横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜新子安フロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜新子安フロント
匿名 [更新日時] 2024-05-03 11:06:09

ザ・パークハウス 横浜新子安フロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661000/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-y-shinkoyasu/?&_adp_c=wk&_adp_e=c...

所在地 神奈川県横浜市 神奈川区新子安1丁目24番3、4 (地番)
交通   JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より 徒歩3分、京浜急行線「京急新子安」駅(西口)より 徒歩4分、JR横浜線 「大口」駅(西口)より 徒歩14分
総戸数 180戸(ほかに保育所、集会室等)
販売予定 2020年11月下旬販売開始予定
入居(予定)日 2022年3月下旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上10階建 一部鉄骨造
管理形態 管理組合設立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 株式会社熊谷組

[スレ作成日時]2021-08-23 16:50:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安フロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん8

    こちらの物件購入しました。これからどうぞよろしくお願いします。
    早く住みたくてワクワクしてます!

  2. 3 契約者さん33

    住民専用スレを立てていただきありがとうございます!
    皆さんこれからどうぞよろしくお願いいたします~

  3. 4 マンション検討中さん

    部屋はな斜めとかあったり、ウォークインも狭い、エレベーターは西棟?南西棟に1台だけ、
    キャンセルしようか悩み中

  4. 5 契約者さん33

    >>4 マンション検討中さん

    私が契約した部屋も共用廊下に面した部屋に斜めの壁があるタイプでした。大きな家具は確かに若干配置しにくいですが、チェストや観葉植物を置くのはできますので、活用方法次第だと思います。
    WICの広さも一般的な印象を受けました(今は大体どこのマンションもこんなもんです)。その中でこちらのマンションはフリークローゼットもあったり、収納は豊富で気に入っています。
    エレベーターについては、大半の人は東側にある2台を使うので、多分住んで困ることはないかと思います。

    満点のマンションはなかなかないですので、何を重視するかによって結論も変わってきますね。
    納得のいく結論を得られるといいですね^ ^

  5. 6 契約者さん1

    >>4 マンション検討中さん
    エレベーターは3基ですよ。フリークローゼットも広いと思いますが、個人によって感じ方も違うでしょうから、なんとも助言は難しいですね。
    引越までのワクワク感が楽しいと思っている(個人の感想)私ならば、一度迷いが生じたならばキャンセルしますね。手付金も1割程度なので、次へのチャレンジ経費だと自分に言い聞かせれば後悔するレベルでもないと思いますよ。

  6. 7 契約者さん1

    西棟南西棟にエレベーター1つって有り得るんですかね?絶対に混みそう
    南東買えば良かった

  7. 8 中古マンション検討中さん

    私もエレベーターが気になって南東のコージーにしました。
    点検とか使えなくなる時もあるので1台なのは嫌だな。

  8. 10 住民板ユーザーさん

    >>9 契約者さん5さん
    洗濯機上の棚と玄関姿見をだけ頼みました。
    コーティングは好みが分かれる所ですね。

  9. 11 契約者さん

    エレベーターの件や生活動線を考え、コージー一択でした。ガーデンがエレベーター1つで2棟をカバーしていて非常に不都合でしたので余計にエレベーター2つが選択肢でした。

  10. 12 契約者さん

    >>5 契約者さん33さん
    大半は南東エレベーター使いますか?
    下層階ならばそうですが、中層以上は繋がってないので南西エレベーター1本に乗らなきゃならないでしょ。

  11. 13 契約者さん33

    >>12 契約者さん

    以前検討板でもエレベーターが話題になっていた時期がありました。当時見た話からすると、確かにコージーより南西の2棟は比較的にこみますが、適正範囲です。1-3階は各棟繋がっていて戸数もそこそこありますので、コージーの方のエレベーターの利用者はそんなに少なくないと思います。

    もちろん、生活動線を考えたら、コージーの方はより理想的だと思います。

  12. 14 契約者さん1

    >>9 契約者さん5さん
    エアコン、カーテン、洗濯機棚を注文しました。

  13. 15 契約者さん1

    エアコンは手間を考えなければ家電量販店の方がだいぶお得です。

  14. 16 契約者さん1

    >>15 契約者さん1さん
    今、使っているエアコンを引越会社にお願いして設置してもらうことは勧められませんか?

  15. 17 契約者さん1

    >>15 契約者さん1さん
    隠しカバー等適切に設置してもらえるし、3月中旬時点で最新機種を入れてくれると話してました。
    時期的に入居が重なる、また、夏前の繁忙期を考えると、入居前に設置希望でしたので。
    家電量販店は商品単品での値下げは可能ですが、隠しカバー等特殊設置商品は値引きなしです。

  16. 18 通りがかりさん

    このマンション今作ってる者です
    質問あらりますか?

  17. 20 契約者さん1

    >>19 契約者さん3さん
    カップボードですか?いいですね!

  18. 21 契約者さん2

    駐車場ってどうなってるんでしょうか??
    抽選?

  19. 22 契約者さん1

    >>21 契約者さん2さん
    何も聞いていないんですか?

  20. 23 契約者さん1

    >>21 契約者さん2さん
    何も聞いていないなら、ここで確認するよりは地所に電話した方が良いですよ。

  21. 25 匿名さん

    マンションを購入したものです。マンションは2022年3月30日引き渡し予定という事で、2021年中の贈与による住宅資金贈与 非課税の利用(令和3年度)は難しいという理解で宜しいでしょうか。お詳しい方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

  22. 26 住民

    >>25 匿名さん
    ギリギリダメですね。うちも困ってます。

  23. 28 匿名さん

    >>26 住民さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    来年度も引き続き延長になると良いですが。。。

  24. 30 契約者さん33

    今後の流れに関する案内が届きましたね^ ^

    内覧会の説明を読んで初めてワックスフリーのシートフローリングが使われていることを知りましたが、皆さんフロアコーティングはどうされる予定ですか?
    オプション会では高かったので、他の業者に頼もうと思いました。ただ、調べたらワックスフリーのフローリングですと一部のコーティング剤が弾けてしまい、塗ってもすぐ剥がれてしまうなどの記事もありました。業者選定が難しくなりそうですね…

  25. 31 契約者さん

    県外から引越します。あまり現地を歩く機会がなかったので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか。
    息子達(高校生中学生)が勉強の合間にちょっと気分転換に行くところは近所にありますか?ファーストフード店もないような様子ですが…。
    野球が好きなので、キャッチボールが許されている公園もあると嬉しいのですが…。

  26. 32 契約者さん5

    >>31 契約者さん
    徒歩圏内に、マクドナルドありますよ
    子安駅を超えて15号線沿いに、
    向かい側のオルトという商業施設にはドトール、バーミヤンがあります。
    キャッチボール可能かどうかは未確認ですか
    入江町公園は徒歩3分以内でとても広いので
    使えるんじゃないかと思います

  27. 33 契約者さん

    >>契約者さん5さん、コメントありがとうございます。徒歩圏内にマクドナルドありと分かり、良かったです。オルトにあったマクドナルドが無くなったと分かり、意気消沈していました。入江町公園も教えて下さりありがとうございます。
    他には男子が電車に乗らずに行けそうなお店は無さそうですね。まあ、普段は学校と家の往復で終わりですが…。

  28. 34 契約者さん1

    同じく県外から引っ越します。子安小学校に通う予定と育児の子供がおりますが、こちらの小学校は市内でも上位にはいるマンモス校だと聞きました。評判はどうなのでしょうか?神奈川は中学校受験が盛んで半分ぐらいは私立進学だというのは本当ですか?ご存じの方がいたら教えてください。

  29. 36 契約者さん7

    >>35 契約者さん6さん
    キッチンは油が舞うので必要だと思っています。キッチンをするともれなくリビングもおまけでやってくれるのでお得かと。

  30. 37 契約者さん1

    >>34 契約者さん1さん
    子安小は市内トップ10に入るマンモス校です。
    神奈川県受験率は1割位ではないかな。但し横浜市は2割弱、都筑区青葉区港北区等盛んな地域では2割超えているそうです。半分位というのは都内23区の話かな。
    神奈川も少し前よりは増えている(私学補助金が自治体等から出るのも影響あり)と思います。
    私学中は多くが中高一貫校なため補助金があっても思わぬ出費等ありますので、よく考えて選択なさって下さいね。(数年前中受経験し現在高校の子供がいます)

  31. 38 匿名さん

    横浜市区別私立進学率ランキング

    https://gentosha-go.com/articles/-/26108

  32. 39 契約者さん1

    エコカラットする方いますか?
    ミラーつけるか悩んでます!

  33. 40 契約者さん1

    >>39 契約者さん1さん

    エコカラットは入居前でも後でも割引等ないため、入居後考えることにしましたよ。
    ミラーは玄関小上がりのところにつけました(モデルルームのオプションでついていた細目のミラー複数個)。

  34. 41 契約者さん7

    >>40 契約者さん1さん
    エコカラットは業者の選定が肝のようです。ここのサイトでも色々な失敗事例が紹介されてますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16798/

    三菱地所系列にお願いするのが安心できるのではないでしょうか?

  35. 42 契約者さん5

    バルコニータイルを注文しましたが、ウッドデッキも気になります
    オプションに、ウッドデッキはなかったので、別の業者さんを探すか?DIY?

    大規模修繕の時はタイルを自分でどけたり、その後の設置も自分でして下さいと言われたので、ちょっと手間だなーと思っていますが。
    皆さんはバルコニー計画ありますか?

  36. 45 契約者さん1

    明日は駐車場の抽選ですよね。駐車場借りる方はどれくらいいるのでしょうか

  37. 52 契約者さん7

    >>51 契約者さん6さん
    全く考えていませんでしたが、必要なんでしょうか?

  38. 53 住民板ユーザーさん

    >>51 契約者さん6さん
    ペアガラスなので断熱よりは遮熱が良いと思います。
    だだ、それ程気にならないと思うので、入居後に考えても遅くはないかと思う。

    しかしこの前現地見に行ったけど、1階の入り口はこじんまりしてたなぁ。180戸なら普通かな?

  39. 54 契約者さん

    >>53 住民板ユーザーさん
    私も見ましたが、そんなには感じませんでしたけど。個人の感覚なので色々な感じ方もあるのでしょうね。私はタイルが貼られていないことが、あれっと感じました。まだ工事途中なのかな?

  40. 56 契約者さん7

    引越しの日程が決まりましたね。
    引越しのトラックサイズが2トンロングということで、絶対荷物全部入らないので、細々したものは自分で運ぶ感じになりそうですが、こんなもんなのでしょうか。現住所が至近なのでまぁって感じですが、遠方のファミリー世帯とかはどうするんでしょうか?
    また、以前知り合いがすみふの新築マンションに引越しした際、引越し代はすべてデベ持ちだったので、そういうものかと思っていたら違うのですね。

  41. 58 契約者

    >>56
    以前すみふのタワーマンに見学したときは確かに引越し費はすみふ持ちだとお聞きしました!
    デベロッパーによって違いますかね…?

    4月は繁忙期で引越し代がなかなか高くてどこも一緒かなと思いつつ何社か見積もってから引越し業者を決めようと思いますが、皆様はサカイにそのままお願いする方が多いですかね?

  42. 60 契約者さん

    >>58 契約者さん
    他社と大差なければお願いしたいと考えています。見積もり入手前に引越日の抽選って、順番違うんじゃないの?と思いましたが、地所を信じることにします。抽選結果って連絡ありました???
    引越代のデベ負担は物件の販売状況次第なのではないでしょうか?売れ残っていたら、値引きの代わりに各種サービスをつけるみたいな。

  43. 61 契約者さん

    「削除しました」の管理人のコメントなく、番号が飛んでいるのは気持ち悪いですね。

  44. 62 契約者さん7

    >>58 契約者さん
    56です。うちも家が近い、トラックに積めない分は自分で運ぶので、極端に高くならないだろうと信じ、サカイにお願いすると思います。

    >>60 契約者さん
    引越しの抽選結果は、12/7にサカイからメールが来ましたよ。
    駐車場駐輪場の抽選結果は、地所から12/6に郵送されました。
    引越し代のデベ負担はそんな感じなのですね。

  45. 63 契約者さん

    >>62 契約者さん7さん
    60です。ありがとうございます。
    迷惑メールになっていました。。。

  46. 64 契約者さん

    引越日は第一希望が通り、良かったですが、そもそもの優先順位の公表はないんですね。

  47. 67 契約者さん

    土曜日の様子です。楽しみですね!

    1. 土曜日の様子です。楽しみですね!
  48. 68 契約者さん

    >>67 契約者さん
    思いの外、木の高さが高いですね。成長したら5階くらいまで隠れちゃう感じでしょうか?

  49. 69 契約者さん1

    この工事してむ者です
    質問ありますか?

  50. 71 契約者さん7

    木は現時点で4階の高さですね。
    3階エントランスもだいぶできてきました。

    1. 木は現時点で4階の高さですね。3階エント...
  51. 75 契約者さん1

    令和4年の税制改正大綱で住宅資金の非課税枠が延長になりそうですが、このままいけば本物件は対象になりますかね?
    その場合、いつまでに贈与した分が非課税の対象でしょうか。
    ご存知の方、情報いただけますと幸いです。

  52. 81 匿名さん

    >>75 契約者さん1さん
    上限1000万円の対象になるかと思います。
    令和4年度としては、2022年1月から12月の贈与が対象と思われます。

  53. 86 契約者さん1

    皆さん駐車場結果どうでしたか?

  54. 88 契約者さん3

    入居説明会は中止と連絡きましたね。内覧会など他イベントは開催のようですが(実際の部屋は見なきゃですが)。

  55. 91 契約者さん5

    駐車場/駐輪場は希望の範囲内に収まったので不満はないですね。入居説明会はこのご時世なので仕方ないと思います。これから引越の見積でしょうが、既に入手されてる方がいらっしゃれば、おおよその物量や移動距離と見積価格を可能な範囲で教えてもらえると嬉しいです。

  56. 92 契約者さん3

    >>91 契約者さん5さん
    引越し費用、23区城西からなのですが、サカイさん2トン2台?で25万円でした。
    他に数社に相見積もり依頼したのですが、繁忙期で主幹のサカイさんには勝てない。と見積もりさえ出してくれませんでした。。

  57. 94 契約者さん4

    >>92 契約者さん3さん
    25万は高いですね、、時期的にそんなものなんでしょうか

  58. 95 契約者さん4

    >>94 契約者さん4さん
    はい、ネットで見る金額感よりだいぶ高いと思ったんですが、他社の反応見るに時期的な相場なのかもしれません。。午前午後に跨る、休日。というのも要因としてあるかもです。

  59. 96 契約者さん5

    >>92 契約者さん3さん
    ありがとうございます。私は23区城北、2人分の荷物なのですが、2月上旬の見積入手予定です。どんな金額になるのやら。

  60. 98 契約者さん5

    >>97 契約者さん5さん
    種類って???

  61. 100 契約者さん1

    完成が楽しみですね!

  62. 102 契約者さん8

    >>92 契約者さん3さん

    この価格は梱包作業人員含めたものですか?
    または自力で梱包しての価格ですか?
    それにより印象だいぶ異なりますが。

  63. 103 契約者さん4

    >>81 匿名さん
    ありがとうございます!取得が3末になるので、本物件の場合は、その前の贈与なら要件を満たしそうですね

  64. 104 契約者さん5

    >>102 契約者さん8さん

    >>102 契約者さん8さん
    梱包は自身で。です。

  65. 106 契約者さん1

    サカイ以外で引っ越し申し込んだ方っていますか??

  66. 107 契約者さん8

    >>106 契約者さん1さん

    まだ決まってないけど、アート引越しセンターにもお見積もりをお願ようと思いました!

  67. 108 契約者さん1

    うちもサカイで25万の見積もり出ました。横浜市内からの引越しです。高いですねぇ、、時期的に仕方がないのかな、、

  68. 109 契約者さん5

    >>108 契約者さん1さん
    大型荷物はどんなものがありますでしょうか?
    テレビ、冷蔵庫、ダイニングテーブル、シングルベッド2、机2くらいしか私はないのですが、どうなんでしょうかね?

  69. 110 契約者さん6

    107です。今日アート引越しセンターとオンライン見積もりしたら、繁忙期の車両サイズ制限が有れば対応できませんと断れました…
    これはもうサカイ一択ですね…

  70. 111 契約者さん5

    >>110 契約者さん6さん
    車両サイズ制限って何でしょうか?

  71. 112 契約者さん1

    >>109 契約者さん5さん
    うちもそんなに変わらないですね。あまり多少の荷物の量で安くなる感じではなかったです。110番さんのおっしゃるようにそもそもトラックの大きさが決まってるようで、、

  72. 113 契約者さん6

    >>111 契約者さん5さん
    サカイから送られた規約を見ると2トンロング以下の車両限定との記載がありましたのでそれ以上大きい車両はダメとのことだと思います!

  73. 115 契約者さん8

    「結局のところこっちとしてはサカイさん一択になっちゃうんですよね。そんな中で値段ふっかけられたらしんどいんですけど、まあまあ相場くらいの値段なのかなってところを提示してもらいましたけど、結局選択肢がないわけなんで、もう一声ないですか?」
    「こちらとしても、三菱地所さんに依頼された幹事役なので、おおまかな値段については末端の営業マンがどうこうできる問題ではなくて、引越し代金全部三菱地所さんに上がりますんで、適正な価格しか出せないんですよ。そんな中でもう一声で3万割引きです。」
    22万→19万(市内というか区内、4月上旬平日)
    「よし、手を打ちましょう」
    ってなりました。

    2トンロング+2トンショート
    ご参考までに。

  74. 116 契約者さん3

    >>115 契約者さん8さん
    エアコンは何台入っています???

  75. 117 契約者さん8

    >>116 契約者さん3さん

    新規に購入なので、エアコンないです。
    エアコン設置は別料金ですね。

  76. 118 契約者さん3

    >>117 契約者さん8さん
    ありがとうございます。やはり3-4月は高いですね。2tトラック縛りでトラックが2台になってしまうのが痛いというところでしょうか?

  77. 121 契約者さん3

    >>120 契約者さん5さん
    好みにもよるので何とも。
    湿気やにおいがこもりそうな寝室やトイレに施すのが良いように思います。どうでしょう?

  78. 122 契約者さん5

    >>96 契約者さん5さん

    25万でした。高いですね。

  79. 126 契約者さん1

    引越し見積もりしましたが、4月初旬、皆さんが出してる金額の倍以上でしたよ。

  80. 127 契約者さん5

    >>126 契約者さん1さん
    倍というと50万円プラスマイナス数万円というレベル感ですか??? 凄いですね。
    エアコン4-5台、有機ELテレビ数台をお持ちなのでしょうか?
    内覧会行って参りました。思いの外、リビングの梁(下がり天井?)が太くてモデルルームとは違う印象でした。。でも、良い感じに仕上がっていました。

  81. 128 契約者さん1

    みなさん、カーテンの丈は何cmで採寸しましたか?測ってみると205cmくらいでニトリの規定サイズだと何cmを買えば良いのか、、

  82. 131 内覧済み

    皆さん、内覧会で実際の部屋を見た感想はいかがでしたか。
    私は、おおむね満足しました。

  83. 132 契約者さん5

    内覧会ではいくつか指摘させて頂きましたが私も満足しています。ただ、モデルルームとは違った印象(梁が思いの外、下に来ている)で、今後の部屋作りを見直し中です。
    保険はみなさん、如何されます??三菱地所さん経由で依頼すると安くなるとの話でしたが、他代理店との見積差もなく、、、
    セコム損保がかなり安いようですけど。

  84. 134 マンション住民さん

    キッチンの高さはどのぐらいですか?キッチンボードを検討してるけど、内覧会の時、採寸を忘れちゃった。。。。

  85. 135 契約者さん7

    >>134 マンション住民さん

    最初に希望した無償変更の通りだと思いますよ。80、85、90のあれです。
    うちは、90にしてて、リビング側のカウンター下収納も自分で入れたかったので、カウンター下の計測は87でした。

  86. 136 契約者さん7

    >>132 契約者さん5さん

    デベ指定の保険は100パー高いので、うちはそもそも見積もりは出さず、一括見積もり登録しました。
    送られてきた目安の保険料一覧だけ保険人に見せましたが、どの辺が安いんですかね笑?って感じでしたよ。
    その方曰く、最近は大手と中堅(セコムはこちらに当たりますかね)の保険料があまり変わらない(というかほぼ一緒な)ので、実際の保険料支払の現場になったときに大手のほうがスピーディーでおすすめです、との回答をいただきました。

  87. 137 契約者さん5

    >>136 契約者さん7さん
    ありがとうございます。確かに良いその通りかと思います。三菱地所に任せた方が建屋価値にも精通しているでしょうから、無難ですね。

  88. 138 契約者さん1

    早速賃貸に出てますね。
    https://suumo.jp/library/tf_14/sc_14102/to_1002286877/

  89. 139 匿名さん-戸建て全般

    >>135 契約者さん7さん ありがとうございます!うちは85にしました!ちなみに、キッチボードの高さはどのぐらいはいいですか?今ちょと悩んでる。。。

  90. 140 住民さん4

    キャンセル住戸出たんですね。マンマニさんが上げてます。
    価格が少し上がってうれしくも思います。

  91. 141 契約者さん5

    みなさん ガスはどこを考えておられますか?

  92. 142 契約者さん1

    >>140 住民さん4さん
    10%近く価格があがっていますね!キャンセル住戸というのはどのように情報がまわってるんですかねー。HP見ても完売となってますし

  93. 143 契約者さん1

    >>141 契約者さん5さん

    東京ガスです。
    キッチンアップグレードしてあるので、安定の。

  94. 144 契約者さん5

    >>143 契約者さん1さん
    ありがとうございます。「安定の」ですね!
    安価という観点では、色々と悩んじゃいます。床暖を考えるともっとコスパの良いところも多くありそうで、、、でも結局、私も無難に東京ガスにしそうです。

  95. 145 契約者さん8

    ディスポーザー、中が錆びていて、淵には水垢ついていて。どうしても中古品にしかみえなくて。確認したところ、新品との事。
    LIXILディスポーザーってこういう仕様なのでしょうか。

  96. 146 契約者さん10

    火災保険&地震保険はどうされましたか?
    三菱地所から案内されたものに入るか、住宅ローンを契約した会社から案内されたものに入るか、または他の保険会社のものにするか、悩んでいます。
    よかったら、皆さまが選ばれた火災保険をご紹介してくださるとありがたいです。

  97. 147 契約者さん1

    >>146 契約者さん10さん
    銀行から紹介されたところにしました!

  98. 148 契約者さん8

    >>146 契約者さん10さん

    ホームセキュリティ(LIFE EYE‘s セコムシステム)がマンションについていますので、セコムならHS割引適用で保険費用が40%オフできます。

    それで迷わずセコムにしました(笑)

  99. 149 契約者さん10

    147さん、148さん、ありがとうございました♪

  100. 150 契約者さん1

    いよいよ、引き渡しですね!楽しみです。

  101. 151 契約者さん6

    思ったより上の階の音が響くなーとこの数日思いましたが、皆様いかがでしょう…?
    引越し時期だけだといいな…不安…

  102. 152 住民さん8

    思ったより走り屋?みたいな方の音が外から聞こえます。上の階からあまり気にならないですね

  103. 153 住民さん2

    床がものすごく真っ黒(泥だらけに近い)なんですが皆さんはいかがですか…?これは外気のせいなんでしょうか、、、

  104. 154 契約者さん1

    >>153 住民さん2さん
    そんなことは感じたことなかったですね。リビングですか?

  105. 155 契約者さん1

    >>153 住民さん2さん
    あと何階ですか?階によっても関係ありますかね、、

  106. 156 住民さん8

    どうでもいい質問ですが、寝室など一部の部屋にいるとき携帯の電波がとても悪いですが、同じ悩みの方いますか?
    iPhone 13のauもSoftBankも同じ状況です…

  107. 157 住民さん5

    >>156 住民さん8さん

    私はワイモバイルですが今のところ通信に関して問題はありません。

  108. 158 入居予定さん

    シャワーがびっくりするくらい弱く感じるのですが、エアインクリック以外の選択肢は無かったのですかね?
    もう少し上位機種にしてもらってもいい買い物だったはず。。。

  109. 159 住民さん3

    >>158 入居予定さん
    私は気にならないですね。あんまり水圧が強いと水がもったいない気がしますし、割とちょうど良いです。
    高いものではないので、お好みのシャワーヘッドを買えば良いと思います。

  110. 160 住民板ユーザーさん

    暖かくなってからか、水道水が臭ってきてます。ビニール臭というか、何だろう。
    シャワーにも浄水器付けようかと思うほどですが、皆さんは気になりませんか?

  111. 161 契約者さん5

    >>160 住民板ユーザーさん
    東京からの引越し者ですが、気になりません。それってカルキ臭ではないでしょうか?
    東北、北陸等から引越しされてるのでしたら、こちらの水道水に不満を持たれる方が多いようです。
    転居前の土地によって感じ方が違ってくるのかな。

  112. 162 契約者さん4

    >>160 住民板ユーザーさん

    全く気になりませんが。
    どのあたりにお住まいですか?
    階数も多少影響はあるかと。

  113. 163 契約者さん3

    >>160 住民板ユーザーさん
    私もずっと神奈川住みだからかもしれませんが、全然気にならないですね

  114. 164 契約者さん4

    引越しして2ヶ月、ほとんど不満がないですが、
    上の階の騒音だけ我慢できなくて悩んでます…
    走ったり、歩いたり音がやたらと響きます…
    特に毎日の夜と土日の終日…ずっとうるさいです。
    自分が気にしすぎかなと思ったけど普通に携帯で録音しても聞こえるぐらいうるさいです。
    これって管理組合に話すのと直接言いに行くのどちらの方がいいですかね…?
    いままで賃貸の場合は管理会社に相談するのが正しいですが、分譲はどちらのほうがいいかアドバイスいただけないでしょうか?
    なるべく平穏に解決したいですが、もう我慢できなくて辛いです。
    他のお宅は騒音が気にならないですか?

  115. 165 契約者さん2

    まだ越してきてはいないんじゃないかと思うくらい、上下左右、全く音は聞こえないですね。ベランダに出るとお子さんの可愛らしい声が聞こえますが。
    管理組合はまだ総会もなされておらず、機能しているとは思えないので、管理会社に連絡されてはいかがでしょうか?

  116. 166 契約者さん4

    >>165 契約者さん2さん
    アドバイスありがとうございます!
    自分の許容範囲が狭いかなと思いつつ、保育園からよく聞こえる子供たちの声は特に気になりません。
    上の階からはダダダダダという走る足音やどんどんどんという重い足音が毎日のように聞こえて精神がおかしくなりそうです…
    他のお宅では騒音が気にならないなら構造上の問題ではなさそうですね。
    一旦管理会社に相談してみます。ありがとうございます!

  117. 167 マンション住民さん

    うちも上の階の音スゴイ聞こえます。昼はおそらくテレワークのデスク周りの音、夜や週末は子供の足音なのかな?デスク周りの音が聞こえるくらいなので、他のマンションより下に音が響く気がしています。マンション内でも部屋によって違いがあるのかもしれませんが・・・
    我が家は小さい子がいて他のマンション等を諦めてファミリー向けにしたので、お互い様かなと諦めつつ、子供には走ったりすると音が響いちゃうよと注意しています。

  118. 168 契約者さん1

    うちもすごく響きます。同じ家の中の別の部屋の音も響くので床や構造の問題もありそうですね…

  119. 169 契約者さん4

    >>165 契約者さん2さん
    管理組合の臨時総会がおそらく数ヶ月中にあるでしょうから、それまでは地所が担当するかと。
    なお分譲では該当部屋に対して文句を言う事はなかなか難しい(もしかしたら斜めの部屋からかもしれない)ですので。近隣に対する注意喚起を掲示板で通知する以外はないかな。
    ただし、管理組合の理事により、多少動くメンバーか否かはあるかもしれません。
    ピンポイントで文句言うならば直接が一番効果的ですが、相手から反発あるかもですので危険性も捨てきれません。

    このマンション自体音に関しては響く素材であったと記憶しています。音に関してはガーデンでもかなりうるさかった為、今は快適ではあります。

  120. 170 契約者さん4

    165です。
    みなさまご意見ありがとうございます。
    やはり構造的に音が響きやすいのもありますね。
    実は私も上からの音がうるさすぎて、自分も下に響いてるんじゃないかなと思って全室に防音マットを引きました…!
    音をゼロにするのが難しいと思うので、せめで夜だけは気を配って欲しいと思いました。
    直接言いに行くのも怖いから一旦地所さんに相談してみます。

  121. 171 契約者さん5

    バルコニー、高さのある目隠しとか設置していいんですか?大きなウッドフェンスとか。

  122. 172 マンション住民さん

    それなりに有名ブランドのマンションでも音が響きやすいとかあるんですね。パークハウスも場所によってピンきりとは思っていましたが・・・音の主が大人なのか子供なのか、子供でも年齢によって注意喚起で抑制できるレベルも変わりそうですね。

  123. 173 通りがかりさん

    うちも日中、早めの夜?ぐらいまでかなり音聞こえます。深夜などは静かです。ただ、我が家もファミリー世帯で、全面マットを引いて、子供にも適宜注意しながらという感じで何とか対策はしています。市の子育て応援マンションではあったと思いますし、お互い様と思い納得しています。

  124. 174 マンション住民さん

    経験上なのですが、お子さんのジャンプの着地音のような重い音が続くと耐えられないです。走り音は一瞬で通り過ぎるので結構我慢できました。
    どんなマンションでも無音は無理ですし、自分が思っているよりも響いていると思って対策せねばですね。我が家も気を付けます。

  125. 175 住民さん8

    MR見学段階からわかってはいましたが、お子様がたくさんいらっしゃるマンションですよね。子供の遊ぶ音に関しては入居前から想定できたことなのである程度は仕方がないのかなと思っています

  126. 176 契約者さん1

    ガーデンでも同様の騒音問題がありますね。同じ施工会社なので似たようなものなのかな

  127. 177 契約者さん4

    >>171 契約者さん5さん

    下層階オルト側の部屋ですよね。
    入居後に入れてる感じで。夜はライトつけてましたよ。
    あれは構造物になるかもしれないし、クレームきそうですね。結構問題になるかも。

  128. 178 契約者さん8

    階数高めの部屋に住んでいます。
    トイレがすごく、くさい時があります。
    どぶ?のようなにおいで廊下までにおっています。
    毎日ではないのですが、たまにあり、本日もくさかったです。
    そのようなお部屋の方いらっしゃいますか?

  129. 179 契約者さん5

    どんな大手施工だろうが、集合住宅の上下階の騒音トラブルは多かれ少なかれありますよ。そもそもファミリー層向けの間取り主体で、ML見学時点で小さい子どもが多いことはわかっていたはずです。
    上階からの騒音リスクを避けるなら最上階を、自らが騒音トラブルを起こすリスクを減らすなら1階を購入すればよいだけの話です。
    あと、どれだけクレームを入れようが子どもが発する音はゼロにはできません。
    臭いだとかもそうですけど、ここでのグチ大会は将来の資産価値を下げかねませんよ。
    冷静に管理組合の議題に挙げればいい話。

  130. 180 契約者さん1

    >>179 契約者さん5さん
    ここで、どういう話題を話したらいいのか、
    ぜひ教えていただけますか?
    皆さんのお話は、愚痴も含まれているかもしれませんが、率直なご意見だと思いますよ??

  131. 181 契約者さん2

    >>180 契約者さん1さん
    契約者さん5ではありませんが、7月頃に開催される総会でマンション専用チャット板設置の提案をされては如何でしょうか?
    それまでは愚痴でも管理人さんや地所に相談されることをお勧めしたいですね。

  132. 182 契約者さん1

    >>181 契約者さん2さん

    ???

  133. 183 契約者さん1

    >>181 さん

    ???

  134. 184 住民さん25

    道路工事なんでこんな時間までやってんねん

  135. 185 契約者さん7

    >>184 住民さん25さん

    以前からの決定事項ですし、幹線道路を含む工事ですから時間的に限られてます。

  136. 186 通りがかりさん

    子供の騒音などの問題はマンションであれば当然出てくるかと思います。
    夜遅くまで、明け方の騒音などは問題あるかと思いますが、そうでなければ
    基本的には受け入れる?諦める?しかないのではと思います。(ファミリー世帯のすれ違う方々も皆さんちゃんと挨拶などしてくれますし、全く気にしていないという方はいないのではと思っています。)
    マンションの価値維持のためにも、ファミリー世帯も含めて暖かく受け入れられるマンションである事が重要なのではと考えます。
    失礼しました。

  137. 187 契約者さん1

    >>186 通りがかりさん
    概ね同意です。自分の経験上、いくらいいマンションでも音がするのが仕方ないです。
    ただし、深夜と早朝の騒音は問題あると思いますので、そういった場合は管理会社に相談したほうが良いと思います。

    このマンションはいろんな形の世帯が入居されていますので、ファミリー世帯に対する理解はもちろん、子供いない世帯に対する配慮も忘れず、どんな世帯でも住みやすい環境になるように思いやりの気持ちを持つことが大事だと考えます。

  138. 188 契約者さん1

    6階のキャンセル住戸は売れたようですね。

  139. 189 契約者さん2

    そろそろ3ヶ月点検ですね。
    皆さまのお宅は、何か不具合がありますか?
    うちは床なりがひどいです(???)

  140. 190 契約者さん8

    3階も売れて、キャンセル住戸2戸とも完売なようですね。
    新築時より高い坪単価340万は正直どうなのかなと冷ややかにみていましたが、買いの強さが優った印象です。
    やはり注目度は褪せていないようですね。
    今後のリセールに注目です。

  141. 191 住民板ユーザーさん7

    >>178 契約者さん8さん

    ウチは洗濯機の排水口より同じ様な
    臭いがしましたが、レジデンスのアフターサービスの方に来てもらい封水を入れる事を丁寧に教えてもらいすぐに臭いが無くなりました。

    封水とは排水パイプS字(横S)の所に溜めている水とのコトです。

    トイレと構造が違い、どのようにする
    かは解りませんがアフターサービスに相談する事をオススメします。

  142. 192 住民さん6

    ついに先日中古物件売りに出ましたね。結構な値上げがされての販売とのこと。当時はたかい高いと言われていましたが、今となっては購入して本当に良かったと思っています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸