大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府豊中市の中学情報希望」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府豊中市の中学情報希望
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-26 11:42:46
【地域スレ】大阪府豊中市の中学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊中市の中学の情報を教えて下さい。。
転勤により、この春家族を伴い豊中市に移動することになりました。
現在は関東地方におります。子どものいる学校ははっきり言って暴力、いじめ
犯罪行為など、学級崩壊状態で大変な苦労をしました。
豊中の中学は良いと聞いていましたが、教師による煙草の不始末もあったとか。
もしかして荒れているのでしょうか?
まだ市内のどこにすむか決まめておりません。主観でかまいませんので、
是非1から18まである学校の評判をおわかりの方、教えて下さい。
決して良い学校を望んでいるのでは無く、普通に学校生活が送れれば
幸せだと思っております。長くなりすみません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 09:29:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府豊中市の中学情報希望

  1. 2464 通りがかりさん

    >>2462 吹田市民やけどさんいえいえそうらしいですね。恐らく、豊中市教育委員会も特定を出してないのだと思いますこれから出すのでしょうね。

  2. 2465 eマンションさん

    >>2462 さん有難うございます。確かにそうですね。慎重に考えなかったら校内でトラブルが発生したりするので大変な騒ぎとなりますからね。

  3. 2466 吹田市民やけど

    4中は昔はひどかったね。今は人気校区なのは意外。

  4. 2467 マンション検討中さん

    >>2466 吹田市民やけどさん
    昔は北条~小曽根~豊南まで校区でしたからね。それらのエリアは今は16中、12中になって離れましたから。

  5. 2468 吹田市民やけど

    16中は昔から普通以上の校区と思う。結構優秀なイメージもある。あの辺りは治安も良い。

  6. 2469 口コミ知りたいさん

    豊中十一中学校は特に隣の少路小学校と上野小学校の2校のみが進学なのでよっぽど学力が高いと思います。なのでその3校から来てる桜井谷東小学校、東豊台小学校、東豊中小学校は、別の校区に変更された方が良いかもだと思いますし私が言うわけでは御座いませんがなかなか十一中も少路.上野以外その他の小学校の面倒迄は沢山なのかと思われるようなのでね。

    桜井谷東小学校だったら二中か十三中で

    東豊台小学校と東豊中小学校が十五中に進学された方が距離的にも近いしわざわざ中国自動車のトンネルの高架を渡って通学するのは大変だと思いますし返って遅刻の原因は勿論の事、十一中事態が主に大規模問題としてかなり過密状態でこれ以上行き渡る事が出来ないと思います。

  7. 2470 口コミ知りたいさん

    前にもお伝えしましたが
    取り敢えず問題が起きないように今は少子化なので千里地区は、一番小規模危機で小中校が危ない時期になっております。

  8. 2471 吹田市民やけど

    >>2470 口コミ知りたいさん
    皆さんありがとうございます。やはり中程度の所が良いと思います。余談ですが豊中は図書館や本屋が充実していますね。千里中央や桜塚や曽根の本屋さんは感じよいね。

  9. 2472 匿名さん

    >>2471 吹田市民やけどさんこんにちはこちらこそです。そうですね。最近、図書館あまり聞かないですね。図書館のバスも見掛けなくなり
    仰る通り千里中央や桜塚付近は図書館が専門地域だと思います。

  10. 2473 吹田市民やけど

    >>2472 匿名さん
    江坂も結構いいよほぼ何でもある。

  11. 2474 マンション掲示板さん

    >>2473 吹田市民やけどさんこちらこそです江坂はうちの自宅から近いのでまだましな方かなと思います。特に坂道等で一番不便な場所は、返って行きづらいしむしろ、間隔を少し開けて学校に通う方が一番有利だと思います。

  12. 2475 口コミ知りたいさん

    後、江坂駅周辺に私立高校に科学技術学園高等学校があります。私もかつては、科学技術学園高等学校出身だったのでよっぽど勉強の学力が苦手な方はそちらを希望されてはいかがだと思います。
    豊中の中学校だと今年誕生した豊中市庄内さくら学園、十二中、四中、一中、十六中、十七中辺りの中学校卒業されて科学技術学園高等学校を進学される方はそちらの高校へ進学されるのもオススメです。

  13. 2476 選択してください

    豊中って学区選択できるの?

  14. 2477 マンション検討中さん

    2020年以前の投稿を見ると5中はあまりというご意見が多いのですが、今はどうなのでしょうか?克明・箕輪・原田小→5中のエリアでマンション購入を検討しており、、
    ご存じの方いらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか。

  15. 2478 吹田市民やけど

    >>2477 マンション検討中さん
    5中はやめておく。

  16. 2479 マンコミュファンさん

    >>2477 マンション検討中さん

    5中あたりは地域柄が良くないと以前こちらでお伺いしました。今はどうなんでしょうか

  17. 2480 マンション検討中さん

    阪急より西側で子育て世帯の一番多い区域は1中校区ですよ。
    5中校区は少ないですし、小学校もしくは中学校からお受験で私立通学のご家庭も多いです。

  18. 2481 選択してください

    だからさ、一昔前ほど私立受験は自慢にならないってば。
    私立行ってるのがステイタスになるのは
    灘・甲陽・洛南・東大寺・西大和・四天王寺・神戸女学院、ギリで星光
    これら以下だったら北野行った方がマシだよ。
    小学校受験だったら大教附属行く以外はほぼ無価値。

    これら未満にしか受からなかったら中受塾行ってたアドバンテージもあるし余程荒れてなかったら
    スパッと公立に切り替えた方がいい。
    「このへんでいいや」って思ってる大学附属があるならそれはそれで止めないけど。
    京大以上ならともかく阪大神大でよければ北野以外にも公立の選択肢山ほどあるし。

  19. 2482 マンション検討中さん

    私立受験の無意味さについて、ここでいくら訴えた所で何も変わらないですよ。
    千里中央界隈みたいに30%私立にぬける学校区があるのは事実で、私立受験が正しいか間違ってるかなんていう論争こそ無意味です。

  20. 2483 選択してください

    じゃあ一生見栄っ張りやっててください。
    北野から京大以上にちゃんと行けてちゃんとキャリア積めた人に笑われる人生が待ってる人が大半でしょうけど。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸