埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. 【契約者専用】大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 21:12:36

こちらは「大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込みをご遠慮ください。

契約・オプション・インテリア・引っ越しなど、新生活に備える情報交換をお願いします。


検討スレッドはこちら。
大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639602/


物件概要(抜粋)

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目902番(地番)
交通:JR他各線「大宮」駅徒歩5分

構造規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造・地上28階建、地下2階建
戸数:総戸数522戸(一般販売対象戸数398戸)他に店舗・事務所区画23戸
間取:1LDK~3LDK
面積:40.72平米~123.17平米

売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

 

[スレ作成日時]2022-07-17 06:44:18

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮スカイ&スクエア ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約者さん5

    なにが取り付けられるのかな?

    1. なにが取り付けられるのかな?
  2. 102 契約済みさん

    >>101 契約者さん5さん
    写真ありがとうございます。
    検討スレのほうは完売してから過疎ってますね。

  3. 103 契約済みさん

    大宮サクラスクエアモール 106・206・308 レインズ掲載中ですね。何のテナントか楽しみです。

  4. 104 入居予定さん

    >>103 契約済みさん
    3階建て商業部分ですね!
    ということは他は決まってる??

  5. 105 エルのび太

    舟形の建物も窓が入って完成時の雰囲気が想像できる様になってきましたね~(^^)

    1. 舟形の建物も窓が入って完成時の雰囲気が想...
  6. 106 契約者さん5

    >>105 エルのび太さん
    いつもお写真ありがとうございます。
    住居部分もガラスが入ることで
    よりかっこよく見えます。

  7. 107 契約者さん6

    >>105 エルのび太さん
    写真ありがとうございます。
    かなりイメージできるようになりましたね。

  8. 108 契約者さん8

    家具はニトリレベルで良いと思ってるのですが、そういう層にはインテリア相談会はお呼びでない感じでしょうか?
    行くべきか迷っています

  9. 109 契約者さん8

    あ、ニトリレベルと言っても一応組み立て家具ではない方です

  10. 110 契約者

    >>109 契約者さん8さん
    家具は注文しませんが、コーティングをしたくて予約しました。

  11. 111 契約者さん3

    >>110 契約者さん
    インテリア相談会でコーティングを頼もうとはまさかしてませんよね?

  12. 112 契約者さん8

    そういやコーティングなんかもあったなと前向きに考え始めたところですが、ダメな理由があるんですか?

  13. 113 契約者さん6

    >>108 契約者さん8さん

    私も何も頼むつもりはないですが、話だけ聞きに行こうかなと思ってますよ

  14. 114 契約者さん5

    >>108 さん

    私も何も頼むつもりはないですが、話だけ聞きに行こうかなと思ってますよ

  15. 115 契約者さん2

    >>105 エルのび太さん
    写真ありがとうございます。
    また撮影お願いします。

  16. 116 契約者さん3

    >>112 契約者さん8さん
    オプション金額おかしいレベルですからね。まあ話し聞くだけならいいかもですけど。

  17. 117 契約者さん8

    >>116 契約者さん3 さん

    オプション金額おかしいレベルとは、どういう意味ですか?

  18. 118 契約者さん3

    >>117 契約者さん8さん
    意味が分からないなら試しに相見積もり取ってください。

  19. 119 新幹線

    今日はいい天気ですね

    1. 今日はいい天気ですね
  20. 120 契約者さん1

    オプションで頼むメリットもあるわな。

  21. 121 契約者さん1

    オプションで頼むメリットもあるわな。

  22. 122 108

    108です
    皆さんありがとうございました
    コーティングなどの相場も調べた上で、予約入れようと思います
    117は私ではないです

  23. 123 インテリア

    インテリア説明会行ってきました。一言で言うとほんと酷い。行く前から高いとは思ってたけど、ここまでとは。エアコンも最初の提示が定価(笑)安くなっても家電量販店の1.5倍。担当がついてくれるが、全く知識なし。同じ日にさいたまスーパーアリーナで家具の売り出しやってたけど、ここの帰りに行って間取り見せたら色々コーディネートしてくれました。それと比較したら、申し訳ないが相談会はぼったくり。とにかく高すぎる。唯一買おうと思ったのが、玄関の埋込みの鏡ぐらい。

  24. 125 エルのび太

    こ、これは、、、、、!!
    皆様こちらのデザインどう思いますか?
    モデルルームの模型には付いてたかな?

    1. こ、これは、、、、、!!皆様こちらのデザ...
  25. 126 契約者さん3

    >>125 エルのび太さん

    女性らしいというか可愛らしいデザインですね。
    ロゴも柔らかい感じで。

    こちらのマンションはベージュ系の柔らかいイメージの色合いなので合っているのではないですか?

    いつも通りすがりに上ばかり見ていたので気が付きませんでした。
    もうここまで出来上がっていたんですね。
    あと少しですね!!

  26. 127 契約者さん7

    >>123 インテリアさん
    やっぱりぼったくりですよね、オプションは。
    そうですよね、やめます。全部外注します。

  27. 128 契約者さん6

    >>123 インテリアさん

    まさるさん、ここにも登場ですか?
    いつも同じ内容で迷惑行為をしているのでバレバレですよ。

    インテリアは外注するのが面倒な人もいますし、
    その手間分が割高だと思えば、
    すぐに住みたい人には良いと思います。

  28. 129 契約者さん5

    >>125 エルのび太さん
    写真ありがとうございます

  29. 130 契約者さん2

    >>128 契約者さん6さん
    123は明らかにまさるでは無いと思う。
    というかまさるだったとしても迷惑行為には当たらないと思う。
    インテリアオプションがどれほど高いかを知らない人もいるからむしろありがたい投稿だと思った。
    だからその投稿が迷惑行為だと感じるなら、あなたは恐らくデベ側の人間だと思う。

  30. 132 契約者さん2

    >>131 契約者さん1さん
    そういうことです。
    つまり荒らしは123ではなく、128の方となるでしょう。

  31. 133 契約者9

    色々探すのは楽しいのですが、
    外注だと鍵を預けるか、毎回立ち会うか、朝晩鍵を開け閉めするかになると思うので、数件に外注すると、実際のところちょっと面倒かと。
    週末しか休みがないので、なおさらです。時間は貴重です。

    あ、ちなみに私は荒らしでもデベ側でもありません。
    オプション会にないもの、良いものは外注します。
    でも残念ながら、そこまでは安くないみたいです。
    安くて良いものを見つけられた方、良かったですね。

  32. 134 契約者さん7

    >>133 契約者9さん
    色々探すのが楽しいからというわけではなく、ものによってはデベオプの半値以下でやってもらえるから業者にお願いするだけです。
    もちろん立ち会う必要はありますが、時間も大事ですが、うちにとってお金はもっと大事です。
    お宅のように我が家は裕福ではないので、1円でも安いお店を見つけては毎週格安スーパーなどをはしごする生活なんです。
    そんなにお金があり余っているなんてとても羨ましいです。

  33. 135 インテリア

    >>130 契約者さん2さん
    123です。11月25日の午前中に行ってきました。その日がインテリア相談会初日です。エアコンはダイキンを推奨されました。でもPanasonic希望したらPanasonicの担当者もいました。ダイキンもPanasonicも家電量販店の知識レベルに比べたら低すぎた。2階に階段であがって、通路の暗いところにカーテンが並べられてました。しかも、業者の方の通路に。。。暗すぎてカーテンを見る環境ではない。あとは、食器棚も、テーブルだけで30万。上下合わせると下手したら90万。。。当日同じ日に、さいたまアリーナであったかねたやなら同じもので値段は20万ぐらい。玄関の埋め込み式の鏡は7万から9万。鏡だけオーダーします。他にも気になることあったらお伝えします。

  34. 137 なちょ

    新幹線利用者からも認知されますね。
    大宮のランドマークになりそう。(新幹線からソニックは見えないので)

  35. 139 エルのび太

    皆様、ついに1本撤去されましたね~
    工事も終盤なのですね。

    1. 皆様、ついに1本撤去されましたね~工事も...
  36. 140 契約者さん3

    いろいろ外れて来ましたね

    1. いろいろ外れて来ましたね
  37. 141 検討板ユーザーさん

    アーバンパークラインからは見えるんだね

    1. アーバンパークラインからは見えるんだね
  38. 142 匿名さん

    かなりいい感じにカバー外れてますね。

  39. 143 契約済みさん

    >>138 契約済みさん
    私もオプションだと高すぎなので、インスタで見つけたSANCTUARYでエコカラットの見積り取ったら半額くらいでした。年明けに神田のショールーム行ってきます。

  40. 144 契約者さん1

    本日、ソニックシティ内のレストランからです

    1. 本日、ソニックシティ内のレストランからで...
  41. 145 契約者さん1

    いよいよ今年引き渡し
    商業テナントが楽しみ

  42. 146 契約者さん1

    みなさん最終的に住宅ローンどこの銀行で借りるか、もう決めましたか?

  43. 147 住民さん4

    >>146 契約者さん1さん
    はいもう決めました!

  44. 148 契約者さん3

    >>147 住民さん4さん

    ファーストコンタクトから決定までどのくらい期間かかりましたか?

  45. 149 住民さん4

    >>148 契約者さん3さん
    即決しました!

  46. 150 契約者さん3

    >>149 住民さん4さん

    審査期間とかどのくらいでしたか?

  47. 151 住民さん1

    >>150 契約者さん3さん
    1-2週間でした!

  48. 152 契約者の一人

    本マンションの購入者なのですが、HPの「ご来場時にお伝えした専用パスワード」ご存知の方がおりましたら教えていただけないでしょうか。

  49. 153 契約済みよん

    >>152 契約者の一人さん
    ここで教えたら世間様に大公開になるでしょ・・・
    普通に日鉄か三井の担当者に連絡しましょう

  50. 154 契約者さん6

    >>147 住民さん4さん

    三菱東京UFJとソニー銀行2社で悩んでいます。三菱UFJなら0.345で保険が入院の日数制限ないのがいいとこですが+0.3%上乗せで0.645%、ソニーなら提携で0.295で保険の条件は入院日数制限ありで+0、2上乗せで0.495%。三菱UFJに交渉してあと0.05%下げてもらえるなら三菱UFJにします。ただネット銀行ではソニー銀行が一番電話繋がります。土日とかもよく繋がるし、担当者いなくても対応してもらえます。購入してから入居まで時間あったので、各社の条件やフォローを細かく比較できました。みなさんはどうしてますか?

  51. 155 契約済みさん

    ソニー銀行いいですよね

  52. 156 マンション検討中さん

    ローン組んで買うんだ?

  53. 157 契約者さん1

    >>156 マンション検討中さん
    ローン組まなくても買えますが、低金利時代、ローン組んだ方が得。保険もある。住宅ローン減税ってのもあります。年収的に自分は住宅ローン減税無理だけれどもローンは組む。

    関係ないマンションに煽りにこないで下さいね。

  54. 158 契約者さん4

    >>156 マンション検討中さん
    妻と共働きで一括でも買えるのですが、共同保有にしてるんでローン減税それぞれで受けると、年間二人で21万×2人の合計42万税金還付されます。しかも13年間!他にも当方ふるさと納税、NISAなど財テクを駆使してます。一括で買うのはもったいない。ただ変動金利が大幅に上昇したら、金利と還付の損益分岐を計算して早期返済します。まあ今回震災もあって日銀は当分金利上げれないでしょう。

  55. 159 契約者さん1

    多分このマンションに住むレベルの人は、現役世代なら年収高いからこそローン組むと思う。リタイア世代は一括かな。

  56. 160 入居予定さん

    地権者以外の方でいろいろな案内届いた方いらっしゃいますか?

  57. 161 口コミ知りたいさん

    >>158 契約者さん4さん
    せこい生き方してますねー

  58. 162 契約者さん5

    >>160 入居予定さん
    届いてないです。
    たぶんそろそろですよね。

  59. 163 入居予定さん

    >>161 口コミ知りたいさん
    当たり前だし皆さんよくやる手法ですよ。

  60. 164 入居済みさん

    皆はやってはいないよ。手間だからね。

  61. 165 入居予定さん

    >>164 入居済みさん
    手間より金ですよ。

  62. 166 契約済みさん

    >>165 入居予定さん

    時は金なり

  63. 167 契約者さん7

    >>162 契約者さん5さん
    何が届くんですか?

  64. 168 契約者さん1

    >>166 契約済みさん
    お金は大事だよ~

  65. 169 契約者さん3

    本当に契約者か怪しい人が紛れ込んでますね
    契約者専用、とあっても誰でも書き込めるので意味ないですね

  66. 170 入居予定さん

    >>167 契約者さん7さん
    引渡までの日程や保険等々の案内のようです
    地権者の方から内容の相談を受けたのですが我が家にはまだ届いておらず
    時差で到着するだろうとは思いながらお尋ねしました

  67. 171 契約者さん8

    駐車場って抽選なんですよね?
    外れたらどうしよう?
    マンション外の駐車場を探すしか無いのでしようか?

  68. 172 契約者さん6

    >>171 契約者さん8さん

    抽選みたいですよね。

  69. 173 入居済みさん

    >>169 契約者さん3さん
    そもそも契約者ではないとここには書き込めないはずですが、、

  70. 174 契約者さん6

    >>173 入居済みさん
    いや、そういう決まりのスレですが、証明は出来ないですよね
    誰でも書き込めちゃいますから

  71. 175 chip

    >>170 入居予定さん
    引き渡しまでの日程そろそろ分かるんですね!
    8月入居予定との事ですが早まる事ってあるのでしょうか?
    新築購入はじめてなもので分かる方いらっしゃいましたらご教示お願い致します!

  72. 176 入居予定さん

    >>175 chipさん
    早まることはないでしょう

  73. 177 職人さん

    もともと8月9日引き渡しと買った時の書類にはあったが、2から5日に引き渡しとなっていて、実は前倒しされてるね

  74. 178 契約者さん8

    >>175 chipさん
    私は先日入居までのスケジュールの紙が届きました。
    正式な日程書いてなかったような?
    ちゃんと見てないので間違ってたらすいません...

  75. 179 契約済みさん

    今後のスケジュールに関するご案内が届きましたが、
    内覧会と確認会、どう違うのでしょうか?

  76. 180 契約者さん8

    >>179 契約済みさん

    内覧会で指摘箇所があったら直してもらって確認会で修繕終わってるか確認するのではないかと

  77. 181 契約者さん5

    インテリア検討していて、選んだ部屋の色が「ホワイト」なんですが、どこかで確認できるものってないですよね?以前はWEBで確認できたと思いますが...

  78. 182 入居予定さん

    エントランス付近に植栽されていた!
    きれいになっていく!

  79. 183 契約者さん4

    >>182 入居予定さん
    楽しみですね!あと半年か。


  80. 184 契約者さんあ

    こんにちは!
    インテリア相談会でエアコン頼まれた方っているのでしょうか?

  81. 185 契約者X

    >>184 契約者さんあさん
    頼みましたよ!安いとは思いませんでしたが、引越しが夏になるので

  82. 186 契約者さん8

    >>184 契約者さんあさん

    3機分を計算したら、電器屋で同じ機種を自分で購入して工事含めて依頼した方が20万円安くなるので、自前調達予定です。

  83. 187 契約者さん6

    >>186 契約者さん8さん
    うちも家電量販店です。インテリアオプションの半値でいけそうです。

  84. 188 契約済みさん

    >>184 契約者さんあさん
    引っ越しが夏なので、割高を承知でインテリア相談会でエアコンを頼みました。

  85. 189 契約者さん3

    >>188 契約済みさん
    引っ越しが夏でも、電気屋さんなら安い時期に購入して保管してもらい、引っ越し前に納品して設置してもらえば、さらに安くて入居と同時にクーラー使用できるので、おすすめですけどね。

  86. 190 chip

    >>178 契約者さん8さん
    ご回答ありがとうございました。
    先日我が家にもスケジュール表届きました!

  87. 191 エルのび太

    ご無沙汰してます。エルです。
    今日はタワー棟と前にあるマンションとの距離について現地確認してきました。
    直接光がしっかり入らないとは思いますが、目前という感じではないので南の低層階も快適に過ごせそうですね!

    1. ご無沙汰してます。エルです。今日はタワー...
  88. 192 契約者さん8

    インテリア相談会行ってきました。エアコン3機分付けたら工賃込みで40万超えてきました。エコカラットも玄関、トイレにつけたら30万超え...散財してきました。。

  89. 193 契約者さん8

    >>192 契約者さん8さん
    おめでとうございます!快適に過ごされるのが一番です。やはり入居時に入ってるのは間違いないメリットだと思いますよ!

  90. 194 契約済みさん

    近くを通ったついでに建物一周してきました
    大宮は知ってるつもりで現地を歩いてなかったんですが実際に現地を歩くのよいものですね

    1. 近くを通ったついでに建物一周してきました...
  91. 195 契約者さん7

    大宮歯医者・矯正inサクラスクエア
    歯科衛生士求人情報がありました。
    https://www.webqua.jp/dh/search/81134

  92. 196 契約者さん4

    保育所の情報が市のHPにもありました。

    さいたま市/令和6年5月以降に開所予定の認可保育所等について
    https://www.city.saitama.lg.jp/003/001/015/001/p100743.html

  93. 197 契約者さん3

    >>191 エルのび太さん
    エルのび太さんの写真はセンス良すぎです

  94. 198 契約者さん8

    みなさん写真ありがとうございます。
    自分はなかなか行けないので、いろんな写真アップしてもらえると助かります。
    引渡しが待ち遠しいですね~

  95. 199 契約者さん6

    我が家もインテリア相談会で済まそうと思ってましたが想像以上にお値段張ってたので外注で手配しました…
    エアコンとカップボードと窓ガラスフィルムをやるつもりです
    外注の方がかなーり安くできましたよ!

  96. 200 契約済みさん

    外注したいけど、初めてなもんでどこにお願いしたらいいかわからないんですよね…
    クロスと玄関鏡をお願いしたいと思ってるんですよね

スムログに「大宮スカイ&スクエアザ・タワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「大宮スカイ&スクエアザ・タワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ツクミラ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸