもの清掃の問題ですからね。
    279さんは管理会社の人ですか?
    営業会社の人ですか?
    この掲示板には、しばしば関係業者のような冷たい意見が入ってきますね。

  21. 282 契約者さん1

    >>281 契約者さん2さん
    確かに関係者の可能性がありますね。無駄に不安を煽っているような気もします。

    管理会社に指導してもらうのが妥当ですね

  22. 283 外部の者ですが

    管理人の怠慢は、日時を含め写真などしっかり記録に残し、まずは管理会社にクレーム申請しましょう。
    それで改善がないなら、勤務日数を減らして管理料を下げる、管理会社の変更など、次の案を検討しましょう。
    管理費が高くなるかどうかは、数社の相見積をとってみれば分かりますよ。当然安くなる可能性もあるでしょう。

  23. 284 契約者さん8

    >>283 外部の者ですがさん
    いくらなんでも管理人さんの写真を撮るなんて
    なんか心が痛む話でいやです

  24. 285 契約者さん8

    >>283 外部の者ですがさん
    ここは住民スレです

  25. 286 契約者さん7

    >>283 外部の者ですがさん

    部外者さん、話しを難しくしすぎです。
    普通に管理会社に指導して貰えばよいだけですよ。
    大袈裟すぎますよ笑

  26. 287 通りがかりさん

    ほらぁ
    朝からエレベーター壊れてるし。
    売主はちゃんと意見を聞くべし!

  27. 288 契約者さん2

    >>287 通りがかりさん
    普通に動いてましたよ?

  28. 289 契約者さん2

    >>288 契約者さん2さん
    いちいち反応しなくても

  29. 290 通りがかりさん

    早朝に一階から7階までドアが開かずに行ったり来たりしてましたね

  30. 291 契約者さん2

    >>290 通りがかりさん
    エレベーターのメンテンナンス会社が遠隔操作でチェックしているんですよ。
    そんなことも知らないの?お化けとか怪奇現象とか?

  31. 292 マンション検討中さん

    >>290 通りがかりさん
    そんなあなたは朝っぱらから何をしようとしていたんですか?
    もしかしたら、廊下のチェックですか?
    あっ、ペタペタまんさんですか?

  32. 293 契約者さん1

    確かにエレベーター使えませんでしたよね。
    まともな意見として、お知らせがなきゃ分からないから壊れてると思う方がいてもしたかないでしょう。

  33. 294 契約者さん2

    エレベーターが1つだから、点検になると正直階段の上り下りが大変です。

  34. 295 契約外

    >>283 外部の者ですがさん
    どういう住民の方がいるのか、実際どういう問題が起きているのかでここの雰囲気は参考になりますね
    ただ外部の人があれこれ言うのはちょっと違うかもです
    癖のある方がいるのは確かにですが

  35. 296 契約者さん2

    >>295 契約外さん
    そんなあなたも、、、

  36. 297 契約者さん6

    >>296 契約者さん2さん
    w

  37. 298 契約者さん1

    >>294 契約者さん2さん
    おっしゃる通りですね。
    おそらくリモートの誤作動じゃないですかね?
    無告知でエレベーター使用不可はあり得ないと思います。

    皆さんエレベーターを使う時間に制限はないと思いますから。

  38. 299 契約者さん1

    久しぶりに盛り上がってきましたね!
    そういえば、このあたりって花火大会見れるかなぁ?

  39. 300 契約者さん6

    >>299 契約者さん1さん
    八景島花火大会に期待してますがどうだろう

  40. 301 契約者さん5

    みなとみらいの花火はどうだろう

  41. 302 契約者さん4

    >>301 契約者さん5さん
    みなとみらいの花火は共用通路側から見えるだろうけど小さいだろうね。

  42. 303 契約者さん4

    いつもの日常に戻った初めての夏。
    私は海に近い立地を生かして思う存分夏を楽しみたいと思っています。
    花火もすごく楽しみ。露店があるお祭りとか近くで予定あるのかな?

  43. 304 契約者さん3

    夏を楽しみたいに同意見です。熱中症に気をつけて楽しみたいです。
    ただなかなか完売しないせいか否定的なコメントを書き込まれ少々不満はありますが、今のところ気に入って住んでいます。完売すれば否定的なコメントもなくなると思うので、営業さんの奮起に期待いたします。

  44. 305 契約者さん1

    >>299 契約者さん1さん

    船溜まりの花火はどうでしょうかね。
    今週末でしたよね?

  45. 306 契約者さん7

    >>303 契約者さん4さん
    船溜まりや富岡八幡宮付近で行われるサマーフェスタがありますね。
    あとは、ローゼンの前で2街区のちょっとしたお祭りだったり、1街区の三角公園でのお祭りがありますよ。

  46. 307 契約者さん3

    >>306 契約者さん7さん
    情報ありがとうございます。たくさん催し物があってどれも楽しそうですね。
    家族の夏のよい思い出になりそうです。

  47. 308 契約者さん1

    船溜まり周辺、賑わってましたね!
    活気が復活して良かったです!
    花火は明日らしいので明日も行ってみようかなと思ってます!

  48. 309 契約者さん3

    隅田川花火大会も開催され、船溜まりの花火も開催とコロナから解放されて本当によかった。
    近所でお祭りや花火大会があると子供が喜ぶので最高です。

  49. 310 契約者さん1

    船溜まりの花火、お部屋から見えた方いらっしゃいますか?

  50. 311 マンション住人

    >>310 契約者さん1さん

    3階からだとクレッセントのマンションの上部あたりからチラチラと花火上がってるのがみえましたね、4階から上だともっときれいに見えてそうですね

  51. 312 契約者さん5

    今夜、みなとみらい臨港パークで、19時30分から20分間20,000発の花火大会がありますよ。方角的に玄関廊下側から見えるといいんですけど。

  52. 313 契約者さん8

    >>312 契約者さん5さん
    見えるといいなぁ。夕飯早く食べてスタンバイ!

  53. 314 契約者さん3

    花火ネタw

  54. 315 中古マンション検討中さん

    何日も同じ場所に虫の死骸があるけど、
    日中ほとんど「清掃中」になってるわりにいつ掃除してるの?

    >>273と同じ人だと思うけど、
    やる気のない爺さんが駐輪場でササッと掃いて去ってるのは
    見たけど、ここも何日もずっとゴミがあったのになくならなかったし。

  55. 316 315

    >>275
    で既に出ていましたがこの通りだと思ってます。

    とにかく清掃中が貼ってあるから、要件があってもつかまらない。
    かといってマンションを見回しても見当たらない。
    この暑い中を何時間もどこ掃除してるんでしょうね。

  56. 317 契約者さん1

    >>316 315さん
    これどうにかならないんでしょうかね。
    そんな管理人のために管理費払いたくない。

    もっとマシな人いるよ。。

  57. 318 契約者さん5

    >>315 中古マンション検討中さん
    本当に人変えて欲しい

  58. 319 契約者さん7

    管理会社に直接言って。
    ここに投稿しても何も改善しないよ。
    外部者からマイナス判断される事案投稿は反対!
    全く何を考えているんですか?

  59. 320 契約者さん3

    >>319 契約者さん7さん
    あなたが管理会社に言ってくれませんか?

    問題提起しているだけマシでは?
    あなたのように他人任せの人が多いのが問題の一つでは?

  60. 321 契約者さん7

    >>320 契約者さん3さん
    319です。
    何言ってんの?
    あなたがいいなよ。
    問題提起をここに投稿しないで直接管理会社に言えばいいことでしょ?
    私は管理人さんに何ら懸念は抱いていないので。
    将来中古検討者が本掲示板を閲覧時のマイナスイメージがよくないと言っています。
    言っている意味わかります?
    自分が住んでいるマンションのことそんなこと言うかなぁ。

  61. 322 契約者さん3

    >>321 契約者さん7さん

    すでに言ってますよ、何度も。
    投函もしてお願いもしてますが。

    文章からも分かる通り高圧的なあなたの態度こそ、悪いイメージを与えかねないです。

  62. 323 契約者さん7

    >>322 契約者さん3さん
    320の文章って煽ってるじゃん。
    何言っているの?
    もう一度言うね、「問題提起をここに投稿しないで下さい。」
    理由はもうわかるよね。
    高圧的態度なんかより懸念事案投稿の方がこのマンションの評判に関わるって。
    本当にしっかりしてください!

  63. 324 契約者さん1

    今日も外暑いねーと思いながらこの掲示板見たらここも熱かったわ。

  64. 325 契約者さん2

    >>323 契約者さん7さん
    評判を気にするなら、今すぐ引っ越せばいかがでしょうか?

  65. 326 契約者さん7

    >>325 契約者さん2さん
    あなたの方が高圧的!
    大きなお世話!

  66. 327 買替検討中さん

    揉めてる話題がレベル低っ
    住民レベルももしかしたらマンションの価格並み?管理組合纏まらなさそうで草

  67. 328 マンション住人

    いよいよ最終1戸になったっぽいですね

  68. 329 契約者さん3

    >>327 買替検討中さん
    ほらほら変なのが湧いて来たよ
    言った通りじゃん
    315から327の投稿者
    この流れどぉすんのよ

  69. 330 契約者さん2

    >>323 契約者さん7さん

    何も懸念がないって、あなたが、共用部に物を置いたり好き勝手にやっている住民だからですか?

  70. 331 契約者さん7

    >>330 契約者さん2さん
    懸念ないのは管理人さんに対して
    えっ嘘、読解大丈夫?話し合い出来ないタイプの方?

  71. 332 買替検討中さん

    レスがちゃんと読めない草
    330のような論点ずれた投稿
    だからまた違うネタで揉める
    纏まらない管理組合でよくあるパターン

  72. 333 契約者

    せっかくのコミュニティサイトです。
    有意義な話に使いませんか?
    南部市場や三井、コストコのお買得情報、イベント情報など、ありがたい情報もたくさんあります。
    管理に関する不満は管理会社へ。申告するまでもないなら、発言も控えましょう。
    ご自身の品格を落とすような発言は辞めましょう。
    縁あって同じマンションに住むこととなった者同士、日頃から気持ち良く過ごしましょう。

  73. 334 契約者さん3

    駐車場がスカスカですよね
    2台目っていつから停められるんでしたっけ

  74. 335 契約者さん1

    駐輪場も結構空いてる

  75. 336 じゅうみん

    今日知らないおじさんに3回ピンポンされて、3回目で出てみたのですが「生ゴミの処理について説明必要だから玄関までいいですか?」と仰せだったんですが皆さんの所にも生ゴミについてお話ししに来たおじさんいましたか?
    わたしは結局対面では会いませんでした...

  76. 337 マンション住民さん

    >>336 じゅうみんさん
    ディスポーザーのセールスか何かでした。
    どこの会社の人なのか知りたかったので
    名刺くれる様に頼んだのですがくれませんでした

  77. 338 じゅうみん

    >>337 マンション住民さん
    教えていただきありがとうございます!
    名刺くれなかったの嫌ですね。
    アポ無しのピンポンは出ない方がいいですね。

  78. 339 契約者さん9

    直接玄関インターホンをならす訪問営業はオートロック内不法侵入行為で警察通報案件です。誰の許可を得て侵入したのでしょうか。マンション施設内のセキュリティに関わる由々しき問題です。皆さん気を付けましょう。

  79. 340 契約者さん8

    不法侵入で警察に通報すると毅然と言わないと他の業者もマンション内を徘徊しそうで怖いですね。

  80. 341 契約者さん8

    >>339 契約者さん9さん
    管理会社、および管理人は一体何をしているのでしょうか?
    不審者を発見し阻止するのが管理人では?
    それを指導するのが管理会社では?

    やはり管理人は無能かもしれない。

  81. 342 契約者さん

    >>341 契約者さん8さん
    管理組合の役員方、出番ですよ

  82. 343 マンコミュファンさん

    完売したようです

  83. 344 契約者さん

    友人のマンションの管理会社の対応が迅速的確で素晴らしいのです。
    対応がしっかりしている反面、規則が厳しくなるかもしれませんが、その方が信頼できるし気持ち良く過ごせる。今度どこの会社か聞いておきます。

  84. 345 契約者さん

    管理会社の変更は規約の変更になるでしょうから、管理組合の総会で話し合う必要がありますね。その管理会社が大手なら管理費は高くなりそう。

  85. 346 契約者さん1

    管理方法は問題ないと思うけどなぁ。快適の基準は人それぞれだし。管理会社変えて管理費上がるのは自分は反対だなぁ。サービスと対価のバランスを重要視したいです。

  86. 347 マンション住人

    住みはじめてやっと半年経つか経たないかくらいで、管理会社の変更を考えるのは早すぎる気もしますけどね

  87. 348 契約者さん7

    管理人の掃除が少しいい加減ってのはありますが、それは指導をしてもらえれば治るかと思いますね。

    管理会社の不手際はあまりないかと思います。

  88. 349 住民さん2

    今日の金沢祭りの花火、見れますかね!?見れたら資産価値あがりますね!!
    楽しみですね!!

  89. 350 入居済みさん

    >>341 契約者さん8さん
    こればかりは管理会社を守るわけではないですが、新築マンションを狙った訪問営業は世の中数知れずなのが実態です。給湯器のメンテナンスを名乗る業者等、一度お願いすると高額な請求されたりするのでアポなしの見知らぬ業者は無視です

  90. 351 住民さん8

    花火マンションから見れましたね!高く上がった花火はバッチリでした!

  91. 352 住民さん9

    >>349 住民さん2さん
    バッチリ花火見えましたよ!
    最近の花火ってレベル高いんですね、なんかこう、昔と違って2段構えですね。(笑)

  92. 353 住民さん1

    南西側は花火バッチリ見えましたね!

  93. 354 住民さん6

    共用部分がまた荒れてますね。
    チラシの投函に効果あるのでしょうか。
    一階も他の階も変わらず、、。家主は認識して無視してるのでしょうか。

  94. 355 住民さん8

    >>354 住民さん6さん
    共用部分、荒れてますか?特に変化を感じないのは私だけでしょうか。。。

  95. 356 住民さん2

    >>355 住民さん8さん
    一階の廊下をこの間歩いた時、結構皆さんもの置かれてますよ?他の階も歩いたら、同じように置かれてます。。

  96. 357 マンション住人

    自分の住んでる階層以外はじっくり見て回ることも無いので、変化は感じないですね申し訳ないですが

  97. 358 住民さん8

    >>356 住民さん2さん
    一階も全く気にならないです。。。
    そんなものより、住戸ごとに異なるメーカーのエアコン室外機、エアコン配管カバーの有無、同じタイプなのに異なる配管ルートの方がよっぽど気になります。

  98. 359 住民さん4

    >>358 住民さん8さん

    同じ業者に一括で頼んでないし、エアコンも自分たちで購入なので、バラバラなのは当たり前では?

  99. 360 住民さん2

    なんか今日、ロビーで集会ありました?

  100. 361 住民さん1

    不満があれば総会で発言しましょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸