東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス豊田レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 旭が丘
  7. 豊田駅
  8. プレシス豊田レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-06 19:14:07

プレシス豊田レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:東京都日野市旭が丘3丁目2-1 外(地番)
交通:JR中央線「豊田」駅徒歩12分
間取:1LDK+2S~3LDK
面積:55.12㎡~68.25㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-10 16:32:35

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス豊田レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション掲示板さん

    >>20 マンション検討中さん
    灼熱の日本では、もう南向きはしんどいかも。南か西かなら迷うけど、南か東かなら、自分は東です。

  2. 22 マンション検討中さん

    >>21 マンション掲示板さん
    南向きでも日陰になれば涼しいから価格やすい南向きは狙い目かと思います

  3. 23 マンコミュファンさん

    日陰というのは、もしかして工場のでしょうか。それで南向きが価格が安い、ということでしょうか。

  4. 24 マンション検討中さん

    結構日陰になるんでしょうか

  5. 25 マンション検討中さん

    新聞の印刷工場が近くにあるので、朝刊を輸送するトラトラックの往来が気になります。

  6. 26 マンション検討中さん

    コンビニが目の前なのは便利ですね。

  7. 27 マンション検討中さん

    モデルルーム見ました。64平米台とは思えない、広い空間づくりで標準設備も充実していました(床暖房あり、食洗機あり、バルコニー広い、収納が思ったより広い、トイレ内手洗いあり等)。
    南側上層部は日当たりも見晴らしもよし、下層部は前の建物で日当たり悪い場所もあるようなので担当の方からよく説明を聞いた方が良いでしょう。
    あと、見学するなら実際の建築場所まで歩いてください。徒歩12分の表記でも、信号や坂があるので感じ方が人によって変わると思います。
    車の駐車場台が3千円~と、とてもお安いので、車好きの自分にとっては1番嬉しい点でした。

  8. 28 匿名さん

    新聞の印刷工場が近くなんですね。
    南側の日照を妨げる建物とは印刷工場なんですか?
    工場にトラックが往来するとしても早朝でしょうし、交通の妨げにはならないんじゃないでしょうか。

  9. 29 マンション検討中さん

    グーグルマップで見てみればけっこうわかりやすい。
    建物建ってなくて更地状態でもそれなりに影ってる

  10. 30 匿名さん

    27さんのご報告はとても分かりやすかったです。
    日当たりに関しては詳しく説明してもらったほうが良いとのことですね。

    現地まで歩くのが大切とおっしゃっている点も賛成です。
    所要時間だけでなく、歩く環境とか歩いている感じとかいろいろと知っておくべきだと思うので。
    毎日歩く道っていうのも、気分的な面でも大事だと思います。

    駐車場は平置きと機械式がありますね。
    賃料も3000円から10000円までの差がありますから、平置きの方が高いのかもしれません。

  11. 31 契約者

    わざわざ日陰になる部屋買う?建設現場歩いてみましたが眺望もないですね。絶対東向きがお勧めです。予算がない人は南向きお勧めです。

  12. 32 契約者

    >>31 契約者さん
    ストリートビュー見ました。参考になりました。

  13. 33 匿名さん

    他の物件もいろいろ見ていますが、

    最近は間取りの狭い物件が多いですね。広くなると価格が高くなるのかもしれませんが、

    あともう少し広くても・・・と思うことが多いです。

    こちらもあまり変わらないのかなと思いましたが、

    意外と収納スペースを重視しているのか工夫されているので使い勝手は良さそうかなと思いました。

  14. 34 周辺住民さん

    >>28 匿名さん

    そうです。トッパンメディアプリンテック東京という、多摩地域の朝日新聞の印刷を一手に引き受けている工場です。

    10年ちょっと前に開業した建物なので防音は比較的しっかりしています。輪転機の音などは聞こえないレベルです。
    ですが新聞印刷なので稼働・配送時間のピークは深夜です。中型トラックの出入りが多くなります。
    新聞の積み込み作業は工場建物内しかもこのマンションと反対側で行っているので、公道を走るトラックの走行音以外の音はありません。

    建物の高さは普通のマンションの5階くらいあるので南向き低層は冬場が寒いでしょう。
    いっぽう東向きは南向き棟の自己日影がかかるので、朝以外の日当たりは非常に厳しいと思います。

  15. 35 マンション検討中さん

    >>34 周辺住民さん
    グーグルで日当たり確認できます。
    https://www.google.co.jp/maps/@35.6604637,139.3699124,67a,35y,180h,39.51t/data=!3m1!1e3?hl=ja

  16. 36 匿名さん

    豊田駅まで12分。まぁある権威距離ではないですが
    小学校や中学校が10分以上かかるのは、ちょっと遠いなぁと感じました。
    毎日の通学のことを考えるとこの距離はかわいそうかなと思いました。
    何を優先に考えるかはそれぞれだと思いますが、
    子育てを優先に考えるのであれば、厳しいかもしれないですね。

  17. 37 匿名さん

    印刷工場、機械の音が漏れてこない点はいいと思います。
    あと気になることがあるとするならば、トラックの音。
    印刷したものを運び出すでしょうから、車がそれなりに来て、新聞を積んでまた各地に散っていくと思われますが、
    朝方どういうかんじなのかというのは、気になる…。
    現状だと、その時間帯に車で行って確認とかするしかないのかな。

  18. 38 匿名さん

    新聞が運び出されるのって朝方っていうよりは、夜中じゃないですか?
    新聞配達が3時とか4時とかの世界なので、それまで販売所まで持っていくとしたら0時過ぎとか?
    トラックは以前よりは性能が良くなっているから、昔よりは音に関してはいいかもしれないが
    その音が窓を締めた状態でもシャットダウンできる状態かどうかは
    見ておいてもいいのかもしれませんね。
    スマホアプリで騒音計があったりするから、それを使って。

  19. 39 マンション検討中さん

    印刷工場よりもクリーニング工場だったり他にもたくさんありました。
    工事現場周辺を歩きましたがかなり匂いが気になりました。
    風向きによりますし窓を開けなければ問題ないのかなと思います。一生の住まいなので気になりました。工事現場周辺を歩かれた方いらっしゃればご意見ください。

  20. 40 マンション検討中さん

    早くしないと売り切れ御礼出そうだな。
    成約済みだらけで選択肢ないとつらいよ

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸