埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター本庄駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 本庄市
  6. 駅南
  7. 本庄駅
  8. ポレスター本庄駅前ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-11 18:27:15

ポレスター本庄駅前についての情報を希望しています。
MEGAドン・キホーテやスーパーのフォルテが近いので生活しやすそうですね!
駅からも近いので気になっています。

所在地:埼玉県本庄市駅南1丁目3115-43(地番)
交通:JR高崎線「本庄」駅徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:50.11平米~85.05平米
売主:株式会社マリモ
施工会社:未定
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-02 14:19:23

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター本庄駅前口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名さん

    まだこの残りの戸数だと、サービスとか値下げとかそういうお話にはなりにくいかな汗ってかんじですね。選択肢は少なくなりつつあるし、希望があるならば早めに動いたほうがいいのかもしれません。
    判断が難しいなと思うけれど。。。今のところはなにもサービス的な感じはないのかな。

  2. 30 匿名さん

    駅に近くて便利だなと思いますが

    通学圏の小学校が徒歩20分とあり、ちょっと遠くて

    子育て家庭は購入検討に迷うのでは?

    子供の6年間って短いようでも長いですから考えてしまいますね。

  3. 31 匿名さん

    低学年だとかなり大変だと思います。
    通学区の学校は集団登校なんでしょうか。
    集団登校だと高学年の子の助けを借りて登下校してる姿は見たり聞いたりしますけどね。
    一人で行く形式だと慣れるまで親の手伝いが必要になってくるんじゃないでしょうか。
    駅まで徒歩2分なので電車通学するようになったら望ましい環境ではありますね。

  4. 32 匿名さん

    小学校が徒歩20分

    これは街に住んでいると遠いなという感覚でしょうか
    田舎だと普通かなとも思えるのですが

    歩く環境にもよるかなと思います
    安全で安心な通学路なら子供は慣れると思うので大丈夫かも
    足腰強くもなるでしょう

    このあたりだと通学路はどんな感じなのでしょう
    一度現地を歩いてみると良いのかもしれません

  5. 33 匿名さん

    >>小学校が徒歩20分
    >>これは街に住んでいると遠いなという感覚でしょうか
    >>田舎だと普通かなとも思えるのですが

    普通とは感じないですね。
    田舎だと確かにヘルメットをかぶって自転車通学などもあるかと思いますが
    普通の街に住んでいてこの距離はなかなか親だと心配して避けたいところです。

  6. 34 匿名さん

    コンパクトマンションが多い中、
    こちらのAタイププランは、広くていいですよね。
    その上、内容を好みのようにセレクトできるのも魅力ですね。

    2部屋の柱の出っ張りは気になるので、
    出来ればアウトフレーム設計だとよかったかなとは思いますが
    価格帯が安いので仕方ないかもしれませんね。

  7. 35 まさるさん

    >>34 匿名さん
    広くて良いですな。

  8. 36 匿名さん

    駅徒歩2分で駐車場100%、
    アクセス面ではとても恵まれてるなと思いました。
    東京方面はちょっと遠いと思いますが、
    電車通勤にも車通勤にも都合がいいので夫婦共稼ぎとかにも便利だと思います。
    駅が近すぎると買い物へわざわざ行く感じになるのがネックと言えばネックでしょうか。
    帰宅がてら寄れる店が無さそうなんで。
    贅沢な悩みではありますが、これがけっこう面倒に思えたりするんです。
    車を持つ人が多くなるだろうから、週末にまとめ買いする家庭も多くなるかもしれませんね。

  9. 37 まさるさん

    >>36 匿名さん
    東京方面はちょっと遠いですな。

  10. 38 匿名さん

    本庄駅から東京駅まで電車だけでも1時間半ですものね。
    ここはまだ駅に近いからいいですけど、
    この1時間半、途中で座れる気もしないし、電車通勤は厳しいかなぁ。
    県内に通勤している方向け、というかんじなのかな。

  11. 39 検討板ユーザーさん

    新宿まで通学&通勤してた本庄市民ですが、慣れれというか、コツをつかめば座れる駅です。
    本庄で座れなくてもラッシュ時は途中の籠原で5両連結がある場合が多いので、そこで大体座れます。
    一度座ってしまえば一時間半爆睡できるので、中途半端に都内に近い熊谷とか鴻巣とか上尾よりはマシだなと思ってました。まぁ高崎線の北の方では、というはなしです笑

    あと学区、地元の感覚でもあそこから小学校までは遠いですよまじで。
    駅というか線路を挟んで学区がわかれますが、たぶんそっち側の小学校の方が近いかもしれないです。
    でも小学校までは自転車通学はなく全部徒歩の集団登校のはず(変わってたらすみません)。

    何もないところですがのびのびと暮らせる場所ではあります。
    ご参考まで。

  12. 40 まさるさん

    >>39 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通りこの辺りから都内通勤は諦めて南部移住するべきですな。

  13. 41 匿名さん

    そうでした。籠原の存在を忘れていました。
    朝は確かに連結があるから座れる可能性がある!
    帰りは乗る車両を気をつけていないと、切り離されちゃう(汗)
    ただ座れなかったときのことを考えると
    都内までの通勤はそれなりに体力使いますね。

  14. 44 匿名さん

    最高のマンション

  15. 45 匿名さん

    駅に近くて間取りなども良いですが
    ファミリー層はやっぱり悩むでしようね。
    小学校まで遠い立地となると。
    私学に通うとかなら問題ないのかな~。

  16. 46 匿名さん

    本庄駅がすぐそばということで通勤や外出にはとても便利ですが
    小学校までの距離などを考えると
    子育て中の家庭には向かない立地かもしれません。

    考え方はそれぞれあるとは思いますが、徒歩20分とかかかると
    親としては心配だと思いますね。

  17. 47 匿名さん

    郊外だと学校の校区はかなり広いですし、
    徒歩20分とか30分って珍しくはないですが…心配なのは間違いないですね。
    低学年のうちは特に心配かな。
    高学年になれば、さすがに大丈夫だとは思うのだけど。

  18. 48 匿名さん

    校区が広いと旗振り当番もあったりするけど、このあたりはどうなんでしょう。気になるとしたらその点ですね。人の目が定点的にあれば安心感があります。
    駅に近いと小学校は今度は遠くなっちゃうのって結構あるあるですね…
    お子さんがすでに中学年以降だったらあまりきにならないでしょうけれども。これからだと考えてしまうかなぁ。

  19. 49 匿名さん

    PTAの活動とかは中に入らないとわからないこと多いからなぁ。
    かなり気になったので検索をかけてはみたのですが、現状ではPTAの活動は見つけられませんでした。
    子供たちが中心となってリサイクル活動はしているみたいですけど。
    どんな感じなんですかね。

  20. 50 匿名さん

    駅まですごく近いのは純粋にいいなと思いました。
    駅からマンションまでの道の歩道も一応、確率しているので(ガードレールはないですが)
    一定の安全は確保できる点もよいと感じました。
    夜はさすがに人通りはかなり少なくなってしまうのかな。

  21. 51 匿名さん

    買い物はここだとメガドンキで普段される方が多くなってくるのかな…
    メガドンキ、ほかで入った時には野菜と肉はあったけど、魚はありませんでした。
    ここはどういう感じになっているのか楽しみ。

    テナントも多いので
    外食とりあえずしようかなっていうときにも、ここはいいなと感じました。

  22. 52 マンション比較中さん

    >>51 匿名さん
    おやおや普段の買い物がメガドンキとはなかなかアレなエリアなのですね。
    他にもいくつか普通に選択肢はあるのでしょうが。

  23. 53 マンション掲示板さん

    >>52 マンション比較中さん

    もともとスーパーユニーで、ドンキに買収された後でドンキに改装された店舗は普通にもとのスーパーの品揃えに近いから普段使いされてる方も多いのでは?

  24. 54 マンション比較中さん

    >>53 マンション掲示板さん
    そうでしたか、それならOKです。

  25. 55 匿名さん

    >>52 マンション比較中さん
    最近のドンキはアピタ、ユニーなどが一時閉店してドンキになった場合も多いです。
    実家近くも、アピタが閉店してドンキに変わりました。お惣菜コーナーなどはそのままなのだとか。
    母も使っているようです。

    子会社として長崎屋、ユニーがあるので、スーパー閉店してドンキになった場合もちらほらあるのでは?

  26. 56 マンション比較中さん

    >>55 匿名さん
    そうでしたか、それならOKです。

  27. 57 周辺住民さん

    首都圏でこれだけ郊外になると、日常生活の足としてマイカーは必須
    だから、駅2分(約140m)なのに、敷地内平面駐車場100%はいいよね!

  28. 58 匿名さん

    >>首都圏でこれだけ郊外になると、日常生活の足としてマイカーは必須
    >>だから、駅2分(約140m)なのに、敷地内平面駐車場100%はいいよね!

    ほんとうにそうですね。
    平面駐車場であることと、何より月額も安いです。
    通常は20000万円前後しますよね。
    週末や子供の送迎などで車は必需品ですし
    総合的にいい物件だと感じました。

  29. 59 評判気になるさん

    アピタとかユニー系列はドンキの完全子会社になったからドンキに置き換わってるだけ

  30. 60 匿名さん

    ドン・キホーテは若者向けの商品展開でガチャガチャしたイメージですが、食料品も扱う店舗があるのですね。
    ドン・キホーテは確か24時間営業だったように思いますが、こちらのメガドンキの営業時間は何時から何時までですか?

  31. 61 評判気になるさん

    >>60 匿名さん
    てか昔からドンキは1階か地下に食料品扱ってる店舗が多いよね。

  32. 62 匿名さん

    最近は生鮮食品などにも力を入れているってテレビでやってました>ドンキ
    元々がユニーということなら普通のスーパーと変わりなく使えそうですね。
    一般的なスーパーと違って大きめのポップが至るところにあるので、
    仕事帰り等に行くと目がかなり疲れちゃったりしますけどね…。
    本庄店、調べてみたら営業時間は8:00~ 0:00だそうです。個人的には朝早くやってる方が嬉しいかな。

  33. 63 匿名さん

    子育て家庭にとっては、自宅から小学校や中学校までの距離をやはり気にしますよね。
    徒歩20分とかになってくると登下校が心配。特に低学年だと子供の足ではもう少しかかりますよね。
    町の見まわり隊というか、横断歩道付近など、親が当番制にして見守れるといいのですが・・・.
    今は共働きのおうちが多いので、なかなか厳しいでしょうか。

  34. 64 匿名さん

    小学校のPTA的なことはよくわからないですね。
    旗振り当番も学校によって、というところでしょうけれど…。
    これは登下校の時間帯に行ってみて
    どういう雰囲気なのかを見ていければいいんじゃないかなぁ。
    結局、気になるところは見に行くしかないのだなぁ。

  35. 65 匿名さん

    本庄市の公式サイトで見てみたのですが、PTAの子供の登下校の見守りは、PTAや自治会なども協力してしているようです。
    そういう意味では、安心して子供を学校に通わせられることでしょう。
    一人一人の細かいことについては、さすがに手が回らないでしょうから
    子供が低学年のうちには一緒に登下校してもいいのかなとも感じます。

  36. 66 匿名さん

    最高すぎる

  37. 67 名無しさん

    >>66 匿名さん
    どこらへんが??

  38. 68 匿名さん

    通勤にはとても条件の良いマンションだなと思いました。
    駅徒歩2分でありながら、さらに駐車場が平面で100%ということなので。
    電車通勤も楽でしょうし、車通勤にも都合が良いだろうと思います。

    そのかわりというか、学校が遠いのですか。
    小中学校徒歩20分超、ちょっとかわいそうな気もします。
    でも子どもって順応性が高いから、それくらいは平気で歩いてしまうかもしれません。
    車の所有率も高くなるでしょうから、送り迎えするご家庭もありそうに思います。

  39. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    通勤に条件が良いって言っても都内通勤はムリだよね。
    県内勤務だとしてもここから大宮あたりまで電車勤務してる人っているのかな。

  40. 70 匿名さん

    付近にホテルが多いということは、出張でも都内宿泊では本庄は遠すぎるということかな? これを毎日都内までは厳しい。

  41. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん
    正直そういうことです。

  42. 72 匿名さん

    そりゃあ、誰も彼も全員が都内に通勤するわけないでしょう。
    このあたりだと群馬県の高崎市や熊谷市への通勤者も多いのでは?

  43. 74 匿名さん

    なるほど、都内まで通うとなると片道1時間半~かかってしまうわけですか。毎日の出勤はちょっと大変かもしれませんね。通う人はいるでしょうけど。
    地元の方とか近隣に勤務されている方も多いと思われますので、検討者の多くが都内通勤とは言えないかもしれませんね。
    7月完成済みで9月末に引き渡し予定。現在は先着順申込受付4戸。これが最終と思われますので、けっこう売れた感じではないでしょうか。

  44. 75 匿名さん

    会社で交通費が全額負担であれば新幹線で通勤できるということを考えると、便利ですね。指定席をとれば毎日座って通勤できるし、
    通勤中に仕事をしたり、読書をしたり、寝たりして通勤できます。
    ちなみに高崎線や湘南新宿ラインの快速は朝の時間帯はかなりの混雑です。子供が都心方面へ通学するようになったときはかなり苦労すると思います。
    知人が熊谷住みで毎日熊谷から都心方面へ通勤しているそうですが、通勤だけで疲れてしまうといっていたので、毎日の通勤となると結構大変そうですね

  45. 76 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん
    さすがに埼玉住みで新幹線代出してくれる会社はほとんどないだろう。ましてや学校はなおのこと。
    逆に言えば通勤、通学で新幹線代まで支払ってくれる会社、学校に所属している人以外は検討から外すことになる。
    もちろん近くに通っていたりテレワークならありということにもなるが。

  46. 77 匿名さん

    駅前というところがいいですね。このあたりの駅近のマンションも14年ぶりということで期待大
    駅から近いですが駐車場が100%完備されているという点もいいです。
    やはりこのあたりは駅から近いといっても移動手段は電車よりも車の方が都合が良かったりしますから、
    マンションで駐車場が確実に確保できるのは魅力があります。

  47. 78 匿名さん

    普段の通勤通学は電車だとしても、
    遊びに行ったり、買い物に行ったりするときにはやっぱり車ですよね。
    子供がいると必須になってくるかと…
    まあ、なければないで大丈夫なのがこの駅前の良さっていうところではあるんですが。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸