名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リフローレ豊田十塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 十塚町
  7. 豊田市駅
  8. リフローレ豊田十塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-22 23:05:23

リフローレ豊田十塚についての情報を希望しています。
公式URL:https://lif-toyotatozuka.com/

所在地:愛知県豊田市十塚町二丁目21番1(地番)
交通:名鉄豊田線・三河線「豊田市」駅徒歩13分(現地より約980m)
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.90平米~84.89平米
売主:三立プレコン
施工会社:三立プレコン
管理会社:三立プレコン

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-21 15:28:10

リフローレ豊田十塚
リフローレ豊田十塚
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市十塚町二丁目21番1(地番)
交通:名鉄豊田線 「豊田市」駅 徒歩13分 (現地より約980m)
価格:3,990万円~4,910万円
間取:3LDK
専有面積:81.48m2・84.89m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 39戸
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフローレ豊田十塚口コミ掲示板・評判

  1. 53 マンコミュファンさん

    >>42 評判気になるさん

    「地鎮祭をやっていない」ことで「不気味」「変な会社」と中傷するのはヤバいですよ。
    「廃墟みたいなコーポ」って言っても普通に人が住んでたわけだし失礼すぎでしょw何か事件があったわけでもないし。
    あの土地の広さに11階建を建てるのは合法ですよね?
    何か違法性ありますか?

  2. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンコミュファンさん
    なんか、違法性が無ければ何をやってもいいみたいだね。
    やってることが正しいと言うこととは、違うと思う。販売会社は売れば終わりだけど、そこに住む人たちは、お互いに監視されてるみたいだし、売れないからと熱くなるのもわかるけど、俺は、この業者はうけつけない。

  3. 55 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん
    たしかにそうですね。
    知り合いに聞きましたが、営業マンは
    完成前ですが値引きを匂わせてくるらしいです。
    売れ行きが悪いんでしょうね。
    それはなぜでしょう?地鎮祭とか違法性は
    関係ないと思いますが、やっぱりあの建てかた
    が原因でしょう。

  4. 56 通りがかりさん

    地鎮祭をやっていないことを知っている = 近所で監視しています
    っていうことだから、
    感情的な批判をしているご近所って自己紹介になってるからなあ。
    気の毒ではありますが。

    売れ行きが芳しくないのは建て方も一因かもしれないけど
    強気すぎる値段設定なのかなと。

  5. 57 評判気になるさん

    Bタイプ中部屋は完売してるんですね。
    角部屋がまだ選べるなら
    いいですよね。
    ワイドスパンで9メートルあるのは広くて開放的だと思います。
    90㎡あればなお良いと思いました。

  6. 58 匿名さん

    先着順販売概要
    販売戸数 7戸
    間取り 3LDK
    住居専有面積 81.48㎡・84.89㎡(メーターボックス面積含む)
    バルコニー面積 16.30㎡~17.80㎡
    サービスバルコニー面積 5.11㎡・5.71㎡
    アルコーブ面積 11.00㎡
    販売価格(税込) 3,990万円~4,910万円
    管理費(月額) 9,040円・9,420円(インターネット・Wi-Fi利用料金等含む)
    修繕積立金(月額) 6,520円・6,790円
    自治会費(月額) 500円(支払いは6,000円年間一括)※自治会加入は任意となります。
    修繕積立基金(引渡時一括) 529,600円・551,800円
    管理組合設立準備金
    (引渡時一括) 20,000円

  7. 59 マンション検討中さん

    マンションの外観が出来、全貌が明らかになりました。後は駐車場及び外構ともう少しで完成します。
    販売状況はどうでしょうか?
    購入される方は慎重に考慮してから、購入された方が良いと思います。
    物件にはメリット、デメリットがありデメリットをメリットが上回る事が出来る物件かどうかで変わってきます。
    メリットはイオンが近い。豊田市駅まで歩いて行く事は出来る。市役所、郵便局が近い。
    デメリットは近くの道路の渋滞、郵便局の積み下ろしの騒音、隣マンションとの距離、価格、出ることのできるベランダは南側のみ。
    購入された方、これから購入される方は後悔しないように現地を見て良く検討して下さい。

  8. 60 通りがかりさん

    最近 鳩が多いと思ったらこのマンションやばい。サービスバルコニーに出れなきゃ鳩の巣作り放題じゃん。やめてー。

  9. 61 匿名さん

    2LDKは完売ですか。

  10. 62 マンコミュファンさん

    よく買うね。
    売りたい時売れないと思う。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    MMプロジェクト
  12. 63 周辺住民さん

    買った人は、隣のマンションの反対の横断幕を見て何も思わなかったのだろうか?

  13. 64 匿名さん

    何も思わないってことはないでしょうが
    実際は大して気にしてないことでしょう。

    世の中、そんなもんだと思います。

  14. 65 管理担当

    [No.51~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 66 匿名さん

    周りが全部戸建てで団地アパート・マンションが出来るのは初めてで
    反対派がビビってるならいざしらず入居始まったら誰も気にしないよ。

  16. 67 匿名さん

    入居始まってもノボリや横断幕掲げて反対してると
    今度はそっちが不気味がられるからな。
    だからどこでも足並み揃わず尻すぼみになる。

  17. 68 通りがかりさん

    別に住みたい人が住めば良い。40年ローン払って一生住む気にもなれないし、どうせ真ん中の部屋は、販売会社が、賃貸用に買ったのだろう?真ん中の部屋から売れるマンションなんて聞いたことない。今
    ウクライナの戦争で、材料が一番高い時に新築買える人はリッチだね。うらやましい。

  18. 69 マンション検討中さん

    >>68 さん

    >>68 通りがかりさん
    建つ前に賃貸用で販売会社が買う事ってあるんですか?
    以前にも真ん中の部屋から売れたマンション聞いたことありました!


  19. 70 匿名さん

    キャンペーンやっています。成約特典が100万円なのはありがたい気がします。

    他の人が言うように、周囲は全部戸建てかというと、そこまででもないような。
    イオンスタイルの裏。気になるなら、イオンに行くついでに周辺を歩いてみるのもいいかなと思いました。

    気になるのは川でしょうか。川なんてあったかと思うものの、大雨降ったらどうなるのかなど、注意したいと思います。

    マンションサロンと現地が離れているので、現地確認したいと思います。

  20. 71 坪単価比較中さん

    実際売れ行きどうなのよ?
    角部屋があるなら検討したいけど。

  21. 72 マンション比較中さん

    >>70さん
    堤防より低い土地なので、ハザードマップは完全に浸水区画ですね、
    20年前の東海豪雨でも市役所側は水没しませんでしたが、リスクはありますね。

  22. 73 匿名さん

    >>72 マンション比較中さん
    ありがとうございます。

    あのあたり、豊田のおいでんで花火を見た記憶があります。
    川なんてあったかなと思ったのですが、堤防より低いと聞いて、リスクがあるんだと思いました。

    価格が安いかもしれませんが、ハザードマップ確認したいと思います。ありがとうございます。

  23. 74 マンション比較中さん

    近所の豊田市役所にある浸水想定深さは15.3m
    6階以上なら安心か

    1. 近所の豊田市役所にある浸水想定深さは15...
  24. 75 eマンションさん

    >>71 坪単価比較中さん

    中住戸は完売。
    角部屋しか検討できないようです。。

  25. 76 匿名さん

    お隣との距離感

    1. お隣との距離感
  26. 77 匿名さん

    南側が開けているのであれば、北側は元々共有廊下だしまあ気にしないかな。
    裏のマンションは気の毒だけど、こういう事が起こりうるリスクを考えて前面道路の物件を選ぶべきだったとしか...
    仮にいつまでも逆恨みしてくる粘着質な近隣住民がいるとしたら、それはそれでリスクとして考えなきゃいけないかもだけど笑

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランドメゾン伏見
  28. 78 マンション比較中さん

    ワイドスパンでなかなかお手頃なマンションだと思います。
    設備も充実していますから、地鎮祭をやっていないことを差し引いても買いです。

  29. 79 検討板ユーザーさん

    >>77 匿名さん
    "裏のマンションは気の毒だけど、こういう事が起こりうるリスクを考えて前面道路の物件を選ぶべき"って当たり前。
    豊田の様な田舎では珍しい事例かも知れないが、名古屋市内とか行けばこんなのは普通にある。
    既存マンションのオーナーは、自身の常識が欠如していたと思って諦めるしかない。

  30. 80 匿名さん

    この所購入された方の様な意見が増えている様ですね。このマンションのメリット、デメリットをしっかり把握してお値打ちに購入できたなら良かったのではないでしょうか。
    新築マンションで4~5000万がお手頃とは羨ましい限りです。

  31. 81 マンション検討中さん

    こんなふうに建ってるんですね。
    ここは名古屋じゃないし、
    かわいそうとしか思えない。
    おかしいのでしょうか。

  32. 82 マンション掲示板さん

    陰になったマンションはフジケン。
    フジケンってこういうリスク管理が甘いよな。他の土地でも似たようなシチュエーションあった気がする

  33. 83 検討者さん

    イオンや郵便局が近く、便利そうなので検討しています。
    HPをみるとあと5戸なのでしょうか。
    平面駐車場は、もう埋まっちゃってるかな・・?

  34. 84 匿名さん

    どうなんでしょうね。

  35. 85 評判気になるさん

    いよいよ入居開始??実際ここのやりとりは、住む人が投稿されてるのでしょうか??それとも、近隣の方々??それとも、業者の方々??みなさん、場所についての投稿ばかりのようにおもいますが、建物の設備じたいはどーなのでしょうか??

  36. 86 匿名さん

    この物件に限らず書き込んでる大半は住む人ではないと思います。

  37. 87 名無しさん

    反対運動の横断幕は、入居したらどうなるのかな?
    マンション同士で裁判争いとかになるのかな?

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 88 マンション検討中さん

    よそと同じくうやむやになるに一票

  40. 89 マンション掲示板さん

    >>88 マンション検討中さん

    うやむやになるとは??
    よそって、他でもこういったことはよくあることなのでしょうか??
    教えて下さいませ。

  41. 90 マンション比較中さん

    裁判しても裏の影マンション側が勝つことはあり得ないのでは。

  42. 91 匿名さん

    >>89 マンション掲示板さん
    >うやむやになるとは??

    反対ののぼりや横断幕があっても実際に建ってしまうと「え?反対なんかしてませんけど?」みたいに何事もなかったかのようになってしまう事が大半なんです。
    (通常)法的に問題なく、行政に認められて建ったであろうものにプロ活動家でもない人達が、怒りを持ち続けて反対し続けるほうが労力を使うので当然っちゃ当然ですけどね。
    なのでここもうやむやになっちまうんじゃねえの?と思ったということです。

  43. 92 匿名さん

    >>89 マンション掲示板さん
    他でもこういったことはよくあることなのでしょうか??

    表現が難しいですが、ちょいちょいあります。が、先述の通り大半は何事もなかったかのようになってます。
    名古屋だとプラウド八事ガーデンの時とか、今だと池下のライオンズのところで反対ののぼりが見えます。(もちろん他にもあると思います。)
    相当反対派が熱かったのは瑞穂の物件ですかね。

    ただ「作った会社が悪い」が「購入して住んでる人は悪くない」「別に購入者に対して怒ってる訳ではない」ってスタンスにならざるを得ないので、目の前に敵がいないのに、一軒一軒日常生活があるのに、共同で怒りのマグマを持ち続けるってのも大変なんですよね。

  44. 93 匿名さん

    例えば戸建てしかない地域にタワー型のマンションが出来ると揉めやすいけど
    ほかに低層でもマンションがあると、マンション住民は「お前のところも問題あるんだぞ」ってなると嫌なので先頭立って反対しにくかったり、商売やってる人は客になるかも知れないのでいつまでも反対しにくいとかあるね。
    そうでなくても反対運動続けて自分の面も割れると生活しにくいしそれはそれで怖いしね。

  45. 94 匿名さん

    同じ反対派でも
    一日中ほとんど陽が当たらないとか騒音で苦しめられるとかなら怒りが続いても
    午後の一定時間日陰になるだけで気付かない程度とか、窓を閉めれば音は気にならない
    レベルとかだと怒りの熱量も違うから反対派の中でも温度差が出るよね。

    で、薄い反対組がいつまでも反対派の中にいると「怒りが足りない、あなたたちは分かっていない」って内ゲバみたいになるからそれも面倒だし怖いんだよね。

  46. 95 マンション掲示板さん

    落とし所が不明確だから続くはずがない

    建設禁止って言っても完成してしまってるし解体を求める訳にもいかない
    日当り眺望が悪化って言っても法規制に則っていれば文句を言える筋合いじゃない

    結果的には感情論でワアワア言ってる幼児みたいなもんで自らの甘さトロさを反省して諦めるしかない

  47. 96 eマンションさん

    振り上げた拳を下ろせなくなって困ってるんじゃないの?

    今さら建設中止を叫べない。
    マンションを解体しろとも言えない。
    金銭補償を求め様にも法的根拠がない。

    とは言え今さら拳を下ろせない。
    一方でいつまでも反対運動をやってられない。

    大義のない反対運動を始めるからこうなる。
    誰が悪いワケでもない。
    ただただ自身に常識がなく甘かっただけでしょ?

  48. 97 マンション比較中さん

    リフローレの住人が裏のマンション住人に会うたびに、申し訳そうな顔をする。それだけで反対運動をやった甲斐があるってもんでしょうが。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 98 通りがかりさん

    >>97 マンション比較中さん
    顔だけならするかもしれないけど内心は蔑んで見るやろな笑
    申し訳なくなるメンタルなんて無いやろ

  51. 99 匿名さん

    >>97 マンション比較中さん

    確かに先導した活動家にとってはそうかも知れんなw
    辺野古の工事を妨害して5分遅らせたった、って自慢するのもいる位だしな。

    ここの場合は誰も気にしてないだろうけど。

  52. 100 通りがかりさん

    >>97 マンション比較中さん

    申し訳なさそうな顔、ってより蔑んだり憐れんだりしてる顔でしょ?
    ほんとに可哀想だと思う。日照は確保されてるだろうけれど眺望は絶望でしょうし。
    フジケンと三流プレコンとの会社間でトラブルでもあったのでは?とか勘繰っちゃう。
    普通はここまで露骨に嫌がらせの様な建て方はしないし。

リフローレ豊田十塚
リフローレ豊田十塚
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市十塚町二丁目21番1(地番)
交通:名鉄豊田線 「豊田市」駅 徒歩13分 (現地より約980m)
価格:3,990万円~4,910万円
間取:3LDK
専有面積:81.48m2・84.89m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 39戸
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸