京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都五条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 五条駅
  8. プレミスト京都五条ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 23:21:18

プレミスト京都五条についての情報を希望しています。
賑わっている場所からは少しありますが、食事や買い物も楽しくできそうですね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/gojo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153844

所在地:京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩5分
京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩12分
阪急電鉄京都線「京都河原町」駅徒歩15分
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
面積:54.89m2~85.50m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-05 11:06:46

プレミスト京都五条  [第1期1次~第4期3次]
所在地:京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩5分
価格:8,990万円・9,490万円
間取:3LDK
専有面積:74.92m2・85.50m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 59戸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都五条口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

交通量の多い五条通に面しているので、洗濯物を外に干すことは難しいかも。
    プランを見てみたいと思ったのですが、資料請求者のみ見ることができるようです。
    物件概要からみると、1~3LDKくらいまであるのかなと感じました。
    もう少し情報が出てくるのを待ちたいですね。

2. 2 匿名さん

基本、洗濯物をベランダで干さないのでその点はどうでもいいですよ
    現在公開されているプランはA-1の3LDK85.03㎡とC-1の1LDK55.71㎡のみ
    F-2に興味があるのだけど3LDK75㎡くらいになるのかな

3. 3 匿名さん

いや、どうでもよくない。洗濯は基本、ベランダで干すので、このマンションはそれができないとなるといかんね。

4. 4 匿名さん

だったらこのマンションを選択肢から外せばいいだけでは

5. 5 匿名さん

>>4 匿名さん
    まあ、選択肢から外すにしてもコメントくらい言わせてくれ。

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん
    スレが険悪な空気にならない程度にお願いしますねw

7. 7 匿名さん

資料請求者専用サイトにはパスワードが必要。。。
    間取りが知りたくてPLANのページを見たら、パスワード聞かれました。

他の方は間取り見ることができているんですか?資料請求が面倒で・・・

8. 8 坪単価比較中さん

>>7 匿名さん
    エントリーすら億劫な方や基本個人情報も提供しない方にはにはデベも情報出したくないのでしょう。特にこの物件は小規模ですし、対応するリソースも限られているでしょうから特に今のような段階では本気の検討者に絞りたいでしょうね。(資料を片っ端から請求したり、モデルルーム巡りを趣味にする方も居たりしてデベ営業さんも大変なようですので)

9. 9 匿名さん

>>8 坪単価比較中さん
    もったいぶるほどの立地じゃないけどね。中途半端な五条通物件です。

10. 10 匿名さん

個別説明会の案内が来たけどどうしようか

11. 11 匿名さん

>>8 坪単価比較中さん
    買わなくても資料請求ってしてもいいものですか?
    どのくらいの本気度で資料請求すべきなのか。

対象を絞っても完売すると思われているんでしょう。

もし人気がなかったら、間取りは徐々に公開されていきますか??

12. 12 匿名さん

興味があるなら問い合わせればいいのですよ
    つまり資料請求すればいいだけです
    資料請求したら購入しなければいけないという法律はありません

むしろ最近の法改正により、個人情報の取り扱いや不動産に関する勧誘などは
    厳しく規制されています
    もし、資料請求をしたことでしつこい勧誘などを受けた場合は
    監督省庁へ通報すればすぐに対応してくれるはずですよ

それでも不安であれば間取りが資料請求者以外にも公開されるまで大人しく待ちましょう

13. 13 匿名さん

ありがとうございます。
    親から、マンションの資料請求すると永遠に電話がかかってくると言われたことがあります。
    購入しなくてもいいなら資料請求しやすいです。

法改正で勧誘が規制されていると聞き、安心しました。

京都河原町の高島屋に行ったんですが、人も多くてにぎやかさを取り戻しているようでした。
    第八波と言われていますが、経済も上向きになるため、がんばってもらいたいです。

14. 14 匿名さん

資料請求したあと、当然電話はかかってきます。
    断り方が大事です。あいまいな返事をすればいつまでも電話がきます。
    「別の物件を買いました」または「別の物件にきめました」とはっきり言えば
    二度と電話はきません。

15. 15 口コミ知りたいさん

てか電話番号入力しなければいいんじゃない。公式は知らんけどその他サイト経由なら入力しなくても請求できるでしょ。

16. 16 匿名さん

高層階であれば検討の余地ありですかね。
    五条は車通り多いですが、四条ほど歩行者いないので歩行者に辟易している自分としてはアリです。
    四条、京都駅、どちらも徒歩で行けるのも魅力です。昔は「五条はないなー」と思ってましたが最近考え変わりました。
    最上階は8000万~9000万くらいですかね?

17. 17 マンション検討中さん

こことコスモスイニシア五条ってどっちがおすすめですか?

18. 18 匿名さん

間取りは1~3LDKまでありますが
    基本的には単身者かdinks向け物件でしょうか?
    価格はこのあたりだとそれなりに高そうですよね。
    そろそろ価格などは出てくるかな?

19. 19 匿名さん

京都市内のマンションだと、どこも少なくても安くはないですね汗
    駅まで徒歩5分という立地ですから、なんだかんだで駅チカっていうのも大きいのだと思います。
    大通り沿いなので窓の目の前に背の高い建物ができるというリスクもないですし、
    そういうのも価格面に織り込まれていきそうな予感。

20. 20 匿名さん

阪急の駅が近いなら良いのですが
    地下鉄の駅なので、どこまでニーズがあるのかなとは思いますね。
    京都の人であれば、価格に関わらずこのあたりは選ばないかな。
    他府県から京都に引っ越したいという人向けかも。

21. 21 評判気になるさん

タイミング的に時期がよかったので資料請求とモデル予約しました。
    雑魚と思われたのか放置されていました。
    遠方なのでモデル行って希望の間取り無かったら残念ですし、モデルの場所もよくわからなかったので、前日に確認メールしたら忘れていましたとの回答。
    回答メールの内容にさらにがっかり。
    購入検討以前の話になってしまいました。セカンドで考えていたのに残念。
    売れているから面倒だったのでしょうかね。
    まあ、不動産はご縁だから別のマンションで探します。

22. 22 匿名さん

資料請求と見学の予約、スルーされてしまうことがあるのですね。
    再度問い合わせはされなかったのでしょうか。
    セカンド的に利用される方向け物件かなと思っていたので、ちょっとびっくり。
    でも確かに不動産はご縁ですし、また良い物件がみつかるといいですね。

23. 23 匿名さん

「第三者管理方式(管理者管理)」を採用
    と公式サイトに大きく書かれていました。
    いわゆる運営のための理事を選出することなく、管理会社側が管理をしていきますよ、ということなんでしょうか。
    セカンドタイプのマンションだと
    その方がスムーズにいくかも?と思う反面
    チェック体制も必要だよなぁとも思ったり…
    どういう風になるのかは、説明をきちんと受けないとです。

24. 24 匿名さん

働いていればマンション管理組合の理事は輪番制とは言え大きな負担になりますし、委任できれば楽になりますね。
    管理組合の業務内容は長期修繕計画がらみ、修繕積立金・管理費運用、住民への連絡業務以外に何があるんでしたっけ。

25. 25 購入経験者さん

最大手に近い財閥系デベさんのマンションでの体験ですが、管理会社の担当者が無能でした。色々指示を出して、ちゃんとやらないことが重なったので換えてもらいました。管理費では年間運用費用が赤字になりそうな時には、一括請負ではなく、エレベーター、掃除など、各業者から見積もりを入れてもらって何とか切り抜けたこともあります。

26. 26 匿名さん

管理委託費用をケチるとちゃんとしたマンション管理士が担当にはつかないみたいですよ

27. 27 匿名さん

経験がありますが、住民で管理をしていくは
    ほんとうになかなか大変です。住民同士の大きなもめごとの始まりというか。
    働いている人がほとんどですし、第三者管理というのは理想的ですね。

28. 28 購入経験者さん

>>26 匿名さん
    管理委託費は削ってはいません。一括請負になっていた部分(エレベーターの保守点検、清掃、火災保険料など)を相見積もりを入れてもらって見直しただけです。当初の担当者は無能でしたが、なぜダメなのかを管理会社に具体的に説明したら、担当者を入れ替えてくれました。流石に財閥系デベさんだと思いました。担当者が入れ替わっていたおかげで、数年後、運営費用が赤字になりそうな時に協力が得られました。

29. 29 匿名さん

>>第三者管理というのは理想的
    話は変わりますが、PTAも外部委託していたりしますし、お金を払っても外部委託したい人は多いと思います。
    管理委託費用がどのくらいが妥当かはわかりませんが、働いている人が、ボランティアに近いマンション管理をしようと思うと厄介な気がします。

30. 30 検討板ユーザーさん

第三者管理方式はタワマン等の合意形成が難しい物件に多くみられますね。同じプレミストでも通常の管理方式の所も多くあると思います。
    売主側として、この物件は合意形成が難しい(セカンドハウス目的、投資目的の購入者が一定数いる)との想定なのではないでしょうか。
    第三者管理には勿論メリットもありますが、管理費増加や利益相反リスクといったデメリットも考慮された上で購入された方が良いかと思います。
    まぁ、京都の実需層で五条に住みたいって方は多くないので、あまり問題ないのかもしれませんが。

31. 31 匿名さん

3LDKのプランは結構広い間取りになっています。

コンパクトマンションが多いので、珍しいかなという印象。

ただ、立地的に日中問わず、五条通の交通量が半端ないので

広さ的にはファミリーでも住めそうですけれど、このあたりって家族むけではないのかなと。

ターゲット層がわからない物件ですね。

32. 32 マンション検討中さん

>>31 匿名さん
    3LDKの85平米の部屋いいですね
    モデルルームにこの前行ってきましたがT-2サッシ使っていて遮音の対策がされていてファミリーですが良いと感じましたよ。何より田の字で広さと値段のバランスが良いかと

33. 33 匿名さん

3LDKの間取りはどれもちょっと変わった感じで良いと思いました。
    サービスバルコニーがあるのでエアコンの室外機を置くのも楽ですし。
    ただまあそれでも小さめの部屋になるとバルコニーが小さくなってる上に
    室外機二つ+避難ハッチとなるので洗濯物を干すのがちょっと大変かなあという印象が出ました。
    こういう部屋だともう室内干しもしくは乾燥機利用として割り切るのが正解なんでしょうけど。

34. 34 匿名さん

3ldkが魅力的に感じますが、2ldkもかなり好調なようですね。完成はかなり先ですが、五条とはいえ、最近の田の字エリア物件と比べると割安に感じる人が多いのでしょうか。

35. 35 匿名さん

近隣は保育園やこども園が多いかんじですかね?
    公式サイトの地図を見ていると
    やたら多いなぁという印象です。
    子供がいる世帯が、この辺りでは多いということなんでしょうか。
    保育園の入りいやすさというのも気になるところです。

36. 36 匿名さん

長年京都に住んでいます。

あまり子供が多い地域というイメージはないのですが、

確かに、周辺には保育園などがいくつかありますね。

京都は、「子育て・教育環境日本一・京都」に向けて子育て支援施策の充実を図っています。

待機児童は6年連続でゼロ。預けられないということはまずないと思います。

37. 37 匿名さん

今はどこも出も保育園、かなりパツパツだと思っていたんですが
    京都は余裕があるんですか。すごいなぁ。
    京都市も子育て支援がんばって、これからのことをやっていかなきゃ、という段階に入っているので
    今はもしかしたら子育て環境という面ではいいかもしれないなぁ。

38. 38 匿名さん

なにやら外観というか敷地?が独特な形なのですね。平面概念図を見ると各部屋の外周も複雑。なぜにこうなった?という印象です。唯一Cタイプが整った四角だけど、位置が微妙な感じ。外階段の横にバルコニーがあるという。そうかと思えばDタイプなどは1LDKなのにとても良い感じに思えましたが、サービスルーム付きで、妙なバルコニー付きですね。これは実物を見てから検討したい物件に思えますが、夏の完成まで売れてしまいそうな感じかな。

39. 39 匿名さん

確かに独特な形のマンションで、実物が見たいところではありますが、マンションサロンに伺ったところ、既にかなり売れてしまっていました。形が独特な分、田の字内にしては価格が抑えめで、お買い得感があるのでしょうか。

40. 40 匿名さん

>>マンションサロンに伺ったところ、既にかなり売れてしまっていました。
    売れ行き好調とのこと。
    マンションホームページで間取りを見たところ、まだ完売間取りはなかったようでした。

面白いのは、エレベーターが2基あって、ABCとDEFになっていることです。
    プライベート空間を考えたマンションなんでしょうか。

41. 41 評判気になるさん

このマンションは五条とはいえ、他の新築物件なんかと比較しても凄く割安に見えるのですが、何かあるのでしょうか?
    割安と言っても、高いのには変わらないのですが。

42. 42 匿名さん

価格が比較的抑えられているのは、他の方もおっしゃられているように、間取りが独特なことが一因ですかね。
    気に入る間取りがあれば、お得感はあるかもしれません。ちなみにHPではAタイプは完売、Eタイプはあと1邸となっていますね。

43. 43 匿名さん

一番売れているのは方形の間取りかと思えば真っ先になくなったのは南向きの部屋でしたか。
    まあ、一見凸凹でもよく確認すると居室は方形をキープする工夫があるので日照や専有面積で選ばれているかもしれませんね。

44. 44 通りがかりさん

かなり売れてきてますね。
    周りよりも安い価格設定やから。このへんも値崩れが始まった感じするなww

45. 45 マンション検討中さん

50㎡程度の1LDK+Sが6000万程度で、安いほうと言われる京都市内中心部は恐ろしい。
    関西でマンション買うならやっぱり京都が良いなと思います。

46. 46 マンコミュファンさん

>>44 さん

値崩れで安くなっていると結論付けている根拠は何なのでしょうか。純粋に気になります。

47. 47 匿名さん

入居スタート時期は来年ですし、今の状況を見ると売れているほうなのかもしれませんね。
    子育て家庭が入居を…と考えるには、もう少し考えたほうが良いのかなって。
    前はかなり交通量の多い五条通。飛び出しのことと考えるとちょっと怖いかな。

48. 48 マンション検討中さん

飛び出しで言うと狭い通りの方がリスクはありそうです。どこも結構車が通るので。

49. 49 匿名さん

>>45さん
    >>50㎡程度の1LDK+Sが6000万程度で、安いほうと言われる京都市内中心部
    そうなんです。
    最近の京都のマンションの価格って恐ろしいと思います。

それでもこのあたりは便利なところですし、1駅いけば四条烏丸でお買物もしやすいですしいいエリアだと思います。気をつけなくてはいけないのは、四条烏丸あたりは自転車N.G.なので降りて走行しなくちゃいけないこと。割とN.G.エリア多いですよね。

50. 50 匿名さん

京都市内でもし便利さを求めるのであれば、他の立地も検討したほうが良いかも。
    阪急も京阪も駅から離れていて、地下鉄は価格も高いですからね。
    市内在住者が、ここへ…と検討はしにくいかな。
    ただ通勤が市内ではなく、大阪方面などであれば地下鉄利用は便利なのかもしれないですね。

51. 51 評判気になるさん

>>49 匿名さん

自転車NGな場所多いんですか?!
    しりませんでした。
    調べてみます。

52. 52 ご近所さん

>>51
    四条烏丸~四条河原町
    四条河原町~河原町御池は自転車NGで、寺町京極商店街もアーケード内はNG
    でも、御幸町通りは乗れるし、横も蛸薬師通や綾小路なら乗れるんで実害はあんまりないかな。まあ、駐輪できる場所もほとんどないんで自転車でいってどうするんだってところではありますが。

53. 53 検討板ユーザーさん

結構前にここのマンションサロンに伺ったところ完売となっている間取り以外も全て最終一邸だった気がしますが、HPを見ている限りCDタイプはずっと表示されていないし、Fタイプも最近やっと出てきたところです。
    すでに、商談が入っているのか、完売させる自信があるのか、強気ですね。

54. 54 匿名さん

待機児童は6年連続でゼロ。となっていても保育園に入園するのが大変な地域もありますよ。

保育ママや認可外保育園、認証保育園などの高い保育園に預けていて、認可保育園に入園を希望していても入れないという子供は
    待機児童数にカウントされません。

待機児童数ゼロというのは、保育園に入れないというだけで、希望の保育園に入園するのは難しい場合があります。
    ただ、子育て支援に力を入れているという点は子育て世帯はメリットが高いですね。

55. 56 口コミ知りたいさん

8,990万円・9,490万円/74.92平米・85.50平米。
    どんな方々が購入されているのでしょう。
    とても手が出ない価格帯です。

プレミスト京都五条  [第1期1次~第4期3次]
交通:京都市営地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩5分
価格:8,990万円・9,490万円
間取:3LDK
専有面積:74.92m2・85.50m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 59戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK